クロカヨ式10 物でも人でもやり方は同じです。今、叶えてしまえばいいわけです。
387 :幸せな名無しさん:2010/05/06(木) 00:41:49 ID:D0XEvY5AO

クロカヨさんこんばんは。
またクロカヨさんのレスが読めて嬉しいです。
お身体大切になさって下さいね(^_^)

読んで感じたのですが、
一度コツをつかむとどんどん引き寄せやすくなるのでしょうか。

敏感になると言うか、受け入れやすくなると言うか。
チャクラが開いた、みたいな…

人間誰しも毎日生きてるとストレスやら悩みで、心が固くなってしまって、
本来ある力が発揮できなくなってるのかなあ、なんて考える時があります。

だから皆さんのおっしゃる、
日々楽しい事やリラックスすることで
心を柔らかくほぐしてあげると潜在意識に届きやすいのかな。



410 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 16:48:48 ID:I7ElxAUE0

>>387さん
ありがとうございます。
その通りだと思いますよ。


388 :なむなむ:2010/05/06(木) 00:59:30 ID:TaRzQrEAO

クロカヨさん!
おかえりなさいませ☆

しかも素晴らしいレス、なんか感動してグッとくるものがありましたねー。
今めちゃ幸せなんですね(^_^)

しかし妊娠した瞬間がわかったってのも凄い話です。
そんな事もあるんだなってびっくりです。

マンションのイメージ、とても良いと思います。
私も今そういうのです(笑)マンションはちょっと先で良いので
今は「臨時収入」ってなってます。

やっぱり「臨時収入」と考えるより物の方が良いんでしょうかね。
でもお金入った時の感覚ってやっぱ嬉しいからなぁ。
嬉しいというか当たり前的な感覚が心地良いです(実際まだそこまで入ってませんが)

いろんなやり方あるけど、なんか復縁と分野分けしちゃってる所あるんですよね。

やっぱりどんな願いも決意なんですかね。
なんか愚痴で失礼しました(^_^;)
色々また勉強していきたいと思います。



410 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 16:48:48 ID:I7ElxAUE0

>>388 なむなむさん
ありがとうございます~

マンションはですね、今の認識では、買った事にしました。
買って、私達のものだけど、まだ引越ししていないだけ、です♪。

実は、お金ですが、私は昔から大得意ですよ☆。

どうしても、物と人ってわけて考えがちですよね。
でも、同じだと思います。


今叶えてしまえばいいわけです。

私も臨時収入が欲しく、結果お金が入るのですが、
毎回求めなくてはならず、疲れました。

「銀行にお金は希望額あるけど、面倒でおろしに行っていないだけ。」

臨時はあくまで一時的なものであり、もともと、
手元に10倍くらいお金があればその願望はうまれないかなーという発想からです。

希望額は、欲しかった臨時収入のヒトケタ増やしました。

元々面倒臭がりなので、引き出し忘れは、よくある事で、
私はよりリアルに感じられました。

実際、お財布がカラッポでも、おろせばあるし、の気持ちでいつも余裕です。
(家族には怒られます)ちなみに支払いしたお金は、
銀行に代わりに預けてくれるんだ、と考えています。

加えて、私の場合は欲しいものが激減、無駄遣いがなくなりました。

お買い物は「お金はある、だけど、いざ買えるとなると、
あんまりいらない…よく考えよう」と慎重になりましたよ。
雑誌やカタログで素敵な物をみつけたら、即お取り置きはしています。

で、お洋服は、試着しても、スタッフもビックリするくらいたいてい似合いません。
そんなこんなで無駄遣いができなくなりました。

最初から、何千万、何億じゃなくて、私がリアルに感じれる金額、
あってもおかしくない金額が、銀行にある事にしています。
そして、気がついたら超えていました。

あ、家族のお金ではなく、私のへそくり銀行に、です☆。
ご参考まで!


391 :幸せな名無しさん:2010/05/06(木) 01:36:51 ID:i3TQ92EYO

クロカヨさん、現実生活で取り組んでいた実践内容を
シェアして下さり、ありがとうございます。
どういう意識で過ごしていればいいのか、よく分かりました。

現実で「今現在、叶っている気分」で
「彼とラブラブな日々の設定」で生活していていればいいのですね。


すでに叶っている、なりきり生活♪
私も開き直って、痛い人になります。(笑)
なんだかもう心が軽くウキウキしてきましたよ。

今までは現実とイメージを切り離して捉えていましたが、
イメージをそのまま現実(現実の自分の心の中)にも持ってきたら、
自然な気がします。

そうすれば、イメージではすでに叶ってラブラブなのに、
現実では…あれ?まだ?ほんとに叶うの?
なんて、欠乏感や不安感に焦点を当てたり、
ネガティブ感情に揺るがなさそうです。

そして、なりきり生活のベースには、
やはり瞑想と心地良いイメージングがあってこそだと思いましたので、
なむなむさんのように、自分なりにイメージングに集中できる環境作りをして、
楽しむことを前提で瞑想+イメージングに取り組んでみます♪


394 :光鈴:2010/05/06(木) 08:29:19 ID:fKkMGXGcO

おはようございます。
昨日から 実際に会った事のない人とのお付き合いを叶えたい
(A君のような状態)と相談しているものですが、難しい 叶わないだろうな
のマイナスの感情が払えなくてイメージもイマイチ楽しめません。

なるべく時間をかけないで知り合いになりたいと思ってるけど
学校と自宅の往復の毎日でどうやって?とか考えてしまいます。
(アルバイトは学業に専念したいのでしばらくしない事にしました)

昨日相談したばかりで今日は書き込みを控えようと思ったけど、
どうも心が痛かったので相談する事にしました。

家はそんなに近くないかもしれない
けど、同じ県に住んでるはずなのに
会えないなんて‥と思うと切なくなります(>_<)



412 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 20:16:02 ID:eb3Wc/yc0

>>391さん
どうでしたか?楽しかった?どっぷり浸れましたか?

>>光鈴さん
答えは同じです。

「あなたがそう認識しているからそう」
ただ、それだけです。

ちなみにAくんは、潜在意識を知りませんでしたよ。
地図がなく、たどり着いた人と、地図を持っている光鈴さんは、
たどり着けるスピードを競いたいのですかな?


390 :幸せな名無しさん:2010/05/06(木) 01:23:28 ID:JU4EwllcO

こんにちは。相談させてください。
今日、元彼と服装や雰囲気だけじゃなく顔やスタイルまで
似てる人と知り合って、小一時間一緒に過ごす事が出来ました。
今まであった中で一番のシンクロ現象だ!と大喜びでした。

一緒にいる時、本当に元彼との幸せな時間が戻ったようで、
大興奮だったのですが、今までずっと感じていた
「もう叶ったつもり」がいかに「つもり」止まりで、
全然感じ切れてなかったんだと思い知らされました。

実際に叶ったのと近い形になってみると
ここまで全部の神経が沸き立つほどになるんだぁ…って。

そこですでに復縁を叶えた先人さま達に聞きたいのですが、
イメージで感じるワクワクと、実際に叶った時のワクワクは
同じくらいだったのでしょうか?

私は今日の経験で、まだイメージ力が浅かったんだと
痛感したので不安になりました。



427 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 11:16:19 ID:DaEre.bk0

>>390さん
あまり、こだわらなくてもいい気がしますよ。
多分、シンクロー!と思われた時は興奮状態だったとおもうのです。
興奮状態って、長続きしないですよね。

「願いが叶った状態」っていうのと
「願いが叶った瞬間」というのは、また違うと思うのです、
「既に願いが叶った状態」って、穏やかで、幸せに満ち満ちた状態だと思うのです。
私たちは生活をしています。

>>390さんは、彼と付き合って、
今、生活しているとしたら、どんな気持ちなのでしょうか?


428 :424:2010/05/07(金) 11:48:40 ID:KQ1iKNRkO

クロカヨさん
クロカヨさんは絶縁から復縁されたのでしょうか?
あと現実との切り離しをどうしたら上手くできましたか?
やはり過程を見てしまいます。
良かったら教えて下さい。



429 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 11:58:59 ID:uykyJjV20

>>428さん
いつも不思議におもうのですが、絶縁ってなんなんですか?


434 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 12:32:58 ID:TU3mdh1QO

本当に疑問で書くんですが「絶縁ってなんなんですか?」と言うのは、
本当に絶縁の意味が分からないって事なのか

それか潜在意識に絶縁は関係ないって意味なのか…どういうことなんだろう。



435 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 12:45:57 ID:bAeQHh1c0

>>434さん
私の絶縁の定義と、どうも違う気がするのです。
数ヶ月、数年連絡を取れない、連絡しない、会わない、会ってもらえない、は、
私のなかでは絶縁ではないので。

では、あなたの絶縁の定義ってなんですか?
素朴な疑問です。


436 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 12:53:44 ID:bAeQHh1c0

言葉の定義って人それぞれで
例えば「近所」という言葉でどのくらい近くをイメージするか
私は隣接する市は近所ですが、徒歩5分以内が近所という方もいる。

絶縁ってよくこの掲示板で見ますが、
あまり使わない方がいいと思う、という正直な気持ちです。
なにを持って、絶縁?なんなんだろうー、とずっと思っていました。


438 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 13:13:19 ID:TU3mdh1QO

クロカヨさん、ありがとうございます。そういう意味でしたのですね。
私が思う絶縁は、アドレスも変えられた等の全く連絡する事が
出来ない場合だと私の場合はそうですかね。

確かに人によって違いますね、納得です。



439 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 13:15:47 ID:B6z.m/ts0

言葉で思うのは…
既に叶った人が、叶う前を振り返って当時の状況を綴り、
あの時は絶縁されて~でも復縁したよ、ははは~と、ネタで使う場合と
今。叶っていない、と思っている人が、今絶縁された状態です、
と綴る事は、大きく違います。

かなり大きく。

そして、私と彼の復縁前の状態、私は絶縁って思いません。
当時なんて、もっと思っていなかった。

でも、他人がどう思うか、は、わかりません。
絶縁されたじゃん、と思う方もいれば、仲良しでいいな、
と、思う方もいるかもしれませんね。


454 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 16:05:09 ID:NR/pTfus0

潜在意識活用の観点からだと、そもそも
「望まない状況の説明」は、いらない、する必要がない、と思うのです。
現状を書いて下さる方は、必要があるからと、書いてくださっていると思いますが

結果だけみる、切り離す、が基本中の基本です。

いらないんですよね?その状態。
何故ならば、書く事で再度集中するし、リアリティをより帯びる。

感情も発される。

るーさんが達成するまで書き込まなかった、
なむなむさんも、書き込む内容に気を配り出していらした。
金時豆さんも、内容には、出来るだけ注意していたそうですね。

望まない状況をないものとする方法の一つではないかな、と思う訳です。
望まない状況を具体的に書き込む事を止める事はね。

現状は関係ない。

を前提に潜在意識や引き寄せは成り立っていますよね?


455 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 16:14:14 ID:NR/pTfus0

あ、私の絶縁の定義は

故意的にお互いがお互いを自身の世界から消滅させる事、
かつ、相手に対し、お互いが無関心になること。

愛し合う、の、逆です。

故意的に、相手があなたを自分の世界から消しさろうとしたら、
あなたの心からも、彼が消えるはずなんですよね。
あなたの心に彼がいる、ということは、
彼の心にあなたがいるから、というわけです。

言葉の定義についてって、凄く大切な事だと思うのです。
よく、なにが正しいのかわからない、情報がたくさんあり過ぎて、という方も
見受けられますが、それは定義が違うから、捉え方感じ方が、違うというだけで

本質は、極々シンプル。

言葉本体には何にも意味はない。
どういう風に定義付けるか、ということが重要です。


出来事、状況にも同じ事が言えるのではないでしょうか。

その定義付けがかなり感情を左右する。
だったら、つけなければ良い、と思うのです。


2021.06.17