【達人】 ( ´ ω ` ) 01 現象化は経験の為のもの。「自分が○○で在るため」の手段・過程なんです
Sponsored Link
110 :幸せな名無しさん:2014/05/11(日) 23:56:50 ID:0aJQcTVI0

アファとなるって併用が可能なんでしょうかね??
なったら即終了!もう叶った!現象化即スタート!のなると
確信(現象化)するまで淡々と潜在意識に言葉を刻み続けるなるとでは
やっていることが逆なような気がしてならないのです。。。

達人様教えていただけるとありがたいです。


111 :幸せな名無しさん:2014/05/12(月) 12:23:35 ID:h3bfIJl20

>>110さん
可能っちゃ可能。
だけど、前提をちゃんと理解してないと、違ったニュアンスになる。

>なったら即終了!もう叶った!現象化即スタート!

まず、これが少し違う。現象化スタート!じゃない。
「なる」というのは「自分の在り方」であって、物理的な創造ではない。


>確信(現象化)するまで淡々と潜在意識に言葉を刻み続ける

アファメーションもまた、現象化が目的ではなく、内面の在り方を整えるもの。

現象化しないと意味ないじゃん!がおー!という人には難しく感じるかもしれないけど、
それは現象化を目的だと勘違いしてるから。本当の目的はいつだって「経験」だよ。

まぁ、説明は割愛するとして、もし「なる」の本質を理解した上でアファをするなら、
例えば……そーだなぁ。
お金が目的なら、

「生活の全てが豊かな自分」で過ごしつつ、
「仕事に恵まれて、プライベートも愛する人や友達と過ごせ、充実している。ありがとう。」
ってアファする感じ。

どこにも不足感はない。
満ち足りているからこそ、感謝できる。

信じられなくても、
内面が整えばいわゆる「現象化」は起こる。

矛盾するようだけど、現象化のために内面を整えようとしても構わない。

結果的に整えば、それでいいのだから( ´ ω ` )

112 :幸せな名無しさん:2014/05/12(月) 23:38:51 ID:IsO4mP8A0

>>111
ありがとうございます(^^) とっても分かり易かったです!
ではもしお金ではなく、もし外見を変えることと恋愛が目的なら
どういう併用の仕方をすればいいのでしょうか?
そのアドバイスをもとにしっかり内面を整えたいと思います!


113 :幸せな名無しさん:2014/05/13(火) 00:45:13 ID:98p529bM0

>>112さん
レスど~もありがとうござ( ´ ω ` ) "

そ~ですねぇ~。
どちらも前提は、「もうすでにそうである自分」です。

なんて書くと、
「でも現実を見ると引き戻されちゃう」とかいう声が飛び交うんですが、
その「現実」っての自体が、「なった」に基づく現実なわけです。

例え鏡に映った自分が気に入らなくても、
可愛い自分がもっと可愛くなりたいと思ってるだけです。
スタイルのいい自分がもっと綺麗なラインを作りたいと思ってるだけです。

モデルさんたちだって自分磨きするんですよ。
理想の容姿になったからといって、自分にダメ出ししちゃいけないわけじゃないんです。

……という前提で、お好きなアファメーションを。

恋愛についても同じです。
彼氏彼女がいたとしても、悩みってのは出てくるんです。
もちろん、ただただ幸せでもいいですが。

そして、どんなにラブラブなカップルでも、お互い一人になったり、
友達や家族と過ごす時間はあります。相手のことを忘れてる時間もあります。
そうやって過ごす中で、どういうお付き合いをしていきたいのか、きっと考えると思うんです。

その前提でアファメーション、ですね。

そして、どちらも共通して、感謝の気持ちを込めてみてください。
自分、そして相手、まわりのすべての人、ものに対して。

ということで、よろしいでしょうか( ´ ω ` ) "
長々読んで頂き、ありがとうございました!

114 :幸せな名無しさん:2014/05/13(火) 01:05:12 ID:98p529bM0

一つ追記しておくと、例えば自分の容姿に自信がないのに、
「私は可愛い」と思うことに抵抗があるかもしれません。
恋愛が上手くいってないのに、「私は愛されてる」と思うことに抵抗があるかもしれません。
現実が伴ってないのに、そんなのただの勘違い野郎、自惚れ野郎だと思うかもしれません。

でも、本当にそうでしょうか?

「自分は不細工」
「愛されてない」

こう思うことの方が勘違い野郎かもしれません。
なぜなら、結局のところは、誰かから見た評価でしかないからです。

つまり、
「自分は超絶可愛い」「自分は超絶不細工」は同価値です。
「愛されてない」と「愛されてる」は同価値です。
それに伴う感情は違うかもしれません。でも同価値なんです。

だったら、どちらを選びますか?

そして、容姿にしろ、恋愛にしろ、
それらが叶った後、どんな自分で在りたいですか?


容姿が整うこと、恋愛が上手くいくこと、どちらも
「その自分」になるための、一つの「手段」「過程」にすぎません。


そのことを、お忘れなく( ´ ω ` ) "

115 :幸せな名無しさん:2014/05/13(火) 02:09:28 ID:KD08G0g.0

>>114
どのように「なる」かではなく、どのようで「ある」のかが大事だということがよく分かる

118 :幸せな名無しさん:2014/05/13(火) 23:44:53 ID:qeoOx2QE0

>>113,114
とても参考になるレスありがとうございます。
恋愛に関しては、今三人気になる人がいてその何れかとお付き合いしたいなと
思っているのかですが、この場合はどういうアファがオススメですか?
因みにそのお三方は全員他の方とお付き合いしていて...
なろうと、在ろうとしても相手がいるのだなーという現実に引き戻されてしまいます。

私は貴方の話でいう「超絶可愛くてとっても愛されている自分」を選びます。
自分願っているものが叶ったら「相手に無条件に愛されていて周囲からもチヤホヤされて
二人で幸せな生活をしている私」で在りたいです。

本当、質問ばかりですいません。。
答えてくださることに本当に感謝しています。
長々となってしまいすいません。よろしくお願いしますm(__)m


124 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 17:02:33 ID:JXiLL3YQ0

>>118さん
レスありがとうございます( ´ ω ` ) "

さてさて。
「在り方」というのは、他人に依存しませんよ。
よーするに、巷で言われるところの精神論みたいなもんです。

「現象化に関わらず幸せでいてください」
っていう常套文句がございますけども、これはつまり、
「現象化」ってのは「経験」のための「手段」「過程」であり、
「幸せ」ってやつが「経験」であり「在り方」ってやつです。


だから、現象化をどんどん求めてもオッケーですが、
あくまでも、それは経験のため、「自分が○○で在るため」の手段・過程なのだ。

くらいにハードルを下げちゃってください。

んで、よく
「願望達成のルートは潜在意識にお任せ」って言われますが、
これって「手段」「過程」をお任せするってことですよね。

例えばお金が欲しい!だと、
給料UPなのか臨時収入なのか空中から現れるのか、ルートはお任せ!って考えるところですが、
札束のベットで寝たいとか、硬貨を砂の代わりにした枯山水の庭造りたいとかいう人以外は、
「お金」で得られる「他の何か」が欲しいはずなんです。

つまりは「お金」というのも過程なわけですから、
それをわざわざ、ご大層に目的にしなくたっていいということです。

>>118さんの場合は、
「相手に無条件に愛される」ことも
「周囲からチヤホヤされる」ことも
「二人で幸せな生活をしている」ことも、
おそらくその先にある「自分」で在るための手段であり過程なはずですよ。

だから、「自分が心から笑って過ごす」ために、必要なもの全部得られて幸せ!
くらいざっくりと、細かい条件はハズしてみる。というのも手ですよ。
もちろん細かいところにこだわっても構いませんが、
そーゆーのも、ちゃーんと世界は分かってくれてますから。

どーも長くなるのでこのへんで( ´ ω ` ) "
読んで頂いてありがとうございました!

119 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 09:13:12 ID:mahxGhcE0

潜在意識を頼るということは、願ったこととは逆の可能性になることも受け入れることでしょうか?
私はヒゲが濃いので薄くなりたいが願いですが、逆に濃くなったらどうしよう?と恐ろしいです
解決方法を教えてくださると助かります

120 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 09:14:35 ID:mahxGhcE0

レーザー脱毛を勧めるのはナシでお願いします
あれは費用もかなりかかるし、逆に濃くなる場合も稀にあるそうですから

121 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 09:16:19 ID:mahxGhcE0

それにこの願いだけに関わらず、逆の状態になることを恐れてしまい、振り回されることがあるのですが
潜在意識で叶えてきている人たちは、そういうことは無いのでしょうか?


125 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 17:19:14 ID:JXiLL3YQ0

>>119-121さん
一つ言えるのは、「考えすぎ」なんですよねー。
望む方だけ向いてりゃいいんですよ。
逆には何があるのか、なんて、気にしなきゃいいんです。


ちなみに、怖れっていうのは悪いものではないんですよ。
だから、怖れを怖がらなくて大丈夫です。
怖れが湧いてくるということは、その怖れの逆方向に
望む姿がちゃんとある、ということです。

よーするに、道標なんですよ。

ちゃんと行き先を表示してくれてるよーなもんですから、
素直に行きたい方向へ進んでください( ´ ω ` ) "

122 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 09:47:34 ID:GC.ut95E0

嫉妬で辛いです。友達の成功や可愛い子など誰かがちやほやされてると苦々しく思ってしまいます。
その反面たまに本心から素直に誉められる相手もいます。でもやっぱり自分が何事も一番でいたいです。
勿論口では誉めますけどね。

もう嫉妬はしたくないです。辛くて苦しいし自分が嫌な奴な気がするし、
妬んでる本音を誰にも言えないのは苦しいです。
それには圧倒的な美貌になって圧倒的な成功をするか、素直に相手を認めて祝福できるようになるかですよね?
どちらが簡単ですか?私はどうしたらいいのでしょう?アドバイスよろしくお願いします。


125 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 17:19:14 ID:JXiLL3YQ0

>>122さんも同じです。
嫉妬というのは、相手に「自分の理想」、
つまり、こうなれたらステキだなと思う部分を見つけることから始まっているはずです。
それって、長所ですよね。

嫉妬しやすいということは、相手のいいところを瞬時に見つけられる才能がある、ということですから。

そして、それを持っていないと思うから苦しいわけで、
つまりはこれまた道標で、じゃあそれを自分が持ったら
どんなに素敵かに焦点を当てればいいわけですよ。


123 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 11:27:05 ID:hLEzTp5M0

自分がいるところを青空に、ができた。小さい頃、雨がいやでやめーって手をかざしたら、
土砂降りがパラパラくらいになって、怖くなってそれ以後してなかった。
でも最近、遊び感覚で何度か、やったら…できた。

こんなことできんなら、恋愛とか復縁もあっさり現象化しそうなのに…見えない。
なんだかんだ、今は用があって連絡が行き来してるけど、そこでとまっちゃう。
うーん、何がいけないのだろ?


125 :幸せな名無しさん:2014/05/14(水) 17:19:14 ID:JXiLL3YQ0

>>123さんもです。
せっかくお相手と連絡できているのに、そこで止まっちゃう!と悩むのではなく、
連絡できて嬉しい気持ちを大切にしてくだされ( ´ ω ` ) "

ではでは。おじゃましました。ありがとうございました( ´ ω ` ) "



Sponsored Link



アクセスランキング