【実現報告】一年前まで無職。心の声に従い、現在起業に向けて準備中です 「お金は内側から」
Sponsored Link
566 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/09/05(水) 07:07:42 ID:19UoclpA0

一年前まで無職。たまにアルバイトすれば、必ず上司と衝突。
でも、お金持ちになりたかったし、最終的に就きたい仕事もありました。

そこで、豊かな生活や、憧れの仕事をしている自分、親孝行をしている自分をイメージしていました。
この状態で、何がどうなってお金持ちになれるというんだ、と思うこともありました。

今では、最終目標に繋がる仕事をしています。
人脈も広がり、ほしい情報も手に入り、現在起業に向けて準備中です。仕事もどんどん増えています。
仕事面でのここまでの変化が起こったのは、半年の間。求人誌を開くこともせず、心の声に従っていました。

これからまた半年、何が起こるのかと考えるとわくわくします。

569 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/09/05(水) 20:04:03 ID:Rtlu/fqYC

>>566
おめでとうございます!!
今日の私はちょっとテンション↓でしたが、あなたの体験談を読んで癒されました(笑)。
ありがとう!♪

自分の思い描くイメージに対して
「こんなことできるわけないよ…。」などのネガティブな考えは出てこなかったですか?
もし出てきた場合にどのようにそのネガに対処していましたか?教えてください。
詳細をkwsk!!!お願いします。

572 名前:566 投稿日:2012/09/06(木) 00:11:34 ID:LTgwFu/U0

>>569
うれしいコメントをありがとうございます(^ ^)

ネガティブな考え?そんなもの、たくさん出てきましたよ!笑
今でも、全てをポジティブに考えられているわけではありません。

「こんなことできるわけない」と思う→
 その自分の考えは否定したり、抑えたりせずに認める→
 「まぁ、今はそう思っているけど、潜在意識がなんとかしてくれる」
 「今がどうであれ、自分は望んだゴールに向って進んでいる」と言い聞かせる。

目の前に広がる貧乏生活を見て愕然、絶望→
 すべては自分が創造したことなんだと理解する、受け入れる→
 思考次第で現実はどうにでもなる

自分は「サクセスストーリー」の主人公。
 今の現実も、成功して振り返ったときのいい思い出、アクセント、ユーモアとなる。
 今があるから、将来自分の人生を語ったときに共感してもらえるし、人に勇気を与えられる、と考える。

こんな感じでしょうか。
今日、遊びで占いをしてみたら、私は「人の夢を現実化させる力がある」と出ました。
>>569さんも大丈夫!応援しています!

570 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/09/05(水) 22:16:28 ID:fz1PMXws0

>>566
羨ましいなぁ
求人誌開かずに心の声に従おうとしたら
母に涙目で「頼むから働いて首つるの嫌だから」と言われたのが二年前

573 名前:566 投稿日:2012/09/06(木) 00:19:31 ID:LTgwFu/U0

>>570
私も似たような状況でしたよ。
いつも母はお金がないと言っていたし、辛そうだったし、苦しそうでした。

自分の人生は自分で創れます。

「どうしたら(もっと)稼げるか?」を常に考えてください。
お金は外側にあるのではなく、自分の内側から湧いて溢れるものです。
自分が創造した分だけ、受け取る権利もあります。


心の声+行動=自己実現

578 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/09/07(金) 09:57:59 ID:v44NkHhYO

>>566さん
すごいですね。とても刺激を受けました。
イメージングをされていたということですが、その際にワクワクしたり喜びで胸が熱くなったりされましたか?
イメージングをされた時の内面というか感覚の変化が知りたいです。よろしければ教えて下さい。

617 名前:566 投稿日:2012/09/10(月) 13:32:20 ID:awYLXhL20

>>578
レス遅くなり、申し訳ないです!
まだいらっしゃるでしょうか...

イメージングですが、わくわくしたり、嬉しくて顔がにやけてしまうことはありましたが、
胸が熱くなるほどの喜びはなかったです。

「イメージング」というほど、丁寧にやっていませんでした。
自分はそうなるんだと決定して、気が向いたときにぼんやりと思い浮かべる程度です。
(自分の書き込みを読み返すと、大層なことを書いていますがw)

イメージングよりも、観察の方が自分には大きく影響しました。
観察(内観?)をはじめて、心が楽になり、ちょっとした願いがすぐに現実化するようになりました。

そうなると、自然と幸せで穏やかな気分で日々を過ごせるようになります。
イメージングでの内面や感覚の変化というよりも、内観での変化です。

イメージングは、本当に適当です笑
でも、適当にイメージしたことが、そのまま叶ってます。
レス遅くなり、本当にすみませんでした!

618 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/09/10(月) 14:37:56 ID:jS2WoTz20

>>617
578です。毎日見ています。ありがとうございました。
566さんの書き込みはとても参考になっています。

観察というのは自己観察さんの方法でしょうか?
566さんの場合、具体的にどのように観察をされているのか、
心の動きなどをよろしければ教えて頂けませんでしょうか?

622 名前:566 投稿日:2012/09/10(月) 18:22:34 ID:asGNh9fA0

>>618
そんな風に言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
無職時代に、達人スレ、関連サイト、色々な書籍を読み漁ったので、
「誰の何というメソッド」というのはハッキリしませんが...

方法は、まず、自分の思っていることをありのままに確認します。
頭だけで整理するのではなく、ノートに書くのがいいでしょう。
箇条書きでも、文章でも何でもいいので、飾らずに自分の思考、感情を書き出してください。
何か叶えたいことや、悩みがあるならば、そのことについて書くといいと思います。

そして、書き終ったら、「私は今までこう考えていたのか。ふーん」で終了です。
自分の思考を確認して、それが自分の現実を作っていることに気が付いたらOK。

これで、浄化(私はそう呼んでいます)されたので、真っさらな状態の心にイメージを浮かべます。
イメージじゃなくても、こうしよう、と決めるだけでもいいです。

もし、ノートに思考を書いていても、しっくりしなかったり、スッキリしなかったら、
自分の中のエゴちゃん(エゴは自分のために頑張ってくれている愛おしい存在なので、優しくしてあげてね)に、
どうしてそう思うんですか?私のために何を望んでくれているんですか?などと質問してみてください。

長くなりましたが、ざっとこんな感じです。
一旦切りますm(_ _)m

623 名前:566 投稿日:2012/09/10(月) 18:32:54 ID:asGNh9fA0

続きです。連投すみません。
上に書いた方法を、やるだけやりました。時間がたっぷりあったので、毎日、毎日。

実は、観察をはじめたときにテーマにしていたことが、恋愛についてでした。
不仲をどうにかしたい、でも彼が許せない、そう思ってたことが、あるとき急に許せたのです。
許せたというか、自分がなぜ怒ってたのかわからないほど、あたたかい気持ちになりました。
愛しか残らず、彼に求めるものもなくなり、ただただ、あたたかいきもちになりました。
ある日突然、です。

そして、毎日穏やかに呑気に、ブラブラニート生活を送っていたら、
友人の友人から仕事の話が入り...という感じです。

彼との中も良くなり、おまけにこじれた人間関係なども、
えっ?という感じで、綺麗にいい状態になってました。

...こんな感じですm(_ _)m


Sponsored Link
2014.01.14 tag:実現報告08



アクセスランキング