クロカヨ式05 私に対する彼の態度は私が作り出したものだし、私が作っていけると知っている。

156 :チロ:2010/04/28(水) 03:43:27 ID:gpFeTvVc0

はじめまして。ご相談させてください。

私は彼と2年ぐらいつきあい、年末から音信普通、その間に
私の友人から別の友人…と次から次へ乗り換えてました。
最後に話し合いをし、言いたいこともいって、やっときっちり別れたのが
1ヶ月ほど前の話です。

私はもう縁も切るつもりで一度彼をfacebookからはずしました。
これから、彼とは遠距離になるし、もう二度とかかわらないつもりで。

でも、最後の話し合いで、彼に泣かれて情が入ってしまい、facebookも復活させ
(彼からの申請)、私と遠距離になる前にお願いだから食事も一緒にしよう、と言われてました。
彼としては友達としてつなぎとめておきたいと言うことだと思います。
いい話し合いができたつもりでした。

けど、今日、久しぶりに、facebookをあけたら、彼と、乗り換えた友人との
仲のいいやり取りを見てしまって…
思い余って、またfacebookから彼を削除してしまいました…。

彼に対しての憎しみも捨て、友人達に対するうらみつらみも手放す努力をして、
いいイメージを心がけ、現状を見ない努力もして、やっと前向きになってきたのに、
今また振り出しに戻ってしまって…。今すごく混乱してます。

たくさんの質問があり、大変な中、こんな質問をしてしまってすみません。
どなたか、前向きになれるようなアドバイスをいただけると嬉しく思います。



163 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 11:06:58 ID:4k8PBgRs0

>>156 チロさん
チロさんがそう思っている限り、そうなのです。
でも、何故か人って、仮定を立てた時の心理状態の
属性に属する仮定をより、 真実だと受け止めます。

それって変ですよね。
あくまで、仮定なのです。

仲がよさそう。
友達としておいておきたかったのだろう。

仮定なのです。

詳しくいうと。ネガティブな気持ちに包まれているから、
その仮定が生まれました。引き寄せられました。


で、ポジティブだろうが、ネガティブだろうが、仮定は仮定。
じゃあ、どちらをとるかで、かなり変わります。

でも、ネガティブな気持ちでは、ネガティブな仮定しかとれない。
ポジティブな仮定をとっても、嘘くさく感じます。

どうすればよいか。

まず、彼に関係ないところでポジティブになる。
ポジティブな気持ちが固定したら、改めて、二つの仮定をみる。
今ポジティブですから、ポジティブな仮定をとることができます。


試してみて下さい。で、どうだったか。また教えて下さい。

物事は常に多角的です。
面がたくさんある。一方見ではないです。


165 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 12:20:43 ID:jtYyDM020

もうひとつ、ひとりごと…
るーさんや、なむなむさんや、他の方がおっしゃる

「彼のことからひとまず離れて、
別のたくさんの事でリラックスして幸せな気持ちになって」


だって、彼のことを考えた時に幸せな気持ちを伴なう思考を
増やさないといけないのに、そんな寄り道していられない!
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もそうでした。
さらには「他の事を考えて幸せになっても、
彼がこなかったらどうしよう。彼が欲しいの!」

しつこいですが、法則はシンプル。

確かに、他の事をして、他の事を考えて、
幸せなリラックスした気持ちになっただけでは、肝心の彼は引き寄せられない。
でも「彼を考えた時に幸せな気持ちになれる思考」はすぐに引き寄せる事ができる。
その思考を増やす事が唯一、1万円たまる方法。

他の事を考えて、他の事になにかを感じている時、
彼に関してのお金は変動なしですが増やす思考、減らす思考の
いずれかを引き寄せているのだと思います。

私の経験や、解釈ですが。ご参考まで☆。


166 :兎の尻尾:2010/04/28(水) 12:30:32 ID:jvwDuXoAO

みなさま、こんにちは*
まさにネガについて相談しようと思って書き込みました。

ですが、今までの皆様のやりとりと、何よりもクロカヨさんの
とても分かり易い書き込みを見て『あー、かなり簡単で単純なんだー』と、
今までネガのスイッチがONだったのがOFFになりました(^^)
今まで悩んでたのが、ちょっとアホらしい..笑

キラキラワクワクした生活はしばらくご無沙汰していたので感覚が鈍っていますが、
少しずつキラキラワクワクを増やして、いろんな『幸せ』を引き寄せたいと思いますー!!!

ただ、寝起きのネガには悩まされます(´・ω・`)
寝起きからポジになるのも簡単なんでかね?

長々失礼しました。



167 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 12:44:45 ID:jtYyDM020

>>166 兎の尻尾さん
私はベッドの上に凄くお気に入りのクッションを
5個並べていて寝起き見てウットリしていました。
さらに、音楽をかけたり、ペットをいじくり回したりしました。
気分が上がってきたら、瞑想+イメージング。

今はうちの旦那様のスーパー男前な寝顔と、自分のお腹にウットリですが。
目の前にあるのとないのと、気持ちは変わらないですよ。

私は今だってネガになろうと思えば、いっくらでもなれるわけです。
でも、彼はあんなに男前で素敵なのに、世界一私に誠実で、
世界一私を愛してくれているのを知っています。

何故なら。私がそう確信しているから。
私に対する彼の態度は、私が作り出したものだし、
私がつくっていけることを知っているから。



171 :おこめ:2010/04/28(水) 13:19:23 ID:rFwbiCn2O

>>165
クロカヨさん☆

先日はお返事ありがとうございました(^^)
今日も朝から素敵なお言葉、ありがとうございます。とってもわかりやすいです。
「彼とは関係ない所での幸せ」これも大切だなぁと、しみじみ思いました。

自分自信がなんだか幸せ~♪と思えるような趣味だとか、
ちょっとしたことを幸せと感じることができる→

ポジティブ→彼との幸せなイメージ膨らみやすいココロの状態キープ→

イメージあふれる→もっと幸せ♪→いつのまにか1万円以上貯まってる☆

と、都合よく考えてます(笑)

私はいつも彼にべったりでしたので、自分自身が楽しめる自分でいられると、
生活にもココロにも余裕ができて、彼も、より魅力的な女性に感じてくれるな♪と
思えるようになりました。

だって結婚したら毎日一緒なんだし、
各々好きなことに打ち込める素敵な夫婦になりたいですから!

今日はクロカヨさん式の実験、4時間イメージング試してみたいと思います。
楽しんで、おこめ式の発掘します。
ワクワク♪

長々と失礼しました。



172 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 13:24:56 ID:O4EFgGIs0

>>171 おこめさん
その通~~り!!単純、でしょ?
キラキラで、頑張って!とっても、素敵ですよ~!


112 :ぶる:2010/04/27(火) 03:10:21 ID:sqOJ4Zrw0

こんばんわ。
クロカヨさんもるーさんも皆さん考え方が素晴らしくて圧倒されてます☆

私は昔いい感じだった人に付き合うのは無理といわれてから連絡すら取ってくれなくなりました。
でもやっぱり彼のことが好きで、メールの保護とか解除できません(笑)

イメージするときって、叶ってる感じでといいますが、
私はどうしても昔の楽しかった時を思い出してしまいます。あの時にもどれたらなって^^;

ネガな気分はなく、単に体験したことのない事
(私の場合その人と付き合ったことがないので付き合った後のこと)をイメージが少し難しいです。。
それでもいいのかな…?よかったら教えて下さい!



176 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 13:49:49 ID:OGNr6btc0

>>112 ぶるさん
本当に昔に戻りたい?今に到達するだけですよ。
私は変わったから、あの頃に戻れたら…
ぶるさんが変わったのだから、戻るわけではないですよ。

ぶるさん、思考がありき。思考が先です。
見たことのないビルを建てる時、どうしますか?
十分頭の中でイメージをしてから、図面をひきますよね。
ひいてから、こちゃこちゃして、建つ。

おつき合いも同じ。頭にイメージがないと、図面はひけない。
建築家に、伝えられない。


178 :幸せな名無しさん:2010/04/28(水) 13:57:07 ID:Ufr/3X8AO

先輩方に質問です。
片思いの彼ですが…彼の周りには可愛くて彼のタイプの女の子が沢山います。
中には恋愛感情を持っている女の子もいます。 彼がその子を好きになったら、どうしよう…
と考えてしまいます。 彼とその子は同じ職場で私は違う職場なのですが…

その子と彼は毎日一緒なので私よりも彼の近くにいる事がすごく気になります。
彼はすぐに人を好きになってしまう所があるので不安な毎日です。

このままじゃいけないとわかっているのですが、どうしたらいいのかわからなく、
先輩方に助けを求めてしまっています(;_;)/
アドバイスお願いします。



183 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 14:57:08 ID:v8fZimbQ0

>>178さん
あなたが望まないことしか書いていませんが、望む事は何ですか(汗)?


185 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 15:08:05 ID:v8fZimbQ0

またひとりごと。
書く事って意識を集中していますよね。
どうやって、ネガを取り除くか、と聞く事と、気持ちいい時間を増やす方法を聞く事と。

違いますよ~。
ゼロにはならないです。人間だもの。ゼロにする必要ない。
減らす、なくす事にチカラを注ぐより、愉しみを増やしては??



Sponsored Link