【達人】自分の人生を条件(外見)に支配されないで 「嫌な一面から焦点を反らすには」
Sponsored Link
866 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/06(月) 14:34:02 ID:zdzuUFmk0

自分は長年醜形恐怖で、きれいな人、お洒落な人が怖くてたまらない。
きれいな人やお洒落な人は、ブスやダサい人間が自分たちに親切なのが当たり前って思っているだろうし、
ちょっとでも態度が悪かったら、「ブスのくせに、ダサいくせに」って思われていそうで怖い。

美しければ、鏡見て泣くこともないし、着たい服も着られるし、
人からもバカにされないし、恋愛だって本当に好きな人と付き合える。
羨ましくて堪らない。

適齢期なのに、今まで青春らしいことは何にもなかった。毎日涙が止まらない。
今度生まれ変わったら、必ず美しく生まれたいとばかり考えている。
自分の醜さにもう耐えられない。

潜在意識系のスレで、「外見は幸せに関係ない」っていう達人の書き込みを
ちらほら見かけるけれど、自分には到底信じられない。
外見次第で全く違う人生になるのに。

928 名前:ミリアエメラルド 投稿日:2012/02/07(火) 23:32:09 ID:KI7i51AMO

>>866
おじゃまします。 達人じゃないです。
二つお伝えしたいことがあるんですが、その前に

①キレイになって今はできないどんなことをしてみたいのですか??
 一つは出てましたね。可愛いと思ったオシャレな服を着たい。

②あなたの容姿で少しでも良いなと思えるところはどこですか?
 例、肌質、まつげの長さ、唇、ウェスト、爪の形、足首

なんでもいいです。

940 名前:ミリアエメラルド 投稿日:2012/02/08(水) 16:33:59 ID:5heMNdE2O

>>866さん
すみません。お返事なかったですが、今日は今しか書き込み出来ませんので、
書いておきますね。参考になれば(^_-)

真実はさておき、あなたは自分が不細工だと思っていますね?
それを前提に話しますよ?もちろんそれは、あなたの認識の中での話です。

あなたは不細工な外見という一面を持っているかもしれない。
でもそれは【あなた=不細工】ということではないんです。
確かにあなたにとっては非常に大きな一面かもしれないけど。
でも不細工というのはあなたの一面にすぎません。

たとえば(わからないので適当に書きます)、あなたは心配性という面、
思いやりがあるという面、オシャレが好きだという面、真面目な面、
照れ屋で可愛らしい面などなどを持っている

不細工というのはそのうちの一つにすぎません。
でも今のあなたは、もうそこだけを思いっきり意識しているから不細工という一面に
まるで自分の全部を支配されているかのように感じられてると思います。
不細工が支配する世界に自分からどっぷり浸かっています。

不細工な自分が嫌なんですよね?
じゃーどうしてそんなにも嫌なものを見続けるんですか?

もう鏡も必要最低限しか見なければいい。

あなたは今いるそのあなたからしか出発できませんが、当面は、
そのあなたを強烈に否定する材料に焦点を当てなくていいです。
もしあなたが幸せになりたいのなら(^_-)-☆

で私が提案できる方法は二つあります。
昨日の質問から、もう二つともお察しかと思いますが

一つは自分の容姿的に良いな、または普通だなと思える場所をとことん伸ばす!!
毎日見つめてうっとりする。きれいだなぁと思う。好きだなぁと思う。

二つめはキレイになったらやりたいことを、どんどんやる。
キレイにならなくてもどんな服でも着れますよね?(ナイフの付いた服とかでないかぎり、死にません)
店員さんがどう思おうと(たいして何も思ってませんが)欲しい服はお金があれば買えますよね?
ネットでも買えます。

キレイじゃないとできないという観念を捨てるんです。
もうキレイになったらつもりで行動するのもいいです(が、これはまだ難しいかもしれません)。
とにかくやりたいことをしてください☆

どうしても外を歩けないのなら、まずは家の中で着て楽しむのもいいです。
怖いかもしれないけど、ちょっとずつ行動です
基本はやりたいことに、好きなところにフォーカスするんです。

あ、もうひとつ
これは効果あるかなぁ?達人さんどうでしょう?
(言い方悪いけれど、まずは自分より美しいなと思わない人とおしゃべりしたり、一緒に出かけたり、
ランチしたり何か楽しいことをするのもあなたには良いかも。できれば外見を卑下していない相手が良い)

これはあなたが外見を気にする要素をまずは減らして現実を楽しめるのならオススメ。
でもその人たちの人生を楽しんでる面ではなく、外見に目が行く場合や、
その人達とのおしゃべりやお出かけそのものを楽しめない場合はダメ。

出来ることを半年くらい続けてください。
たぶん今まで培ってきたものが大きいので、それくらいは最低続けた方がいいと思います。

で、最後に。上のことができたら。
あなたはキレイになるためになんにもしなくってもいいです。
(スキンケアをするな化粧をするなといってないよ。やりたいことはしていい。やりたい努力はしていい)

でも無理に頑張らなくっていいです。
ただキレイになりたいなぁ。こんな感じ好きだなぁ。と思うだけ。

もしも「でも○○」がでてきたら、それを手放す。方法はなんでもいい。
イメージで手放すポノで手放すアファで手放す。独自の方法で手放す。
思考変換で手放す(例「○○な私でもキレイになれたら最高」「こんな私がどうしてキレイになれたんだろう」)

でねキレイになりたいなぁ
とぼんやりでも思っていたら、あなたにピッタリの方法や情報が勝手にあなたに訪れます。
(それは潜在意識で顔を変える方法かもしれない。整形かも。メイク方で別人になれるかもしれない。
褒められる環境があなたをキレイにするかも。などなどなどなど)

何が来るかは気にしなくっていい。
気がつけばあなたはそれを取り入れたり実践してキレイに向かって進んでいるはずです。

だからまずは、最初の2つ(3つ)の方法で、自分の意識の当たる部分を変えていったり、
自分の行動を制限してきた観念をなくしていったり、してみませんか?

やってみようと思えば今がその時だし
しっくりこなかったら、ほかの方法にであうでしょう。

大丈夫☆頑張らなくても、あなたは自分を好きになれますよ。
自分の人生が条件(外見)に支配されることも減ってきますよ。
ね?

943 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/08(水) 19:35:56 ID:uywgz8I.O

>>940
その方法、色んな願望に応用出来そうだね
若返りたい・異性になりたい・アイドルになりたい…などなど
今の自分のカテゴリーと違う存在になりたい願い全般に効きそう


Sponsored Link



アクセスランキング