02 「叶ってない」と思えるのは「叶ってない」を「叶えている」から
Sponsored Link
706 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 19:21:13 ID:JDVKVZFI0

質問させてください!
叶っていない私を採用しているっていうのは分かるのですが
今投影されている現象を見ると、叶った私はいつ投影されるのでしょうか。

例えば、好きな人が私を愛し、結婚をし子供を生みたい。とします。
色々悩んで苦しんでいる私を採用しているとして、気づいたとする。
でも、子供は・・・結婚は・・・彼からの愛は(´・ω・`)?って思ってしまいます。
好きな人と結婚する私(未来)=好きな人と結婚した私(現在)
願い=実現 ってことですか?

なんか、こんなんでいいのかなーってきょとんとしている私と
何かしなきゃって未だに騒いでいる私がいます。
すーっと入って彼を好きな私まで消えそうで怖い。みたいな感情があります。
あと、やっぱ現象を見てしまう、期待する私がいます。

712 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 00:59:35 ID:ygdjlVmc0

>>706
現象化を待っているといつまで経っても実現しません。
現象→望む ではなく 望む→現象 です。

「子供を授かった私」「結婚した私」「彼から愛される私」になれば
「叶っている私」が自動的に働いて「叶った世界」を展開させます。
望んだ瞬間に成っていますので 願い=実現という言い方もできると思います。

707 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 20:15:54 ID:EvApF.5Y0

>>701
私もお聞きしたいのですが、その人を好きな人がたくさんいて、
たくさんの人が潜在意識をしていたとしたらどうなるのでしょうか?
大手の会社でモテル人です。

よろしくお願いします。

712 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 00:59:35 ID:ygdjlVmc0

>>707
自分の世界を創ることができるのは自分だけです。

707さんが「好きな人に愛される私」になると望めばそうなるでしょうし
たくさんの人がいてモテルから振り向いてもらえないと望めばそうなります。

715 名前:706 投稿日:2012/08/02(木) 07:29:35 ID:bEhgohjo0

701さん
>>712ありがとうございます。

軽く確認する程度で良いのでしょうか?
望んだ出来事(姿)=真の姿、叶った私 ですよね。

すぐ叶っていない私に戻りたくなりますが、701さんのコメントを読み、
『あ。今叶っていない私になってた』とハッと気づきをその度に得てます。
そこで気づいたのですが、何故叶っていない私になりたがっているのか。。
考えてみたのですが、分かりませんでした。。

あと、やはり簡単すぎて難しいと言いますか、まだ何かしなきゃ!にかられますが、
今まで 叶っていない私→叶ってない!(現象見た時、不安な時)→叶えるために何かする から、
叶った私→叶ってない(現象見た時、不安な時)→叶ってない私になっている私に気づく
に視点が移った気がします。

現象みてソワソワする私がなくなれば一番いいんですけどね(^-^;
あと、叶った私になったとき落ち着いた安心感?は感じるのですが、
激しい歓びはかを感じれないんですよね。。

716 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 10:02:03 ID:ygdjlVmc0

>>715
気付いた時点で目の前に広がっている世界が「叶っている」世界になります。

○叶ってない私になってた
↑この時点で「叶っていない」を客観視できている【何か】に視点が変わっています。
706さんは既に「叶った私」になっているということです。

今考えたり感じたり見聞きするもの全てが「叶った私」が生み出したものなので安心してください。

叶ってるのがデフォルトで当たり前なので安心感はありますね。
願望実現と激しい喜びはセットじゃないと思ってます。

普段生きている中で
「私今呼吸できてる!ヤバイ超幸せ!呼吸できる私になったんだヒャッホー!!」って
意識することがないのと同じです。皆既に出来てます。

710 名前:699 投稿日:2012/08/02(木) 00:05:53 ID:Van54inQ0

701さん。ありがとうございます。
凄く説得力のあるお言葉に感謝です。
前述した通り、自己観察さんにピンとこなかった(読んでいて難しいし、別にワクワクしない)者です。
チケットも一読して別の領域って言われてもさって感じで終わりました。

すみません、ちょっと整理させて下さい。
①<叶ってない自分に気づく>←今気づいている自分は別の領域(既にある)という状態に置かれている。
②「既にある」という状態にいる→その状態は頃合をみて現実に投影される、ということでしょうか。

たぶん履き違えてるかもですが、取りあえず自分の顕在意識を
「既にある=例えば相思相愛」って状態にしておく、いや相思相愛なんだと。

うーん、凄くそうなりたい、そう認識したいのに、なんか外野がうるさいんです。
じゃあまずはセドナとかポノポノとかメソッドしてから考えようかってなります。。

701さんのアドバイスはもっと柔軟で理解力がある人向きなのかもと思いました。
せっかくアドバイスいただいたのに自分には難しくて残念です。

713 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 01:16:49 ID:ygdjlVmc0

>>710
「叶っていない」に気付く=「叶っていない」を【叶えていた】ことに気付く訳ですが
この【叶えている】のは「あんた誰?」ということですね。

抽象的な書き方が多く混乱させてしまったかもしれません。
自分が心地良いと思えるものを選んでいくのが一番です。
無理に頑張ろうとせず、私のレスも一度忘れるぐらいでちょうど良いかもしれません。
今日という一日が699さんにとって良い一日でありますよう。

717 名前:699 投稿日:2012/08/02(木) 19:43:46 ID:Van54inQ0

>>713
度々申し訳ございません。本当にありがとうございます。
>>701さん(713さん)の説は、「チケット」や「自己観察さん」に近いですか?
というのも何か予備知識が必要かと。明らかにバキュさんとは違いますよね。

というのは、やっぱりストンといかない自分が情けないけど悔しいので、
予備知識なる説をもう一度読み直ししたい気持ちもありまして。

①「叶ってない自分」を叶えるパワーを持っているんだから、
(ココで言うなら)相思相愛になるパワーを宿してるよ。

②叶ってない⇔叶ってる、という対極は絶対に存在するから、’叶ってない’に
「気づく≒眺めてる」ことはその対極である【叶ってる世界にいる】ということなのでしょうか?

③極端な話、もう私は気づいたので「叶ってる世界にいる」、そうすると待たずとも
本当に具現化するよってことなのでしょうか?

④子宝の話に例えてみます。私が妊娠したいと強く希望してるとします。
実際は婦人科の顕微鏡でお腹の中を見ても妊娠してない。
妊娠してないことに気づく→既に妊娠して子供を宿してる。(まもなく妊娠する)
そういうことなのでしょうか?

皆様との理解力が相当遅れをとっているのならば、ご叱責頂いても構いません。
皆様にご迷惑かけたくないですし。

でもやっぱり、「叶ってます」ってバッサリ片付けても、「でもでも…」ってなりますし、
701さん自身、「でもでも…」ってエゴが騒いだら、どう対処されてますか?

718 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 20:30:59 ID:hC1XjxzwO

私も同じです…
すでに叶っていると思うことはできるけど、
実際、好きな人とデートするわけでも連絡が来るわけでもない…
すぐ現実を考えてしまいます。

719 名前:699 投稿日:2012/08/02(木) 20:41:29 ID:Van54inQ0

>>718
そうですよね…。
1私も一緒なのですが、デートするわけでも【ない】、連絡がくるわけでも【ない】に気づく

2今週末デートする約束してて毎日連絡交換してるんですって言われても、

自分の携帯電話にそんな履歴ないし。。

そういうと、1を叶えてるんだ、だからもう2なんだって言われても、
やっぱりスッキリしないんです。

721 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 21:09:42 ID:ygdjlVmc0

>>717
私は「叶っている私」云々を尊敬する方から教わり、実践し、確信しました。
他の方の説はよく知らないので、699さんから見て近いと思われるなら近いのだと思います。

①叶えるパワーそのものが自分自身なので、相思相愛も望めばなれます。

②全員が既に【叶っている世界にいる】。叶っているがデフォルト設定です。
「叶ってない」と思えるのは「叶ってない」を【叶えている】から。【】の部分ですね。

③もう気付いた瞬間に「叶ってる世界にいる」ので、
 目の前に広がる現実は全て「叶っている世界」のものです。

④妊娠していないことに気付く→「妊娠してない世界」が叶っていた、ということですね。
 母親になることを望んだ瞬間から世界は「子供の母となった世界」になります。
 どういう展開でそうなるのか、いつ、どのように具体的事象となって現れるかは
 「叶っている私」に任せるか、それになるかですね。
 でもでも、となったとしても「叶っている私」が「そう思ってるんだ」となります。

「もう叶ってる私になっちゃった」のだから考えること見聞きすること
食べるもの飲み物全てが「叶ってる世界のもの」です。


恋人ができる、が「叶った」世界でも24時間365日デートをするわけでも連絡がくるわけでも
ありません。勿論それを望んでるならそうなってもらっていいと思います。
ない時だってある。何も問題は起きてないです。

720 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 20:43:21 ID:Whvjyt9c0

「現象→望む ではなく、望む→現象 だ」とは言うもののこれどゆこと??一体何が違うの?? 

どっちも結局その人に「望む現象」があってそれを望んでることに
変わりはないような感じじゃね??

723 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 21:36:07 ID:ygdjlVmc0

>>720
起きる順番です。①望んだことが②現象化します。
望む現象は既に用意されていますが、本人が「望む」ことで「現象」が展開されます。
現象→望む は 「叶ってない現象」→「叶った現象を望む」とも言えますね。
望む→現象 は 「叶った現象を望む」→「叶った現象」です。


Sponsored Link



アクセスランキング