【なる】自分が許可できることが全て現実に現れる 「自分の許可が全て」

800 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 23:11:42 lZC4D2760

私は何回もまとめ読みまくって訳わかんなくてイライラして、
エゴエゴで毎日生きてましたよ。訳わからすぎて、潜在意識を
理解しようとするのを一回諦めて今まで通り生活してみたり。

でも、ある日「こんだけ読んでんだからそろそろ別の領域分かってもいいんじゃない?」
って思いながら寝落ちして、朝起きたら別の領域ってコレ…?ってなりましたよ。

今はエゴとまた行ったり来たりしてますけど、
やっぱり自分に許可できることが全てなんじゃないかなぁと思います。
まとめを一回流し読みしただけで分かるわけないって自分で無意識に決めてたし、
何回も読んで苦しんで「もういいんじゃない?」ってふと思ったんです。

それが自分に許可できたのかなぁと書きながら思いました。


802 : 800 :2016/01/11(月) 23:26:17 lZC4D2760

すいません。続きます。
私は2年間片思いしてる人がいて、でも全然叶う気配なくて。

でもどこかで私はこの人と付き合うって確信があったし
(執着してただけかもしれませんが)ちょうど、プライベートの方が忙しくて
新しく恋する気にもなれなかったので、細々と片思い続けてたんですね。

でも、ある日彼から好きな人ができたと言われて、ショックで、
付き合うと確信してた自分がバカみたいで自惚れてたんだって
恥ずかしくて彼と連絡するの一切やめました。

それから、4ヶ月くらいたって、彼から連絡がきて、
会って、それから告白されて付き合うことができました。

私は正直信じられなくて、一切連絡もしてないのになんで??って感じでした。
再会してから、今までより優しかったけど告白されるなんて思ってなかったので、
優しいのは気のせいか。そういえば好きな人とはどうなったのかなー。

私はもう2年間アプローチもしてきたし、自分から告白したくないから、
彼から告白されなかったら私は次の恋見つけよう。
もう思い残すことない。って気持ちだったんです。

それって自分に許可したってことかなと思い返して気づきました。


803 : 800 :2016/01/11(月) 23:35:37 lZC4D2760

あと、片思い期間中に彼は新しい環境に行ってしまったので、
新しい出会いとかもあるよね…とネガったんですけど、なぜか
「彼は新しい環境で好きな人ができるかもしれないけど、
私の良さに気づいて、私のことを好きになる。」
って思いが消えなかったんですね。

そしたら本当にそっくりそのままの通りになったのでびっくりしました。

今は違うジャンルの願望があるんですけど、
自分の許可が全てってことを思い出しますね。
ここに書き込んだことで再認識できて良かったです。
自己満ですいません。長文失礼しました。


804 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 00:25:09 RN9E5SaE0

>>800さん!
おめでとうございます!羨ましいです。
意図してそのままというものでしょうか。

私も現実にアクションはせず、流れに身を任せたら進展するかな。
片思い一年突入したので、すごく羨ましいです!
何もラインやメールなどアプローチはしてないであってますか??



805 : 800 :2016/01/12(火) 02:26:58 PMR7QLHw0

>>804さん
ありがとうございます!
私は、自分で条件付けた「彼に好きな人ができるけど、
私の良さに気づいて好きになる」
という状況なくして、付き合える!
って思えなかった=許可できなかったんです。

だから自分が許可できることが全て現れるんだと思います。
804さんが、好きな人に連絡取らなければ私は付き合える!って
本気で思えるならそうなると思います。

状況は、人それぞれなので、
私と同じように連絡取らなければ→付き合えるってわけじゃないと思います。


806 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 05:16:05 MkfMJ2vg0

800さん、おめでとうございます!
素敵な報告、ありがとうございます。

私も好きな人を思って2年以上、海外に引っ越すだけが
理由でないにせよ、自ら告白してお断りされました。
それからは勿論、こちらからは何もしてませんが諦められないというか。

秋ごろに別の領域って、このことか(ずっと自分の中に、共にあった)
ということに気づきました。この掲示板のおかげです。

ですが、桑田さんのまとめにもあったように、あったんだと気づけたと同時に、
あぁついに私にもという気持ちになってしまったのですよね。

別の領域を知ると、そういう期待がないはずはのに、頭では理解してても、
やはり分かったフリだからでしょうか?
ある、という見方をするようにもなりました。

今、こんな状態ですがもし宜しければアドバイス宜しくお願い致します。



807 : 800 :2016/01/12(火) 18:31:40 AJDz9NVY0

>>806さん
私もまだエゴと行き来してるので、
こういう考え方もあるんだなー程度に読み流してくださいね!

私が理解してるのは、本当に「自分にそれが許可できるか」です。

自分の中で常識だと思ってることを紙に書き出してみると、
自分にどういう立場を許可してるか意識できると思います。


例えば、私の場合は「彼のこと諦めきれない私」になってました。
諦めきれないってことは片思いの自分を固定してました。

でも最初は無理やりですが
「彼と仲も良いし、こんなにアピールしてるんだから私の魅力に気付くよね。私かわいいもんね」
と言い聞かせてました。そしたらだんだんそんな気がしてきました。

どうしても彼が好きになってくれる「現実的な」証拠?がなければ、
クロカヨさんのように脳内完結で幸せに浸ってみてはどうでしょうか?
勝手にシナリオ作っちゃうんです。

806さんは認識の変更ができているなら、目の前の現象は
自分の認識が全てだと分かっていると思うので抵抗なくできるかと思います。



Sponsored Link