復縁は、この世で起きていることのミニチュア版 「【無い】を創り、また収得」
Sponsored Link
709 :みつろう:2011/09/28(水) 16:49:06 ID:tagp40f.0

さて、退社前に少し時間が出来たので
(仕事の量てきにぜんっぜんできてないけど)きづきをひとつ。

やっばい。これはマジですごい。
世紀の大発見をしてしまった。今日は(少しだけだけど、)働いてよかった。
生きててよかった。これはすごい。達人のみなさん、先人のみなさんありがとう。
ご先祖様こそありがとう。そして何より、復縁で悩んでいるみなさん、ありがとう。

なんと、復縁を達成した人、一人残らず全員がやっていた行動があった。
これはすごいぞ。復縁するためには、これは絶対事項だった。

もう一回言います。

復縁するためには、これは絶対に必要な事項でした。
インターネットで調べてみても、「復縁した人」はほんとうに全員行っていた。
さらーに。この方法は、復縁だけに限ったことじゃないことも判明した。
全ての願望に共通している行動ジャンかよ。わお。

なんだと思います?

これは、すごいよ。答えを聞いたら、マジで悟っちゃうかもよ!!ピカーって。
気づきだ。これこそ、キヅキだ。
やっばい。

じゃぁ、行くよ。正解行くよ。
なんと…、

「復縁した人は全員、恋人と別れていた。」

キャー。ヤバーイ。ピカーって光ったー。キャー。
逆に言えば、

「恋人と別れていない人は、どれだけ頑張っても復縁出来ない。」

キャー。助けてー。震えが止まらないー。こっちの方が悟りにチカーイ。
これはすごいキヅキだった。

ずっと復縁を掲示板に相談されているみなさん、本当にありがとう。
願望が、「復縁」だったから、この真理にたどりつけました。本当にありがとう。

全てを創り上げている僕の世界の、僕の視界に、最近復縁の悩みが多かった理由も判明。
本当にありがとう。感謝しています。

この願望が、「宝くじに当たりたい」だったら、この真理には気付けなかった。
だって、「宝くじに当たった人は全員、宝くじに外れていた」とは直感的には思わないから。
正解は「宝くじに当たった人は全員、宝くじに当たっていないという現実を創っていた」だから。
これは、難しい。観念が絡まっている。言葉も詰まっている。真理には遠い願望。

だけど、「復縁」という願望は、本当にこの真理を教えてくれる最高の教科書でした。
本当に、本当にありがとう。復縁したがっているここの全てのみなさま。
ありがとー。愛してるー。

いや、本当にこれを見た皆さんというエゴッチが「バカにするな」って騒ごうが、
僕にとっては、これはまさに目からウロコでした。

だから、本当にありがとう。
みんなは復縁ぜったいできるぞ!そして、俺は絶対に復縁出来ないぞー。
だって結婚してるからー。

てか、みなさんの反応も知りたい。
「バカにするな」ってなる派?それとも「これはキヅキだヤバい」派?

俺だけかな?
本当にすごいキヅキだと思ってるのは…。

また、明日ねー。

716 :幸せな名無しさん:2011/09/28(水) 22:20:07 ID:O2ONWQFE0

>>709
凄い気付きなのかも知れませんが、うーん。
復縁って言葉が良くない?(過去に別れた、いま付き合ってない、距離を置いてる)
今の現実を認めてはダメってこと?

まぁ、彼と繋がっているのが前提というか、それが今だと感じてメソッドして「なる」という話ですが。
ゴメンナサイ、私の理解力が足らない・勉強不足なんだと思います・・・

719 :幸せな名無しさん:2011/09/28(水) 23:21:19 ID:0Dt1lUro0

>>709
それってよくある、前提が間違ってるとか、不足に焦点が合ってるって話?
いろいろ分かってそうなみつろうさんは結局100億円出せたの?

721 :幸せな名無しさん:2011/09/28(水) 23:37:06 ID:bkkbm94E0

>>709
「復縁」て言葉を自分が一番納得しやすい形で使うために「恋人と別れた」現実をチョイスした
 →「復縁」の言葉に「恋人と別れた」の意味を含ませている
  →「復縁」って使う限り「恋人と別れた」がついてまわる

成就した自分も別れた自分も復縁した自分も絶縁した自分も
全部同時に存在してる中から目の前にポンと寄越される。

→が関連あるように思える連想ゲーム。全てはバラバラに存在している。
自分でピースをくっつけて繋がりがあるように見せてる。

726 :幸せな名無しさん:2011/09/29(木) 01:00:05 ID:TU4gjbKgO

>>709
面白い!!刺激があっていいね!
そう言う目線で物事を見たら本当に面白い事が起こりそうだ

738 :みつろう:2011/09/29(木) 10:14:11 ID:aT1qUot60

おはヨーグルト。 
>>709 で書いたキヅキは、別に深く考えるためでは無くて、
本当にただ、「ストーン。ピカー」って自分の腑に落ちたのよ。得心したのだよ。

何が正しいとかは無いんだけど、僕の感覚に一番近いのは、>>726さんです。

本当に、726さんのおっしゃる通り、
「面白い!!刺激があっていいね!そう言う目線で物事を見たら本当に面白い事が起こりそうだ」
もう726さんの文章そのまま。

まったくおなじ感覚でした。
726さんって、むかし僕と生き別れた「みつじろう」って名前じゃない?
要するに「ヤッバ。気づいちゃったぞ」って思っただけです。
ただそんだけ。だから何?って言われたら困る。

あと、理論的に説明されようとしている方々。
僕も、理論的に説明したい派だし、きっと理論的にだって説明できるさ!って思っているので、
あんな意味わからない長い小説を書いたりしてます。

頑張って、理論的に説明しようぜ!!
いつの日かきっと、理論でエゴッチを超えることが可能だよ!
だって、どんな世界でも自分で創り上げれるが基本でしょ?

だったら、『「説明そのものであるはずのエゴを、説明で超える」というものすごく矛盾』
していることだってできるさ。がんばろ。

でも、726さんの感覚だったんだよなー。
頑張って説明しようってより、本当に ストーンって感じだった。

「恋人がいる人は、どんなに頑張っても復縁出来ない」

これ、呪文のように唱えてもいいくらいのレベルのアレじゃない?
毎朝、起きたらすぐに

「恋人がいる人は、どんなに頑張っても復縁出来ない」って。

いや、俺はやらないけど。やってみる価値あるんじゃない。
「復縁」って願望のいいところはさ、一度は自分の物だったのを、一度自分で失っているあたりが、
この世で起きていることのミニチュア版のようだからなのかな。

ほら、だって、すべてがあるアノ場所から、一度わざと「無い」を創り上げておきーの、
その後また取得するって旅でしょ、人生。似てる。

なるほど「復縁」はこの世の縮図なのだね。

あと、自分は100億円なんて空間から出せてないから、目の前の現実の仕事してんですよ。
『「願望」っていう言葉自体に違和感を感じる』ってよく達人が言いますが、
その発言にこそ違和感を感じるわいって思ってます。
だから、きっとあなたの気持ちモヨクワカル。

僕は何度か書いてますが、「199さんの師匠の師匠」になりたいもんです。←コレ知ってる?
あと、LOAで空を飛べるようになった人の話わかる?そんな者にもなりたい。

ただ、願望って結局視点の問題でしょって最近わかったことがあるから、今度また書いてみるね。
きっと、理論で説明したい派のみなさんの中のエゴッチを納得させることができるはず。
または、エゴッチのボリュームがだいぶ小さくなるはず。

そしてみなさん、>>735さんが書いていることもとてもわかりやすくない?
キヅキをキープし続ける姿勢でしょ。最後の部分で疑ったら結局いっしょでしょ。


Sponsored Link



アクセスランキング