【なる】創作活動① プロという立場は人が作るんじゃなく、自分が作るもの 「今、プロになる」
Sponsored Link
406 :幸せな名無しさん:2015/12/06(日) 04:43:12 ID:9yM3FAlk0

なるって結局どんな感じなんだろう??
なるの想像がつかない。

売れっ子のハンドメイド作家になって、デザイン系の即売会やアプリストアで
沢山のお客さんに、自分の作品を買って貰える売れっ子の私になりたいのに想像出来ない。
なった自分の想像が出来ないからワクワク出来なくて、
どうやったらなれるの??と考え込んでしまいます。

なるってどんな感じなのですか??
ワクワクしたりするものですか?
それともスッと腑に落ちる感覚ですか?
それともなるべくしてなった感覚ですか?

質問ばかりでごめんなさい。


417 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 01:41:35 ID:u3LY9i2k0

>>406さん
少し職業のジャンルが似ているので書かせて頂きますね。
わたしは、売れっ子の〇〇に、まずなりました。もちろん、証拠はありません。

かといって、売れっ子にも、売れっ子じゃないにも証拠は特にないですよね?

月収100万超えたら売れっ子の証拠とか、そうゆうのでもないと思うので、
とにかく証拠探しは一切やめました。
誰がなんと言おうと私は売れっ子というスタンスでした。


その後は、湧いてきたものをただひたすら楽しくやりました。
ネットで見つけたもので楽しそうなものはすぐに手をだしたり、
友人の紹介も、ひるまず、考えず、すぐに会ったり、
誰かに何か情報を聞いたら、そのホームページをすぐ見たり。

前だと、売れていない自分に対して卑屈になって、行動的にはなれなかったのですが、
売れっ子になったら、なんだか心も軽くなって自分からドンドン動きたくなりました。

人に職業を聞かれたときは”〇〇です”と、答えました。
『あなたは、売れっ子の〇〇ですか?』と、聞かれる事はwまずないので、
そこも違和感なく問題なかったです。

本当に恐れずに好きな事をやっていると、流れを感じる事が出来る様になりました。
色々な出来事がなんだかつながって、自分に向かってくるというような感じです。

自分が作っている作品を、まさに今欲しがっている方に出会えたり...
そんな不思議がどんどこ続きました。

で、去年はその〇〇で月収3~7万、多くて12万しか稼げなかった私ですが、
今年は10倍程になり、今月は80万近く稼いでいます。アトリエも借りました。

私は売れっ子なので、先方さんへの交渉の値段も自然と高くする様になりました。
それで仕事が減るどころか・・・増えてる!!!(これも、前は不安で出来ませんでしたが、
売れっ子になったら自然と出来ました)

売れっ子になって生活しただけです。
自信なんてもたなくていいと思います(いきなり持てないと思うので)
私は売れっ子なんだと、そのスタンスだけ崩さなければいいと思いますよ~~^^
(ただ、なんで自分は売れっ子になりたいのか?そこを一度突き詰めるのも良いかも知れません、
他の目標が実は潜んでいたりもするかもなので・・・・)

応援してます!

418 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 02:11:35 ID:mV/MpxSU0

>>417
すごい! おめでとう!!
売れっ子になって、証拠探しをせずにそれをやり続けていたんだね
業種は違うが自分もプロを目指しているので、励みになったよ、ありがとう!
いつかあなたの作品を見てみたい!


419 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 02:43:00 ID:u3LY9i2k0

>>418さん
417です。
私たちの職種は会社員と違って目に見える役職が無いので・・・
比較的”売れっ子”になるのは簡単なような気がします。
自分で言ってしまえば売れっ子だし、名刺をつくってしまえば○○になれちゃう様な
気軽な部分もあるかもしれない...(と、私個人は思っています)

私の友人に売れっ子のアート作家がいますが、
彼女も一作も売れていないときから売れる事を自覚していましたし、
家賃4万の風呂なしアパートに住んでいるときから”わたしはプロだから”と、
初回から作品に高値を付けていました。

でも、その姿勢がよかったのか・・・
いまは海外の展示にも呼ばれるアーティストになっています。

自分で決めちゃえばいいんだと思います!418さんも、今すでに売れっ子です!
楽しんで仕事してくださいね。

424 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 14:50:56 ID:IOCD3dq20

>>417さんありがとう!
私も似たような分野にいますので
あなたやお友達のお話がとっても励みになりました。
私もそのスタンスで行きます!


425 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 15:52:59 ID:u3LY9i2k0

417 です。
なんだか、みなさんの力に繋がったようで私も本当に嬉しいです!

私がすごく自信がなく悩んでいた時に
『自分の立ち位置や、プロという立場は人が作るんじゃない。
自分が作るんだよ。だから今、プロになれ』
と、とある有名デザイナーさんに言われた事があります。

もちろん自信がなかったので
『そんな簡単に言うけど、あなたはとても売れているから
そんな風に言えるんですよ...」と反論しました。

でも、こう言われました↓
『いやいや、違うんだよ。自分がプロになって動くから、
自信はついてくるんだよ、逆なんです。僕だってそもそもは無名の1人でした。』
と・・・。

私はこの言葉ですごく大きく変われました。
そこから売れっ子・プロの立ち位置が始まりました。
わたしはそれまで、いつまでたっても自信の無い売れてない自分になっていたんです。

他の誰でもない、自分で自分の立ち位置”なる”を作ってくださいね。
決めれるのはあなただけです。


いまから徹夜の仕事に入りますので、しばらく書き込みは出来ません。
ここにいる皆さんの事、本当に応援しています。好きな仕事で羽ばたいてください!


Sponsored Link



アクセスランキング