【達人】この世界はお互いがお互いの創造主であり、創造したものです
Sponsored Link
746 :幸せな名無しさん:2014/09/04(木) 00:00:13 ID:4RtPxpOw0

流れ読まずにすみません。
達人の集うスレということで意見が欲しくて…

私はもともと復縁目的で滞在意識を知り、色々と取り組んできました。
ちょうどアファなどを繰り返して3週間程経った時、朝起きた瞬間に
「望む世界を意図するって簡単じゃん。今、選べばいいじゃん」 と思いました。

ただ、その後その感覚は忘れてしまったのですが、
望む事は実現するんだと悩むこともなく、
達人のレスも好きでたくさん読んでて色々理解もしたつもりでした。

でも、今本当に『気付いて』しまいました。
世界は全部自分の認識だと。

今までは「私の見てる世界を人も見てることはどう説明するんだ!
黒いものは物を変えても皆黒って言うし、認識のズレなんてなかった!」
と、何処かでエゴが騒いでました。

でも気付きました。
皆と認識が同じでも当然です。
みんな、みんな私から生まれたものだから。


私の意図しないものは何一つ無かった。
大好きな家族も、嫌いな人も、冷たい言葉を吐く人も、可愛い物も、綺麗な景色も。
私無しでは何一つ存在しなかった。
それに気付きたくなくて今までわからないように自分を洗脳してたんだと。
満たされるの意味もわかりました。

でも、私は少し寂しくなりました。
私の大好きな人達も、本当は自分だと気付いてしまったからです。
人生は壮大な自作自演ゲームだと気付いてしまったからです。
達人の皆様は、このことには気付いてることと思いますが
こういう寂しい気持ちになったりしますか?

758 :幸せな名無しさん:2014/09/04(木) 21:50:43 ID:2SY35yn20

>>746さん
>皆と認識が同じでも当然です。
>みんな、みんな私から生まれたものだから。

なるほどです!
こういう認識なかったなぁ。
手持ちぶたさになるって言いますよね、
でも思ったことは叶うんですよね。^^


771 :746:2014/09/05(金) 19:47:49 ID:zhTc7jDg0

>>758さん
そこに気づくまでは、どうしても「自分の意図したことが現実になる」が理解できませんでした。
信じてはいましたが、追求したくなるタイプなので何故かはずっと考えたりしてました。
でも気付いてからは全部腑に落ちました。

今回の望みはまだ現象化してませんが、何の疑いもなく実現すると確信してます!

769 :幸せな名無しさん:2014/09/05(金) 14:55:09 ID:ZoY2YZ9w0

>>746
すごいですね。

> 私の意図しないものは何一つ無かった。
>大好きな家族も、嫌いな人も、冷たい言葉を吐く人も、可愛い物も、綺麗な景色も。

嫌いな人も、冷たい言葉を吐く人も、意図したとはどういう意味でしょうか?
それを見たくて見ていた、全て自分が作り出していた、みたいな感じでしょうか?


772 :746:2014/09/05(金) 20:03:39 ID:zhTc7jDg0

>>769さん
>嫌いな人も、冷たい言葉を吐く人も、意図したとはどういう意味でしょうか?

これについては自分でもよくわからないのですが、
私は自分の中にあるもの、自分で生み出したものしか目の前に存在し得ない
という認識なので、喜怒哀楽の感情は恐らく退屈しないために自分で作ったもの。


それで現実はあまりにもよくできているから、自分で作った現実という幻想に囚われ、
洗脳されて「嫌いな人」や「冷たい言葉を吐く人」という認識が出来て、
忌み嫌うようになってしまったのかなぁと。

本当は洗脳によって作られたネガティブ、エゴ、そういったものによって
振り回されて嫌いな人に悩まされるという現象を作ってるんです。


それがあるから楽しい事はより楽しい、と想い込んでいる。
常に楽しいなんて退屈で、楽しいものが無くなってしまう。
だから怒りや悲しみを味わってるのかなぁと。

本当はそれも「喜」や「楽」なのですが、
洗脳とエゴで本気で悩むようになってしまったんです。

人生は自作自演、自給自足のゲームですよ笑
今の自分が楽しめるなら、今の望みを叶えてあげればいいんです!

773 :幸せな名無しさん:2014/09/05(金) 20:40:44 ID:D/LOdb5g0

>>746さん
私も同じところで寂しいって感じました。同じように感じた方がいて嬉しいです!

私の場合は、「全部わたし、ってことは、わたし、ひとりぼっち…」
と考えて寂しかったです。

でも、すぐに寂しくなくなりました。
わたしが作った様々なわたしがとても興味深く、道を歩きながら、クルマで移動しながら、

「面白いな~、あれもこれも全部私が作ったのか、
てか、全部わたしなのか、なんかすごい。
ほんとかな~、本当なんだな~、
なんでもあるから、何を選んでもいいんだな、
面白いな、すごいな」と。

以上、寂しいのあとに私が辿った思考回路でした。
まだ、願いを自在に叶える達人さんではないけど、きっとなれるんだなと思うと楽しいです。

774 :幸せな名無しさん:2014/09/05(金) 20:58:16 ID:c2R0VuoY0

>>773 >>746
あなたは一人ぼっちでは、ありませんよ。
何故なら、あなたの大切な人から見たあなたは、その人が創り出したものだから。

今、書き込んでいる僕もあなたを創造している。
それを読んでいるあなたも僕を創造している。

この世界はお互いがお互いの創造主であり、創造したものです。



Sponsored Link



アクセスランキング