内面がブレちゃうから現実もブレる。ただそれだけです 「全ては自分の在り方」
Sponsored Link
355 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/01/08(日) 17:52:52 ID:34oJNibwO

潜在意識を初めて知った時、バキュさんのブログを読んでいたので、
イメージの重要性とかイメージが自分の世界を創造している仕組み(量子論とか)の
話を読んでとても嬉しかったんです!あー、私も叶える事ができるんだ、って。

それで寝る前に腹式呼吸しながら録音したアファを聞いて、
リラックスしたら微睡みながらイメージに取り組んでるのですが、
最近になって急に「まだ叶ってないんだった…」って凹んでしまいました。
すごく楽しめていたんですけどね。。

それで他の達人さんのレスを読んだりしたら、もうしっちゃかめっちゃかになった。
バキュさんとは根本的に考え方が違うんだろうし、これが正解だというものも無いんだろうけど、
イメージングなどの願望達成術は無意味などとばっさり切り捨てられてる(と私が勝手に感じた)レスとか、
「無欲になろう!」みたいな(と私が勝手に感じた)レスがたくさんで、
今までにない絶望感を味わいました。

もしかして、本当は願望を達成する術なんてないのに
たまたま奇跡が起こった人がこうしたら叶ったよ\(^O^)/
って言ってるだけなんじゃ…とまで思えてしまって、 今までにない絶望感を味わっていました。

376 名前:332 投稿日:2012/01/09(月) 19:28:31 ID:TjArALNM0

>>355
全ては自分を信じられるかどうか、です。
これは、他の方の書き込みにも共通している事なんですが。

現実がどうであろうが、誰かが否定的な事を言おうが全く関係ありませんよ。本当に関係ないんです。
自分はどうありたいか、それが全てです。
偉そうに言ってますが、この境地に気づくまでには相当かかりましたけどw。

すんなり叶うか叶わないかの違いは、よく分かりませんが・・・
俺は執着しまくりでも叶うとは思います。
叶った喜びだけに焦点を当て続けられるならば。

ただ執着するという事は「叶わないとどうしてもダメ、私の人生お先真っ暗」
というような意識になりがちで、どうしても不安や猜疑心が付随してしまう。
そして不安がエネルギーになっちゃって、そうなると現実で答え合わせしちゃうんです。
「ほらね、やっぱり知らない女と仲良くしてた」と。

相手に疑いを持てば、相手は疑うような行動ばかり見せ付けるでしょう。
何故なら・・・他人は自分の投影だからです。(他人=自分)

ウソぉ、と思っても、マジなんです。信じられないでしょうけどね。

そうやって、自分には愛する人がいるという喜びからどんどん焦点がズレちゃうんです。
人は向いている方向にしか進まないんです。
そして向いている目線(観念)で物事をモノサシにするんです。

望まない現実があるとしたら・・・
今、自分はどっちの方向を向いている?と自問してみる。そして、
望まない事に意識を向けない。望む事「のみ」に意識を向ける。
そうすれば、望む状況は必ずやって来る。

それだけです。

もう一度言いますが、現実は全く関係ない。現実に振り回されるのは逆なんです。
内面がブレちゃうから現実もブレる。それだけです。

これは自分の経験で体感した事です。別に達人ではありません。
参考になれば幸いです。偉そうにすんませんね。


Sponsored Link



アクセスランキング