【達人】人生に絶望していて、どうしようもないのなら、今までと真逆のことをやるんです 「積極的に不快へ」
Sponsored Link
438 :幸せな名無しさん:2014/01/01(水) 05:53:47 ID:HZ35cpoc0

ああ、やっとわかった。全部理解できた。達人の言ってることは詭弁だったんだな。
今のままの自分でいいというけどそれだったらとっくに叶ってる。

2013年を振り返ってみたら、特に何も変化がなかったし。願望も少ししか叶ってない。
ったことは今のままの自分じゃ駄目ってことだしな。
このまま2014年も2013年と同じように過ごしてたら何も変わらない。
というかむしろ悪化しそうだし時間を無駄に使ってしまいそう。
今までの思考・感情・行動パターンを徹底的に変えてみよう。

810 :438:2014/01/14(火) 11:08:31 ID:uJxH7K8k0

438です。あれから一人で勝手に決意表明してやってたんですが
自分の内面も現実もガラリと変わりました。
今までの人生はあまりうまくいってなくて、そこで潜在意識や引き寄せの法則を知って
「すげぇ!これで願望叶いまくりじゃん!」と思ってたけど何も叶わなかった。
むしろ悪化する一方。潜在意識を知ったはずなのになんで悪化してんだよ!?!?と不思議に思ってた。
そんなことを2,3年繰り返してた。

でも、最近今までうまくいかなかったんだから
今自分がやってることと逆のことをやればいいんじゃね?という発想を思いついた。
今まで自分が持っている、信じている価値観をすべて疑い、すべて捨てて逆のことをやろうと。

そうして現在にいたってる。
短い期間だったけど、内面も現実もまったくといっていいほど変わってる。
願望の現実化スピードも尋常なく早い。自分に不思議なことが起こってる。

今まで得てきた引き寄せの法則や潜在意識の知識やら世間の常識やらの価値観を
すべて捨てて真逆のことをやり続けただけ。今まで得てきた潜在意識や引き寄せの知識やら
世間の常識が邪魔してきてブレーキを何度もかけてきて怖かったけど勇気を出してやってみた。
もうどうしようもない状態だったから。やってみる価値は十分にあると思ったから。

今は体が非常に軽い。
心も非常に穏やかです。

ハートが温かく開かれ、背筋が伸び、身体が宙に浮いているような軽やかな感じ。
部屋を見回せばいつもより明るく見え、音はクリアに聞こえ、
この世界に初めて身を置いたかのよう。心には深い静けさ。

未来にワクワクしている。
何が起ころうとも、それがどんな荒波であろうと、
内面の強さ、安らぎ、自信という、これまでにない新しい感情をもって立ち向かえることを知っている。
そして何より、これは始まりにすぎないと確信している。

セドナにもあったけどまさにそのまんまw
失敗とかまったく怖くない。強がりではなくて。
体がすごく軽い!自然と体の奥底からエネルギーがみなぎってくる
周りの人が自分に優しい。前までは友達や彼女にバカにされていて舐められていたのだけれど。
根暗でネガティブだったのが今では自然とポジティブなワクワクさんになってしまった。

人生に絶望していて、もうどうしようもないという人は逆のことをやってみる価値は十分にあると思う。

813 :幸せな名無しさん:2014/01/14(火) 12:26:14 ID:2oogaMHU0

>>810
私も今朝、今までと全く逆のことをしていたと気がつきました。
潜在意識を使うのに振り回されていたけど、「世界=自分」なら逆じゃね?
自分が主導的に潜在意識を使うんだろ?
なんで逆に潜在意識に振り回されているんだ?おかしくね?

と、気づきました。

そうしたら意図するも「なる」も簡単になりました。

「世界=自分」ってこういう事か、と腑に落ちましたよ。
結局、自分が決めるんですよね。
自分の命令、意図で勝手に世界が機械的に動くだけだから。
だからもう意図したら、あとはもう叶うしかない。
取り下げない限り。

819 :幸せな名無しさん:2014/01/14(火) 14:23:48 ID:Z/Gl0XCw0

>>810 >>813
どんなことをなさったのか教えてほしいです。
望む世界に行きたいです…

820 :幸せな名無しさん:2014/01/14(火) 14:59:20 ID:EyVSovZc0

>>819
>望む世界に行きたい

の所で既に不足を見ているのには気が付いていますか?
望む世界に行きたい、のではなく、既にあなたはもう居るのです。

だけど、エゴがそれに付け加えるようにそれは無いんだと騒ぎはじめます。
そこに気がついた時点でそのエゴは私には不要な観念だからもう要らない、とキッパリ切って下さい。
最初はそれでも何度も出てくるけど、何回もしていたら減ってきますよ。

エゴに巻き込まれる前の願望を思い浮かべた瞬間には、
まだ「ない」という思いは存在していないのは気が付いていますか?

ただ、こうなったらいいなぁ~素敵
みたいな感じしかないでしょ?

そのままの状態でいる
(エゴが出て不足を探してもそれは既にあるから、出来る事に気がつく、取り下げる)
のが「既にある」状態です。


835 :幸せな名無しさん:2014/01/14(火) 22:04:15 ID:uJxH7K8k0

ちなみに僕は達人ではありません。

さっきも言いましたが「逆」のことです。
具体的に言えば、よく潜在意識や引き寄せの法則では
良いイメージをしろだとかポジティブ思考をしろと言われるけど、その逆をやるんです。
ネガティブなイメージ、ネガティブ思考をしまくる。

他にも自分の嫌いなところや過去の嫌な出来事を思い出してひたすら不快な気持ちになるんです。
紙にブレインダンプするとやりやすいです。
今まで言われてきた悪口なども書いてください。紙に書いて毎日眺めるんです。

快になろうとしないんです。積極的に不快になろうとするんです。
自分にとっての不快です。これは人によっては違いと思います。

例えば、僕の場合、いつも怒ることを我慢していたんです。
僕にとって怒ることが不快だった。なのでめちゃくちゃ怒ってみるんです。
争いごとが嫌いで深いならたまには争いまくってみる。
苦しむのが不快なら苦しみまくってみる。
誰かに褒められていつも謙虚になりがちなら素直に「ありがとう!」と言ってみたり。
いつも誰かを否定しがちなら素直に認めてみたり。

他にも起きてほしくないこと、不安に思ってること、最悪の状況をイメージしてみる。
そのときの不快な感情を避けないで感じてみるんです。

自分にとって不快なことならなんでもいいです。
人ごみが不快なら人ごみに行ってその不快な感情を感じてみたりしてもいいです。

もしあなたがいろいろして停滞しているならやる価値は十分にあります。


Sponsored Link





アクセスランキング