01 大切なのは、「現実で何が起ころうと、自分の幸せに集中する信念」
Sponsored Link
410 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/25(月) 01:40:48 ID:imnANxewO

苦しいです。
大好きな彼とのイメージに励んで、自分を高めていい気分でいると、彼と友達が怪しいところに遭遇します。
そのことで悩み、ご飯を食べれなくなり、体調をよく崩したりします。

やっとイメージで気分を上げれていい調子と思っていると、毎回で、しんどいです。
こんな状況を回避するにはどうしたらいいのでしょう。。
彼には、なぜか周りに相談してたことが知られていて、やめてほしいと嫌われてしまってます。。
多分、今まで同様、またその友達が発信源かなと思います。。もう苦しい。。

413 名前: なお 投稿日: 2011/07/25(月) 10:50:04 ID:UXFfeahs0

>>410さん
私も少し前、似たような状況に陥っていました(><)
私の場合、一時期彼が友達と頻繁に連絡を取っていました(^^;)
友達は彼に全く興味はなかったらしいのですが、彼から積極的にメールが来ていたそうです。
(私には全く連絡なし)

もうショックでショックで・・・
私が彼を好きな事を知っていながら彼にメールを返している友達を恨み、憎みました。
その時期、友達との関係も悪くなり、いっそのこと友達をやめた方が楽だと思いましたが、
その友達は職場のたった一人の同期なので、これからもずっと関わって行かなければならない。
苦しかったです(;_;)

でも、それも全て自分の思考が創り出したこと。
もう、考えないようにしました。

そして友達を憎むことをやめ、信用し、それまで通り大好きな友達として接しました。
やはり、会わなくても伝わるものです。それから間もなく友達との仲も解消され、
彼から連絡が来るようになりました(2週間に1度くらいですが)。

気持ちが伝わるのならば、彼への気持ちも同じこと。彼へ感謝の気持ちを持つようになりました。

彼と出会えたことに感謝。彼という存在にありがとう。
だって彼と出会わなければ、今の私はいなかった。
そして、彼との出会いを引き寄せた自分も褒めてあげたい。
付き合いたい、などの以前に彼が幸せであって欲しい。
仕事に追われる彼に毎日安心して眠って欲しい。
大好き。愛おしい。
彼が幸せなら別に付き合えなくたっていい~、そのときは私にはもっと良い人現れるし~♪
本気でそう思いました。

すると、彼から頻繁に連絡が来るようになり、先日半年ぶりに会うことができました(^^)
これまでずっと会えなかったのは、会いたいと思いながらも自分が許可していなかったから。
実現を妨げているのは本当に自分だけ、なのです。

それさえ除けば、潜在意識に刻み込むことなんてものすごく簡単!

私もまだまだです(^^;)
でも、全ては自分次第。これを知った今、もう実現したも同然。
一緒に頑張りましょ♪

424 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/26(火) 01:00:23 ID:uRFsAj7EO

こんばんは。
間もなく叶いそうな私が通りますよ。
※「叶った」ではなくて、ごめんなさいね(笑)。

ここ最近のレスを読んで、皆さんとても良い傾向!と思います。
私も長いこと、色んな方法を試しては、ああでもないこうでもない…を繰り返していました。
それが、今ようやく一つに淘汰されつつあります。

大切なのは、「現実で何が起ころうと、自分の幸せに集中する信念」これに限ります。
「信念」と言っても、思い詰めたような、切迫したような気持ちではないですよ。
ただ、いかなるときも、自分のふわふわとした幸せを選ぶ、というだけのこと。

極論かもしれませんが、それさえできれば、正直メソッドはどうでもいいかも…というか、
ご自分に合う、ご自分が楽な気持ちになれるものを選べば、それでいいんじゃないかと思っています。
お相手の幸せを祈ることも、それであなたが心地よい幸福感に包まれて、心底Happyというのであれば、
とても良い方法だと思います。

私の場合、長期のブランクを経て、運良くお相手と再会しました。
が、当時はずっと深刻&必死な気持ちでイメージングをしていたせいか、現実でもやはり、
何だかとっても避けられていました。

それが本当にショックで…でもある日、
「あれ?こんなことしても、私の気持ちが置いてきぼりになるばかりじゃない?」と気付いて、
自分が幸せであることばかり考えて、ふわふわ呑気に過ごしていました。
どういうわけか、自然とメールもしなくなっていました。

そうしたらもう、次に会ったときから立場逆転ですよ(笑)。彼必死です(笑)。
また、私は元来お仕事人間というか、自分の仕事をこよなく愛しており、自分の幸せを
追い求めるようになったら、これまで以上に仕事で成果を上げ日々忙しい生活を
送れるようになったのですが…

彼、私の仕事にまで嫉妬しています(笑)。
が、誰よりも応援してくれています。これからどうなるのか、楽しみです。

さて、多くの方が気にしている、お相手からのメールの返信…
これは、一切気にしてはいけません!
そんなものでお相手の気持ちを推し量っても、意味はありませんよ。


私もちょっと実験程度に、突然彼を持ち上げるメールを送ってみたのですが、返信ありませんでした(笑)。
淡い期待を抱いてやってみたんです。「もしや彼も私を持ち上げてくれたり!?」って。
ありませんでした(笑)。

でも、しっかり覚えていたようで、後日ちゃっかりその話題に触れて、
デレデレしていましたよ。そんなものです。

>>410
書き込みを見て、とても心配になりました。
お疲れさまでしたね。でも、もう解放されて良いのですよ。
そんなにも苦しいのであれば、止めたら良いのです。

まずは、どうか、早急にこの問題から離れて下さい。
あなたを苦しめるお相手、そしてご友人…もうこれ以上、見なくても良いではありませんか。
あなたが生きていくこと、そしてあなた自身の幸せが、何よりも大切です。

まずは、きちんとご飯を食べて、ぐっすり眠りましょう。
最早それさえも自力でできないというのであれば、ご家族に助けを求めるor病院にかかって
指示を仰ぎましょう。

今のままでは恐らく、何をしても、この状態を引き寄せ続けるだけだと思います。
そしてあなたは、ますますご自分を疲弊させるだけ。

一度諦めることはできますか?
あなたの生活の全てを、変える意志と覚悟はありますか?
そうしてリフレッシュしてから、再度トライしても遅くはないと思いますよ。

426 名前: 420 投稿日: 2011/07/26(火) 09:44:26 ID:.ezg8T3.0

>>424
とっても参考になります。ありがとうございます!

「自分のふわふわとした幸せを選ぶ」
「自分が幸せであることばかり考えて」


というのが、ここ最近忘れていたような気がします。
常に彼のことばかり考えていて、焦りみたいのがあるのかもしれません。

「自分の幸せを選ぶ」ということが、イマイチどーすればいいのかが
わからなかったりもするんですけど。

自分が気分がよくなることだけを考える。
彼のことを考えて気分がよくなるなら、彼を思えばいいし、食べたいもの、行きたいところ、
今日の予定等々とにかく自分の気分がよくなるものを探してみます。
小さなことからコツコツと、ですねw

427 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/26(火) 10:27:21 ID:RRShROxgO

>>424さん
レスを読んでいて、なんだか女神様かと思ってしまいました。。
私も最近、必死な瞑想や必死なアファなどは一切せず、「迷ったらより幸せな方♪」と
心がけて生活してます。

前は好きな彼を思うと苦しくなるばかりでしたが、
最近は幸せな妄想が止まらなくなる程苦しさが無くなりましたw

表だった変化はまだないけど、>>424さんのレスを読んで、間違ってないんだって思えました!
ありがとうございます☆

431 名前: 424 投稿日: 2011/07/26(火) 20:37:21 ID:uRFsAj7EO

>>427
すごく良いかんじだと思いますよ。
是非、今の心境を大切にして頂きたいなって思います。
多分、あるときすとーんと、全てのことが腑に落ちると思うんです。

すると、現実にも(メソッドにも)振り回されなくなります。
そして、何でも自分にとって良いものが創りだせるようになります。
そうなると、もう早い早い。自分自身そういうのが面白くて仕方なくなるので、
スピードも加速して、色んなことが一気に叶うと思いますよ。

428 名前: なお 投稿日: 2011/07/26(火) 11:20:29 ID:9t1OifiY0

>>424さん
叶いそうなのですね(>∀<)!!おめでとうございます!!!

>>424さんの言われていること、もう‥全てわかります(☆∀☆)
そうなんです!「ふわふわとした幸せ」!それです~!!
うまく言えませんが、今ある状況ではなく、叶った世界にいる自分を実感する時、
なんだか一つ上の世界に行ったような、ふわふわした感覚になります(^^;)

本当に、その心地よさだけあれば、方法や現状なんてどうでも良い。

私もいろーーんなことを試してみたり、どんな心持ちでいたらよいのか試行錯誤でした‥
ずっとずっと、こんな自分になりたかった!こんな感情になりたかった!

今でも、不安が出てきてしまったりもします。
でもそれを前みたいに「あぁダメだ」と思わなくなった。
ただ、そんな感情が出てきたら自分をヨシヨシ(^^;)

そして「そんなこと考えてるのね。大丈夫よ。」と頭をなでたり、自分で自分を抱きしめます。
どうすれば良いのか!?ではなく、自分がどうしたいのか。を自分に聞いてみる。
可能・不可能、簡単・難しい、など一切ないことを前提にそれを叶えてしまえばいい。

楽~になった今、ちょっと前では信じられないくらい彼が私にのめり込んで来ます。
私がどんな状態であろうと、もう強制的に叶えられる、そう思っています。

431 名前: 424 投稿日: 2011/07/26(火) 20:37:21 ID:uRFsAj7EO

>>413(なおさん)
一つ上の世界って良く分かります。最近はそのせいか、多くの物事に対する認識が変わってきました。
ところで、このスレの趣旨から言ったら、私はもう恋愛は叶ってましたね(笑)。すみません(笑)。

ただ、私には一つの大きな野望がありまして(笑)
…それを果たすときまで、「本当に叶った!」はお預けにしてます。
今になって、自分が恋愛を叶えるのは、自分自身の夢の実現の過程だったということを思い出したので。

彼と出会う前は、私個人の将来の夢として、「それを叶えたい。」と思っていました。
そして彼と出会ったとき、「この人と一緒に叶えたい。」と猛烈に思いました。
何かひらめいてしまったらしく、「彼とお付き合いしたい。」とか思う以前に、
勝手にそんなことを思って、決めてしまっていました(笑)。

それでワクワクしていたら、劇的なことが一斉に起こったのですが、本当に叶うことを
目の前にしたら怯えてしまい、挙げ句は現実に振り回されて野望を忘れ、
「まずは彼と付き合ってみないと…。」とオロオロして必死になったら、
急に噛み合わなくなり、長期のブランクができてしまったというわけです。。

確かに、初めに強烈且つ純粋な思いから生じた本願をないがしろにして、
現実の不安から逃げたいがために別のお願い事を
とって付けても、うまく行くはずないんですよね。

彼もよく敏感に察知してくれたなぁと(笑)。

ちなみに、私からそのことを彼に話したことは一度もありませんが、
間もなく二人して同時に叶えそうです。不思議ですよね。
本当に、良くも悪くも使い方次第。

でも、こんなに簡単ですごい法則、知ってしまったら、もうどんどん叶えたいですよね!
私は最近は、留まっていられない!というかんじです。
例えるなら、「和食を食べて、フレンチも中華も食べて、美味しかった、幸せ。
だけどこれからイタリアンも食べちゃうぞ!」みたいなかんじです(笑)。とにかく元気です。


Sponsored Link





アクセスランキング