願望の丸投げに不安を感じます 「今あるものは観測しない」
Sponsored Link
457 :幸せな名無しさん:2011/09/04(日) 19:51:09 ID:xAJwEatMO

こちらにおられる達人さん達は

・願いを思い描いて次々叶える方
・潜在意識に丸投げすれば最高の出来事がやってきて選ぶだけ

どちらのタイプなんでしょうか?参考までに知りたいです。

私が最近読んだ本の作者は後者のような考え方で
「お金などなくても生きていける、手に入れたらいつかは必ず失う、生まれてきた意味は
物質的な成功のためではない、物質的な成功を捨てた時に成長が加速する」というような部分がありました。

私はその部分に不安を感じました。(俗に言うエゴでしょうか?)
私はお金持ちでありたい、綺麗でありたいなど今のところ物質的な成功を思い描いています。
それが間違っているとは思いませんが、潜在意識に丸投げという考えにも興味がでてきました。

466 :幸せな名無しさん:2011/09/04(日) 21:56:32 ID:UfBGmAjQO

俺は丸投げタイプかな。

「物質的成功を捨てた時に」というのは所謂「諦めなさい」って言葉をそういう感じに表現したのかな?
だとしたらその著者の言葉には俺は反対派だし、アナタが不安になるのも仕方ないと思う。
丸投げするってのは「諦めた状態」じゃないしね。

でもここポイントなんだけど、量子論に書いてある事は確かで、
何か色んな感情抱いたままその物を観測し続ける事より
理想像を基本に置いて、今あるものは観測しない方が対象物は変わるとは最近思った。


その感情を除くのが瞑想であったりアファメーションであったりイメージングであったりする訳だ。

471 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 00:01:21 ID:8o0/GZBEO

>>466
はっきりとした表現は忘れてしまいましたが「諦めろ」「捨てろ」みたいなニュアンスの言葉でした。
もしかして「世間的成功を諦めろ」=「成功できない」ではなく、

「世間的成功を諦めろ」=「忘れろ、丸投げすれば完璧のタイミングで完璧なことが起こる」
というような意味でしょうか?

神との対話も読んだんですが、
「あなたが真の道(?)を歩み始めた時、人に罵倒され傷つけられ捨てられるだろう。
しかし真の道を歩むあなたは気にならない」
というようなことが書かれていました。
私はすごく不安になりました。

きっと真の道を歩んでいれば人からの中傷は気にならないかも知れませんが、
真の道を選び歩むことはそんなに人からバッシングを受けるのだろうか?
ということが気になって丸投げするのに躊躇しているのだと思います。
これについてはどう思われますか?

あと466さんはどの程度丸投げしていますか?

何も決めない100%丸投げ、
「幸せでいる」「楽しく過ごす」だけ意図するほぼ丸投げ、
「お金持ちでいる」「結婚する」くらいは意図する丸投げ、
「○○万稼ぐ」「○○という条件の恋人を作る」など少し細かく意図する丸投げ、
など色々あると思うんです。

472 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 00:28:37 ID:ME5F0AJgO

>>471
俺が反対派というのは・・
まぁその著者の価値観とかで違うと思うが、潜在意識の達人さんの視点の丸投げは
「既に叶ってるからそのまま気にしなくて良い」なんだよ。
だから諦めて丸投げしてる訳じゃないんだ。


潜在意識願望達成は願いを叶える物だから「願望を諦めろ」は存在しないんだよ
神との対談についてはその意味は分かるww 
それはそうなった事で中傷受けるんじゃなくて、
普通の日常生活で何かがあったとしてもマイナスの感情はないんだ。


それが「どういう心理でそうなってるの?」って聞かれたら答えるのは難しいがww
どんな自分でも自分じゃんって事かな。

まぁ俺の場合は「結婚」だ。
あと条件としては、彼女は芝生大好きだから芝生の庭付き家を希望wwあとはほっとくかな。
以前は「今年中に叶えたい」「結婚式はどこなんだろ?」「いつ親に挨拶行くんだろ?」
「結婚指輪どうすんだろ?」とか色々考えてた。

でもそれは「条件どんどん付けて潜在意識に完全に安心してお任せできてないじゃん」って気づいた。
ところで君は何かを絶対叶えたいから安心したい為に必死に聞くんだろ?何を叶えたいんだ?

477 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 01:51:24 ID:8o0/GZBEO

>>472
「願望は既に叶っているから諦めるはあり得ない」というのは多分分かっていると思います。
ただ本に書いてあった「社会的(物質的)成功を諦めろ、お金など必要ない」が
どうしても分からないのです。

潜在意識を使って成功してる人はたくさんいると思います。
その人達は一瞬一瞬を幸せに過ごした結果、社会的に成功して
お金が入ってきただけのことなんでしょうか?

でも成功することを目的に潜在意識を使って稼いでいる人もいますよね?
その人達は悟りの境地に達していないのか?と思ってしまうんです。
著者にしか分からない部分かもしれないのですが、これについてはどう思われますか?

神との対話の部分については納得しました。ありがとうございます。
キリストのように迫害されるのかと思って怯えていましたw

丸投げとは全てではなく、自分の最低限の意図は明確にするということですかね。
それでもう叶ってるから気にしないと。

私は金銭面や美容面など願望はありますが、渇望はしていないのです。
昔は渇望して現実を見て落ち込んだり焦っていましたが、最近はたまに意図してイメージングする
くらいです。たまに焦ったりもしますが、段々と「叶ってる」と思えるようになってきました。

そして最近は全ての願望や意図を捨てて、流れにただ乗ってみようかなと
思い始めて色々伺っている次第です。

481 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 10:43:24 ID:ME5F0AJgO

>>477
「社会的(物質的)成功を諦めろ、お金など必要ない」
何度も読み返して思ったのが
んーもしかしたら、この著者が言いたいのは
社会的=働く
物質的=お金払って手に入れるもの だろ?

お金なくても欲しいものは手に入るって事を伝えたかったのかな?
つまり働く事は普通お金稼ぐ為だ。
社会的っていうのも物質的っていうのもお金の事を指しているのでは?

確かに自分のルールで引き寄せる潜在意識からしたら
物質=お金払い得るもの
ってルール外したらお金必要なしに何でも得れるよね?
そしたら社会的も必要なくなる訳だ。

つまり著者はお金に対しての観念を完全に外した人間なのかも。

まぁ気にする事はない。
それはあくまで著者の世界のルールであって、君は君がお金欲しいのなら得れば良いんだwww

なるほどね。つまり「完璧」を採用したい訳だ。
ポイントは「過去」「今」の定義を変える事だよ。


Sponsored Link



アクセスランキング