【達人】 ほっこりと優しい恋愛質疑応答集
Sponsored Link
155 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/27(火) 00:14:30 ID:fQwYp9QQ0

私は既婚者ですが好きな人が居ます。約1年想い続けています。
私の気持ちには気付いていると思います。
私の願望は好きな人と結ばれる事です。
旦那と離婚をしてからでないと潜在意識的にはよくない事なのでしょうか?


172 名前:127 投稿日:2011/12/27(火) 22:29:13 ID:8XUR/Vtg0

155
>私は既婚者ですが好きな人が居ます。約1年想い続けています。


うんうん、好きな人がいることはステキですね♪

>私の気持ちには気付いていると思います。


最高にワクワクドキドキする状況でね、
お互い気づいているのに、どうでもいい話で花が咲き、ただ照れて見つめ合うだけの2人♪

>旦那と離婚をしてからでないと潜在意識的にはよくない事なのでしょうか?


答え出してますね。。。
まず、自分を愛してください。愛ならあなたをどう愛すか?

その次に、あなたに寄り添う、旦那を愛して、
愛せないなら、愛している既婚者という自分、既婚という状態を創る手伝いをしてくれた旦那。
好きという体験をさせる為に、好きではないという比較対象になってくれた旦那。

同じく、その好きな人も愛して、
1年間も存在してくれている彼、あなたにときめきを与えてくれている彼。
『好きな人と結ばれる』という『願望』を持つ体験できている今に気づいて。。。


恋心は切ない、苦しい。。。
もう、苦しみはいらない?手放したい?

明日も空気は空気でいてくれる。
太陽は、太陽でいてくれて、地面は地面でいてくれる。
水は、水でいてくれて、あなたの喉を潤してくれる。
あいかわらずの旦那は、あいかわらずの旦那でいてくれて、
ステキな彼は、ステキな彼でいてくれる。

あなたは、その中心で、水をのんで、地面にたって太陽がぽかぽかあたって、
「水ウマっ、彼ステキ~♪でも旦那。。。」って自由にしてられる。
あなたはとっても愛された存在なんだよ♪

もう叶っているの。
つらかったら、選びなおそうよ。


176 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/28(水) 00:04:32 ID:DscXnWuA0

>>172(127)さん
温かいメッセージをありがとうございます。思わず泣いてしまいました。

仰るとおり、恋心は切ないです。
それでも今は彼と結ばれたい想いのほうが強いです。

選びなおそう、とありますが具体的にはどのようなことなのでしょうか?

そして、今の好きな人とは潜在意識のお陰で仲良くなれたので潜在意識の力は信じていますが、
今は私の中で既婚者であることが潜在意識にブロックをかけているのか
わけがわからなくなりここで相談をさせていただきました。


181 名前:127 投稿日:2011/12/28(水) 01:14:28 ID:iPaFtLIk0

>選びなおそう、とありますが具体的にはどのようなことなのでしょうか?


うん、選びなおそう、この世界の全てが幸せでできているんだから♪

「ずるいのかもしれませんが、」、「既婚者であること」、
155さんの思いで胸がいっぱいになる。。

155さんのお父さんお母さん祖先の人から代々受け継いだ155さんの大切な思考だけど、
苦しみを生み出すから、その中心に愛を感じる日まで、今は一旦、手放そう。
私たちは発達進化の最前線にいるんだよ。

>そして、今の好きな人とは潜在意識のお陰で仲良くなれたので潜在意識の力は信じていますが、
>今は私の中で既婚者であることが潜在意識にブロックをかけているのか
>わけがわからなくなりここで相談をさせていただきました。


もう、答えが出てるよ。

そう、分析もいらないよ。
すべては自分で、全ては愛だから、今は、分析すればするほど、
細かくなって愛であることが隠れてしまう。

155さんは創造の最前線なのだから、訳が解らなくてもOK。

155さん、自分の心に意識をむけて。
好きな人を思い浮かべて、何度もキスしてあげて。
1回1回を丁寧に、思いを感じて、時々ゆっくり抱き締めてあげて。
言葉なんかいらないよ、ただ、丁寧に丁寧に何度も何度も。

今まで目の前に広がる現実をつきつけて、彼を使って、
とても自分を傷つけてきたことに気がつくと思う。
どうかな?


198 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/28(水) 21:03:58 ID:kv.1.nJY0

>>181(127)さん
本当に127さんのメッセージ、ありがたいです。
さっき教えていただいたように想いを込めながら彼にキスして、ハグして。。。

127さんが仰ってる
>今まで目の前に広がる現実をつきつけて、彼を使って、
とても自分を傷つけてきたことに気がつくと思う。


この↑気持ちかはわかりませんが今、物凄く安心して幸せな気分です。
しばらくこの方法で彼と触れ合っていこうと思います。


213 名前:127 投稿日:2011/12/29(木) 11:16:10 ID:BIyf1yvQ0

>198
155さん

>今、物凄く安心して幸せな気分です。


ということは、とてもとても切なく苦しかっね。。。
155さん、一年間とても大切に大切にしてきた思いはとてもとても切なかったけど、
その中心にあったものは、そんなにも、すてきな気持ち、すごい気高い心、
あったかいものだったことを思い出してよかった。。

155さんは、そんなにもすばらしい愛を持っていることに気づけて、すてきだよ♪

太陽が太陽でいてくれるように、彼は彼でいてくれる。
ケーキは、おいしく微笑んでくれて、心臓は、胸おどらせてくれてる。。
155さんは、そのままでとても愛されているんだよ。
いつも、何度でも選びなおそう♪


251 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/30(金) 20:03:14 ID:cesyMMLgO

私が好きになった人は既婚者でした。
叶わぬ恋とわかっていても、心の中では何か期待してしまい完全に吹っ切る事が出来ません。
こんな時はどうしたらいいでしょうか?


254 名前:127 投稿日:2011/12/31(土) 04:17:38 ID:th88lXIg0

>251
>私が好きになった人は既婚者でした。
>叶わぬ恋とわかっていても、心の中では何か期待してしまい
>完全に吹っ切る事が出来ません。


251さん
誰かを好きになることは、とてもステキだよ♪
内容なんて関係ない、ただ話しているだけで、心地いい♪
近くにこられると、もう楽しくてたまらないね♪

そのままで、いいんだよ♪

声聞きたい、そばにいたい、触れたいよーっ!
ってなったら、心の中で、彼を抱きしめて、キスをしてあげて、
彼を抱きしめた時に感じるもの、251さんからあふれている愛。
251さんの愛は、とてもすてきなものだよ。

>こんな時はどうしたらいいでしょうか?


心の中で、今度は、自分を、ゆっくり抱きしめて、強くなく、
そっと大切にとても大切に、とっても大切にだよ。。。

わき出る思いは「うんうん」と全部うなずいて、
ゆっくり、頭をなでて、あげて「うんうん」ときいてあげて。
抱きつきかえしてきてくれたら、「大丈夫、ここにいるよ」と伝えてあげてね。。。
そしてね、「ありがとう、大好きだよ」と言ってあげてね。。。


255 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/31(土) 06:59:13 ID:MwaTvXwQO

もてるのに恋迄行きません。
相手からアプローチ→自分が本気になる→何故か駄目になるの繰り返しです。
自分が相手を好きになると強烈な恐怖や独占欲が湧いて来ます。これが原因でしょうか?
今回の相手は上手くいってる方なので、ちゃんと恋人になりたいです。
今は感情と願望をリリースしまくって、気が向くとイメージしてます。


264 名前:127 投稿日:2011/12/31(土) 15:04:09 ID:th88lXIg0

>255
>相手からアプローチ→自分が本気になる→何故か駄目になるの繰り返しです。
>自分が相手を好きになると強烈な恐怖や独占欲が湧いて来ます。
>これが原因でしょうか?


その通り、原因ですよ♪

>今回の相手は上手くいってる方なので、ちゃんと恋人になりたいです。


上手くいってる、いいな~♪
何かしようとしなくていいよ、それは、あなたを丸ごと受け止めてくれる愛だよ。
255さんは、相手からきた愛の光を同じように映し出してあげればいいんだよ。

今までの人は、同じ波長で引かれ合ったけど、
255さんの波長が変わって、お互い離れただけだよ♪

今、そこに相手がいるなら、いっしょにいる時ぬくもりを感じて、
携帯なら声に、メールなら言葉に、イメージなら思いに
ただただ、ぬくもりを感じていればいいよ。
コントロールも、期待もいらない、ぬくもりを常に選択して。


今までの相手や自分も、受け入れて愛して、あげてね。。
それらは全部、今のあなたを創ってくれたんだよ。

これからも、丸ごと愛してあげてね。。。


232 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/30(金) 09:20:51 ID:4rF.mU12O

質問すみません。
既に叶ったイメージというのがよく分からないのですが、
具体的にどのようなイメージの仕方か教えて下さい。よろしくお願いします!


268 名前:127 投稿日:2011/12/31(土) 15:55:45 ID:th88lXIg0

>232
>質問すみません。
>既に叶ったイメージというのがよく分からないのですが、
>具体的にどのようなイメージの仕方か教えて下さい。よろしくお願いします!


はい、232さん、質問受け付けた♪
達人になるには、達人になるのが近道だよね♪
なんてね♪

まずは、自分に質問しちゃう「232さんの質問は?」
そして、わいてくる思いを言葉にする、
これがなかなか、はがゆいんだよう。。。

232さん、周りを見回してみて。
何が見えますか?
空?家?テレビ?雑誌?ミッキー?コップ?
チョコ?指?つめ?

チョコとココアを区別しているのは何?
指とつめを区別しているのは何?

切った”つめ”は、もう自分ではないの?自分だったもの?
今でも自分?

チョコは、いつから自分になるの?
そして、いつから自分でなくなる?吸う息は?吐いた空気は?
飲んだ水は?服にゴミが付いてると取るけど、ゴミ箱のゴミは?

深呼吸して。。。体にしみわたってゆく空気。

全部に、意味づけをしているのは、232さんなんだよ。
チョコ甘ーい、ココアおいしー。ミッキーおはよう♪
ゴキブリは名前も・・・”G”と呼ぼう。
いい天気だなー。
つめが。。。お家の中はあったかいな、ぽかぽかだよ♪

232さんだからこそ、こんなにもステキな世界なんだよ♪
目の前のものは全て、叶ったからあるんだよ、すべてはあるんだよ。

何か願望がわくとき、よく深く思ってみて。。。。
すべてあるんだから、「ありがとう」しかわいてこないよ。

すべてある状態で、何かを欲しがることはできない。
だから、欲しがるためには、まず、無い状態が必要になるんだよ。


欲しがるという願いすら、叶うんだよ。
せっかく叶った「欲しがる」という思い、受け取りたくないよね。。
だから、受け取らない。

受け取られない愛は苦しみや憎しみという表現に変わることが多い、
はりねずみの愛はちくちく。。

好きな人に「好き」といっても伝わらない場合は苦しいよね。
「好き、好き」言うほど嫌われちゃうともう。。。。

だから、気に入らないときは、選びなおすの。
目の前にあるものや状況を、拒絶や何とかしようともがくのもいいけど。。。
こんなことは、嵐の中の人には言えないけどね。。

みんな、愛の表現を色々さまざまなしてくれる。

水は明日も水でいてくれる。
空気は空気でいてくれる、お日様に「ばかやろー」といっても同じように温めてくれる。
ゴキブリは嫌いな存在でいてくれる。
今年もみんなありがとう。


269 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/31(土) 16:05:14 ID:zJ1NO.cYO

自分が見えているもの全てが自分のためだけに存在しているんだね。
ソファの上に放り投げられたテレビのリモコンもずっと私のためだけに働いてくれてる。
駅前の商店街も私が歩くためにある。

全てに感謝。


273 名前:127 投稿日:2011/12/31(土) 16:38:39 ID:th88lXIg0

>269
そうだよ♪
見えてないものも全部そうだよ、
今も原発でがんばってくれてる人がいる。火力でも風力でも。。
電気やさん電話、水道24時間がんばっていてくれる人がいる。
電気も電気でいてくれる、エアコンはあっためてくれる。
心臓は動いてくれる、舌はおいしいっていってくれる。
コンビニにものを届けてくれる運転手さん、トラックさん。
トラックが走れるように道路の工事さん。
さみしくないようにテレビや、インターネットを24時間動かしてくれる人。
世界中の人がおいしいものを作って、コンビニやスーパーに届けてくれる。
いつてもで、お風呂もあったかい。。。

見えない方が多い、すごく多い。多すぎだよ。。。
なんて愛されてるんだろう、涙でちゃうね。。ありがとう。

自分は、自分だけじゃさみしいから、
自分は、私とあなたに別れた、英雄になりたいから、
私と1万人、10万人、100万人それ以上に分かれた。

お肉を味わいたいから、私は豚さんとにも分かれた。
かわいがりたいから、私とにゃんこに分かれた、
にゃんこをもっと可愛くしたいから、私とゴキブリに分かれた。
健康のすばらしさを、知りたいから病をつくったり、何かを気付きたいから、病をつくったり。
どんなに中にも愛がこもっている。

でも、大切な人を殺された人に、愛ゆえに殺されたんだなんていえない。
病気で大切な人をなくした人、今がんばっている人にも言えない。
自分でさえも、その時は受け入れられないかもしれない。

近くで、傷ついた人たちを、批判せず、よりそえるように
愛をいっぱい感じるようにしていこうと思う。


274 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/31(土) 16:54:40 ID:XFIle582O

127さん
今、彼と離れているのも、互いをより大切に思えるようになるため、愛ゆえに?

思いやりをなくしてしまっていた。
大好きなのに。

思いやりを忘れていたことにようやく気付けたよ。


279 名前:127 投稿日:2012/01/01(日) 16:36:13 ID:hGQR4X/E0

>274さん
”思いやり” ちょステキだよ♪

全ては自分なら、相手なんて誰でもいい、
だけど、今のその相手に、思い悩んでしまう、
切なかったり、うれしかったり、ときめいたり、憎らしかったり。
なんでだろうねー。

自分しか自分を傷つけることができない。
相手の、ある部分を憎らしく感じるのは自分で、
その結果、心痛めてるのは自分で、でも気付かずに
相手をせめれば状況をせめればせめるほど、どんどん自分を痛めつけてしまうよね。

相手は、ただ、そのまま相手として存在していてくれるのにね♪

”思いやり” は、相手のすべてに賛成できないけど、
それら包みこんで、受け止める感じであったかいね。。。


282 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/01/01(日) 19:47:27 ID:hd2qXMCIO

>>279
ありがとうございます。
結局、2ヶ月くらい、彼を思いやれなかった私は、自分のことも傷つけていたんだね。
ひたすら自分に「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えば良いかな。


288 名前:127 投稿日:2012/01/02(月) 04:03:12 ID:vfvQqKAw0

>282
>結局、2ヶ月くらい、彼を思いやれなかった私は、自分のことも傷つけていたんだね。


今、こころが、”気付いてくれて、ありがとう”って言ってるように感じる♪

>ひたすら自分に「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えば良いかな。


うんうん、もう、思むくままでいいよー♪
人を憎みたくない、悪口いいたくない、批判したくないよ!
でも、そう感じちゃうんだ、その思いも大切にしたいよ。

相手を許して、受け入れてゆくと上手くゆくけど、ちゃんと憎みたい!悪口いいたい!
じゃないと、自分が、かわいそう、と感じる時がある。。。

今まで私を守ってきてくれたエゴ、大切にしたいよ。
そんな時、「ありがとう」「愛してます」と、不満や悪口の心に対してや相手を見ながらポノしてます♪


275 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/31(土) 17:27:38 ID:1PENTA2MO

達人さんアドバイスお願いします。
私はずっと前から好きな人がいて頑張ってるのですが、顔見知り程度しかないので、
私の方から頑張ってアピールしたり行動してました。でもうまくいきません;

だからもうどうやって行動したらいいのかわからないですが、今は潜在意識を知ったので、
行動はせず、イメージングや自愛等をして潜在意識を信じようと思って、
行動してないのですが、現実は進みません;

同じように接点がないけど潜在意識で恋愛成就した方や達人さん達は、
どのようにして恋愛成就したのでしょうか?
その時はどのような気持ち、心持ちで過ごしてましたか?

私の場合は、その好きな人と接点がなく連絡先も知らないし顔見知り位なので、
すべて潜在意識にお任せしても大丈夫なのかと少し不安に思っている私がいます;

あと、イメージングしていたら、最近、彼の夢の中によく自分が出てきてたみたい。
とかたまに聞きますが、関わりがあまりない人でも、夢に出てくることってあるのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、お返事よろしくお願いします。


280 名前:127 投稿日:2012/01/01(日) 17:15:52 ID:hGQR4X/E0

>275
>行動してないのですが、現実は進みません;


うんうん、そうだよね。。

忍ぶ恋もある。
相手の為に身を引く愛もある。
ライオンのようにわが子を崖から落とす愛もある。
公園で遊ばせてる子供をそっと見守る愛もある。
神様のように、ずっとそばに居てくれて、一緒になって苦しんだり、笑ったり、してくれる愛。

コントロールしようとする願いには、コントロールできない状況が必要になる。


275さん切ないよね。。
でも姿見かけると、とってもラッキー♪
目が合うともう幸せがあふれだす♪

今の状況全てが「好きな人」なんだよ。
だから、せつなくなった時は、心の中で好きな人の手をにぎってあげて。
苦しくなった時は、心の中で好きな人をハグしてあげて。
そっと、「大好きだよー」と心の中で伝えてあげて。
そしたらまた、心の中でハグしてあげて、ゆっくりでじっくり。。

>同じように接点がないけど潜在意識で恋愛成就した方や、
>達人さん達は、どのようにして恋愛成就したのでしょうか?


気になっちゃいますよね♪

>その時はどのような気持ち、心持ちで過ごしてましたか?
>私の場合は、その好きな人と接点がなく連絡先も知らないし顔見知り位なので、
>すべて潜在意識にお任せしても大丈夫なのかと少し不安に思っている私がいます;


不安になるよね。。
でも、それでいいと思う。

愛を感じるには、愛がない状態ができちゃう。。
愛を一生けん命感じようとしている状態だからいいんだよ。
苦しいけどね、しょうがないよ。
”好きな人”とってもステキな人だもん、恋っていいよね♪

>あと、イメージングしていたら、最近、彼の夢の中によく自分が出てきてたみたい。
>とかたまに聞きますが、関わりがあまりない人でも、夢に出てくることってあるのでしょうか?


一つの大きな心をみんなで使ってるから、
彼とか自分とか、分ければ分けるほど、分かれちゃうけど

夢の中とか、結構はちゃめちゃだから、
自分とか彼とか分ける意識が、起きてる時ほど、はっきり区切れないのかもね。。

右脳がうけとった心を、左脳が区切ってくれてて
でも、脳も休んでいる状態だから、うけとり方や区切りかたが、ちょっと寝ボケちゃう。


347 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/01/04(水) 15:42:26 ID:qHp70UlYO

達人さん、教えて下さい。
潜在意識を知らない頃、「ああいう大人はなりたくない」と思っていた、
まさにそんな大人に自分がなっています。全く願望とは正反対です。

願望は普通に「~になるのが当たり前」と思っていました。
でも、~になれませんでした。

特になりたくない方のことについて何度も考えていたわけでもないし、不思議でたまりません。
どうしてこんなことになるのでしょうか?

理由がわかれば願望も達成できるのでは?と思いましたが、理由がわかりません。
もしわかりましたら教えて下さい。

359 名前:127 投稿日:2012/01/04(水) 21:33:42 ID:F.Mcr5Ec0

>347
>潜在意識を知らない頃、「ああいう大人はなりたくない」と思っていた、
>まさにそんな大人に自分がなっています。


347さん、それでいいんだよ。
機が熟したから、「まさにそんな大人に自分がなっています」
と気がついた。 

ここから、347さんが花開くんだよ。
後は、なりたかった大人になるだけなんだよ。

”怒るばかりで、人の話を聞かない”大人にならないためには、
”怒るばかりで、人の話を聞かない”大人になってから、

後は、”怒るばかりで、人の話を聞かない”は、一旦置いておいて、
話を聞いてあげれば、347さんは、なりたかった大人そのものになれるんだよ。

347さんの中では、
どういう大人になりたかったかもう出来上がっていると思います。


377 名前:370 投稿日:2012/01/05(木) 08:37:39 ID:EzbXzozUO

”怒るばかりで、人の話を聞かない”は、127さんが考えられた例なんです。

具体的にお伝えすると、子どもの頃から、独身の人を見ると「一生独身は嫌だ」、
子どものいない夫婦を見ると「子どもはいた方が良いな」と思っていました。
自分は普通に結婚して、子どもは3人くらい産むつもりでした。

でも、結婚できていません。
子どもを産めないかもしれない年齢に近付いてきました。
アファは「幸せな結婚をしてかわいい赤ちゃんを育てています」などです。
こんなはずじゃなかったのに。

結婚するのに余計な観念があるなら外したいのですが、邪魔する理由など思い浮かびません。
「すでに幸せ」もしてみていますが、期限のあることなので、焦りと不安が押し寄せます。
「不安になっても叶うよ」もしていますが…
困っています。


407 名前:127 投稿日:2012/01/05(木) 22:25:27 ID:0vwtE0QM0

>377(370)
347さん、話してくれてありがとう、まっすぐな光が届いた感じです。
わたしの例えが、誤解を呼んでしまったみたいで、すみません。

叶うね、、、視野が狭くなるとせっかく来た船に気づかないよね。。。
(でも、車や白馬、あらゆる手段で、何度でも来てくれるけど♪)

願望のほうから、347さんを使って叶えようとしてる感じ。。。
赤ちゃんが、あの手この手で、生まれようとしてるのかな。。。
ってイメージです。

ポノポノいいよ♪
怒りたくない時と人を責めたくない時とか、
真顔で「ありがとう、愛してます」って心の中でいってる。
ただ嫌な言葉使いたくない為に使うけど、ステキな付録が付いてくる。
よかったです。


411 名前:347 投稿日:2012/01/05(木) 23:06:37 ID:EzbXzozUO

>>407
すっごく嬉しくて泣いてしまいました。有難うございます。

>願望のほうから、347さんを使って叶えようとしてる感じ。。。
>赤ちゃんが、あの手この手で、生まれようとしてるのかな。。。


赤ちゃんに会えるの、もうすぐですよね。
視野を広く持つよう心掛け、嫌なことあったらポノしてみます。
元気出ました、有難うございます。


Sponsored Link



アクセスランキング