【達人】経験者は語る 潜在意識的なダイエット方法 「美味しく、有難く、幸せに」
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379 :幸せな名無しさん:2013/11/08(金) 00:35:21 ID:FbIKYHig0

もう疲れてしまった。
体型のことを毎日、朝から晩まで気にしてる。
太ることがこわい、やせなきゃってかんがえてる。ダイエットも疲れた。

クレ式のように痩せた人になろうとしても、マーフィーの法則のように、
望まないことを考えないようにしようとしても、鏡には太った自分がうつる。
洋服がきつかったり、周りから太ってると言われたりする。

痩せてる人はやっぱりお腹が空いても食べないの?睡眠時間削ってジョギングとかするの?
人より多くは食べませんし、人並みに動いていますがやはり私は努力不足なのでしょうか。
もともとの遺伝子がデブなのでしょうか?
もうどうしたらいいかわらなくて、自殺したくなるほどです。助けてください。

380 :幸せな名無しさん:2013/11/08(金) 00:36:50 ID:FbIKYHig0

食事制限はある程度はがんばりますが、そのまま摂食障害になったので(完治してない)、
出来ればもう食事の方面での苦労はしたくないのです。
普通に、食べたいものを気にせず食べるという当たり前の生活がしたいです。


382 :幸せな名無しさん:2013/11/08(金) 00:49:35 ID:vbsy20b20

>>380
現実とは関係なく(ここ重要)痩せている認定しよう。
鏡を見ようが体重計に乗ろうが何しようが。
目で見て触って動いて実感しようとも。ただ自分は痩せている。
思えてなくても痩せている。声に出して言ってもいい。
そして好きなものを食べたいだけ食べたい時に食べよう。

食べなきゃいけないものは無視。食べたいものを食べる。
食べなきゃいけない時間は無視。お腹が空いた時に。
残すと勿体無いは無視。お腹いっぱいで食べれなくなったらやめる。


これだけでやせるよ。マジで。
案外その三つができないんだぜ。

あとは食べる時においしい幸せと思うものを食べること。
好きなものやその時食べたいもの。
ケーキだろうがフライドチキンだろうが、食べたいものを食べたいだけ。
うまーーー幸せ!と思える食べ方が一番のダイエットだぜ、マジで。

396 :幸せな名無しさん:2013/11/08(金) 17:10:24 ID:ydNL4GK20

>>379
鏡を見て「太ってる」と悲しい気分になった時に、ゆっくりでいいので
徐々に徐々に、「目が下にいく」イメージをしてみて下さい。

みぞおちくらいに視点があると想像する。
お腹に「もう一人の存在がいる、それが鏡を見ている」って感じです。
要は、丹田に意識を移し、脳みそを変性状態(頭がぼんやりする)にするって奴です。

おそらく、思考が止まり、鏡に映ってる自分を「ああ、太ってるな」と
冷静に見ることが出来るのではないかと思います。
そして、だんだんと、「太ってる」「やせてる」の概念がなくなっていくと思います。

この、ちょっと「ぼんやり」した感じで、他人にも接して下さい。
「太ってる」と言われるのは、貴女自身が「私は太ってる」と思ってるから
それが他人に伝わっているだけです。

貴女が「太っている」という感覚でいなければ、誰もそんな事は言いません。
他人は、ゲームの中の登場人物みたいなもので、あなたの思考を受信して
セリフのように「貴女の考え」をそのまま口にしてるだけです。

私にも毎日のように「豚」呼ばわりしてくる母がいましたが
上記の方法を試したら、だんだん何も言わなくなってきました。

その状態に慣れてきたら、今度は「私はどんどんキレイに痩せている」と
上記の「ぼんやり」した状態で考えるようにします。

すると次の日には、前日まで履けなかったスカートがスルリと履けるようになりました。
今は自分の理想とする体型までもうすぐってとこです。
食事制限、運動などはしていません。

気が向いたら、上記の方法を試してみて下さい。

407 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 01:48:15 ID:1iOWenIw0

太ってると悩んでるひとへ
私は痩せすぎで悩んでます。何を食べても太らない。健康に異常はありません。
女性らしくむっちりしたくて、必死で多めに食べても少ししか増えない。逆に食べないと勝手に痩せる。
困ってます。だから、食べる時にこれはとても高カロリーで食べると太れる!と思ってます。

私の困ってる、何食べてても人より多く食べてもやせる、を実践されれば
痩せるんではないでしょうか、参考になればと思い…。
逆に太る観念を教えてほしいです。

411 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 15:38:31 ID:VbkbYLvo0

痩せすぎの人にききたい。
食べる量少ないとか、食べる時間帯とか、運動するしないとか、マジで関係ないの?
めちゃめちゃ食べても、極端に言えば揚げ物と炭水化物食べても痩せてるの?


412 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 17:06:36 ID:z94FVEy60

>>411
痩せすぎとまでは言わないけど、ここ最近まったく太らなくない。
食べる量はまちまちで、焼肉だとご飯3杯と肉と玉ねぎだけ誰よりも食べる。
でも夜ご飯作る気力がない時はおにぎり一個で満腹になることもある。
お菓子は別腹で午前2時までいっぱい食べてすぐ寝る。
運動が大嫌いで朝晩の犬の散歩に行くだけ。
魚介類は食べれないけど、野菜も好きではないので玉ねぎキャベツを少しとご飯かパンにお肉。

書き出してみたら、そうとう不健康そうですが小さい頃からそんなもんだったので…
血液検査でも健康そのもの、コレステロール?など数値は見本になるとまで言われています。

学生の頃はそれなりに太ったけど、ダイエットはした事はなくて
「いつか勝手に痩せるだろうから今食べとこ♪」って本気で思っています。
最近久しぶりに会う友達にはよく、また痩せた?って聞かれます。

ちなみに父は相撲取りもびっくりなビッグサイズ。
母は太ってはいないがムチっとしてる。
母と姉はよく一緒にダイエットをしていました。
家訓は「食べたい時が美味しい時。」

こんな感じですが、私は何を食べても太れないって本気で思っています。

なので痩せています。

食べ物、運動量、食事の時間、体質、家系は全く関係ないです。
食べたい時に食べたい物を有難く美味しく頂く。
そこがミソです。

長々とすいません。

413 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 17:31:22 ID:CE9wS8yk0

太るのを気にしすぎて余計太っていく、食べる事ばかり考えてるのはもう脳みその問題だよね

抵抗しまくってる。「しちゃいけない、しちゃいけない」と。本当は体はいらないけど脳みそが食べたがってる。
禁止しまくってるから反動で。それで悪循環。四六時中体型のことと食べ物のことばかり考えて
何も考えてなさそうでスタイルを保っている人に嫉妬し悲観的になる。

前に脳的にアプローチしたブックスダイエットってちょっと流行ったけど、あれは個人的にはよかった。
「してはいけない」を一時的に解除することにより(一日一快食)ストレスが軽減して
長い目で見て食生活があるべき量とタイミングに戻ってく

これってすごく潜在意識とかの話と似てるんだよね。
ガチガチに流れをせき止めているものを流してあげる感じ。

精神状態を少しでも普通に戻したら潜在意識とか何でもだけど
取り組みが必死度低くなってよりやりやすくなると思う。


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