【浜崎式05】 私の世界は私が主役。全部手に入れてやる!と決めて自分を愛して行きます
Sponsored Link
567 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/10/22(木) 12:41:02 ID:eca0H.2E0

もし出会いが半径100メートルだったら田舎で農業やってる人大体詰んでしまうわ
半径100メートルには高齢者世帯とイタチとタヌキしかいないとかザラ
でもそんな環境でも道は開けるんだと思う

571 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/10/22(木) 13:07:26 ID:vhekCRA60

長く勤めたりすると出会いは無いし、職場に、男性がいない場合もある。
友人なんかは、だんだん疎遠になってきますし。
今は、出会いのあり方が色々だから、気にしない方が良いですよ。


572 名前:浜崎 投稿日:2015/10/22(木) 13:30:54 ID:u2VqENuA0

職歴なしでコンビニの週2のバイトの友人はモッテモテですよ
40歳で対してかっこよくなくて小太りでおしゃれじゃないけどデートした女性が400人以上だとか。
彼はデートと決めて外に出たら必ずデートしてます。
あの友人との出会いもこういう世界があると見せてくれてるんだと思います。

彼女さんは浮気公認で彼女の両親にも彼は気に入られて
マンションを最近買ってもらったらしくそろそろ入籍するしかないのかなーと言ってます。

彼は遊び人過ぎて私も苦笑いですが、彼はいつも
「俺はいい人だよ。誰も傷つけたりしないで全員と毎度本気で恋をして全部が素適な思い出。
出会った女の子はみんな素適だ」と本気で言います。

出会いはどこにでもあるし、何よりも彼が
「モテる男は全部の女の子が可愛いくてすてきだよと言ってる。
そういう男はモテる。女の子が大好きだから」と言ってました。
彼は美人ばかり連れてますけどね笑

女性に壁がないんだと思います。
もちろん友人の私も口説く始末ですw

現実目線で見ても彼は容姿も職業もやってる行為もよろしくないですが
女の子への愛だけはたっぷりあってすんごい優しいんです。
潜在意識目線でも彼はお手本になります。
自信満々でよく喋り、聞き上手でも何でもないしフランクに仲良くなってくれます。

容姿職業誠実さ駆け引きやテクニック
全部エゴの幻想ですよ。


彼は資産家の娘とまもなく入籍、一生働かず
仕事人間の嫁のそばにいることだけが仕事という人生のようです。
こんなひとも現実にいますよー!

583 名前:浜崎 投稿日:2015/10/22(木) 19:24:10 ID:u2VqENuA0

今日、私をこっ酷く怒鳴りまくる例のすごく怖い上司が裏で私を褒めていると耳に入って来ました。
いきなり愛などおくれなかったですが、きっといい人に違いないと思いました。

周りに慰められるたびに
私は上司といつか仲良く話せるようになりたい、
だから私は上司を絶対きらったりしませんと周りにいってました。

こうやって「辛い」を作り出し、周りに支えられたり
上司からの褒め言葉が凄く感動できたり
あるとないで成り立ってるんですね。

私は今の職場がもっと素適と強めていきます。もう少し平穏が一番ですけどね笑

595 名前:浜崎 投稿日:2015/10/23(金) 11:22:35 ID:dfA6JRwA0

今回の上司の件は私の素適な職場で毎日顔を合わせ
常に上司と仕事をしないといけない状況だったので切ったりできなかったんですね。
プライベートであんなに怒鳴る人なら迷わず離れます。自愛してから無理はしない私になれました。

余りの上司の罵声に心折れ辞める決意もしましたが
「ここは私の職場です」と強く思っていたおかげなのか周りに止められて辞めることは逃れ、
そのうち上司が自分の性格を治したくてカウンセリングや話し方スクールに通っていると耳に入り、、、。
前回は「迷惑だからもう出勤して来ないで欲しい。あなたみたいな役立たずは要らない!
何も出来ない人間は不要です。」とめちゃくちゃ怒鳴られてまた震えあがりました。

ただ、自愛がしっかり出来ていたようで
「相変わらず怒鳴るの大好きな人だ。私が居なくなったらこの職場は
ますます人が減って大変な事になる」と、落ち込みつつ言われた内容に意味はつけてませんでした。

あれから1ヶ月くらいたった昨日、来たばかりの新人さんに
「私はいつも怒鳴られているんです。だから言われても私も同じですよ」と声をかけたら
「私が面接の時に上司さんが『うちの職場に浜崎という者がいて物凄く頑張る人です。
毎日いつも一生懸命です。だからあなたもやる気さえあれば浜崎さんみたいになれますよ』って言ってました。
怒られてるんですか?すんごい褒めてましたよ?」と言われて涙が出そうでした。

いつか楽しく上司と話したい。
私の職場何だから私が居心地良いに決まってる。だって私はこの職場に愛されているから。

ある意味この刺激が好きなのかもしれません。
辛くて泣いて周りから支えられ嬉し涙したり、何気ない褒め言葉に感動したり。
私はいつまで怒鳴られる私でいるんだろう?と掘り下げてみます。

597 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/10/23(金) 13:49:07 ID:vaablZA60

浜崎さんのレス読んで、私は愛されてる。大切にされてる。
ってアファってたら最初はるんるんで幸せ気分だったんだけど段々違和感がでてきた。
ていうか愛されてるの当たり前だし知ってるし!ってなったwこれが脳内破壊か?w

愛されてるのに愛されてるってアファることに違和感が出てきたから、どうしよっかなーって悶々してて。
で、ブレインダンプしてたら男性の好意を受け取ることに抵抗してる自分に気づいた。
私はずっと愛されてたのに、その愛を受け取ろうとしてなかっただけだって。
受け取ることにも受け取られることにも恐怖があるのかもと思った。
もうちょっと深く掘り下げてみる。あとアファに「私は愛を受け取る」って追加してみます。自分語りゴメン

599 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/10/23(金) 15:25:19 ID:MVxsfc7k0

私もアファ繰り返してるけど、すぐ現実に振り回される。
浜崎さんの言ってた、特定の人に愛される私のアファをすればするほど
なんだか実現遠くなる気がする。浜崎さんは特定アファしていましたか?


601 名前:浜崎 投稿日:2015/10/23(金) 16:19:56 ID:dfA6JRwA0

>>597さん
それが脳内破壊です。
え?愛されてるけど??知ってますよ?
その感覚が入り口ですよ。
だから詭弁さんはアファは現実の宣誓と思ってやれと言ってました。
現実の状況を断言するつもりで高めてみてください。そうだからそう言ってるだけ。
自信で溢れてきますよ。

>>599さん
特定アファもやりましたよ。
ただ私は気づいたんです。
彼と幸せになれたら最高だけどもっと素適な人ともっと幸せになってもいいじゃんって。

特定の人と上手く行くためにはクロカヨさんくらい彼だけ愛して徹底してやる方法と
108さんの仰るようにAが好きでもBとも付き合ってモテモテになったら
AにもモテてしまうからAともBとも付き合っちゃいなよ!
という方法などがありますね。

私は幸せになりたいだけなので今後も特定の人には強くこだわりは持たないと思います。
もしも別れがあればもっと素適な人が来るのがわかってるのでほっときます笑

現実に振り回されない土台作りは
何も繋がってない事に気づけば大丈夫です。

ドミノ倒しの様に世界が崩壊していきました。
最強の気づきだからチケットの最後の部分に書いてあったのでしょうね。

「全ては何も関連していなかった。」

上司に暴言吐かれまくりで会社に来ないで欲しいと言われた状況でも
裏で私を褒めて認めていたというひっくり返しがあったんですよ。

連絡が来なくても大嫌いと言われても本当は愛してるという結末だってありますよ。
信じた事が現実ですよ。

大丈夫です。
愛されていると信じて下さい。
今のメンタルじゃ今復縁しても彼と連絡が取れない続きだと
浮気してるかも!などと疑って浮気する彼を作り出したりしちゃうかもですよ。
だからどんな状況でも私は愛されてて幸せって言える自分になってから復縁するのも悪くないですよ。
焦らないで自分を愛して行って下さい。

617 名前:浜崎 投稿日:2015/10/24(土) 12:04:53 ID:s2U6yT2.0

付き合って早々今週最愛の彼氏から
激務突入でしばらく会えないとメールが来ました。

元彼とは物理的に遠距離で会えなくてエゴに負け失敗したので
今回は彼氏の事は一旦休憩!と強気で習い事というか
趣味活動に専念すると決めて仕事後も練習してました。

本当は金曜日の夜は彼氏と毎週手をつないで歩いてたのに忘れる勢いで
昨日はレッスンしてたんですが、まさかのまさかでプロデューサーから声がかかり
趣味の何年越しの夢だったイベントのステージに立てそうです。絶句しました。
彼氏とデートしてたら昨日この人とは会ってないわけで震えてます笑

どうせ練習するなら自分はプロだと思い込め!のメンタルでやってたので先だけ見てました。

仕事が激務ですが調整してステージに立ちます。
彼氏ともこの活動で出会い、本気でやったほうが良いって言ってくれてたんで嬉しいです。
今日は今後の打ち合わせしてきます!

年齢も全く関係ないですね。
ステージに立つ応募もしたいけどずっとしないでいつか声がかかると勝手に思ってました。

趣味活動ですのでプロにはなるつもりはないですが
お客さんの前に行けるのは感無量です。
私を選んで下さってありがとうと心から感謝です。

展開が早すぎてついて行けないです笑
自信でみなぎると不思議な事がたくさん起こりますよ。
去年の今頃死にたいと思ってた自分にいっぱい謝って自愛を強化します。
私の世界は私が主役。全部手に入れてやる!と決めて自分を愛して行きます。

彼氏としばらく会えない理由はこういう事?とちょっと納得です。
練習が日々の生き甲斐でしたから楽しく生きる大事さを痛感しています。

ただ死にたかった時は何もかも拒否して仕事以外寝込んでたので
あれも身を任せていたから自愛だったのかもとおもいます。

222 名前:浜崎 投稿日:2015/09/17(木) 15:22:57 ID:t7QYhGaM0

仕事についてです。
私は頑張るのに疲れたので新しい職場では「絶対頑張らない」と決めました。
すると採用の時に言われた所とは違う業務の所に変わっていました。
ちなみにその職場も「ここで働こう」と思っていきなり電話をかけたら
「今日面接に来てください」その数日後「採用」という流れです。
自分が働きたい場所選んでもいいよねって思って選びました。

結局勤務になったのは一番最悪と言われている場所だったのですが
仕事仲間に助けられ「絶対辞めない」と思いました。
結局入ってしばらくして業務内容と勤務時間の変更があり驚きました。

私が働く職場なんだから居心地いいのが当たり前だと思っていたのでどんどん変化していきました。
その間にも辛すぎて辞めたい、上司が鬼すぎるなどネガの連続ですが
全ては私が楽しむスパイスでしかありませんでした。

上司に怒鳴られるたびに誰かがすぐに「大丈夫だよ」と笑顔をくれる。
仕事がつらくて落ち込んだ帰り道に飲みに誘われて良いアドバイスをたくさん貰えてやる気が出たり。
私はわざわざ辛い映像を作り出しそれを覆すハートフルストーリーが欲しかったんだねと気づきました。

私は頑張らなくてもいいと思ってるしそもそも仕事=お金を稼ぐという認識すらないので
仕事は私の趣味でありボランティアだと思っています。

結局仕事は趣味で楽しい、頑張らないが前提ですから勝手に動きました。
気づけば「シルバーウイークいりません。仕事をしたいです」と勝手に言ってる自分がいて
後で我に帰りビックリしましたね。(笑)
エゴが「馬鹿じゃないの!」と後から大暴走でしたよ。

私は頑張ってません。楽しんでるんです。
でも現実は仕事に魅了され、休日よりも仕事でいいよって無意識にそうなってたんで
現実的な努力って事になってるのかもしれません。
私はただ、この仕事が面白いからやりたい。
「休日返上仕事=お金増える」は私には無関係の認識なので素直に仕事に魅了されてました。

シルバーウイークいりません、の流れは私に毎日とても優しい先輩に少しでも休んで欲しいからでした。
大好きな先輩がお休みを謳歌してくれるなんて嬉しい!っていう気持ちしかなかったですね。

楽しい、って決めちゃえば勝手になんでも辻褄合わせみたいに起きてきますよ。
だから努力どうこう考えるだけ無意味なんです。


「仕事ができる」だけの意図だと
仕事は出来ても会社が居心地悪い等あったら幸せじゃないですよね。
本当の願いをあぶり出すべきです。
「仕事ができて毎日職場が楽しい私」になったら後はお任せです。
流されるままに。

私はこれからも
仕事は趣味の奉仕活動
居心地は最高で楽しい
しかも頑張らない!
これをモットーでやっていきます。

215 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/17(木) 04:30:46 ID:q3Y5Kekw0

質問いいですか?
凄く楽になって気分よく過ごしていたときに、
仕事先で企画書を書いてプレゼンテーションしなくちゃならない場面に遭遇した。

とにかく無我夢中で取り組んだ。素晴らしい私になったのだから、思い、内心は非常に怖かった。
でもやるしかない。

結局出来は最悪だったみたいで、ヒードバックもダメだしばかり。

いい気分にして、素晴らしい私とアファしてるのに、現実はなんでこれ?
なるにしても、二げんろんにして自我が大人しくなっても、
仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。

その辺、719さんどうかんがえていますか?
自分が苦手だなぁと思うことをやらされて失敗したときどうします?
そしてそれを克服しないと現実やばい!ってなったとき、
(克服しなくていいじゃないかは、なし。)どう対応する?

こういう具体的な対処知りたいし、昇進したいとかいう気持ちは719さんにありますか?
てか会社でどう過ごしてるか知りたいw


223 名前:浜崎 投稿日:2015/09/17(木) 15:39:05 ID:t7QYhGaM0

215さんに気付いて欲しいのは
仕事が出来る自分になったら何を感じたいかです。
職場が楽しい?充実してる?
みんなに褒められる?
嬉しいという気持ち?

素晴らしい私が存在するためには
素晴らしくないという設定の自分ももれなく付いてきますよ。

私が「楽しい!」って一番思えた職場仲間との愚痴飲みだって
楽しくない日々があったからこそだったんですね。

結局、辛くて楽しくない日々を作り出して最終的に「楽しい!」に到着する。
こんな流れはこれからもあると思っています。私自身も多くの固定概念がまだまだ残っているからです。
だから自分がどうありたいかですよ。途中で「全然変わってないじゃん」のジャッジは無意味です。
色んな事がきっかけとなり「やっぱり素晴らしい私だったじゃないか」と辻褄があっていくんです。

いきなり最初から「素晴らしい!」という快挙すら出来るはずですが、
今までの固定概念を全てふっ飛ばさないときついかもしれません。

今まで出来ない自分だったから変わらなきゃ。
この立ち位置のスタートでは「出来ない自分」の観念はまだまだ残っていたはずです。

日々の心の在り方の積み重ねでいらない観念がどんどん消えて、心から不安がなくなって
「素晴らしいのはデフォルトです」までの確信を得て「素晴らしくない自分が最早想像出来ない」
次元まで行くと世界はもっと変わりますよ。それこそ快挙の連続だって起こります。

274 名前:浜崎 投稿日:2015/09/20(日) 12:33:28 ID:uvYv9VcE0

クロカヨさんなどはまだ現実を見て辛くなったりする状態だったから
現実の彼に振り回されてネガるくらいなら、と自分を守る意味で現実から距離を置いたのだと思います。

クレさんや701さんはすでに199さん位に思考回路が崩れてて
何を見ても「で?」だったのかもしれません。
だから「なる」ができた。

どちらも辿り着きますが辛くないのは脳内破壊でしょうね。
199式は私にとっての麻酔みたいなもの。
感覚が麻痺しているから痛みを感じにくくなってるんですね。

全ては何も繋がってない訳で何が起きても全く関係ない訳でそこに気づくと悩みは発生しません。


何もする事がない。
7章への到着だと思います。
ただ起きてくるのを待つだけ。
見えてないものが見えてくるだけ。



Sponsored Link





アクセスランキング