相手は既婚者。好きだけど深い中になっていくのが怖い
Sponsored Link
610 :幸せな名無しさん:2011/04/14(木) 11:00:28 ID:SdgUbboI0

片思いの相手は既婚者…。
社会通念や倫理的には間違ってるかもしれない。

でも、30年生きてきて、はじめてこの人だ!と思ったんだよー。
イメージングも結構難しい。どーすりゃいーんだ!

612 :幸せな名無しさん:2011/04/14(木) 23:21:52 ID:rNBa7k/w0

610です。
勢いで抽象的に書いちゃってすんません!
相手を引き寄せることには成功したんですけど、そこから先に進んだ場合の怖さというのが
最近チラついてしまって、それをなかなか手放せないんです。

最初のころは、好きだな~みたいなホワッとした気持ちでいたんですが、
だんだん距離が近づきはじめてリアルな距離感になるにつれ、怖くなります。

こうなると、私のパターン的に相手の嫌いなところをわざわざ探したり、
やっぱり無理!と、勝手に避けてみたりし始めて、忘れようと務める。
そういうループがあって、抜け出せないんです。

私には身体に、人にはなかなか見せたくない傷があるんですが、成就したら、
それを晒さなきゃいけない日がやってくるのかと思うと、それが嫌で遠ざけてしまうんです。
もう、その先にある幸せなイメージより、それを乗り越えなきゃならないストレスのが辛いし怖くて、
こんな欠陥品相手にしなきゃ良かった、と思われたらどうしよう的な不安が先走るんです。

そういうループがあるって知ってはいるけど、手放せない。
手放したいけど、何か決定的なものが掴めないんです。
この恋愛ループ終わらせて、彼と幸せな未来築きたいんです。
本当に、この人しかいない、と思えた人なので、彼を手放したくない。

恋愛なのかどうか、焦点がズレてしまってるかもしれませんが、
アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

613 :幸せな名無しさん:2011/04/15(金) 17:33:27 ID:jzf1GxMs0

>>612
「自分にはこうしたパターンがある」
そう気づいた時点でもうそれから抜けてるんですよ。

だって、ループに完全に巻き込まれていたらそれに気づかないじゃないですか。
気づいてここに書き込めている=あなたはもうそこから抜け出しているのです。

そんなに簡単に抜け出せる筈がない! 抜け出したという保証が欲しい!
抜け出したと信じて失敗するのが怖い!

あなたは今、ループそのものの中ではなく
「ループは消えていないんじゃないか」という不安の中にいるわけです。


で、リリースという儀式で自分を納得させる。

それでも上手くいかないのなら、「ループに嵌まって怖がってる自分」を
イメージの中で擬人化してみて下さい。

その子に思い切り、不安を言ってもらって、「潜在意識を知っている大人」の立場から
よしよし、大丈夫だよ、もう怖くないよ、とあやしてあげましょう。
だんだん不安が薄れてくると思います。

自分は3カ月くらい「もう一人の自分」を連れ歩いてた時期がありましたよ(^^ゞ

大事なのは義務化しない事です。メソッドは手放す為にあるのです。

不安を感じなくなったら無理にしない。
願望が意識に上がって来なくなったら、やっぱり無理にやらない。

そして毎日を充実させる。

↑これ以上のメソッドはありません。

体の傷についても、特に気にする必要はないと思います。
叶う時には全部うまくいきますから、あなたの足を引っ張る要素にはなりません。
単純にその傷が気になるなら、「それを独立した願いとして」叶えて下さい。
傷が治ったら恋も叶う、と繋げない事です。

余談ですが私の知人で体にかなり大きい傷を持っている女性がいます。
普段は見えない場所で、たまたま自分は機会があって眼にしてしまいました。
かなりグロテスクな傷で、正直直視するのが辛かったです。
が、彼女はその後素敵な男性と結婚しました(^-^)

なので、体の傷で結婚できないという事はないと思います。


Sponsored Link



アクセスランキング