今手元に持ってなくても、今叶えて良い 「【今】叶える事に条件は不要」
Sponsored Link
518 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/16(日) 14:30:42 ID:HkCuobl6O

今叶えるには、ゆとりや余裕がないと難しい。

執着してても叶う場合もあるから、別に執着しても良い。
条件もそうだ。条件付けてても叶う時だってあるんだから、条件を付けてしまっても良いんだ。

でも、「執着」や「条件」とゆーのは、ちょっと緩めた方が叶いやすいと思っているので、
執着や条件を「緩めると良い」。

今叶える=「今、自分の手元に持っていなければならない」
という「決めつけ」を大抵の人はしていると思う。

まぁ既成概念で考えたらそうなるから仕方ないんだけどね。

「今手元に持っていなければならない」は「条件」だ。

本当は、今叶えることに「条件なんて必要ない」んだけど、
そこをちょっと緩く考えて、「条件を付けてしまっても良い」とする。

じゃあ、条件を付けても良いんだから、「条件を変化させてしまっても良い」んだ。


だから、「今手元に持ってない」という「条件を変化させれば良い」んだ。
条件を変化させると、「今手元に持ってなくても、叶えて良い」となる。
あとは、これを自分に許せること(許可)ができれば、今叶えることが出来る。


いつまでたっても既成概念で物事を考え、判断しているから、叶えられないんだ。

既成概念を無くせとまでは言わないが、「既成概念で物事を決め付ける」のはやめろ。
自分が今までどんな既成概念を作って生きてきたのか、自分で探れ。
紙に書いて、書いたものを見るだけでも良いんだ。
自分の人生は、全部自分で決めて生きているんだよ。

519 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/16(日) 14:33:56 ID:HkCuobl6O

あと、「快になれ」とゆーのは、「ネガティブから目をそらせ」ということではない。
「ネガティブなことも、受け入れて」しまった方が、だいぶ楽になる。
「叶っていない現実」は決してネガティブなことではない。
「叶っていない現実」を「今叶えている」とゆーことに気付いて、自分をもっと知っていけば良い。


メソッドというものは、本来、認識の変更をする為のツールなんじゃないかな。と最近は思っている。

522 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/16(日) 14:57:18 ID:HkCuobl6O

自分に、「今叶えてしまっても良いんだ」と許可ができた時は、
何だか知らないが、やたらとテンションが上がる。

スッキリして、すんげーワクワクする感じ。
今叶えてやったぜ!!IYH!!みたいな。
何かとにかく、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って感じがする。

まぁ、体験してみればわかるんだけどね。

592 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/16(日) 23:21:36 ID:HkCuobl6O

要はさぁ、人生ってうまく行ってもいいじゃん。
自分に都合の良い人生になってもいいじゃん。
そう思わないか?

で、「一体誰が」、人生はうまく行ってはいけないって「決め付けた」ワケ?って話。

結局、全てを決めていたのは、自分だったんだよってこと。

だから自分が変われば世界も変わるのさ。

自分=世界だろ。

「結構、無意識で色々なものを決め付けて判断しているんだな」ということに、
是非とも気付いて欲しいな。


Sponsored Link



アクセスランキング