【なる】願いではなく、自分の思いがこの世界を作っている。どんな願いも自分の思いの持ち方で叶う

572 : 幸せな名無しさん :2015/12/24(木) 07:52:17 Lfml6eIM0

小さなことですが、また1つ叶いました。

他スレにも書いたのですが、
きっかけはまとめスレの108さんの書き込み。
”一週間後にべらぼうに素敵な相手に出会う”という設定で一週間過ごしてみる
というのを自分流にアレンジし「一週間後に大金が入ってくる」という設定で一週間過ごしてみました。

コツは期待せずに、既に確定したこととして過ごすこと、とあり、
決めた瞬間に「大金が入ってくる私」になり、
後は宅急便に任せた感覚で、すべて潜在意識に丸投げし、忘れました。

ちょうど一週間後に、私にとって理想的な形で届き、
「本当に引き寄せが出来るのかどうか」軽い実験のつもりだったのですが、
実際に日にち指定で叶い、確信が持てました。

そこで、実験継続というか、小さな成功経験を重ねるつもりで、
次々に「願いを叶える私」になっています。

今月中に友人に会う予定があるのですが、
上旬に誕生日があった彼女に何かプレゼントを渡したいと思いながら、
なかなか買いに行けず、これという閃きもなく。

たまたま昨日、二時間だけプレゼントを買いに行ける時間が取れるのが分かっていたので、
「素敵なプレゼントが見つかり、いい買い物が出来る私」になってみました。

結果、自分が考えていたのよりもはるかに素敵なプレゼントがすんなりと見つかり、
予算オーバーだったのですが、朝に急に臨時収入があり、すべて賄えました。
また、自分がずっと探していた物も希望以上の物が見つかり、
後で調べなければいけないと思っていた情報もぽんっと入ってきました。

「なる」ってすごいw
今はまだ初心者なので、小さなことで練習し成功経験を積み重ねて、
少しずつ大きなことも試してみたいです♪
何となく「なる」で願いを叶える感覚が分かってきた気がします。


588 : 幸せな名無しさん :2015/12/25(金) 00:00:13 vP5EwSx60

>>572です。
また叶いました。

実は私、本業の方が今月に入ってから厳しい状況にあり、
潜在意識でどうにか「一発大逆転ホームラン」狙いたいと思っていても、
「無理」という心理的抵抗が大きくて出来ず、
それならせめてと「毎日何とかなる私」になってみました。

すると、いつもならかなり厳しい状況に精神的に追い詰められているはずなのに、
妙に気楽でいられるんです。ま、何とかなるさ、と。

傍から見ると「いや、なってないだろw」そんな感じなのですが、
「何度も同じことを繰り返すのは同じ対応を繰り返すから」と誰か達人さんの言葉を思い出し、
今回はこの状況に対して「ありがとう」と感謝しています。

同じ対応を繰り返すことが毎回同じ厳しい状況を招くのなら、
感謝してこのループを終わらせる。「毎日何とかなる私」になりました。


不思議なことに、周りが樹海送りになる中、自分だけ何とかなっているんです。
首の皮一枚というより、蜘蛛の糸一本で繋がっている感じ。
それだけでもすごいのに、自分が妙に落ち着いていて、
「何とかなる私」なんだから、何とかなるんだよ、みたいな。

でも、いつまでもそれでも悲しいので、せっかくのクリスマス、何か良い事ないかなと、
「クリスマスに、本業で神様からのプレゼントがある私」になってみました。
なったら、その後のことはすべて潜在意識に丸投げして、一切の設定は無し。

叶いました。
朝一で、奇跡ともいえるプレゼントが届き、驚きの叫び声をあげてしまいました。
本当にこんなことってあるんだ・・・奇跡だ・・・そう思いました。

もう一つ。
「素敵なクリスマスを過ごす私」という設定で2、3日前から過ごしていたのですが、
結構なお値段の回らないお寿司屋さんに連れて行ってもらい、
有名ブランドのプレゼントを頂きました。

また、お金持ちの独身男性の集まる会にぜひ来てほしいと誘われたりと、
ほんの数日前まではまったく予想しなかった展開にびっくり。

潜在意識って本当にすごいです。
ただ「なって」いるだけ。
それなのに、こんなにも簡単に変わるんだと、毎日目から鱗の連続です。





669 : 幸せな名無しさん :2015/12/28(月) 08:21:56 e1nM4q9Q0

>>572です。
失敗しましたw

毎日何とかなって、クリスマスの奇跡が起きても本業はまだまだ難しい状況で、
それでも自分以外は総爆死状態なので、まだマシなのですが、
ふと現実を見てしまいました。

「毎日何とかなる」っていつまで?
何とかならなかったら?
奇跡なんて何度も起きるわけがない。

25日に向けて「クリスマスに奇跡が起きる私」になってみたのですが、
恐怖で震えがくる状態で、とてもいつものように「なって」いられませんでした。
自分でも薄々「この状態では無理だな」と分かりましたが、
実際に、意識して「望まない現実」を叶えてしまいました。

108さんの仰るとおりです。
「望んだことではなく、思ったことが現実化する」
「怖い怖い」とそのことが頭から離れない状態だったので、
当然の結果なのですが、現実を見た瞬間、物凄い怒りが湧いてきました。

「だから言ったでしょ!余計なことは考えるなって!
丸投げして忘れていればいいのに。
望むことも、望まないこともすべて引き寄せてしまうんだから!」

「奇跡が何度も起きて、なにがいけないの!?
クリスマスなんだから、何度でも奇跡が起きていいんだよ!!」

この時点で現実を無視、放置しました。
しばらくして状況を見てみると、先程までとは明らかに違うんです。
好転していました。

震えが来ました。
たったほんの一時間そこらで現実が変わり始めて、
こんなにも世界は自分の思考の影響を受けるのかと、怖くなりました。
もし、気づかずに今までどおりにネガばかりの生活を送っていたら、一体どうなるんだろう?
その結果が、今なのかと。

この世界は、私の思いがすべて叶う世界なのだと悟りました。
願望は願った時点ですべて叶うと言われますが、そのとおりです。
途中で余計なことを考えなければ、すべてネガを排除すれば、どんな願いも実現する。


そんなすごい世界に自分がいるのだとはっきり分かりました。


718 : 幸せな名無しさん :2015/12/30(水) 11:59:14 CzoFd.Rk0

>>572です。
せっかくのクリスマスの大半をネガによる不安で台無しにしてしまい、
怒りでブチ切れて「クリスマスなんだから何度でも奇跡が起きて良いんだ!!」と
開き直り「最高に素敵なクリスマスを過ごす私」になってみました。

この時点で25日は残り数時間。
正直どうなるのかはまったく予想できず、それでも「なれた」ので丸投げしました。

数人からプレゼントは頂いたものの「最高に素敵な」という感じではなく、
やたら私が子供のころから好きだった音楽や映像が展開され、
今の私の潜在意識は、まるで夫が急に同僚を連れて帰ってきて、
慌てて食事の準備をしている妻のような感じかなと、微笑ましく思っていました。

けれど、25日はこれで終了。
「なった」つもりだったけど、微妙な結果だな~と思っていました。

明けて月曜日。
何故か、両手に抱えきれないほどの花束やプレゼントを頂き、どうやって帰ろうと戸惑うほど。
達人さんたちが仰るように、タイムラグがあるのでしょうか。

例えば、この世界が自分の思いによって変化するなら
「何時何分までにこうなる」と決めて過ごしていても、毎回20~30分ほど微妙に遅れます。

これは私がまだ初心者だからかもしれませんが。

「最高に素敵なクリスマスを過ごす私」になってしばらくして、ふと、
自分が今生きているこの世界が、自分の思いによって作られている曖昧なものなのだと気付きました。
よく言われる「世界=自分」それがすとんっと納得出来たんです。

願いではなく、自分の思いがこの世界を作っている。
どんな願いも、自分の思いの持ち方で叶う。


すべて叶うんだ。
そんなすごい世界にいるんだと。
これ以上のプレゼントがあるだろうか、そう思いました。

クリスマスに何か特別なプレゼントが欲しかったわけではありません。
でも、「すべての望みが叶う世界」という特大のプレゼントを神様から頂きました。

今は「自分の思いが現実になり、どんな願いも叶う世界」に自分がいるという認識で過ごしています。

そして、今までは「○○な私」という形で「なる」をすることが多かったのですが、
数日前からは「私が今いるのは○○な世界」という形で「なる」をしています。


例えば「私が今いるのは○○さんが私にベタ惚れな世界」
笑っちゃうかもしれませんが、真面目にやってますw
実際に、自分の思いがすべて実現する世界にいるのですから、何でもありなんです。

「○○さんが私にベタ惚れな世界」か、いや~こんな良い世界があったとは。
何にもしていないのに勝手に向こうが私に惚れまくってるんだもの。
楽だな~こうしている瞬間にも向こうは私の事が頭から離れないんだから、大変だな~。
私の事が好きで好きで仕方ないって?

知ってます、そういう世界だからw

そんな感じです。
あんまり居心地が良いので、しばらくこの世界にいるつもりですw


719 : 幸せな名無しさん :2015/12/30(水) 12:42:04 OQz.rssw0

>>718
ドラえもんの『もしもボックス』方式か!
なんかそれ楽しそうって思った!

私がなる→世界が変わる
は、なりきるありきで難しいけど、
願った世界にある日突然送り込まれる→私オドロキ!→私の望んだ世界だ!ヒャッハー
だったら、私オドロキ!の部分の小芝居も経てなじめそうw

なれない…なれない…ってギリギリするよりずーっと楽しそうだもん。
おすそわけありがとう!



783 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 12:12:43 FhSaEF.20

>>572です。
新年早々、臨時収入があり、
私はいい年なのですが、複数の方からお年玉を頂きました。

また、いつもならお正月はゆっくり過ごすのですが、
福引で当たったからと、良い感じのチェストを頂き、
早速部屋の模様替えをしたところ、妙に女子力の上がった部屋になり、
何となく片思いの彼とのお出かけに備えたい気分になって、
服やバッグ、靴などを見直して「ちょうどバーゲンだし、色々買いに行こう」と思っていると、
素敵な靴を3足とバッグ、それに欲しかったアクセサリーも頂きました。

自愛も兼ねて、ボディケアに力を入れようと思っていると、
欲しかったクラランスのトータルリフトマンスールを頂き、
あまりのタイミングの良さに驚き・・・

それに年末年始は結構好きなだけ食べていたのですが、
ちょうどクリスマス頃に試してみたかったミドリムシサプリを偶然頂いて、
そのおかげか、体重は増えずにキープ出来ています。

潜在意識を上手く活用出来ていなかったときと比べると、
遥かに楽に生きている気がします。

また、仕事面での大きな壁があったのですが、
「自分が壁があると認識するから壁が存在するのであって、最初からそんなものは存在しない」
そう言われてもな~、長いこと壁があると思っていたのに急に撤去は難しいな、

要するに「自分の目の前にそびえ立っているベルリンの壁が、実は張りぼてでした」ってこと?
何だか、しっくり来ないな。

「自分の目の前にいるぬり壁が、実は一反木綿でした、てへっ」ってこと?
なるほど、これなら納得。

ということで、
「長い間、自分の目の前にそびえ立っていた物は、
ベルリンの壁でもぬり壁でもなく、実は一反木綿でした」

壊しても壊しても崩れない、無くならないと思っていたものが、
今は目の前で、ぴらぴらと風にそよいでいます。
あっけないなぁ・・・

たったこれだけで、世界が変わってきました。
「自分の思いが目の前の世界を作る」凄い世界だなぁと驚きの連続です。





875 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 13:16:17 tviTYKVI0

>>572です。
先月に「世界=自分」「願望=実現」と気づき、
「願った瞬間に叶っているのなら、何でも願ってみよう」と、
もう「なる」必要もないのですが、敢えて「なって」みました。

本業でも何でも構わないので「1月中に1000万入ってくる私」と「なって」みました。
不思議ですね、これがすんなりなれたんです。

頑張って頑張って稼いで、いっぱいいっぱいの状態だったのに、
一瞬で1000万を手にした私になり、全身の力が抜けました。
お金ってこんなに簡単に入ってくるんだ。

あんなに頑張ってたのに、1000万ってこんなに一瞬で入ってくるんだ。
1000万ってこんなに簡単なんだ・・・呆気ない。
もう1000万持ってるんだ・・・

確かこれが先月の半ば頃でした。
「なった」だけで実際に手にしていたわけではありません。

でも、この時の私はもう持っている実感がありました。
期待するわけでもなく、入ってくるのを待つわけでもなく、ただもう持っていたんです。


その後、本業の方の状況は更に悪化していたのですが、
「別に1000万あるし、ま、どうってことない」そんな感じで、完全に他人事でした。

実は私は以前、富裕感覚を持っていて、
その頃はお金には特に不自由はしていなかったのですが、
その後いろいろあって知らぬ間に富裕感覚を失ってしまいました。

それを取り戻すのに長い間苦労していたのですが、
先月の半ば頃から少しずつ戻ってきた感覚があります。
「1000万入ってくる私」になったのが、そのきっかけでした。

そして、その感覚を取り戻し始めてから現実が動き出し、
先月末、残り数日でどうなるかと思っていたら50万入ってきました。

結局、1000万は50万で終わり、だいぶ桁も違うのですが、自分では納得しています。
富裕感覚を持ち、月に数百万が当たり前だった以前と比べ、ほんの数ヶ月前までは
精神的にどん底状態で、どうしても自分を信じられず、願いを思い続けられなかったのに、
どんな状態にあっても自分を信じ、願いを取り下げずに保っていられる。
それだけで大進歩(^^)

1月中は叶わなかったけど、「1000万持ってる私」は続けてみます。
最終目標はそこじゃないけど、一歩ずつ精神的抵抗のない、
無理のない範囲で「なって」いくつもりです。



Sponsored Link