【詭弁式05】 叶う道筋は限定してはならないが、妥協してはならない
Sponsored Link
59 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 23:58:57 ID:/LEpxAjQ0

好きな彼の重要度をさげてみよう!
根拠のない自信が必要だと思ってた。

でも充足もほしいなーうーm 
併用してやりたいです
徹底的にやる、は、訓練が必要ですか?

充足の、必ず勝ち続けて幸せでいるって、どういうことですか?
どうしても人と比べたり優越をつけてしまう場合、
徹底的に気持ち的に勝ちを目指すってことですか?


61 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 00:08:54 ID:SjlHYTUA0

>>59
あらゆる願望に妥協するなと言っていたのを覚えているか?

あれは、この話で言うところの併用してやるということだ。
願望の実現も、願望の実現に関わらない絶対の幸せも、
全てを手にするだけの器があなたにはある。それでいい。

充足感を高めるというのはな、願望が実現しなくても幸せになるということだ。
一方、叶う確信を高めるというのはな、必ず実現するから幸せなるということだ。

よくわからないなら気にしないでいい。両方やるのがベストだからな。

徹底的にやるには徹底的にやればいいじゃないか笑
強いて言うなら、やりぬく覚悟と貫き通す意志だ。
あなたの理想郷を見ようとする意思の強さがあるかどうかだ。

65 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 01:11:50 ID:lXaG4Pro0

一応方法も載せて行く。
何やるかわからんなら参考にするといい。
確信を高めつつ、充足感も得られる方法だ。

まず、私の話で、あなた方の原初の「ない」が全て実現出来ていることに気づけただろう。
つまりあなた方の認識が世界を作っている、それを端的にでも理解できたはずだ。
とにかくこれは思い込みでもいいから、そういうものだと理解してくれ。
そうしたら、やることは3つ。



①アファメーション
必ず毎日行うこと。
具体的な回数は特にないが、休日など暇な時は「一日中」だ。延々とアファメーションをしろ。
録音アファがおすすめだ。通勤通学中にも聞けるだろう。
何があっても絶対に毎日やれ。


②超ネガ・ブレインダンプ
あなたが日々の暮らしで抑圧させている鬱憤、怒り、憎しみ、絶望、
恐怖、矛盾、理不尽、諸々全て、紙に書き殴る。
書き終わって気が済んだらその紙を燃やすなりするとなお良い。
できれば一日の終わりにその日の憂さをすべて書きなぐり、燃やせ。これも毎日。


③自愛
叶えるための手段はアファメーションがあるから、
この自愛は本当にあなたの思いや行動を全て許しまくる、ただそれだけのための自愛だ。
矛盾する思いを持つあなたも、どんなあなたもすべからく尊い。
それを忘れないように、これは日常のあらゆるシーンで行うこと。



66 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 01:18:35 ID:bU/ojWR20

アファメーションの中身については199式や諸々を参考に。
ブレインダンプは豪さんのレスが秀逸だから、私が語るまでもない。
自愛は自身を心から愛すことであり、心の自由を許すことだ。それは解放。

ブレインダンプで心を空にし、自愛で許可し愛す。
そうしてほぐれた心にアファメーションを浸透させるということだ。

67 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 01:24:07 ID:wz32IvKg0

>>65
ありがとうございます。
頭よわいので、具体的にいうと、

1、私めっちゃ愛されてる、幸せ、私はかわいい、私は彼の最愛の彼女、
 ぜんぶうまくいく!今日も幸せ...etc...

2、彼が他の人とラブラブだったらどうしようとか考えちゃう、
 私と彼が結ばれるってのが、妄想だったらどうしよう、私ってうざい、ここが嫌い
 なんでうまくいかないの?!もっとこうだったらよかったのに...etc...

3、そんな私が愛しい、そんな私でいい、そんな私こそ尊い

こんな感じですか??


69 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 01:30:32 ID:vqxbbPS20

>>67
①についてはそんな感じ。肯定と全ての実現が感じられる言葉を投げかけ続ける。

②はもっとドロドロしてもいい。抑圧している全てを吐き出す。
 その日あった嫌なことも、今までのことも全部。

③はな、義務でもなければ脅迫感はないよ。そんな思ってもないこと言わなくていい笑
①をやって疲れたり、②で自己嫌悪に陥ったりするあなたを自分で優しく包み込むといい。
あとはね、憧れの異性に思い切り大切にされている妄想をするのもオススメだよ。
自愛とは自分に愛し愛されること。どっちもやってあげな。

74 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 09:03:03 ID:BFUNuzvw0

乗っかり質問ですみません。
69さん、私もイマイチ理解がついていかないので教えてほしいです。

108式や701式、クレ式で『なりたい自分に「なって」しまえばそれでおしまい!』
とよく言われていますが、自分が「なれて」いるのかがよく分からないのです。
「なって」も不安だし、現象化もしていないので出来てないんだとは思うのですが…。

あまりにもシンプルすぎて、『なりたい自分になって終わり』で終わりだとは思えない。
鏡を見ても、なりたい自分(理想とする容姿)が映っていない。
経済状況も変わっていない。

こんな思考が止まらず安心や幸せを感じないままで、
むしろ不安になってしまって答えを探したくなってしまいます。
言葉では上手く説明しにくいですが、シンプルなからくりを
理解出来ずにこねくりまわしている気がします。


83 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:16:41 ID:9ScUzwGQ0

おはよう。
私は「なる」を勧めてなどいないのだが…?

なるのであれば、クロカヨさんなんだよ。不足感なんか出るわけないの。
なるのは「充足感を高める」方法ね。「叶う確信を高める」方法ではないよ。
だってもう叶っているのだからね。

現象化気にするなら絶対に無理。
「なる」のポイントはそれをすることにより「なるに起因する充足感」を得られるかどうかだよ。


78 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 11:17:26 ID:zCb2bp7g0

>>65について質問です。
最近、確信が高まってきました。特に何も現実は変わってないけど。
アファメーションやると、なってない自分の方がやること、だと気づいてアファメーションすると凹みます。
それならやらなくていいです?


84 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:19:57 ID:9ScUzwGQ0

>>78
でも何もしてないと落ち着かないんじゃないのかな?
「何もしてなきゃ叶わない」ってな。無意識に生きれば現実に流されまくるよ。
何もしないで充足感や叶う確信があるならいいが、そうでないなら徹底的に何かをやること。
そういう疑問は徹底的にアファメーションやってるなら消える。

87 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:32:26 ID:7PwyO7rY0

あとな、「既にある」とか「なる」というのを勘違いしている人がいるが、
あれは既成概念の「ある条件」を壊して今すぐ「ある状態」になってしまうのだから、
現象化云々という問題は起きないのだよ。

叶ってないとも思わないし、叶ってるのだから不足感なんてあるわけないの。
だから「得られることが確定している」方がより素直なのだよ。

その場合、叶う道筋は限定してはならないが、妥協してはならない。

叶う道筋を限定するとは、想像外の叶い方を許さないということ。
あなたが想像出来る以上に叶う道筋は様々だ。それは限定しない。

叶う道筋を妥協しないとは、叶えばなんでもいい、となることだ。
少なくとも、得る道中そして得た結果、幸せで楽しめなければならない。
ボロボロになりながらでも叶ってよいのなら、そうなってしまうかもしれないからだ。

86 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:30:45 ID:xSbzKqnI0

現象化を期待したり疑っちゃって苦しいから、
現象化への期待や疑いをしなくなり今満たされてる自分になるか
疑いをなくして現象化への期待することがすごい快な自分になるか
どっちかかな

具体的な行動をしたいが(アプローチ)、自信がない場合は、
自信がない自分を優先して、アプローチは我慢するか
自信ないのにアプローチしても博打になっちゃうもんな
相手に左右されることになる

でも一番今心がホッとするのは相手とかかわることだな
つまり、今一番の快は得られないわけだ

だから脳内彼氏とラブラブになるのか
しかし、揺るぎなく脳内彼氏で良いとなるのは至難のワザだな
朝起きた瞬間、仕事中にふと一息ついたとき、少しいやなことが起こった時、
相手の現実を知った時、連絡したいと思った時、そんな時も脳内彼氏でオケとならなくてはならない

相手と直接かかわることがない環境で、相手の動向もわからないから、
彼女といつの間にか結婚したらとか、こうしてる間に取り残されてるとかの恐怖

しかしそんなの抱かないでずっと脳内彼でオーケーという現実
何回もやってみようと思ってもなりきれなくて、かといって諦めきれない
そういう人向けの何かはないのか?傷つく事をおそれるな、だな

自信だな、やっぱり、これまた難しい凡人は、妥協しながら人生送るのか
とりあえず、規則正しい生活の達成ならがんばればできるかもしれないから動いてみる
そうすると、彼に連絡したくなるが、自信なくて踏み出せない
期待通りじゃなかったときの落胆がこわい それで何度も生気をうしなってきたから
そうなるわけにゃいかないという壁が私のなかにある

自信があると思ってる自分の感覚に自信がない 
何度も平気と思って、期待通りじゃなく打ちひしがれてきたから
誰かにサポートしてほしい でもそんなドラえもんみたいな人はいない

つまりどうしたらいいかだけど自分でやるしかなくて、
単純にすると、行動するORしない
行動しないでしょう。なんで?今まで行動が裏切られてきたから

でもそうするとモヤモヤする、なぜなら行動でしか得られない感覚を望んでるから
破壊行動がすっきりするけど、原動力になるけど、これはかなしすぎる
願望を破壊する事によって生まれるエネルギーで動くのだから
円満行動は、すごく考えなきゃいけない へたするともやもやする

同じことを考えてる間に、日は昇り日は沈んで、あの人と彼女のストーリーは紡がれていってる
もう早く別れろとか思っちゃうのも仕方ないと思う

でもできればそんなことも思わず、気にせずなキラキラな自分でいたい
だからモヤモヤは隠しつつ、満たされないことに蓋をしつつキラキラな自分になることを目指すのだ、
こういう思考を繰り返しながら彼との現実が動くか、他に好きな人ができるか、
そういったことが起こらないかぎり、私の人生は基本このままでしょう
こうして続く


89 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:43:12 ID:2VAgf7uw0

>>86
「現象化への期待や疑いをしなくなり今満たされてる自分になる」か
「疑いをなくして現象化への期待することがすごい快な自分になる」か
ではない。

「現象化しなくても満たされてしまうか」→なる、既にある、自愛、脳内完結
「現象化を確信するか」→アファ、理屈による納得、適用

だよ。

あなたは自分に自信がなさすぎ。
まずは徹底的にアファやって自信つけろ。豪さんや199さんを見習え。

199さんはあなたみたいな超ネガティブ人間だったから、徹底的にアファやってたぞ。
単位が違うんだよ。一日数千回だぞ?そこまでやらなきゃダメってことないが、
本気で変わりたいならこの熱意を見習え。

潜在意識は魔法じゃない。
むしろな、物理的に何かをしないで確信をつけたり、充足感をえたりするのだから、
最初は普通に生きるより、泥臭く愚直にやり抜く覚悟が必要なの。

90 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:55:18 ID:3ihR.f/c0

199式を徹底的にやるなんてここにいる奴らには一生無理だからやめとけ。
おそらく3日もできないと思うぞ。

どうせ1日もたたないうちに
「わかんな~い!達人さん助けてー!教えてー!」ってなるのがオチだ。
再び質問厨に成り下がるだけだ。

お前らは今までの人生の中で全力で何かを成し遂げたことがあるか?
努力したことがあるか?

ないだろうね。
そんな奴らが徹底的にやるなどはなから無理なことだ。
余計苦しむことになるからやめとけ。

ここにいるやつらはこの掲示板をただ見てるだけの傍観者だらけだからな。
ちょっとなにかわからないことがあるとすぐに達人にすがってしまう根性なしばかりだから
徹底的になんて無理なんだよ。

結局自分を拠り所 になんてできないですがってばっかさ


92 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:28:47 ID:R6NSoDXs0

>>90
この方の書き込みに反発を覚える方は多いかもしれないが、概ねその通りだ。
徹底的にやれる人が少ないからこそ、この世に成功者は一握りなのだよ。
この分野が一般大衆にとっていつまでも眉唾なのはそのせいだ。

だから中途半端にやる奴は願望実現など諦めて普通に生きろといってる。

それはそれで幸せだよ。
逆説的だが、心の底から諦めることで安息を得、願望実現することもある
(それを目的にしたら意味ないが)。

だが、それでも本気でやりたいものは、
>>90の書き込みをあなたを「育てる」ものと知りなさい。
優しい言葉に囚われるのは、あなたが「力を奪われる」ことと知りなさい。

頑張れ。

95 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:41:38 ID:fEDvp/rw0

高校受験でこういう経験はないか?
「とりあえず内申が足りてる範囲で学校を選ぶ。もしくは面倒なので推薦入試」

大学受験でこういう経験はないか?
「自分の学力のちょい上くらいを目標にする。面倒なので推薦入試」

就職活動でこういう経験はないか?
「就活ビジネスに踊らされ、セミナーに参加。興味もない分野の就職活動をする。就活本の信者になる」

こうやって現実に流され、自分で自分の人生を選ぼうともせず、わからないことはすぐ人に聞く。
他人の目を気にして生き、他人を基準として生きる。

そんな根性のない奴に何かを成し遂げる力などないと思わないか?
その人に頼るという態度をまずやめろ。

96 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:41:47 ID:Gzs/Qb.E0

努力がもし何をしても辛いものだと感じるなら、その辛いエネルギーを
アファメーションに使うのか恋愛成就ならダイエットや自分磨きに使うのか
受験や就職なら勉強に使うのか

何か本末転倒な「頑張り」が多いよね。

97 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:50:34 ID:ijEbfwlI0

>>96
まてまて、ここ、潜在意識板だぞ笑
潜在意識をやめて普通に生きようというのはもちろん良いが、アファメーションなんかするより
現実的対処をした方がいいじゃんというのは趣旨としておかしい。


98 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:54:45 ID:rDlZjAYQ0

むしろな現実的対処をやって叶っちゃったらそれはそれで問題があるのだよ。
あれ?アファメーション関係なくね?内面関係なくね?ってなるだろ?

一切現実的対処をせずに勝手に叶うことにこそ意味がある。
だから突拍子もない願いほど、かなった時に内面の力を確信できるだろ。



Sponsored Link
2015.06.04 tag:



アクセスランキング