クロカヨ式08 好きだから苦しい、のではなくて「思い通りにならない」から、苦しいのです。

296 :チシャ:2010/05/01(土) 22:05:57 ID:I9pXJczAO

>>294 クロカヨさん
凄い!!凄すぎますね。なんかモチベーションが上がりました。
私は今、月に一度のブルー日のせいか、テンションも上がらず、
彼にメールしたくてしたくて仕方ない病が再発してたんですが、

コチラで皆さんにアドバイス頂いたコメントを読んで、
彼と付き合った後にしたい会話や、クロカヨさんに教わった、
イメージの彼に不満をぶつけてみるとか、友人と仕事帰りに遊びに行ったり、

ハッピーに浸るため色々していたのですが、
クロカヨさんの書き込みを読んで、またちょっと落ち着きました。
いかん、いかん、と反省もしつつ…。

ハッピー脳にしなくっちゃ。彼への想い、
彼に届いちゃうくらいに楽しまなきゃ損ですね。



303 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:29:54 ID:HxSdSZ/k0

>>296 チシャさん
もしかしたら、彼にメールをしたい、という願望は、
本当の願望じゃないんじゃないかな~と思うのです。

メールをして、彼にどうしてほしいのですか?
どういう反応を求めているのですか?

その答えが、今、チシャさんがほしいことじゃないかな?と思うのです。
実は、メールがしたいわけではない。Aくんが別の人とデートをして、
私の気をひこうとした行為と一緒じゃないかな?と思うのです。

あ、メールを送るのが楽しくて、彼にメールを
送るだけでウキウキな方は、この限りではありません。

何かを得よう、得たいと考えた時、必死になる、とか、
やっきになる、とか、不安だとか、不安定な時、イライラ、
悲しい時にする行為、思いつく行為は実りがあまりないかな、と思います。
だって、あまりしたくない事をしているのだから。


301 :幸せな名無しさん:2010/05/01(土) 23:17:17 ID:fyx2bCfA0

>>300
ありがとうございます。
クロカヨさんからしたら好きだった彼氏にはふられるし、
なんだかなぁ…ですね。

まぁ、のちに潜在意識を実証する経験となって
今の幸せな日々があるのだから、結果メデタシでよかったです。



302 :幸せな名無しさん:2010/05/01(土) 23:23:26 ID:3QZ2p8TU0

>クロカヨさん
素敵な体験談、ありがとうございます!
クロカヨさん自身は今の旦那様との体験で
いちばん潜在意識を感じた出来事は、どんなことでしたか?

長い歴史があるかと思いますが、ご結婚されたとき、復縁されたときですか?



304 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:38:17 ID:HxSdSZ/k0

>>302さん
Aくんは、若かりし頃の話なので、旦那様とは別人ですが…
今の旦那様と潜在意識を強く感じたのは、旦那様が、
私がリストアップして書いたそのままの理想の男性だった、というところです。

身長、体型、出身校、職業、顔、性格、経歴、車の車種、などなど
細かくリストアップした理想の王子様なのです。


305 :チシャ:2010/05/01(土) 23:43:33 ID:I9pXJczAO

>クロカヨさん
私はメールをしたいと言うよりも、構って欲しいんですよね~、彼に。
まぁこれは一番の願望ではないんですが…(一番は彼と付き合うってことなので)。

なので構って欲しくなるとメールしたくなってしまうんです。
でも、メールを送ったあとに、返事を気にしてしまい、
不安に陥ってしまうパターンです。

クロカヨさんの言うように本当の願望とは違っているから、
そういう風になってしまっているのかもしれません…。

目先の願望にとらわれ過ぎなのかもですね、私。



306 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:50:56 ID:HxSdSZ/k0

>>305 チシャさん
それ、面白いですよ☆。

①かまってほしい→欠乏感、不安→メールをしたくなる→欠乏感、不安。

②かまってほしい→かまってもらえて幸せなイメージング→ルンルン→→??→かまってもらえて幸せで満足。

ルンルンの先にはメールをしたい、と思うかもしれない、
メールをしないでイメージングをしたくなるかもしれない

何もしたくないかもしれない。
でも、その先は満たされたチシャさんがいます。


307 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:54:39 ID:HxSdSZ/k0

>>305 チシャさん
彼と付き合いたいのは、本当に1番の望みですか?
彼にかまってほしい、愛してほしい、大切にしてほしい、
その証拠として付き合う、という形がほしい、という事はありませんか~?


308 :チシャ:2010/05/02(日) 00:12:33 ID:scFg0/HsO

>>クロカヨさん
彼とは今、職場では一番の仲良しだと言える自信はあるんですよ。
お互いに多分、職場では一番わかり合っている…。
でもそれは友人として。

彼には彼女がいるので、私はやっぱり彼女になりたいですね。
証拠というか…特別な人でいたいのです。

それゆえに、前に職場で、彼が別の子に急に興味を持ったことがあって、
私は暫くしてから、彼がその子と仲良くすることに妬いていたと言う事実を、
彼に言ってしまったんです。

「私が特別でいたかったんだよ~。
だからなんかあの子に興味あるのが本当にイヤ」って。

今までは彼の言うことを結構聞いちゃうタイプだったんですが、
ワガママだと思ったんですが、何故かその時は言えてしまったんですよ。

でも、彼からしたら意味不明ですよね。だって私、彼女じゃないんですから、
そんなん言える立場じゃないんですもの。
しかも私は彼に気持ちを伝えていないですし…。

なので、確かにカタチにはこだわっていると思います。
それがやはり願望ですね。まぁ後には結婚して、
彼と家庭を築いて行きたいですけどね(*^_^*)

なんか上手く言えなくてすいません。



310 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 00:43:46 ID:kFFFsQZA0

>>308 チシャさん
今、望むことやチシャさんの認識を沢山書き込んで下さいましたが、
どんな気持ちでしたか?アップダウンがあったのではないでしょうか?

特別でいたい、という事は、潜在意識を知らない人がみても叶っている。
チシャさんが、認識しているから。

彼女がいる、と言うことを、チシャさんは凄く意識しているのかな?
意識している、という事は、チシャさんの世界に存在する、という事です。

「彼女は、私。だって1番仲良しだから!」それでいいのでは?


311 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 00:47:44 ID:kFFFsQZA0

思い通り…思考通り、ということだと思うのです。
いいも悪いも、思考通り、ではないでしょうか?


309 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 00:34:20 ID:kFFFsQZA0

叶わないと悩んでいる方へ

いい事も悪い事も起きない、何も起きない方は、
頑張っていらしたために、双方の力関係が等しくなっている、
ということですよ!


故に、動かない、ただそれだけなので、
快を、気持ちのいい事を今までよりもっと増やしてみてはいかがでしょうか?
悪い事がおきない、と言う事は、あと少しで上回る、という事だと思いませんか?

お相手を好きという気持ちは、本来苦しさは皆無だと思うのです。
好きだから苦しい、のではなくて「思い通りにならない」から、
苦しいのではないでしょうか。


潜在意識を知ったら思い通りになると思ったのに。
ならないなら、知らなきゃよかった…苦しい。

思い通りにならない→苦しい→さらに思い通りにならない→
さらに苦しい→叶わない、潜在意識のばか。

という感じにぐるぐるなるのです。

たいてい、不快な感情を感じたら、
その思考が間違えているから、不快なのだと思うのです。

誰だって間違えているものを受け入れたくない。
体が拒絶反応を起こしている、と私は考えます。

思い通りにならない、なっていない、
という考えは間違えている、と思うのです。


314 :とかげ:2010/05/02(日) 02:57:19 ID:8veaP0BU0

>>309
クロカヨさん
潜在意識を知って8ヶ月。
イメージや瞑想は続けているものの、ここ4ヶ月間願望に関する
良い事も悪い事も無く、ぴたっと動きが止まってしまったように思えてたので、
もしかして私の中の不安やネガが邪魔しちゃってるのかなと思っていた所でした。

悪い事も無いってことは確かに
均衡になってきたとも言えますね。目から鱗です。

願望以外の事であれば、優しい人たちが周りに増えたり、
小さな事でタイミングが良くなったりしてますので、
このままイメージや瞑想続けて、1日の中でも
「幸せだ~☆」って思う事増やして行こうと思います。

クロカヨさんの書き込みも私にはぴったりのタイミングでした。
ありがとうございます!



318 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 10:37:57 ID:apXyt3K20

>>314 とかげさん
彼と2人だけで地球上に存在しているわけではないですよね。
彼に無関係だと思う事も、実はつながっていたりします。

とかげさんの場合は、均衡を保っていませんよ。
幸せの方が多い。彼とも本当に4ヶ月間かわっていませんか?
周りの小さな幸せに気をとられて見過ごしているだけかも。



Sponsored Link