【潜在意識の浄化法】02 外界からのマイナス情報を受け付けず、はじき飛ばす
Sponsored Link
78 :瞑想マニア。:2009/12/01(火) 00:14:14 ID:FuFYKYMs0

17で、「今後は、暗示による、潜在意識の整理法について、さまざま情報を集め、
それを自分なりに、再構築したものなどを、書きこみしてみようと思っています。
皆様も、いろいろ意見をいただけると、うれしく思います。 」

と書いたので、ちょっと、書いてみます。

以前も触れたことなのですが、現代は、外界から心の中に入ってくる情報は、
マイナスのものが圧倒的に多いので、不快観念排出法を行う前の予防策として、
以下の暗示文を記しておきます。
これは、予防策です。

「わたしは、外界からのマイナス情報を、
一切受け付けない、はじき飛ばします。」


これで、外界からのマイナス情報を潜在意識に入れずにすみます。
不快観念排出法を行わなくとも、事前に、マイナス要素そのものを、
潜在意識に受け入れないということです。


ちょっと、試してみてください。


82 :幸せな名無しさん:2009/12/01(火) 12:46:36 ID:lnvIDQcIO

>78
やってみました。
今まではネットで見つけたネガティブな話題につい引き込まれてましたが、
その言葉を唱えてからはネガティブな話題に触れてしまっても心の奥までは到達しないようになりました。
これも>1で教えて下さった言葉と合わせて習慣にしていきます。
ありがとうございます。

続けて質問させて下さい。
「不要な観念」が排出される時、実感はありますか。
私は唱え始めてから暫くして些細な事が気になるようになり、3日目に堪えきれずに泣き出してしまいました。
でもその翌日はここ10年で1番ってくらいの楽しい出来事が続き、今もさっぱりした気分です。
あの時の落ち込みは、不要なものが大量に排出されたという事でしょうか?



83 :瞑想マニア。:2009/12/01(火) 13:20:49 ID:FuFYKYMs0

>82
「「不要な観念」が排出される時、実感はありますか。」について。

実感についてですが、感じる人は感じられると思います。
僕の場合も、心の奥底から、何か煙のようなもの(?)が、するっするっと、
意識の外に排出されるのが感じられました。あまり、感じられないこともありましたが......。

>私は唱え始めてから暫くして些細な事が気になるようになり、3日目に堪えきれずに泣き出してしまいました。

いろいろ、心のそこのものが、外部に排出されるので、
取り乱すこともあるのでしょうか。僕の場合は、特に無かったです。

ただ、どんどん、不快観念が排出され、心が軽くなるのは、実感されました。
人によっても反応が違うのではないかと思います。
病気の回復時においても、いわゆる、メンケン反応で、よくなる前に一時的に、
症状が悪くなるときがあるようですが、そのようなものに当たるのでしょうか。

以上です。


84 :瞑想マニア。:2009/12/01(火) 13:24:01 ID:FuFYKYMs0

78.についてですが、気がつくたびに唱えてください。
持続的に行うと、心の奥底に沈み、外界からのマイナス情報を受け付けないという
心の姿勢・体制が、徐々に、出来上がってきます。



86 :幸せな名無し:2009/12/02(水) 20:37:52 ID:MmDzpp5MO

瞑想マニア。さん、素晴らしいアファ(暗示分?)の公開を有難うございます♪
今日ここ初めて来ましたo(^-^)o早速使わせて頂いています。
観念浄化って、私も大事だと思って、(ご存知かな?)『ハートロケット』を使ったり、
手軽さから『ホ・オポノポノ』を最近は使ってました。
今日ここで知ったのをやってましたが、なんかいいですね♪

少し、自己流にアレンジして
『私は、ありとあらゆる全てに対し幸せを体験する存在です。
それに伴う不必要な観念は、ドンドン消去します。潜在意識が鏡のように澄みきって来ます。』

とアファしてます。どこでもロム専でしたが、カキコしてみました。又、変化あったら来ま~す♪



87 :瞑想マニア:2009/12/02(水) 22:49:25 ID:YeD.9g7s0

『私は、ありとあらゆる全てに対し幸せを体験する存在です。
それに伴う不必要な観念は、ドンドン消去します。潜在意識が鏡のように澄みきって来ます。』
いいですねえ。

「ドンドン消去します」は、「ドンドン排出し、消去します」のほうがいいですよっ。
いろいろお役に立っているようで、うれしく思います。


91 :幸せな名無しさん:2009/12/03(木) 01:51:21 ID:cb1s32okO

始めて間もないのですが、問題が起きても
ネガティブや自己嫌悪にならなくなりました☆
心が強くなるとゆーか…

即効性があるんですかね。
瞑想マニアさん、どうもありがとうございます☆



92 :瞑想マニア:2009/12/04(金) 01:03:38 ID:o6vONras0

>91
「即効性」ですかぁ。
う~ん、効果は、比較的早く出やすいと思いますが、やはり、長年心の中に積み重ねられた不快観念は、
ほぼ、きれいになるまでは、そこそこ、時間がかかるように思います。

日々、続けてみてください。


97 :幸せな名無しさん:2009/12/04(金) 15:19:05 ID:OGRGVaxU0

以前にこのメソッドはトラウマ等にも効果あるかと伺ったものです。
例の文言を、毎日なるべく心の中で唱えるようにし始めて、
正直私の中のネガティブな観念は、なかなかすぐに排出された感じはありませんが、
周囲の状況が驚くように好転し始めました。

仕事関係での立場が、これまでと一転して私に有利な状況に展開したり、
ふと訪れた先でも不思議な現象や、人とのミラクルな出会いが得られたり。。。

何より出会う人がおおむね私に好意的で、
これまでにない心温まるような思いを得られています。
これも、この言葉を唱え出しての効果かもしれないですね。
また何か、いい変化があればここにご報告します。

瞑想マニア。さん、お陰様です。
本当にありがとうごさいます。


98 :幸せな名無しさん:2009/12/04(金) 15:24:34 ID:eJNP2L3IO

みなさんすごい効果でてますね!
私も唱えはじめてみます


99 :幸せな名無しさん:2009/12/04(金) 15:41:12 ID:Nl0fv.vgO

私は不必要な観念をかめはめ波を打つイメージで排出してますw
遠くに飛ばさないと、排出したものが体の周りに纏ってしまってる気がして…。
なかなか良い感じに出ていってくれている気がします(^_^)


100 :幸せな名無しさん:2009/12/04(金) 16:38:05 ID:Q0.wb2LI0

私は腹式呼吸に合わせながらやるのがよかったです

吐きながら>不必観念を、どんどん排出します。
吸いながら>潜在意識が、鏡のように澄み切ってきます。

昨日元彼に関して激しいネガ状況に襲われたのですが
これやってると気持ちまでネガに支配されずに済みました



Sponsored Link