1度振られた片思いの彼に、未練タラタラだと思われたくない 「自分に自由を与える」
Sponsored Link
347 :幸せな名無しさん:2011/09/02(金) 04:24:42 ID:nGLRRLgw0

ちょっと聞いてほしい事があります。
職場で片思いの彼(1度告って撃沈済み)が今日趣味でやってるバンドのライブでした
今回彼のバンド主催の大きいライブなので周りの皆に来てくれと誘ってました。

でも私は直接誘われてないし、彼から「来たい?w」とふざけた感じで聞かれた時は
「ぜんぜーんっ」みたいな事を言いました。。(勿論行きたかったのですが…潜在意識を
使ってる以上私から行動するより、彼から好意を寄せてくれないと意味ないと思ったので)

ところが昨日彼から出演時間や場所など業務的な事を一括で送ってる告知メールが来ていました。
メールを見るのが遅くなってしまってライブには行けず仕舞いでしたが…

昔は彼から来てと言われたらホイホイ行っていた都合の良い女だったので
今回はまだ行かなくて良かったかなと思う反面、けっこう後悔もしてます…。。
これについて皆さんどう思われますか?

最近彼とはお断りされた直後にに比べたらよく話すようになったし良い感じだなとは思ってます。
でも所詮一括で来た告知メールだし、私が行かなかった事でそんなに気にしてないかな…とか
色々考えてしまいます。。

明後日職場で会った時どういう反応をしたら良いんでしょうか…
けっこう混乱してます。わけ分からないとも思いますが何かご意見あったらお聞かせ下さい。
お願いします。

350 :幸せな名無しさん:2011/09/02(金) 07:44:56 ID:mp9quvLUO

>>347
まず読んでみた感想だが、
引き寄せを気にして自分に自由を全く与えてないだろ?常に裁いてないか?


もし俺が君の立場なら「行きたければ行く」だ。
「彼から引き寄せなきゃ意味ないから私は行動しない」とか一切思わない。

何故自分に自由与えてないだろ?
と言ったかと言うと、俺も以前はそうだったから手に取るように分かるんだ。

「悪い事考えちゃったから実現しちゃうかも」とか「引き寄せたいから行動しちゃダメ!」とか
「メールは禁止!自分から連絡取らなければ向こうも気にしてメールして来るだろ」とか、
自分がしたい事に制限かけるだろ?そうすると自分がどんどん居心地悪くなってく。

子供が「遊んで!」「ああしたい!」とかしたがってるものを
「ダメだよ!」と制限かけていったらどうなる?いずれ苦痛になるだろう。

「ライブ」は「ライブ」、「メール」は「メール」だ。
メール=振り向かせるまで使わないものとかじゃない。「メール」は「メール」だ。
したい時にすれば良い。したくない時にはしなければ良い。ただそれだけの事だ。

352 :347:2011/09/02(金) 15:01:38 ID:nGLRRLgw0

>>350
自由を与えてないかは分からないですが
「私から動いちゃだめ」という思考はかなりあります…というか1度お断りされているので、
彼から告白されるまで私からは何も出来ないと…。

そうじゃないんですかね…
そういうタイミングになったら、たとえ私から動いても上手くいく事になるんですかね…?

(成就された方のブログ読むと皆さん自分からアクションを起こさないという
スタンスの方ばかりだったのでつい…うーん)

353 :幸せな名無しさん:2011/09/02(金) 15:28:02 ID:mp9quvLUO

>>352
blog読んで「アクション起こさないで成就」と書いてあったというのは「既にある」の事か?
あれは既に叶ってるから何もする必要ないんだ。君の場合は「叶える為に何もしない」だろ?

だから今の君には苦痛になるだけだ。「何もしない」は諦めた方が良い。
逆に今のままじゃ全ての行動に「我慢するもの」「苦痛なもの」「嫌なもの」って
ラベル貼ってくから良い結果は生み出せなくなる。

俺がそうだったんだ。どうなったかっていうと不思議と急に悪化したまま何ヶ月たっても
一切状況が1ミリたりとも動かなくなったんだ。だから今のやり方は止めた方が良い。断言する。

じゃあどうするのか?自分に自由を与えてあげな?

ライブで行きたいけど行ったら「未練タラタラ」と思われそう?別に思われても良いじゃない。

電話したい時はすれば良いじゃないか。メールしたい時はすれば良いじゃないか。
辛い時は辛くなって良いじゃないか。叶わないかもと不安になった時は不安になって良いじゃないか

↑全て「ダメ」って制限かけてきただろ?
自分に身動きとれない状況作らない。それが願望達成に繋がるよ。


367 :347:2011/09/02(金) 20:16:48 ID:nGLRRLgw0

>>353
blogの事は既にあるの事ではなく、潜在意識に委ねて成就させるのならば
表面化という形で相手から何かしらアクションが来るなど一番良いタイミングが起こると思うんです。
(それは相手からに限らず自分から今行動する時だ!と直感かも知れません)

だから叶える為に何もしないというより、何か起こる、何かしたくなったら
それが機が熟した時かなと思っています。

未練あると思われても良いんじゃないかという件は、私はやっぱそうは思われたくはないんですよね(^^;)
身動きとれなくて辛い状況は確かに良くないですが…

でも例えば深夜に突然用もなくメールしたり、朝電話したりは出来ないですね…
彼とは今はまだ同僚という関係なので…

352さんは好きな相手がいたら関係なく出来ますか?
私はそういう時イメージングしたりブログ読んで気を紛らわしたりしてますが
352さん的には良くないんでしょうか…?

自分に身動きとれない状況をつくらない事が達成近道というのは…?その状況の定義が難しいです…

372 :幸せな名無しさん:2011/09/02(金) 21:05:29 ID:mp9quvLUO

>>367
俺に好きな人いたら関係なくできますか?との質問だが、今の俺はできる。
できない事を君には言わないよ。と言うのも俺は潜在意識知ったきっかけは好きな人との別れだった。

去年までの俺の潜在意識の見方は君と全く同じだったよ。
復縁願望は瞑想で達成させたんだ。だから叶うとは信じてた。
だが「結婚願望」もち始めた瞬間悪化したんだ。その理由は今の君と全く同じ見方だったからだ。

自分に身動きとれない状況なくして自由である事が達成の近道というのは・・・
潜在意識の法則の基本で言えば分かりやすいか?

潜在意識には「はい」「いいえ」はないだろ?
マイナス感情とかあったとしても潜在意識は「はい」で実現させてしまうだろ?
メールしたいです。だけど我慢します。正直辛いです。

「はい」→「辛い現実」
未練タラタラだと思われたくありません何故ならそんな自分がみじめだからです。
「はい」→「みじめな現実」
彼を振り向かせたいです。だから待ちます。
「はい」→「待つ現実」

ここまで言えばだいたい分かるだろ?
それを君がしたい事する事によりさっき書いた「はい」→「○○の現実」が無くなるんだ。
なら自由になった方が楽だし得だろ?分かったかな?

394 名前: 347 投稿日: 2011/09/03(土) 03:23:28 ID:kRtBB0P20

>>372
レス有難ございます
自分がしたいからメールでも電話でも我慢せずにするというスタンスは私にはちょっと…;
例えば潜在意識に限らず、凄く仲の良い友人でも勿論恋人同士でも仕事中や夜中などに
自分の感情だけで電話やメールをしてきたら相手の都合によっては迷惑になったりしませんか?

貴方の意見だと、我慢=辛い
だから現実が辛くなるとの事ですよね

確かに思考=現実化ですが、常に思考は動いてるのでその中で「常に占めている最も強い思考が現実化」
ですよね。そうなると私は別に常に我慢してるわけではないとは思うので…
でも「まだ恋人ではなく辛い」という思考は大きいかもです;

(確かにライブがある度に行きたいとは思います。でも「行きたいから行く」は
私の目標じゃないんです。彼と付き合ってから「彼女として行く」事が目標なので、
だから勝手に行ってもモヤっとするし悲しいです)

>去年までの俺の潜在意識の見方は君と全く同じだったよ。


私の潜在意識の見方というのは?レスで何か分かりました?
(私自身は自分の事ながらどういう見方かうまく説明出来ないので…)

上記のレスだと今の私の考えでは無理だという意見に感じたのですが、どうしてそう
思われたのでしょうか?貴方の「我慢は良くない」という意見は分かるのですが、
「したければする」というのは違うような…少なくとも私は出来ないんですよね…

(それに一方的にメール電話がしたいのではなく、正確には彼とラブラブなメールや電話がしたいので…
他にも一緒に旅行も行きたいし彼の地元にも行きたいです。でも達成後ではないと出来ない事だと思ってます)

これは良くない考えなんですか?
ならどうしたら良いのか分かりません…自由になった方が得といのも、、
うーーんけっこう頭ぐちゃぐちゃなってきました;
かなり長文すみません。

404 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/03(土) 13:56:45 ID:rzz9QCVEO

>>394
俺が言ってるのは我慢=辛いじゃないよ。
○○=我慢するもの辛いものだよ。

潜在意識願望達成本などの落とし穴は、「思考は現実化します」って書いてある事から
「嫌な事想ったから嫌な現実おきてしまう」「なんとかプラス思考にしないと」と
囚われてしまうことと、「達成されてる瞬間を描けば叶う」という事から、
達成されてる時ばかりイメージしたりして見て現状を一切受け入れようとしないとこだ。

上手く使えば確かに効果あるだろうが、だいたいの人が自分にどんどん規制かけて「苦痛なもの」に
変わってく。もちろん「達成されるんだ!」って麻酔みたいなものがあるから「苦痛」だと
自分であまり気づいてはないんだ。

俺も同じ見方だったというのは俺の場合は、違う世界にある結婚が達成されてる世界しか
見てなかったから今起きている現状を否定してたんだ。現状悪化した時も
「まぁこれは過程必ず願望叶うもん」って受け入れはしなかった。

でも違う事に気づいた。
違う世界に結婚してる世界があるんじゃなくて「今ここ」に結婚してる世界があるんだ。

だから現状も全て受け入れるんだ。

つまり現状を受け入れられないでいると「現状=嫌なもの。苦痛なもの。違うもの。」の
再配達で受け入れるまでずっと変わらずやってくる。


君も全て「付き合ってから~したい」だろ?
現状を受け入れられずに過ごしてるんだ。

だからまず現状受け入れて今あるもので自由にしなさいと言っているんだ。

433 名前: 347 投稿日: 2011/09/03(土) 22:45:37 ID:cDWfI202O

>>404
確かに私の今の思考は「付き合ったら~したい」で埋まってますね…;
だから焦りとか、現状に悲しくなったりします…

「現状を受け入れて今あるもので自由」とは…?具体的にはどういう事ですか…?
貴方の仰る「現状を受け入れる」という時、嫉妬や不安等の感情はどうしたら良いんでしょうか…。。

465 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/04(日) 21:06:27 ID:UfBGmAjQO

>>433
遅くなってすまない。
嫉妬や不安が起きた時の対処法としては、
たぶん君の場合、不安になった時「不安になっちゃダメだ!必ず叶うから!叶うんだ!」って
不安から目をそらして無理矢理「叶う」って事言い聞かせてないか?

ひどい場合は「あっ!この不安現実化しちゃう!」って思う人もいる。
まぁこのきっかけは「思考は現実化する」って恐ろしい文章書いた本とかなんだが。

目をそらす事。これが現状を受け入れない事だ。

じゃあどうするのかって不安な時は不安で良いんだ。嫉妬した時は嫉妬して良いんだ。

更にいうと「そう思うからそうなる」で言わせてもらうと「叶うんだ!」って
言い聞かせるのは潜在意識の視点から見たら「ない」って言ってるのと同じだ。


潜在意識を活用すれば願望は叶うさ。だからアナタも潜在意識を知り学んでるだろ?
なら不安や嫉妬を恐れる必要はない。叶うのだから。
バキュさんもそう言ってくれてたはずだ。

だからまず不安や嫉妬になった時は向き合うんだ。それが対処法かな。


467 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/04(日) 22:57:44 ID:JxOGRpIEO

>>465
レス有難うございます
不安や嫉妬も悪いものとして考えず、無理して目をそらさないという事ですかね。
「叶うんだ!」って言い聞かせるのは「ない」と同じとは…?ならアファとか断言法は?

ネガティブな事ばかり書いて申し訳ないですが;
寂しいとか、欠乏感がかなりあるんです…彼の後ろ姿とかを見ると特に。
なんか「あぁ遠いなぁ」とか思っちゃいます;。

彼は格好良いし、趣味も違う所もあるし。
毎日現状に振り回されすぎですが;、自分でも今の彼の言動を見たら
普通有り得ないと思うなとか感じてしまいます。

正直今は寂しくて仕方ないです。早く結ばれたい。結婚したいです。
どう考え、どう行動したら叶うんですか?

潜在意識を知って2年位経ちますが、もう早く彼と結ばれたいです。。
すいません長々と。

468 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/04(日) 23:28:02 ID:UfBGmAjQO

>>467
2年だったのか!びっくりだ
アファメーションとかは「叶った」視点だろ。

「叶う」は「叶ってません」を認めてる訳だし更に「叶う!叶うよ!」って焦って
言い聞かせてしまう行動が本音を読み取る潜在意識からしたら
「はい。彼と付き合ってない現実叶えます。わかった」なんだ。

丹田呼吸瞑想はしたことあるか?
欠乏感が凄いと聞いててした事ないように思ったんだが、
まずはそれで心の静寂や安定を知った方が良いと思うんだ。

他にも色んな方法があるがそれが一番手っ取り早いと思う。
やり方は俺はバキュさん法してた。君もまずはやってみ?

その後また色々アドバイスしていくよo(^-^)

475 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 01:19:16 ID:9n0x6vYAO

え、びっくりですか?2年ってやっぱ長いですかね…;
大々1年以内で達成した方多いですよね。。

そっかぁ…とにかく焦ったり不安なままじゃ、何を唱えても意味ないって事ですよね
そういう時は言葉より本音と向き合う方が大事なんですかね。

「絶対叶うから大丈夫!」の様な言葉は良くないですかぁ;実は結構使ってます;。
468さんがお勧めの言葉聞いてみたいです

瞑想はネガティブで辛くなった時に落ち着く為にしてます
その後にイメージングしてなるべく多幸感で眠る様にはしています
確かにその時は多少落ち着くのですが、やはり日常どこかしら欠乏感があります…
友人といても趣味で好きな事をしていても;

(因みに丹田呼吸瞑想はあまり上手く出来ず…腹式呼吸が難しくて;
468さんはバキュさん式という事は瞑想+イメージで叶えたのですか?)

とりあえず今日は、帰り際に彼の後ろ姿を見てたら辛くなっちゃって
ネガ入ってるので丹田呼吸瞑想してみます

480 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 10:18:43 ID:ME5F0AJgO

いや、勝手に「潜在意識知ったばかりの人かな?」って思い込んでいたんだ。すまない。

でもそれほど長い間やってきたなら今までのやり方じゃダメだって事だ。
それはメゾがダメって訳じゃなくてそうとう顕在意識がアナタの願望達成を拒んでるってこと。
だからまず顕在意識を少しでも大人しくさせる唯一の近道として瞑想を紹介したんだ。

今までやってた瞑想はつまり呼吸が浅かったんだろ?
丹田呼吸法は潜在意識のみならず医学的にも精神安定に良いと証明されてる。
だからやってみてほしい。

俺はバキュさん法で最初復縁はした。
でも君の場合は「叶えるために」というより、「安定」を目的にやって欲しいんだ。
「どういう事?」って質問くるだろうから先に答えるが、「叶えるために」でやると
更にプレッシャーかけてくと思うんだ。

「まだ叶わないな」とか「あれだけ瞑想したのに」「もっと瞑想すればいいのかな?」って。
今度はそれが更に叶わない条件を作る事になる。

だから「叶えるために」じゃなくてあくまで「安定」の為。やって欲しいんだ。
君が質問した俺が日々使ってる言葉に関しては答えられない。何故って更に混乱させてしまうと思うから。
とりあえず丹田呼吸を頑張ってくれ。

目安は1週間~3週間くらいかな。丹田呼吸してみて落ち着かせてみてくれ。
それで、落ち着いたらまた相談しに来て欲しい。
俺の丹田呼吸瞑想経験から言うと、数週間やるだけで大分欠乏感・苦しみとかが減ると思うんだ。
俺は基本このスレにいるから。頑張って。

まぁ丹田呼吸も分からない事あったらアドバイスするよo(^-^)



Sponsored Link



アクセスランキング