リストアップどおりの希望の会社に採用されました 「できることを、やる」
Sponsored Link
284 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/16(金) 15:00:22 ID:vvEqi6D20

6月から転職活動を開始して、9月2日に決まりました。10月から出勤です。
やったことを書きますと

【1】 6月末 アファしながら 会社のことをリストアップ。
「給料は以前よりよく、好きなことが生かせて、週休2日あるところ」

→7月初旬、アファ通りの会社で面接するが、職場がヤの方々の縄張りでした(それも結構有名な)
面接日も警察の方たちが御出勤されているところ、面接でこれは無理と判断してしまいました。

【2】 初めの会社面接後、すぐに希望を事細かに紙にリストアップし、部屋の中に貼りだし。
(朝起きて見れるところに)→その日、アファに近い会社(給料以外)が見つかる。
業種の中で大手、面接も好感触だったが不採用。

【3】 7月10日頃、かなり落ち込み、アファ録音のことを知り、MP3に
「どんどん豊かになる」とか「仕事がするっとみつかった」などを吹き込んで
朝から晩までとことん聞く。(夢にも出てきて、ある日気持ちが落ち着いて「仕事が見つかる」
という確信が持てたのでその後はときどきMP3を聞くようにしてリラックス)

できるだけ建物に昇るときはエスカレータより階段を使用。
時間があるときは、いきたい会社のリストをノートに書きだす。
(1日に5回と考えていましたが、大体同じ文面を繰り返して最後に必ず
ありがとうございますを3回入れて寝る前くらいに書いていた)

→7月15日、3番目の会社を見つける。アファした内容とほぼ一致したところ。
面接が決まってからしたことは、リストアップを何度もノートに書いて入社してからのことを想像。
絵にかいたりしていました。

あと、会社のことをHPで確認。
面接のために何が必要なのか志望動機などについて、入念にチェック。
面接の前日まで、シュミレーションをして大丈夫っていうまでアファ。
受け答えなどを何度も考えて書いてその紙を面接のときお守り代わりに持って行きました。

結果、面接ではかなりボロボロだったんですが、最終面接にこぎつけ、
なぜか希望通りのこの会社に決まりました!!(他の人たちの方が経験豊かなのに)
何が聞いたかは、わかりませんが、とりあえず
できるっていうことをやっていくっていうことがいいみたいです。


あと、私が今回感じたことは ただひとつ。
夜明けが一番暗い・・・ということ。

願いがかなう前 本当に体が重くなるほど落ち込んで、
ジンマシンが出るほどだったんですが、ある日すっと軽くなって それからするっと叶いました。
皆さん がんばってください。私でも叶ったんですから絶対に叶います!!


Sponsored Link
2012.09.21 tag:実現報告06



アクセスランキング