いい感じになってダメになるパターンの恋愛を繰り返している 「愛の受け取りを許して」
Sponsored Link
543 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 13:06:40 ID:amDoEOksO

ブルーベリーさん はじめまして。潜在意識を知って4年はたちます。
好きな人との恋愛成就を願って始めたのですが、数人好きになったのに
全員いい感じになってダメになるパターンを繰り返してます。

一人目→イメージングをしてたら出来婚
二人目→2年はイメージングしてたら彼女がいるからと拒否られまくるように
三人目→イメージングはあまりしなかったのですが二人目の時と同じ
四人目→好きになったら既婚者だった

イメージング、アファ、ポノポノ、セドナ、ありがとう唱える、相手への愛に浸る、
リストアップ、時間を置いていろいろ試してきましたが、必ず同じパターンを繰り返すので、
もういい加減にしたい…と思ってました。

自己観察もして既にある、も別の領域も至福の瞬間も味わいました。
それでも、自分の中の制限が外せないので疲れてました。

自転車に乗れるように感覚を掴めば既にあるがわかる、と言われるけど、
自転車と説明書だけ渡されても補助者がいなければ永遠に乗れない人もいるのでは…と
思ってしまっていたところ、ブルーベリーさんをお見かけしました。

私は自分の制限を外したいです。
自愛していけばいいのでしょうか…
自愛するとすごく自分の中から抵抗が出てきて、いかに自分が愛を求めているかわかりました。
でもいろいろ素直に信じて実行→うまくいかない、を数年繰り返して、限界近くなり…

自愛してみますが、いつも自愛を断念してしまうんです。
自分の愛を拒否してるみたいに…
ブルーベリーさんみたいに何時間もやったことがないのですが(いつもエゴの抵抗に遭うため)、
根気よく自愛すれば変わっていくでしょうか?

皆さん自愛すれば内面が変わるとカキコミありますが、自愛時のエゴの抵抗がまずすごく
自愛もままならず、いろいろ信じてやってきてもうまく出来ないので、ホント疲れてしまって、
楽をする方向に逃げています。

何かご助言いただけたら嬉しいです。

546 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/07(水) 13:29:16 ID:cXqkOYssO

>>543
なるほど。
結構色んなメゾしてきたみたいだが、メゾが間違っていた訳じゃないんだ。
イメージングでも叶える事は可能さ。 でも君はなかなか叶わなかった。
それは、君が叶えようとするのを拒むルールがあると思うよ。それに気づかなかっただけだ。

そして君が言った通り「既にある」に関してはわからない人に対して
「わかれよ」「そこにあるじゃん」「関係ないんだよ」ってやるのも酷な話だ。
だから俺は「既にある」は体験したい人がやるには良いと思うよ。俺は薦めたりはしてない。

それに君にとって自愛が「したくないもの」ならしなくてもいいんだ。それが自愛なんだ。

ってな訳でまずは隠された観念(ルール)を見つけてみよう(^O^)
絶対に君が受け取らなくしてる観念があるんだ。

潜在意識と出会う以前。どんな恋愛して潜在意識と出会ったんだ?

547 名前: 543 投稿日: 2011/09/07(水) 13:56:16 ID:amDoEOksO

>>546
ブルーベリーさん
早速ご回答いただき、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
そして、本当におっしゃる通りですね。
私は未だに方法は間違ってないと思います、ただ私に強固なな信念の制限があるんだなと思います。

最初は普通に好きな人ができて、どうしても叶えたくてネットを見ていたら潜在意識を知りました。
すごく信じやすい性格なので、感動してイメージングを始めてみたら、彼と良い感じになり
ウキウキしていたら、次に風の噂で彼の結婚を耳にし…泣きました。

潜在意識を知る前から、恋愛は自分が好きな人と結ばれたことがなかったです。
告白されてなんとなくつきあう…好きが持続しなく別れる、でした。
私は好きな人に好かれないかも、という思い込みがあるかな、と気づいてはいます。
ただわかっていても自力で外せません。

今はクリアリングとかやってますが、
…正直本当にこの制限は外せるのか不安→そんな自分を許す、の繰り返しでした。
まだ何か足りないのかな…と自分を責めてしまい→責める自分を許す…です。

いい加減自分がこれじゃもたない、早く楽になりたい、最近はそのキモチが強いです。

549 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/07(水) 14:13:03 ID:cXqkOYssO

>>547
一つ聞きたいんだけど
告白されてなんとなく付き合う。・・好きが持続しなくて別れる。
とあるが好きが持続しなかったのは彼じゃなくて君側だよね?

だとしたら、なんとなく付き合ってしまい本気になれず
相手を傷つけた自分をそうとう攻めたんじゃないか?

「自分は人を好きになる資格ない」「誰かと付き合う資格ない。傷つけるだけ」って。

だとしたら、イメージングしてもなかなか上手くいかないのにはその条件どおりになる。
どうかな?

551 名前: 543 投稿日: 2011/09/07(水) 14:24:26 ID:amDoEOksO

>>549
>「自分は人を好きになる資格ない」「誰かと付き合う資格ない。傷つけるだけ」


自分からサヨナラしてばかりでした。そして、まさにその通りです。
というか、自分は人に好かれる資格ないってどっかで思ってます。

でもわかっていても外したいと思っていても、どうしたらいいかわからず…
セドナしたら最初は良かったんですが、外す思い込みが多すぎて挫折中です。

567 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 01:13:54 ID:FA/u61fsO

>>551
じゃあまず、自分は好かれる資格ない。ってとこから外していけばいい。

自愛ならば許してあげるんだ。
ポノポノみたいに「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます」でもいいとおもう。
もう上手くいかない答えは出た。それに気づいただけで大分変わるさ

584 名前: 543 投稿日: 2011/09/08(木) 07:33:43 ID:FFX7HiZ60

>>567
ありがとうございます。
もうずいぶん前からその思い込みには気づいていました。
セドナもやってはずそうとしました。ポノポノもやったけど消えない。
できないんです。

自愛したら「愛してるよ」というと「愛してない!」って声が返ってきました。
昨日あのカキコミのあとずっと自愛やってみましたけど、仕事中に辛くなってやめました。
時間のあるときに自愛するしかないのかな。

ホントあらゆることを試してきたので・・それでも消えないって辛いです。
ただ自愛をじっくりやったことはないので興味を少し持っているのですが
苦しいなら自愛をやらなくてもいいというと、自分は全く自愛をやらなくなるし
自愛をすると反発が苦しいし。出口がやっぱり見えないです。

今は「思い込みがはずれるのは運かも」くらいにあきらめかけてて→でもあきらめられなくて・・

594 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 11:12:40 ID:FA/u61fsO

>>584
今まで「愛される価値ない」と何年も君はひねくれてきたんだ。
そりゃあ急に許し始めてエゴはビックリして抵抗しだすさww

自分の愛に信頼するのに時間かかるんだろ
「愛してる」→「愛してない」って来たらそのまま、その声と同化しないで
「愛してない」って思う自分も許してあげる事だ。


そうしたらまた抵抗する声が来ると思う。それでもそんな自分を許すんだ。

「自愛」→「エゴ」→「自愛」→「エゴ」→「自愛」→「エゴ」→「自愛」

ひたすらこれを繰り返してみいよ。
いずれエゴちゃんは降参するさ

598 名前: 543 投稿日: 2011/09/08(木) 11:35:16 ID:ATsnjMccO

>>594
ありがとうございます。
自分の子供の頃を思い出してやってみたら一秒で涙出ました。
そして、ずっと長い間放置してたからすぐに信じてもらえないのも、わかります。

ただ過去にセドナでかなり幼少期に向き合って泣いていたので、少しは落ち着いてるかと思いました。

私はまだ全然癒し足りないってことなんですかね…。
セドナも自分と向き合うのが辛くても、自分を助けたくて頑張った。
それでもまだこんなに自分の愛が信じられないとは…よほどひねくれてるんですね。。

やはり根気よく自愛ですかね…自愛すると悲鳴をあげるように辛いのは、
今までよほど自分に厳しかったのかなぁと…すごく怖がってて自分でびっくりです。

すべてをオッケーだと言っても「言葉だけだ」「そんなの嘘だ」って言ってきて、
それでもええねん愛してるし信じなくても愛してるよ→嘘だ→一生嘘だって思っても
愛してるよ→エゴ一旦納得→数時間後にまたエゴが騒ぐ

これを繰り返してればいいのでしょうか…劣等生過ぎてすみません。
自愛がうまくいって心地よい人が今心底うらやましいです。

602 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 11:59:51 ID:FA/u61fsO

>>598
「愛を受け取れない罪悪感」それも許してみたらどうなる?
子供が「愛を受け取れないよぉ!つらいよぉ!」って言ってるんだ。愛してあげて?

あと「愛される資格ない」って気持ちが自分自身の愛も受け取らないようにしてるんだろ。
だから君の場合はちょっと頑固な抵抗あるかもしれない。

でも「愛される事」「愛を受け取る事」を許してあげれば、どんどんとれていくと思うよ。

608 名前: 543 投稿日: 2011/09/08(木) 12:28:26 ID:ATsnjMccO

>>602
ありがとうございます。

>子供が「愛を受け取れないよぉ!つらいよぉ!」って言ってるんだ。愛してあげて?


→自分の子供の頃の姿の写真が携帯にあるのでそれを見ながらやってみたら、
まぁ涙が出まくります(仕事中ですがひとりだったので)

「愛を受け取れなくてもいいよ」
という自分の言葉が出てきても、まだ幼い子供が泣いて腕の中で暴れてます。
これを繰り返してみればいいのかな?昨日は同じ言葉でエゴを落ち着かせてみたけど
すぐ不安が復活してたのですが、視覚化すると涙が出ました。

>あと「愛される資格ない」って気持ちが自分自身の愛も受け取らないようにしてるんだろ。

→そうかもしれません。
強固かもしれないですね。なんでこんな思い込みがあるんだろう。
というか、最近〇〇の思い込みがあるから叶わない、って仕組みが何かひどいなって思ってました。
みんな、思い込みたくて思い込んでるわけじゃないのに…
外したくても外し方がわからないだけなのに…

心に制限あっても楽に叶えられる方法があれば、みんな難民にならず楽になれるのに…
たくさんの人が思い込みや信念によって辛い思いをしなきゃならなくなってる気がして。

根気よく自愛…苦しまない程度にやってみます…。
なんか仕事も恋愛も辛くてあんまりにも自分が可哀想になり、
自愛しようにもそれも辛くて途方に暮れてました。

今はこれで絶対大丈夫、とまでは思えないけど、とにかくやってみますね。

628 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 16:11:25 ID:FA/u61fsO

>>608
無理矢理思い込みを「外そう」とするから苦しくては辛くて更になかなか外れないんだよ。
「思い込み=悪いもの」だと思うから外すことに必死になる。
でも外そうとしなくていい。ただ許すだけでいいよ。


あと、感情が一気に出てきてるのは今まで貯めてきた感情だ。
だからあまりにデカすぎて戸惑うかもしれない。でも愛に変えればなくなるよ。
涙がでるのもやっと君は愛されて良い事を知ったからだろう。

そのどんどん出てくる感情は俺が前にこのスレで言ったボスだなww
何も飾らないありのままの君で君自身を愛してあげな。


Sponsored Link



アクセスランキング