同じ職場の人を好きになり、周りに迷惑をかけまくっても彼を諦めきれません
Sponsored Link
960 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 15:14:47 ID:7ciiuSCQO

職場の人を好きになって、でも自分の感情をぶちまけすぎて、
周りに迷惑をかけまくって、彼以外の同僚に嫌われたり呆れられたりして、
それでも彼が好きで居続けて成就はあり得るのでしょうか?

公私混同させて罪悪感で一杯なのと今の状況(自分が招いたとはいえ)の辛さでかなり苦しいです…

961 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 19:12:47 ID:Qelt0lxg0

>>960
まず、罪悪感は持つな。周りに迷惑掛けたのも過ぎた事だ。
だけど、これからは迷惑を掛けるのは禁止ね。

渇望から愛は生まれないよ。
あなた自身が、愛に溢れる人になりなよ。


彼が好きで好きで仕方なかったんだ?それは素晴らしいことだよ。
本当に愛しているなら、愛を送ってみて。

彼だけではなく、迷惑を掛けた人々にも、愛を送ってみよう。
そして、一番大切な自分自身にもね。

具体的には、イメージの中で、愛していることを伝えればいい。
周りの人には、自分の正直な気持ちと感謝を伝えてみて。
イメージ中は穏やかな気持ちでね。

そうすれば状況は変わるよ。
だって愛は全てに勝るものだからね。

962 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 20:04:57 ID:7ciiuSCQO

>>961
まず優しいお言葉有難うございます。既に涙が溢れて止まりません。
愛に勝るものはないって本当にそうですね。。
私まだ彼を愛してますし此からも一生愛するつもりです。

もし良かったら私の状況を聞いて頂けないでしょうか?
仰る様に上司にも「やってしまった事は仕方ないからこれからの事を自分で決めよう」と言われました。
私は同僚に片思いを3年しています。元々曖昧な態度を取られ都合の良い女でした。
そして去年の12月に告白した所断られました。しかし曖昧な態度を取られ期待させる事もよく言います。

そして3日前たまたま職場の皆と遊んだ時に彼も居て、酔った彼から
「お前が素直になれば俺はお前になびくよ」とか「付き合いたいの?」等言われて
もうベタベタされ(そんな状態でも私は嬉しく幸せでした)更に体の関係も持ちました。

しかし職場ではそっけないし、挙句あれからどうなったの?と聞いてきた同僚に
「全く気持ちはない」みたいに言っていた様で、同僚に「彼は無理だからもう諦めた方が良いよ…」
等と言われてしまいました。

続きます

964 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 20:20:11 ID:7ciiuSCQO

>>961
私は酔った時にベタベタされた余韻や曖昧な態度でもうグラグラで、なのに彼は
最近気に入っている職場の別の女のコにベタベタして、その子もボディタッチとか凄いので
イライラが半端なくなり抑えられなくなりその子に「彼にベタベタするな」と怒ったんです…

それは仕事中ですし見ていた同僚がいたので上司に報告して、話し合い。
って事が今の状況です。

最低だなって思います。
彼しか見えなくなって。彼に嫌われたり重たく思われたくなくて。
でも同僚は皆きっと呆れてるし、彼は無理だって言ってるし、目の前真っ暗で闇しかなくて、
もう生きてるのが辛いんです。

元々ベタベタする同僚に嫉妬してる毎日だったので、私の毎日の思考感情が現実化したなって思います…。
でもフラれてからも毎日好きで頑張ってなのにそこは現実化しなくて…

絶対絶対諦めらんないんです。
付き合った事もないし、感情が抑えられないせいで何度も職場に迷惑かけて…

でも彼に愛されたい。
私は彼が死ぬほど大事です。世界一大切な人です。
だから私も世界一大切にされたい。されるはずなんです。

無理だって言葉や彼の今の気持ちにはグサグサやられキツイですが…
すみません長文支離滅裂で…
今は職場に残るか辞めるかの状態で頭ぐちゃぐちゃなんです。
どうかどなたかアドバイスやご意見下さい。

968 名前: 961 投稿日: 2011/09/23(金) 21:12:32 ID:Qelt0lxg0

>>960さん
お話は、読ませていただきました。

少し引っ掛かるところを挙げておきますね。

>私は彼が死ぬほど大事です。世界一大切な人です。
>だから私も世界一大切にされたい。されるはずなんです。


このスレを見ているくらいですから、潜在意識・引き寄せの法則はご存知ですよね?
その点で、上の言葉が気になりました。

気持ちは痛いほど伝わりますが、彼ありき、になっていやしませんか?
言うまでもなく、あなたの人生ですよ。

僕は達人でもなんでもない人間ですが、これだけは言えます。
世界一大切な人は「自分自身」です。自分をないがしろにしないで下さい。


以下は例え話ですので、あなたの事を言っているのではありませんが・・・
「尽くす女は報われない」のが世の中の構図ですよね。

何故か?

「自分を大切にしていないから、相手にも大切にされないんです」よ。

これは潜在意識(宇宙の法則)ですし、真理ともいえるでしょうね。

あなたの人生は、あなたが主人公です。それを絶対に忘れないで下さい。
もっと自分を大切にしてあげて。自分を愛して・・・それは彼よりも、です。

いずれ、
「こんなに彼を好きな自分って、なんて素晴らしい、美しい心を持っているんだろう!!」

と気づくかと思います。そうなったら占めたもの。
意中の彼も、他の男達もが放っておかない「あなた」になっていますよ。

986 名前: 960 投稿日: 2011/09/24(土) 19:41:43 ID:JQbhf0ZIO

…はい、とにかく961さんの頂いたレスを実践してみます。
まずは彼よりも私自身を大切に愛してみます。
とは言ってもやった事のないメソッド?なので最初は手探りというか、
よく分からない感じですがとにかくやってみます。

確かに嫉妬や醜い心が今の状況を引き寄せたんですよね。
(因みに現在もまだ嫌な事が続いてますね…彼のお気に入りの子が仕事が休みなのに職場に来たり)

3年も叶わない現実にとにかく渇望してました。
実は今も彼の言葉(態度より「絶対ない」って言われた言葉のが心に刺さりキツイですね;)

でも嫌いな人間より、まだ優しく接してくれる上司や同僚を本当に大切に思うので、
私も優しく愛し愛される人間に変わりたいです。

私の幸せ=彼
には絶対ならないようにはします。





990 名前: 960 投稿日: 2011/09/25(日) 05:41:10 ID:m.4e3D0oO

>>960です
展開が変わりました
これから上司と彼と三人で話す事になりました…
上司からは私はもうクビだというような事を言われました
彼もこんな風にプライベートな事を仕事外の時間で、上司を入れて話すなんて
私の事を心底嫌いになるでしょう

最愛の人に嫌われると思うと苦しくて死にたいですね
仕事もなくしたら暫くは働く気力もなく、入院とかするしかないかな…って感じです

自分語りはもういい加減にしろと思われるかもですが、せっかくアドバイスくれたのにすみません
私はだめでした

996 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/25(日) 11:54:05 ID:uwennzAk0

>>960
今回の事を結果にするのか過程にするのかはあなた次第です。

あなたが決める、決められる事です。

なのにあなたはレスを読む限りでは、全部自分ではなく外側に判断を委ねてる。
彼が冷たいから、クビだから、こう言われたから…その上で答えを出してますよね?

あなたの人生だよ。
あなたが答えを決めて下さい。

あなたが彼と結ばれたいなら「結ばれる」と決める。
そしたらそれに向かって現実は動く。それだけなんです。

なのに、途中途中悪い事があると「◯◯だからやっぱり駄目かも」とか立ち止ってしまう。
そこをゴールにしてしまう。

嫌な事があって泣いたり落ち込む事は間違った事じゃない。
悲しいなら悲しいと泣くべきだし、怒りがあるなら怒って構わない。
ただ、そこで上手くいかなくなるのは判断してしまうから。
悲しいからもう無理って。


今のあなただと、たとえ良い事があっても同じだと思います。
彼が優しいから、仕事が上手くいったからetc
だから私の人生上手くいってる!と、結局上手くいっても外側で判断する事が変わらない。
だから振り回される。依存する。

自分の人生だよ。自分が主導権握って下さい。


Sponsored Link
2012.12.14 tag:



アクセスランキング