クロカヨ式09 現実と戦う事は現実を固定すること。現実は変えるのではなく切り離すのです。
270 :りこ:2010/04/30(金) 22:40:08 ID:KDMwDUOUO

るーさん、クロカヨさん、こんばんわ。
以前ネガなイメージしか出来なくて相談させて頂きました。

大好きな人からは毎日メールが来ますが、今だそっけなく、
その度にネガに押し潰され、二人で楽しく同棲してるイメージも
無理にしてる感じでした。

今日もまたそっけな~いパターン的なメールがきたので、
自分の中でブチッときて『私の事愛してるの?』と返したら
それから返事が来なくなりました。

直後は泣いて泣いてジーッとしてたんですが、今はなんかスッキリと、
彼を幸せにできるのは私だけ!絶対同棲するに決まってる!
彼は私を離さない!って思うようになって自分でもなんかびっくりです。
途端に二人で楽しく過ごしてるイメージも出てきて…。

彼の言動にムカッときてたのに、とっても愛おしく思えて…。
現実は最悪だと思うんですが…どうしちゃったの私って感じです…。



312 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 01:12:12 ID:e5OIGUFQ0

>>270 りこさん
1日たって、どうですか?
我慢していた事が言えて、すっきりしたのかもしれませんね!

我慢はリバウンドをうみますよね。
バキュさんのブログの「会いたければ会おうよ」が私は好きなのですが。

今でも私も時々我慢する事があります。
たいていは、寂しさなのです。旦那様はお仕事熱心なので。
お仕事に力を注ぐ姿も大好きで、かなり尊敬していますよ。

なので私は今「マイホームパパと元気なベイビーと楽しく団欒
(あの時は寂しかったんだよ!といいながら。)」を
イメージングして満足しています。


313 :りこ:2010/05/02(日) 01:40:55 ID:.JJfQcYwO

彼から返信がきて『疲れる。少し時間ください』って言われちゃいました。
そうなるって思ったから涙は出ませんショックでしたが。
今は彼からメールがきてまた楽しく会うイメージをしたいと思います。


315 :幸せな名無しさん:2010/05/02(日) 08:12:53 ID:FHLftnB.O

>>313りこさん
私も昨日、彼とメールしましたが冷たかった。
気にせずに頑張りましょ。



318 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 10:37:57 ID:apXyt3K20

>>313 りこさん
思った通りって…。それが、潜在意識で「思い通り」という事ですよ。
あれーっと思ったのは、スッキリして結果をみていたのに、
やっぱり彼の反応に反応して「今起きた悲しい出来事を変える」
というところに集中しだしているのではないでしょうか?

>>315 チシャさん
私がチシャさんが、なにも、なにひとつ自分にいかしきれていないのに、
先に先に知識だけをお伝えしすぎました。今のチシャさんには
できないのが当たり前でした。申し訳ありません。

とりあえず、るーさんがおっしゃっていたように、
映画をガンガンみて、幸せに慣れてください。
新しいアドバイスはしばらく必要ないかもしれません。
やることがたくさんあるから。


317 :なむなむ:2010/05/02(日) 10:25:30 ID:24pFhoe.O

ん~現実を変えようとするとかえって難しくなると思うんですけどね。
自分の中で「現実」とか「理想」ができちゃって、嫌気がさして
イメージングしながらそれらに抵抗してることあるし。
勝手な意見ですが。



321 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:03:48 ID:tsI2iR2c0

>>317 なむなむさん
本当にそう。現実と戦う事は現実を固定すること。

>>315 チシャさん
ごめんなさいね。「私が1番特別だから、彼女」というのは
認識を変えることで、現実と戦う事ではないのです。

チシャさんは、彼女の存在を感じ、固定している。
事実はどうあれ、彼女がいる、と認識しているわけです。

彼女は、もしかしたら。ゲームのキャラクターかもしれない。
アニメのキャラクターかもしれない。にも関わらず。

私は、彼女はいるかいないかわからない、と無理矢理認識しました。
別れた時「実際に付き合ったかわからないけど、彼はそう言ったよ」
とまわりには伝えました。

ずっとそうしていたら、私のまわりも
「彼の妄想じゃない?彼女なんていないよ」と全員が全員言っていました。
旦那様自体が聞いても「そんなこと言ったっけ?」となっていたので、
事実は闇ですがいいのです。

私の世界では、彼女はいたかいなかったかわからない、わけです。

まだ、幸せ体質になりきれていなくて、現実をかなり直視してしまって、
イメージと区別してしまっている段階で、そう思うのは難しい、
というより、無理でしたね。

でも、金時豆さんは、泣きながら
「私は彼に求婚されて嬉しくてたまらない!」と言い続けたそうです。
そう思えなかったから、泣いていた、でも、
だんだん本当にそう思えるようになった。

チシャさんは、できない、とおっしゃる事が多いですが、
今できなくても、段階を踏めば多分できると思うのです。

現実というか、外、彼の反応を見すぎているだけで、
潜在意識を活用する方法は、現実と切り離しが基本中の基本。


でも、るーさんやなむなむさんがおっしゃっていたように、
それが出来るには自分に自信がないとできないと思うのです。

あと、幸せ慣れ。
現実を見続けるなら、駆け引きをして
彼の反応をみた方が効果があるように思います。

厳しい意見になってしまって申し訳ありませんが、
本当にもったいないな、と思いました。

彼と仲良しだからこそ、余計に振り回されているのだと思いますが、
彼と仲良しだからこそ、認識を変えるだけなのに。
できないと苦しむならやらない方が快適ですよ…。


320 :幸せな名無しさん:2010/05/02(日) 10:58:06 ID:C7m6ShMY0

先人さんたちなんかイライラし始めてるような…
100%即レスしなくてもいいような気もするね。



322 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:16:36 ID:tsI2iR2c0

>>320さん
ありがとうございます。
言葉がきつくなっていたかもしれません。申し訳ありません。
得た、気付いた事を共有したくてお伝えしたくて参加していましたが、
もう、お伝えできたかも。

シンプルで単純、だということ、です。


326 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:50:47 ID:bKomoit60

あともうひとつ。

私の書き込みや誰かの書き込みを読んで、
不快に感じたら、それは今受け入れなくていいという合図です。
人間は一瞬一瞬、変化していますから、また読んだ時、
ストンと入るかもしれない。

だから、日をおいてまた読んでみてください。
また別の意味を見出せるかもしれません。

レスをしながら、結構伝えるのって大変で108さんは凄いなあ~と思いました。
結構言葉選びが大変でした。言いたいことがあればあるほどきつくなる。

せっかく知ったのに、活用しないのはもったいない。
単純で、シンプルな法則。

今でもずっと、勉強中ですが、目から鱗な発見が沢山あります。
質問してくださった方、書き込みをして下さった皆様からも、
たくさん学ばせていただきました。

この場を借りて…
ありがとうございました。

数々の先人さんたちがいなくなった理由がわかる気がするのです。

同じ質問や、堂々巡りの質問、質問をして下さった方を
一時的に心地良くする事はできますが、それは逆に、また
「できない事、ない事」に焦点を当てさせて、書き込む事で、
余計にそちらに集中させてしまうのではないか、とも思うのです。

提示した手段が、その方には難しくて、実践してもできない、
余計に「できない」に集中させてしまう。

出来ないのは、当たり前。まだ合わなかっただけなので。
そういう配慮が足りなく、申し訳ありませんでした。

合ったら取り入れたらいいし、そのうち合うと思います。

絶対に望みは叶います。
せっかく知ったのだから、活用しないのはもったいないですよね!


352 :なむなむ:2010/05/04(火) 11:05:48 ID:dEMa27r2O

私はアドバイスとか違和感がありますのでちょこっと意見程度。

つくづく思うのが「現実は動かさないに限る」です。
叶ってる叶ってないは現実の中だけで決められる事ではないように思います。

叶える事は心の中だけでOK。で、楽しむ。
もしかしたら現実とイメージと一緒に気に掛けていたりしますか?
イメージングは楽しむための手段で、その手段を使い更に更に楽しんでいきたいですよね。

めちゃくちゃ言ってしまうと、現実のお相手と通過点を通る必要もないと個人的には思うのです。
そのお相手との未来も過去も今も考えない方が楽しめると思います。
と言うか「そんなものはない」と徹底するのも良いと。

徹底する分イメージされた世界で楽しんでいく覚悟なんかは自然に出て来ると思います。
「イメージの世界だけが自分の全て」ぐらいでちょうどいいかもなと私の性格上では思います。

この覚悟は後に素晴らしい結果をくれると個人的に思ってます。
「別の次元で叶えてしまう」って感じでしょうか。

旧交流板の金時豆さんの達成より少し前から
「現実を切り離す」とかなり強調されていたように思います。
やるなら徹底的に!ってちょっと燃えませんか?(^_^)

想像(創造)は自由です。誰も文句は言えないのです。
遠慮は一切なさらずイメージの世界で誰よりも幸せになったら良いんじゃないかと思います。


長々と失礼しました。



385 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 00:06:47 ID:lAR2jsc.0

こんばんは~。また登場しました~。はは。
お言葉に甘えさせていただいて、無理しない程度、旦那様がいない時に参加します。

>>352 なむなむさん
いかしたレス、ありがとうございます。
「今、叶った状態」になる。「今、叶えてしまう」。

ちょっと、痛い人かも、と、書かなかったのですが…

今、私は妊娠中な訳ですが、時々、それと同じ状態かも。と思います。

私も復縁間際、彼と生活していました。(つもりね。)
他人からみたら1人暮らしに見えても、私は二人暮らしのつもりでした。

完璧に、その時の生活に、彼がいる生活をしました。そうとう痛いです。
「今、叶えた」わけです。

彼も仕事をしていましたから、彼が仕事をしている時間は、自由時間。
でも、毎日彼から何時に帰ってくるかメールがくる妄想をして、
その時間には、帰りました。

友人には「2人の関係は、まだ内緒」みたいに徹底して。

私の赤ちゃんは、お腹にいますが、まだ触る事は出来ません。(映像でしか見れないし!)
まわりにお子様がいらっしゃる方はご存知かと思いますが…
我が子ながら、人の形すらしていない「さ、さかなに似ている!!」
というのが、正直な感想です。

発覚した時なんて、心拍の確認ができた、と言われても、
マルをつけてもらわらないと、どこにいるかさえも、わかりませんでした。
(写真はとってあります☆)

でも、確かに存在を感じ、お腹をさすり、話しかけている。
さかな?な姿はイメージせず、かわいい生まれた後の姿の赤ちゃんのイメージで。

それって、彼と一緒に生活していたって事にしていた感覚に
似ているなあ、と思っていました。

ややこしいのですが、>>356さんの質問に通じるのではないでしょうか。

相当痛いですが、普段は彼と生活していました。
ふりじゃなくて、これが現実だ、と、決めて。
彼の生活リズムも決めて、よりリアルに。

彼と仕事がらみで会う機会があったのですが、
他人のふりでもともと通したので、それはそのまま採用しました。

でも、そう思えるまでは時間が私はかかりました。
願望をもってすぐの時、試してみましたが、できませんでした。
自分が痛すぎなのと「現実の彼」がいい!と、イメージと現実を、
間違えた意味で切り離していたので。

切り離すのは、現実の望まない事を、切り離す、ということ。
イメージと現実を、実際に言葉通り区別する訳ではない、と私は判断しています。

同じ私でも、潜在意識を知った直後にはできなかった。
でも、復縁間際には、完璧に徹底してできた。
あれこれ試して、ある日、楽しくできて欠乏感がなくなり、
楽しいので、毎日毎日やりました。

これが、私にとっての「今叶えてしまえ!」だ、と思いました。

瞑想では、「妊婦で、彼のご家族とすき焼き」を、前にも書きましたが
彼がいない時に1日1~4時間。ほぼ毎日瞑想と、彼を含めた日記、を書きました。
たまにリストアップ。

ちなみに妊婦の今は
「かわいいベイビーとマイホームパパ+素敵な新居!で団欒
(住みたいマンションがあるのですが高い)」
でも、私は楽しいからするのです。

合わないのに、無理にする必要はないと思います。
楽しめるものは、極端ですが、日によって違う。と思います。


386 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 00:22:30 ID:CgzFbVqU0

連投失礼いたします。

ちなみに妊娠した瞬間がわかりました。
わかったから、妊娠したと思いました。

排卵日を調べていた訳ではなく、あ、妊娠する…と思い、
今妊娠した、ありがとう、と、急に強く思って、涙が出ました。

彼は勘違いしてびっくりしていました。
で、確信していたので、妊娠検査薬で、
検査可能日の5日前に検査したにも関わらず、陽性反応がでました☆。

これも、潜在意識のおかげだと思いました。
引き寄せですね!


2021.06.01