イケメンの俺なのに、コンパでは全くうまくいかない 「この観念、誰が決めたの?」
Sponsored Link
489 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/05(月) 18:47:39 ID:GA2r0YPc0

>>404
現状を受け入れてなかったとありますが、どう受け入れたんでしょう?
俺もエゴ的には、正直現状は受け入れたくない感じだけど。

「シングルの俺」という現状。
「出会いがあんまない」という現状。
「好みの子が中々現れず、現れても人のものだったりする」現状。
「コンパやナンパで好みの子にアプローチしてもドボン」な現状。

現状受け入れるってこれらを受け入れるって事ですよね?
どう受け入れれればいいか分からんす・・。今はとりあえず上記の現状
「フリーでコンパもナンパもドボンで、好みの子と出会えず出会ってもうまくイカン
現状を受け入れろ甘んじろ」ってこと? 我慢大会かよ。。

ちなみにあなたが受け入れた現状ってどういう現状でした?

490 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/05(月) 18:59:46 ID:GA2r0YPc0

連チャンごめん。
「ハードル高い」「いいもの」「手に入りにくい」「中々いない」
そういういいものは既に誰かのもの」としてみてるとこはあるが、それが叶う
(現実化)する障害になってるのかな? と思ったり思わなかったりの感じでした。

というのも、俺はむしろその「高い」「手に入りにくい」ものを高いものとして認め、
それでも尚且つ俺はそれを勝ち取れる王者なのだ!!って思いたいし、
王者でいたい!!ってとこがあるものでして。

だから、コンパの時にそういう子がくれば「引き寄せた!」と思い、goするがポカするし、
町を歩きそういう子がいればこれまた「引き寄せた!」と思い、goするがこれもまたポカで、
で、何故か帰りに好みの子がどっかのバカ男と歩いてる光景ばっか目にして、打ちひしがれる。
で、起き上がってまたgoの繰り返しなんす・・。

ちなみに昨日もコンパでしたが、やっぱり「ちょっと好みの子がきた」ので
「よし、これきたよ。引き寄せ・・」と思い、アド聞きましたが、断られ、
帰りにナンパもしたが、これまた全滅。

逆になんでここまで叶わない、現実化しねんだよ?! 何が叶わなくしてるのよ!って驚くくらいだ。
桑田さんとかは願望があがってきた(源泉)時点でほっとけば、何もせんでも叶う!
みたいな事を言ってるが、俺の願望ってそんなに高望みしてるわけでもないし、
普通の願望だとは思うんだが、goしてるから叶わねーのかよ!
ってここまであれだと色々考えてしまいますわ。

どう観念手放せばいいの?

502 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/06(火) 00:40:33 ID:L1IcoEiAO

>>489-490
おいおい質問責めだなwww

落ち着いて整理してみよう。
君の条件は「巨乳」「優しい」「可愛い」だろ?
そのリストアップした条件の娘を引き寄せは出来てる訳だ。
だから、その条件は潜在意識はクリアーしてんだ。

じゃあ何がダメか。やはり君が受け取らないようにしてるんだ。
それは昨日言った「モテる」「レベル高い人」っていう観念もそうだが、毎回チャレンジして
うまくいかない事から無意識に「自分はそんな娘と付き合える価値がない」と思ってないか?

更に深いとこまでいくともっと色んな受け取らなくしてる観念がありそうだが・・。

まぁとりあえず君の言ったとおり「モテる人」「レベル高い人」を認めた上で
そんな人を手に入れる王者になるとしよう。

君はその「モテる人」「レベル高い人」を惹きつけるほどの魅力を自分に持ってると今思えてるか?
つまり君でいう王者になるという事はその「巨乳」「可愛い」「優しい」モテる人であって
レベル高い女性。よりもレベル高い男性である事が君で言う王者だ。
今そのくらいの魅力はあると自分で思えてるか?

527 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/06(火) 22:09:06 ID:.4qtfdtU0

>>502
こんばんわ。AOISA(ブルーベリーさん)。すみません長くなります。

無意識にそう思ってるとして、無意識なら、そう思ってる事には気づけてないかもしれない俺。
もうここまで叶ってない現実なんだから、そう思って認めるしかないのかな・・・?
あんまり意識した事がないから今回はじめて指摘されて「そうだったの?」ってくらいです。

魅力ないとは思ってない方です。昔から顔だけは褒められて育ってきましたから。
jojoのdioみたいにナルな奴だと自分で思ってます。
うぬぼれているトコロとかw。でも、コンプレックスはあります。人間ですから。

でもAOISAさんのおっしゃる通り、ハードル高くはしているかもしれません。
逆から考えて、あまり自分の好みでないいわゆる「ブ」の字がつく女子(ほんと表現悪くてすまん)には
簡単にいけそうな感じがしますもん。気のきいたせりふ、声かけ、話題作り、なぞに気にかけんでも、
ただ「俺の女になってくれないかい?」と一言でいけそうな気がしますもの。

で、逆に俺の理想の方にはやっぱり「敵がいる」「彼氏がいる」とかって設定してるから
「どんな服でいこう」「どんなアプローチでいこう」「優しいのがいいのか」
「クールなのか・・かといって冷たいのは~」とかやっぱどっかでかっこつけて
気に入られようとしてる自分は確かにいますもんね。

あと、たしかに「今の俺」と「その理想の女を手にした俺」とのギャップはありますね。
「今の俺」<「その理想の~俺」 「彼女いない今の俺」<「彼女いてる俺」をやっちゃっってるし・・。

ちなみに来週もコンパです。そのコンパの度に期待してる俺。
以上長くなって申し訳ないです。

528 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/06(火) 22:19:39 ID:.4qtfdtU0

あ! ひとつ気づいた事があります。

「そこそこかっこいいのにモテない俺。何でだよ!!!??」
「かっこいい癖に彼女いない出来ない俺。何でだよ!!??」
「かっこいいのに出会いないから・・・たまに出会っても何故か・・」
「いい女とはあまり出会えない。いるにはいるが、それは既に人のもの」
「女が見る目がない。なぜって?俺を選ばないから。と言いつつも俺に原因が?
と探す時もある」

とまあ結構思えば色んな観念は出てきますね。

535 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 01:49:32 ID:cXqkOYssO

>>527
なるほど。
まぁつまり「巨乳」「可愛い」「優しい」以外の人は「なし」にしてるのが君の条件だ。

更にそういう「モテる女性」「レベル高い人」よりも「レベル高い君」であるのが
君の望む王者だが、そこにもそこまでの自分ではないと感じてしまう。

更に相手は「待つ」スタンスだが、君も「選ばれよう」と「待つ」スタンス
そしてコンパとかじゃないと出会いはないと思ってる。

こういう条件ルールが全て揃うと確かになかなか上手くいかないだろう。

それにもし出会えても相手には「彼氏いる前提」だからな。
この観念全部外してみいよ。普通に「誰が決めたの?」って意識するだけでいいから。


更に俺が気になってるのは君の過去の恋愛なんだが・・
どんな感じだった?

562 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 23:26:19 ID:SdYB9cMY0

>>535
ブルーベリーAOISAさん。こんばんわ。

すみません「巨乳」は別に条件って言える程「絶対!!!」ってほどのものじゃないですw
ただ面食いだから「可愛い」は外せないかも。でも、それが願望叶うのを歪めてる原因になるのかな?
って思いますが。「可愛い」にこした事はないし、実際周りでももっと条件つけてる奴
「ショートヘアじゃないとダメ」「口角上がってなきゃやだ」とか、それでも何気にしっかり叶えてますし。

選ばれるスタンスではいるかもしれません。
好みの女性見たらよく「あの女に好かれて~」「メロメロにしてやりてー」
「俺一色にしてやりてー。でも幸せにするから、安心しな」ってな感じだすね。
「あの女に好かれてる俺、メロメロにさせてる俺どうだ~~」っていい気分でしょ。
俺だけじゃないと思うんだけど・・。

で、実際女からほんとはきてほしんだけど、ないから俺から攻める。
まあそこでも受け入れれ貰う為に攻める。なびかせる為に攻めてる感じ。

コンパ、ナンパ、紹介・・とそれしかない! と限定してるわけじゃないと思う。
思いつくのがそれでそれ以外はない。とかは考えてはない。と言えばやっぱ嘘になるかな。
正しくは、「分からないけど、考えるなら上記のパターンが出て来る。が、他になんかある??」
って認識だす。

「彼氏いる」ってのもあるが「敵がいる(好きな人がいるとか)」
の障害がどっかにあるとかは思ってるかも。

ありがとうございます。その観念外しはやってみます。
「誰が決めたの?」って意識するだけなら簡単そうだし。

574 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 02:21:41 ID:FA/u61fsO

>>562
でもだいたいわかったよ。
一番受け取らなくしてる条件は「忘れた頃に叶う」だな。


つまり君の「モテる」「レベル高い」彼女が欲しい願望を
「忘れきった頃に叶う」ように設定してるのさ。

だから今一生懸命頑張ってもなかなか手に入らないのよ。忘れきれてないから
一旦忘れきるか、そのルールも更に外して今までどうりに頑張るかは君次第だ。

686 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 23:50:06 ID:1Liptuhc0

>>574
ブルーベリーさんこんばんわ。
一番受け取らなくしてる原因が「忘れた頃に叶う」?
これはないです。何故なら「忘れた頃に叶ったりするよね? あれ何でなんだろ?」
とか「忘れた頃によく叶うよね。よく聞く話だし」と思ってる程度です。

「忘れた頃に叶う」が条件なら「忘れなければ叶わない」と事ですよね。
ちなみにこれは俺は思ってないです。ただ、潜在意識、引き寄せを知ってから「忘れた頃に叶う」って
体験などをよく聞くようになり、忘れた頃=手放せてるって事が分かったからです。

だから同時に、もし、俺が「忘れなければ叶わない」という条件を抱えそう思ってるとしたら
「手放さなければ叶わない」という条件も持ってる事になる筈ですが、それは無いし、
というか「手放さなければやっぱ叶わないの?」と逆に聞きたいくらいですから。

でも447よしおさんははじめセドナで手放しを奨めていたが、よしお転生して

「関係ねい!!」
「条件、観念、手放しとか関係ねい!叶うもんは叶う」
「手放さないと叶わんになるぞ」
「関連づけるな」
「叶うを選べ」
「意図しろ」

に行き着きましたし。

そこで止まってる。手放すか。
ここで条件手放しを薦められている。だからやっぱり手放さないと叶わないのか・・。
でも、「関連性はない」「何もせんでもいい」「手放さんでもいい叶う」とあるし・・。
ここで止まってる。

712 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/09(金) 02:06:48 ID:YT4.rgFAO

>>686
結構君自身だいぶ混乱してそうだなwww
でも「手放す」を勧められてて立ち止まって悩んでるのは
「手放さないと叶わないかもな」と思ってるからだろ?

ちなみに
「手放し?そんなの関係ねぇ。今こんな状況だろうが全く手放してなかろうが叶うし。
ってか叶ってるしwww」
ってやるのがよしおさん式だ。

「やっぱり」手放した方がいいのか?と疑問が出てる時は手放す事をすべきだとしてる。
それをしないと叶わないとしてるからだ。


だとしたら俺が昨日言った「忘れないと叶わない」に繋がってくるぞ?
「忘れる」=「手放す」なんだろ?

色々な知識詰め込み過ぎてごちゃごちゃになってるだろ?

君が手放す気なければ手放さければいい。だからもう悩む必要はない。
そのまんま数日前に俺があげた観念を外してあとは今までどうりの
君がやりやすかったメソッドをしてみる事だ。
悟りについては・・興味あればアドバイスはするよ(^O^)


Sponsored Link



アクセスランキング