【なる】叶うのが当たり前という前提に立てば、あとは無条件に好きなものを選んで行くだけ

190 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 11:42:55 ID:cxt/yqgs0

職場恋愛していた彼との復縁願って「宇宙一愛されてる私」になって1ヶ月。
現実では相変わらずフルシカト+音信不通。
こないだはあからさまに顔見て逃げられてほんとに涙止まらない。
これも「叶ってる」からこそのプロセスでしょうか。。



194 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 12:11:04 ID:rJ3WPYZs0

>>190
プロセスかどうかはご自身で決めることだと思います。
愛されている私なんだから状況が変わるはずというのが
愛されている私の条件になっているような気がします。

今冷たくしている彼をまるっと受け入れた時、それでも彼が好き
という気持ちが残るんだったら、そのまま愛されている私でいればいいと思います。

復縁とか彼じゃないとダメ…と思っている時に
自分にただ彼が好きではなく、所有したいと思う気持ちがないか
確かめてみるのもいいと思います。


193 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 11:59:55 ID:X6kaAdeM0

誰というのではなく、全体を通して思うけど、叶っていない状況だけはしっかり把握して、
他人に「今こういう状況で、こういう気持ちで、こうなるのではないかと不安です」って
具体的に書き込む人が多いな…と感じる。
それって自分から状況を握り締めているんじゃないかな。

叶っていないという確固たる信念があるから、何かしなければと探す。
それって自分は願いどおりになるって自分を信頼していない事だと思うな。自愛かな。
そういう不安も「そんな風に感じてるんだね、自分は」で認める以外何も対処できないと思う。

「叶ってるフリ」すれば叶うんじゃないよ。
「叶うから、大丈夫」って安心して過ごす事が大事よ。



198 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 14:07:03 ID:.unU4Dwo0

>>193さんに同感です。
起きてない不安をしっかりと感じることは出来るのに、
叶った自分は感じることが出来ないんですよね。
どちらも手にしてなくて、どちらもあるんだから、自分の好きな方を選択するだけなんだよね。

叶うのが当たり前という前提に立てば、あとは無条件に好きなものを選んで行くだけなんだ。



197 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 13:50:04 ID:POYH2JXc0

願望は本来叶うもの
願望は叶っても叶わなくても自分の存在価値とは関係ないもの

これを腑に落とせたら「なる」だけでいい、
あとは叶えるために何かしなくていいし、したいことしてればいいと思える。


201 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 14:31:32 ID:42rnAJ220

私も実践始めてますが、職場で好きな人がいて、○○になった私という視界で過ごしてたら、
業務的な事とはいえ、接点が増え、ちょっとしたサプライズが増えてきました。
そうすると幸せな高揚感が続いて、もう現実とかどうでも良くなってきてしまうくらいw

あと、既出かも知れませんが、1年くらい前の復縁スレ(私は復縁希望じゃないのですが)の、
465さん(500さん)の書き込みが、凄く分かりやすくて参考になります。
真新しいことはなく達人スレを熟読されて腑に落ちた方の書き込みですが、
現実を見てしまう方にはお勧めだなーと思いました。


202 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 15:05:42 ID:.9jEBLA2O

まとめだけ読んで実践しています。的外れな質問ならすみません。
なりたい自分になったら、あとは叶った世界と叶った自分で普通に過ごしていいんですよね?
叶った世界叶った自分を特に意識せず(当たり前なので)忘れて普通に過ごしてることが
かなり多い私はどうなのかな?と。

この「なる」は個人的に、今まで他に出てきた「なる」メソッドよりやりやすいです。
全部一緒なのかもしれませんが、自分には701さん式は「なったら」普通に過ごして(忘れても)よし。
他のメソッドは「なったら」なり続ける。といいますか、なったことを意識して(?)
過ごすという風な解釈としていたので。

不安なことが起きると、叶った世界と叶った自分が言ってるだけか~と思い出すのですが、
そういう出来事がないと忘れて日々を過ごしているんですよね。
普通すぎてこれでいいのかと怖いだけなんですかね自分w



204 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 15:19:57 ID:p8l/jqGkO

>>202
すべては感覚が教えてくれます。
その「なる」世界もそれらの世界を理解して採用した瞬間から意識が変わらなければ
あなたはいつものままの生活が続きます。
あなたの感覚や体感がそれらの変化を教えてくれるでしょう。


206 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 15:43:40 ID:.9jEBLA2O

>>204さんの意識を変えなければとありますが、
意識を変える=世界が変わったこと意識するでいいですか?
これもやはり意識し続けなければ意味がないんでしょうか?

叶った世界を一気に採用できればいいんでしょうが、難しく考えすぎてるんですかねー…



209 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 16:08:42 ID:p8l/jqGkO

>>206
>>>204さんの意識を変えなければとありますが、
意識を変える=世界が変わったこと意識するでいいですか?
これもやはり意識し続けなければ意味がないんでしょうか?


世界が変わったことを意識するというより
世界は自分独自の感性で感じ、体験をしているということを「認識」することです。


この感性は意識すれば自分でいままで無意識で受け身だった(自分世界の)感性を
主体的に選べるという事がわかるのではないかと思いますよ。


231 :188:2012/09/29(土) 18:51:27 ID:wqHrmoNQO

お話を聞いてこの先の展開がとても楽しみになりましたo(^-^)o
さっき、私ならうちひしがれると言いましたが、うちひしがれたってオッケーなんですよね…
あぁなんて素敵なんでしょう♪

『なって』からは彼の事に限らず、不安や嫌なことがあってもわたし、
これが経験したかったんだなぁって客観的に見れる自分がいます。

どこかで見たのですが、人間の怒りって90秒しか継続しないらしく、
それ以降は『怒り』を選択し続けてるらしいんです。
それを知って、怒りだけに限らずいろんな感情や思考を選択し続けてるのは自分、
なら幸せ思考を選択した方が幸せだと思ったのです。

連絡来ない=好きじゃないから、私に魅力がないから
それは私が今までの経験上と自分の考えと想像で決めただけの事。

実際一年ちょっと一切態度変わらずものすごく優しく受け止めて全部許してくれ、
大切にしてくれてる彼がいるのだからそれに感謝しようと思います。


243 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 20:56:16 ID:jwt6F8GU0

私も達人さんの言うことが腑に落ちない!と思って、これじゃあ私は願いを叶えられない、
幸せになれないと焦ったことがありましたよ~。
自愛?セドナ?アファ?チケット??・・・いろんな文章を読み漁って、メソッドを試して、
頭がいっぱいいっぱいになったときに、自分の中から声が聞こえたんです。
「願いを叶えるためだけにどんだけやらなあかんねん!!!」って。

その瞬間、おかしくて笑えてきました。
私が勝手に設定した条件なんですよね^^;「悟らなきゃ叶わない」とかね。

今は願望実現も、悟りも一切関係なく幸せになると決めていますw
バシャールの言葉で「あなたが笑えば世界が笑う」といった感じの言葉がありました。
私は「自分=世界」はこの言葉に尽きると思うんですよね^^

自分が見たいチャンネル(世界)を素直に選択していく、本当にシンプルだと思います。


245 :幸せな名無しさん:2012/09/29(土) 21:17:30 ID:ZjdLpLiAO

>>243さんもバシャールを見ているのですね~。
バシャールの話で豊かになるには、お金がなければならないと考える人は、
豊かさの入り口がお金だけになってしまうと。

でもお金だけじゃなくてあらゆること全てが豊かになるのだと気がつけば、
豊かさの入り口もそれだけ広がる。

「既にある」で、ちょうどそれを書こうとしていたところでした。


249 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 01:34:00 ID:RBcH6UY6O

なるってすごいかも。
私は既にあるの理解から自然になるにたどり着いたけど、なるをやったら、
ほんと自分を制限していた観念やループを発見できた。断然に心地よく過ごしてる時間が増えてるし。
しかも現実もなんかいい感じかも。

うまくいえないけど、自分の行動も含めて勝手に色々起こってる感じ。
よく現実に振り回されことを書いてる達人さんが、段々に現実も内面なり既にあるなり
なるに合った形になるから自然にエゴも納得していくって書いてあったけどこれかも。

なるは既にあるを体感しやすくするのかなぁ。


263 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 06:36:36 ID:xXcHw.P6O

>>249
自分は全世界の全てとつながっているんだ。
それどころか自分がその全世界を創ったから、どこにでも(宇宙とか行ったことのない場所でも)
心で思うだけで、一瞬で存在出来たりどんな形にもなれるんだ。
という感覚がしますよね。

既にあるは全てが自分という存在の延長線上にすぎない「私」というエゴを取り除けば、
全世界を含めて本当の自分自身しか残らないということに気がつくことだから。



250 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 01:42:08 ID:J6OIfj2A0

一連の書き込みを読んで質問させて頂きたいのですが、ワクワクとか幸せに浸って
心地良くあれば良いという書き込みが多いのですが、メンタルでそれが難しい場合は
何か他に方法があるのでしょうか?

セドナやポノ、自愛等色々やってますがあんまり効果ありません。
701式に関する質問ではないのですが、こちらの書き込みを読んで
疑問に思ったので質問させて頂きました。



264 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 06:50:19 ID:xXcHw.P6O

>>250
ワクワクや幸せ、といった至福感を何か自分とは「別のもの」だから、
追いかけているように見えました。

「別のもの」じゃないんです。
既に自分の中にあるんです。

例えば、美味しいケーキや食べ物を食べれる、というときはワクワクしませんか?
それは外側の状況がワクワクさせるのではなく、あなたが外側の状況に反応して
自分の中にあるワクワク感を呼び起こしているんです。

それを意識的にするか、しないか
(外側に反応するだけ、外側の世界が幸せを感じる世界でないと駄目とか)
だけの違いがあるだけなんです。


253 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 02:21:38 ID:/cgn.sKU0

例えばペットロスとか大切な人の不幸などがあった場合もどうなんだろうなと思います。
こればっかりは生き返らせることができないから。。
潜在意識の法則が唯一不可能なことというか。
こんなこと書いてしまってすみません。



261 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 06:14:34 ID:xXcHw.P6O

>>253
「既にある」に繋がる話なので書きます。

死でさえ、それが全てではないよ。
私も家族が亡くなって、もう会えないんだな~とやるせない気持ちになると必ず不思議な夢を見る。
まるで、自分はちゃんとここにいるよ~って応えるみたいに。
おかげで「死=全ての終わり」じゃないって思えるようになってきた。

既に身体の無くなったその存在を思うときに、どこか心がじわっと温かくならないかな?
それはその存在が「在る」と、ちゃんと無意識ではつながっていて分かっているから。
形あるものが無くなっても、魂の方は永遠になくならない。

だから本当に死でさえ全て越えて、ぜんぶ「既にある」んだよ。
何かが側を離れて悲しむのは当然だけど、心でそれを理解していると、
どこにも居なくなった訳じゃないと分かるはず。

「死」も幻想なんだ。
そんなものは本当は存在しない。


267 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 09:22:26 ID:8oSozDHcO

好きな男性が居て、私は彼と友達と決めて
『既にある』を採用してもな~んの進展もありません。

彼が既婚者とか恋人が居るとかってわかれば諦めもつきますよ、
そうすれば新たな出会いに期待します。
そう云う情報もわからない状態です。

彼を納得して諦めるにはどのように潜在意識に働きかければいいでしょうか?
アドバイスありましたらお願いします。

※皆さんなら『既にある』『なる』とかで願望成就出来るのだろうけど、私にはどーしてもダメです。
きっと私には叶えたくない観念!?があるんでしょうね。



274 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 11:35:38 ID:URC4h.L60

>>269
何も変化がないから、諦めた方が楽、諦めたい、って感じですかね?
私もかつてそうだったので気持ち、良く分かります。

が、それで諦められませんでした。
どうしたかというと諦めるのを諦めました。
諦めらんないものはしょうがないっ、好きなことは辞められない、
じゃあ、好きでいよう、というかんじ。

彼を好きな私、は矛盾がなく、その私が気分の良いこと、心地よいことを選んでました。
そうしてると彼を好きな私が心地よい現実が追いついてきました。
彼が私を追いかけてきました。

これ鶏タマゴかもしれないんですが、現実は自分のあり方のフィードバックなんだ、
っていうことが腹落ちしてれば、一足飛びに彼に愛されてる私、になれちゃうと思うのです。

万有引力のようにそういう力の法則になっているので。

でも、そこがストンと落ちてないのだったら、まず今の自分と矛盾がない状態で
ちょっとでも心地よい状態の私、からはじめて見て、今の自分がフィードバックされることを
体感してみると良い気がします。


278 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 12:07:45 ID:PLOiIT0k0

>>274
彼が追いかけて来たのですか!?
701式すごいですね☆

私も好きな人がいて、諦められないのですが(;_;)
諦められない自分を諦めて、受け入れようと思いました!

よければ、体験談詳しく教えてください!
701式で、とくに意識していたこととかあれば知りたいです☆



293 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 13:18:59 ID:39fQYW8c0

>>278
わたしの体験が参考になるかですが。^^;
彼に対しての不安が現実になって、うっとおしいって思われてしまい、お別れすることになりました。
彼にはすぐ新しい彼女ができて、そこで諦められれば良かったんですけど、諦められなくて、
どうすれば彼と元に戻れるの?と片っ端から、色んなことをやりました。

でも全然、実現しない。
なんで実現しないんだろう?って思ってる時に701式を知りました。
なんで実現しないんだろうって疑ってる私、なんで実現しないんだなと納得してしまいました。

成れば、成る、でも私は成ってもほんとになってんのかな?って証拠を探してしまう。
ので自分が証拠を探さなくていい自分に成ったんです。

彼が大好きで毎日がうれしいわたし、になりました。
そしたら宇宙がりょうかいっ、とでも言ったかのように、
彼が大好きで嬉しいことが次々起こり始めたんです。

わたしはただその起こる小さな出来事を楽しんでました。
彼以外のことも楽しむようになって来ました。

そうしているうちに彼が彼女と別れたことが聞こえてきました。
その翌日、元にもどりたい、って言われました。
これ、参考になってますか?^^;




Sponsored Link
2014.08.23 tag: