【詭弁式07】 叶う確信を高めつつも、叶っていようがいまいが満たされる心境を目指すのだよ
Sponsored Link
160 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 19:40:54 ID:7HWhf1lw0

「願いが叶うのを待たないで下さい」にひっかかってる
願っていることを考えた時すんごいわくわくするけど、やっぱり
「こうなったらいいなー早く来ないかな~♪」ってなる

前みたいに「この状況は嫌だ!早くなんとかせぇ!」ではないけど
やっぱりこうやって待ってる間は来ないのかな
もしそうなら、自分に叶えるのは無理だ


169 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:07:52 ID:tdL.HXdE0

>>160
あなたはスピ系によくある「罠」にハマっている。

結論から言う。
「待っている間は叶わない」などということはない。
「求めている限り得られない」も、大嘘だ。
それが本当だとしたらあなた方は今頃飢え死にしている笑

そうだろう?
あなた方は、さあ食事をしようとする時、それは既にあるのだ、という認識になっているのか?

違うだろう。
ただ、「それは必ず得られる」という認識になっているだろう?
それなのだよ。あなた方に必要なのは。
得られる確信を高めていけばいい。

もしくは、得ようが得まいが充足感を感じられるようになることだ。
方法は述べた。あとはやるかやらないかだ。健闘を祈る。

170 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:33:36 ID:7HWhf1lw0

>>169
はっきりとした答えをくれてありがとう
安心した、別に求めるのは悪いことじゃないんだ

よく「待っている限り得られません!」って書いてあるの見かけるから、不安になってた
別に待っているから得られないって訳じゃないのなら、どうして↑の文章をよく使う人が多いんだろうね?
言葉はとても限定的だから、勘違いや罠に堕ちいるケースも少なくないだろうに
あなたみたいにはっきり書いてくれたなら、自分みたいな勘違いも減ると思うのになー

得られる確信、これなら自分でも高めていけそう
ありがとう、実践はこれからも続けて行く


171 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:51:59 ID:XLFfaRIw0

>>170
わたしは詭弁が嫌いなんだ。
詭弁というのは、あなた方の考えを変えるためのこじつけのことだ。

要はな、待っている間は叶わないというのは、不足感を活性化させる恐れがあるからであって、
必ず得られることがわかっているのなら何の問題もないわけ。
待っているという状態自体には何の問題もない。それこそ通販の例えは適切だ。
だからとにかく確信を高めていけばいいのだ。


174 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:16:56 ID://G8Pl0Y0

中途半端な現実化は何故起きるのですか?
内側でがんばっていても外側で手段ができた途端そっちに執着してしまいます。
進んでいる証拠?だけどそれ以上には進めないから悔しいです。


175 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:39:43 ID:vqJ485yU0

>>174
ちょっといいことが起こるとすぐそっちに気を取られて、
また自分で選べなくなってしまうのはよくあることだ。
変わらず自分と向き合い続けること。
いいことがあっても悪いことがあっても只管アファメーション、自愛、ブレインダンプ。

忘れてはならない。
アファメーションや自愛、ブレインダンプは悪いことがあった時の精神安定剤じゃないんだよ。
それはあなたを根本から変えるものだ。

だからわたしは何度も何度も何度も徹底的にやれ、妥協するなといっているのだよ。
不安が起きます、執着があります、やっぱり足を取られてしまいます、
どうすればいいですかとか言われてもね
あなたの内面の問題だからあなたがやるしかないのだよ。

176 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:46:36 ID:3Y5nB3lc0

もっとゆるーくやればいいじゃん、とか言う人もいるがね、
そういう人は元から器用にやれるから別に問題ないの。要領がいいの。
私が徹底的にやれといってもマイペースにやれるからどうでもいいの。

だから、そうじゃないなら徹底的にやるしかないのだよ。
諦めなさい。最初からテクニックに走ろうとするな。
ある一点を越えてからなんだよ、楽に叶えられるような内面になるにはな。
自転車に乗れるようになるようなものなの。早く乗りこなしたいんだったら徹底的にやるのみ。

188 :140:2013/12/08(日) 12:22:40 ID:/tE3Xwg20

無心でも気分が乗らなくても気分が落ち込んでも
「私は彼に愛されてる」アファを心で唱え続けることにして3日め。
つい一人でぼやいてしまう口癖が、「きらい」「やだ」、「○○くんが好き(片想い的な切ない雰囲気)」
だったのが、「私は○○くんに愛されている」になった。

昨日の夜は、「私と○○くんは愛し合っています」というアファを違和感なく唱えられるようになった。
また、以前は好きな彼の話をうかつにだれにもできないと思って、「この子には話したい」と思っている
友達にも話せずにもいたが、こういう気になる人いるんだよね~と、恐れることなくその友達に話したら、
いいね、と言ってもらえた。たぶん、私の話し方に後ろめたさがなく余裕があったから。
(もちろん、人は選んだほうがいいです)

昼間、彼と彼女の付き合いを連想させる風景を目にして、現実に返り、
気分がウッと暗くなったが、それでも「私は彼に愛されている」と続けた。
しかし、「いや、彼とかの彼女の絆はそれ以上に強い」とエゴにささやかれたから、
「どうしてだ?」と考えることにした。

「だって彼と彼女は○○だから」「彼と彼女には○○があるから」
「お互い嫌な点があったとしても、付き合うにつれて情がまして絆が強くなってるはずだから」と、
他人にたいしては、すっごく前向きな考え。

だから、根拠のない自信を思い出し、「そういうことすべて関係なしに、私は最高なんだよね。
根拠がないし理由がないんだから、説明できないけど、彼は私を愛しちゃうんだよね!
現実がどうであれ、彼が本当に愛するのは私のはずなんだよね。
現実で、彼が彼女と付き合ってようが、関係なく別の世界では愛し合ってるんだよね」
と、多少無理を感じても思って、そちらを優先した。

また、彼の現状について色々知らないからこそ、下手に信じてバカを見たくないという観念が、
私に不都合な現実を妄想させると気づいた。だから、信じてバカを見るのがなんでこわいのか?を問いかけてみた。

まだ自分から明確な答えはない。「だってつらいじゃん」みたいな答えで、
でも感覚的には何かつかめそうだから、もう少し問いかけてみる。
「バカ見たって、つらくないんだよ。バカじゃないんだよ。
そもそもバカを見る事なんて起きやしないんだよ」と言ってあげることにした。

だんだん一日の終わりには、彼と私が愛し合ってる実感があった。
幸せな気分になって、「会いたいな~」「連絡したいな~」と思う自分に気づいたので、
まだ脳内彼に集中できてるわけじゃないんだなーと気づいて、もっと現実彼にこだわらないようになりたいと思った。
また、寝起きのまどろんだときに、録音したアファを左耳で聞いてみた。(右脳にひびくといいかなと思って)

やっぱり自分の声だと執着とか期待が感じられたので、初音みくちゃんみたいなかわいい声の子が、
「あなたと○○くんは愛し合ってるんですよ~」と言ってくれているところを想像したら、
もう少し受け入れられる気がした。
私は疑い深く、理屈っぽいので、認識変更のためにも日々色々と工夫しています。


192 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 14:29:06 ID:H8gepu3E0

>>188
ちゃんとやっているようだね。いい傾向だ。

いいかね、徹底的にやるとはこういうことだよ。
彼女もだいぶネガティブだったが、たった三日で変化が出ているではないか。
テクニックというのは自分でがむしゃらにやっている時に、自分自身で作り上げるものだ。
あ、このやり方はすんなり受け入れられるな、というものがあればどんどん取り入れると良い。

ただ、テクニックに走りすぎてはいけない。
あなたはあなたの内面を変えるためにそれをやっているのだからね。
ちょっと質問が多すぎて色々答えるのが煩雑だからまとめてしまうが、

覚悟を決めて徹底的にやればよいのだよ。
覚悟を決めた人間はいつだって強い。


これはスピ系に関係のない、普通の教えだ。よく覚えておくといい。

199 :140:2013/12/09(月) 12:49:32 ID:YgFte1XQ0

>>192
ありがとうございます。
徹底的にアファをしたら、感覚が全然違いました。

またここからは独り言のようになってしまいますが、
きのうは、アファを続けたときの高揚感も落ち着いて、むなしさがおそってきました。
それでも、アファは続けましたが、好きな音楽聞いたりで心を落ち着けて、
このむなしさは何だろうとか考えていました。

そうしたら、好きな人と恋愛したい、好きになれたら彼じゃなくてもいい、という自分の声が出てきました。
おそらく、根拠のない自信が少しついたのと同時に、彼への執着が薄れたんだと思います。
ただ、今は彼以外は理想のタイプも思い浮かばない、とも出てきました。
そしてイメージングもしてみました。

なぜか私のほうが不機嫌で警戒心をはっていて、彼のことが信用できないという図でした。
彼が「おいで」というのに、私は首を横にふって、彼の元へ行かないのでした。
彼に愛されるとか、彼と両想いとの実感を感じる事をしつつも、
自分の声と向き合ったほうがいいのかもしれないと思いました。

ふと、彼とは結ばれているのは確かだが、それは現実的には来世で結ばれるから、
今世では別の恋愛相手を見つけたほうがいいのかもしれない、という声も聞こえました。
少し迷走中のような感じになりました。
一日、一日でも、自分の捉え方が違くておどろきです。

この虚無感は、願望達成に向かう途中に引きずりおろそうとする誘惑?なのかもしれないと思って、
惑わされずに、意図は取り下げないで、アファは続けていこうと思います。
大きな変化は、もっと行動したいと思えたことです。


201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

>>199
安心していい。いい傾向だよ。
得れる確信や自信がついてくると、当然のことながらそれに対する執着が薄れる。
それに対する充足感というのも得られにくくなるのだよ。


あなた方は水が毎日飲めることに特に執着も充足感もないだろう。
だからね、あなたはこれから実践していく中で、水への執着が薄くなって
結果的に水をあまり飲みたくなくなるかもしれない。
ただそれは、あなたが水に満たされているからこそ起こるものだよ。
悪いようにはならないからそのまま続けるといい。

198 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 22:39:43 ID:QaU3v5mA0

達人さん、イメージングのコツってありますか?
たとえばなりたい容姿とか理想の恋人とか、なってる自分視点だと、自分は見えないじゃないですか。
視界に自分は映らないですよね。視点どうしたらいいんでしょうか??
考えすぎ??

リアルなイメージとか、細かいイメージとか、自分で練るのが苦手なのか、イメージわからないです。
たとえば可愛いって言われる自分は、自分視点だと相手が言うだけで自分の顔見えないじゃないですか。
それとも神様視点で上からそれを見てるのか、相手視点でイメージしたらいいのか。
わかりにくい質問ですみません。


201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

>>198
イメージングについてはあまり詳しくはないのだが、
「自分は可愛いという確信」とか「イメージすることによる充足感」が得られるなら何だって良い。

関係ないが、以前に私が勧めた、
理想の異性に思い切り愛されるのもイメージングといえるかな。自愛ともいえる。
どちらも自分で自分を満たす行為だ。

200 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 13:09:22 ID:XdKO5XLY0

達人さん、相談です。
私は前に起業してて復縁望んでますて書いたものです。
彼がアドレス変更してることに気付いて一瞬へこんだものの、現実は無視、
絶対未来は2人で幸せになる、て決めているので、それがどうした?別にいいじゃん、
これも何か良い事になる、て思います。

自分の物理的マインドの方がいよいよ頭おかしくなってストーカー?!と思いました。
ストーカーする気はないですけど笑 私大丈夫なんでしょうか…


201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

>>200
別にストーカーでもなんでもない。
ただあなたはやはりまだ「メルアドを変えられた」という現実に左右されている。

あなたは仕事やお金に対して自分の嗅覚で歩んできたから、自分の判断に相当の自信があるのだよ。
だからこそ、メルアドを変えられたことに対する経験上のショックが大きく、無理矢理大丈夫だと
思い込む行動を、「私大丈夫なのか?ストーカーじゃん」と、思ってしまうわけだ。

度々引き合いに出すが、
「お金がない」けど「起業できる」ということをあなたは別におかしいとは思わなかったろう。
でも実際、それこそ物理的マインドからすればおかしいと思う人多いだろ?笑

他の人からすれば、お金がないのに起業をすることは大丈夫だと無理矢理思い込む行動を、
「私大丈夫なのか?現実にお金ないじゃん、起業なんてできるわけねーだろ」
というのとあなたの今のそれは一緒だよ。

でもあなたは、お金とか仕事とかの悩みをなんでこんなことで悩んでんの?と思ったわけだ。
それと一緒。あなた、なんでそんなことで悩んでんの?なんでそれがストーカーなの?

202 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:33:15 ID:vI5pm1Pk0

>>201
力強い達人さんたびたびありがとうございます。
ストーカーとは自分でも思ってないけど、ストーカーさんて自分で気づかないんじゃ…と思ったのです。
彼と幸せに暮らす、て決めてから何もショックに感じなくなりました。
仕事のことはお金ないのに絶対起業する!て言ってましたが
周りは何故か出来るでしょ、貴方なら。て言ってくれてました。

それと同じで彼のことも絶対幸せに一緒に暮らす!て決めてたら
現実に拒否されてることに何も動じなくなったのです。それですら無理だと思わなくなった。
頭おかしくなってないならいいです笑 アファメーションが効いてるのかな~!


203 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:44:50 ID:Uv00e1220

>>202
頭なんておかしい方がいいんだよ笑
一般的に言う頭のおかしくない人というのは、常識的であるということだろ?
常識的であるということは、常識という現実に振り回されまくることを言うんだよ。

お金がないのは常識的に考えれば起業なんてできないし、
彼のことも常識的に考えたら…どうだ?何もかも常識で考えたら、ゾッとしないか?

常識はあなたを活かす綱でもあるが、あなたを縛る鎖でもある。うまく使うんだ。
別に人と喋ってる時は常識的なあなたで居ても構わないが、
本当のあなたはいつだって常識をぶち壊す立場でいることだ。

205 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:50:24 ID:/dielQJo0

常識というのはあなた方が得た過去の知識であり、かつその中で当たり前となっていたことだ。
そんなものは潔く無視すること。

常識が永遠に固定されていたら人は空も飛べなかっただろうし、深海などたどり着けなかっただろう。
常識や科学というのはね、その時点で反例がないから正しいとされているだけなんだよ。

207 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 16:33:24 ID:s55oNOtA0

結婚して専業主婦になりたいけど、願望を神様におまかせしたらやることなくなった
凄い暇 暇すぎて願望のことばかり考えちゃう
まだかなー退屈だよーって

やりたいことやればいいんだけど、特に無い
好きな人と暮らせて、時々お出かけして、毎日家事にいそしめればそれで幸せ
だからついつい願望の実現を待ちのぞんじゃう。早く主婦になりたい

達人の人って、現実化するまでの期間はどうやって過ごしているの?
願望についてつい考えちゃったりしないのかな?


208 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:06:49 ID:PLlFhDMQ0

>>207
神様にお願い?
まあなんでもいいが、神様にお願いすることで絶対叶うんだ、っていう、
叶う確信はあなたの内面にあるのかな?

暇ならひたすら叶っている、あなたの理想の状態を妄想してみたらどうだろうか。

209 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:14:14 ID:s55oNOtA0

>>208
うーんまだ「叶うんだろうな~」程度かなぁ
絶対に叶う!!絶対に大丈夫!!までは来ていない
だからたまに不安なって、これでいいのだろうか、何かやらねば!という声は聞こえてくる
その都度ブレインダンプしたりして思考癖直して、これでもだいぶよくなったんだけどね

ネガが少なくなると、今まで願望のためにメソッドやらなんやらで時間と神経をだいぶ使っていたから、
本当にやることなくなって・・・仕事も辞めちゃってるから、明日1日何をして過ごそうか悩む悩む

理想の私の妄想やってみる
暇だし頑張ってなりきってみるw


210 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:33:43 ID:CnKU14zU0

>>209
なるほどな。
私は過去、このスレで三つの方法を提唱した。セットでやるように、と。
それは、自愛・アファメーション・ブレインダンプだ。

アファメーションは叶う確信を得るためのもの。
自愛は叶おうが叶うまいが満たされるためのもの。
ブレインダンプは自愛とアファをより染み込みやすくさせるためのもの。

私が三つセットでやれと言ったのは、理由がある。
アファメーションだけで叶う確信だけを高めていっても、満たされないからだ。
「まだ叶わないのかよ!」みたいな。

自愛だけで無条件に満たされようと思っても、
ただの精神論や脳内妄想にしか感じられなくなってしまう恐れがあるからだ。
「結局かなわないんじゃないの?!」みたいな。

つまりだ。アファメーションだけでも虚しい。自愛だけをやろうと思っても虚しい。
という可能性が出てくるのだよ。だから、セットでやるのだ。

アファメーションを実践することで起こる、
「まだ叶わないのかよ!」という満たされない思いの受け皿としての自愛。

自愛を実践することで起こる、
「結局かなわないんじゃないの?!」という法則への不信感に対する
思いの受け皿としてのアファメーション。

そして双方にとっつきやすくなるためのブレインダンプ。
この三つを併用することで、不満や不安がなくなるようになっているのだよ。

211 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:36:52 ID:ivIJrfTE0

つまり、叶う確信を高めつつも、叶っていようがいまいが満たされる心境を目指すのだよ。

あなたが今暇と感じるなら、現象としての暇に関わらず、
徹底的に自愛することで、満たされていけばいいということ。
妄想でもいいしイメージングでもいい。クロカヨさんのようにな。



Sponsored Link





アクセスランキング