クロカヨ式11 自分の認識が影響力を持つので、使える認識を強固なものにするのです。
452 :風来坊:2010/05/07(金) 15:39:34 ID:xrJBPJ2A0

私も先人さん達にだけじゃなく、切羽詰まって過去スレ読む余裕や
時間が無くて聞いてしまったり、読んでも自分の問題に
うまくリンクさせられなくて同じ事聞いてしまう場合あると思うんですよ。

そんな時には気持ちに余裕のあるわかる人が答えてあげたり、
ここの何番辺り読むといいよと教えてあげてもいいと思います。

ずっと読んでるとうざいと思う気持ちもわかります。
小さな親切が自分の願いを成就させる一部になっていくとしたら・・

ここを読んでる人は何が目的でしょう?
先人さんとお話ししたいだけ?
そういう方もいらっしゃると思いますが願いを叶えるためですよね?
潜在意識の基本は「皆が幸せになること」ですね。



460 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 17:48:14 ID:WKqSaw/c0

>>452 風来坊さん
今書かれた事、1番気づいて欲しかった事です!!

切羽詰った時って、過去レスを読めない、
同じ質問を繰り返してしまう。受け入れられない。

切羽詰った時って、なにを望んでいますか?
どんな状態ですか?

おそらく、安心したい、大丈夫だと思いたい、
助けてほしい、という気持ちからだと思うのですよね。

そして、その状態で質問をして、
望む状況をすぐに引き寄せるのは、まず難しいでしょう。
ここでいう、望む状況、というのは、安心したい~という事です。

時間を置いたり、落ち着いたりしたら、可能なわけです。
だって、切羽詰った状態よりも、望む状況にいる気持ちにより近くなったから、です。


願いを叶える、って、どれも原理は同じ事がいえる、
単純極まりないシステムです。

自分の世界起こる事全て引き寄せですね。


465 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 18:31:23 ID:W1xqaJRE0

>>460
続き。

切羽詰った時の行動は、どの結果につながっていますか?
例えば書き込み。

最初は、それを書いたことによっていい結果は起きないでしょう。

でも、少し楽になって、落ち着いたら、少しだけ楽になる事が見え出す。
さらに楽になったら、さらに楽になれる事がみえる。

切羽詰ってとった行動でさえも、切羽詰ったままなら、
そのままでしょうが、自分の内面が変われば、結果が変わるのです。


という事を実感して欲しかったわけです。


467 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 18:42:27 ID:zq6LfZVk0

今晩は、少し気になることがあって・・・
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

イメージ瞑想をやってる時はワクワクというか幸福感に
包まれている感じはするのですが、日中は仕事をしているせいか
(ストレスのたまる職場です・・・)、彼のことを思うとたまにネガになってしまいます。

ネガもずっと続くわけではなく、穏やかな気分にはなるのですが、
ここ最近はどうしてもワクワクフワフワ~とはなりません。

このまま続けててもいいのでしょうか?



468 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 18:48:21 ID:W1xqaJRE0

>>467さん
続けたら、どうなると思いますか?
続けなかったら、どうなると思いますか?


472 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 19:09:55 ID:zq6LfZVk0

クロカヨさん、即レスありがとうございます!

う~~ん、そうですねぇ・・・。
クロカヨさんのレスを見て考えたのですが、
なんとなく不足?不安だからそっちに焦点がいってるような気がしてきました。(^^;
(全然検討違いな返答でしたらすみません)

楽しむ為に瞑想やイメージをしなきゃいけないのに、違う方にいってますね。

ワクワク感がはじめた当初に比べると、気持ちが落ち着いてきてるのとと、
彼に会えそうで会えない状況で焦ってるのかもしれません・・・。

望む結果に焦点!ですよね!!



473 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 19:20:46 ID:q9PvSZlM0

>>472さん
さっきの質問の答えが、そうした場合に得られる結果なのですよ~。
(あくまで今の地点で。)

満足いかない答えであれば、不足、満足いく答えなら、
充足に今まで目が向いていた、という事です。


476 :エンビィ:2010/05/07(金) 20:34:46 ID:LhJdv2VoO

さみしい感情はよくないよね~。
手にいれてるんだからこんな虚無感もっちゃだめだ><゜



478 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 20:57:46 ID:rspv3ccQ0

>>476さん
コツは、虚無感を減らすより、充足感を増やす事に集中、ですよ~。


509 :もも:2010/05/08(土) 18:50:22 ID:TgaYk/3cO

初め書き込みします!ここのレスを見ていると元気になれます♪

でも…ちょっとだけ自分の中に限界がきてしまってます…。
大好きだった彼を友達に紹介したことにより2人は付き合いはじめ
早、9ヶ月…振られた直後は諦めようとしましたが…
こちらの掲示板に辿り着き、6ヶ月がたちます。

何ヶ月たっても彼女に言われた言葉がでてきてしまいネガになってしまいます。
上手く、イメージングできません。
どうしても彼にも裏切らたという感情もあり…
気持ちの切り替えが上手にできません。

よかったらアドバイスを下さい。


510 :るー:2010/05/08(土) 19:01:26 ID:a1FhyGPoO

>>509
ちょいと質問させてもらいますね。
それはお付き合いしてた彼氏が友達と付き合ってしまって
あなたとお別れしたってことかな?


517 :もも:2010/05/08(土) 19:44:40 ID:TgaYk/3cO

>>510
その時は付き合ってはないです。元彼です。
遠距離だったのでお互いに話し合って別れたんですが…
一年ぐらい、毎日のようにメールしたり電話したりしてました。

結局は、キープだったのかなって思いました。
友達と彼は遠距離ではないです。友達と飲みに行く時は
男と飲みに行くって嘘つかれてました…友達と会った直後に普通に電話してきたり…
友達から彼に告られた時の言葉を言われて…これが一番キツいです。

そんな積み重ねが蘇ってきてしまって…ネガになってしまいます。

長文ですみません。



522 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 21:16:21 ID:10e./tng0

>>517 ももさん
お気持ちお察ししますよ。私もそうなりそうでしたので。
ジタバタ暴れました。潜在意識の事は、知っていましたが
気持ちがコントロールできなかった。

なので、1つずつ進めることにしました。

①落ち着く。現実を今コントロールする事を諦める。

②状況把握→望む事と望まない事の分別。

③自分のいま現在の認識の把握。自分が引き寄せた事だから。


②で、私は彼も友人も失いたくなかったのですが、
どちらかしかとれない、としたら、私の気持ちを知っていた友人をきることにしました。
そう決めたら、楽になり、かなりスッキリしました。

③どの私の認識が、この自体を引き寄せたのか、知りたかったので。
彼に対しての認識、友人に対しての認識を良いも悪いも書き出しました。

私の場合は、
彼の「条件を満たす女子なら誰でもよい」
友人の「寂しがりや」
という認識が引き寄せたのだな、と把握しました。

希望は、私の友人に対する認識
「揺れはしても、絶対に、何があっても、私を裏切らない」
という確固たる認識、信念でした。

もうひとつ。彼に対する認識
「興味を持った女性がつれなくしたら、途端興味がなくなる」

結果だけに集中した方が、はっきり言って、楽で楽しいのですが
その時の私が出来る事、使える認識を更に強固なものにする。
友人を心の底から信じる事でした。

そうしたら、すぐに友人の彼に対する興味が失せ、
彼からのメールを無視しだし、彼は最初から、自分は友人に、
興味なんかない、彼女が勘違いをしていただけだ、と言い出しました。

この方法は、面倒くさいので、オススメしなのですが、
当時はどうしても、結果だけを見る事ができなかったのです。
なので、やりましたが、かなり自信がついたのと、
全て自分の内側の出来事が外に出たんだな、と思いました。

今、旦那様は、他の方と付き合うために別れたことも、
私の友人に言い寄った事も、なかった事になっています。
私の友人は、旦那様に対して、何故か嫌悪感を抱いているようで。

外に何かしたわけではありませんが、
自分の認識がかなりの影響力を持つ、と実感した出来事でした。


519 :のっぽ:2010/05/08(土) 20:21:51 ID:54RBbvVAO

クロカヨさん、皆さんはじめまして(*^^*)

旧スレより2年半ロム専だった者です★
クロカヨさんが初めて登場(?)された時は
なんてすごい人なんだ!!と思ってました(^^)

その頃は辛い関係の相手がいてこのままじゃいけないという思いから
クロカヨさん式「リストアップ彼」を引き寄せる事を決意!
そして相手と関係を切る。

しかししばらくして相手と再会し、ちゃんと付き合う事になる
(元々はそれを望んでいた、普通に付き合うのは不可能と思っていたので時間差で叶った?)

が、彼には色々と複雑な問題があり、
結婚しても辛い思いをするのでは?
リストアップ彼のがいいのでは?

と思えてきた途端、彼から「俺より他の人との方が幸せになれる、
色々と辛い思いをさせると思う」と言われ別れる。

今はまたリストアップ彼を引き寄せようとしている。
…けどなんかぐるぐると繰り返してるんですよ。
クロカヨさん式知る前も一回関係きって新しい人探ししてたのにまたくっついてたので。

正直付き合ってた彼とはまた戻るような気が少しだけしちゃってるんですよね、
でもリストアップ彼の方が幸せになれる気がしてるんで
今はそれに力を注いでるつもりなんですが^^;

こんな中途半端な感じありですかね?

そしてリストアップ彼の項目多すぎて名前とかまで限定しちゃってますが、
自分がリアルに感じられるならオッケーでしょうか?

長々とまとまりない文章スミマセンm(__)m
よかったらアドバイスお願いします。



524 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 21:26:54 ID:10e./tng0

>>519 のっぽさん

こんばんは。
楽しければどちらでも、良いと思いますよ!
私も名前をリストアップしました。
私が認識している気づくように。

どちらかに決める必要もないのでは、とも思いました。

楽しく、過ごすのが1番です!


526 :のっぽ:2010/05/08(土) 21:44:17 ID:54RBbvVAO

>>524
クロカヨさん

早速ありがとうございます(^^)
そーですね★
今は結構楽しいです☆

潜在意識で今まで叶えてきた時の感覚がまさにこれでした。

が、基本的には超ネガティブ人間なので、
この状態を維持できるかが少し心配です('~`;)

どうしても女の子の日に恐ろしい程ネガになります。
(ほとんどの女性がなんらかの症状があると思いますが。
今は終わったので調子いいです。)

そこで抜け出せないとリセットされてしまい、
また一からっぽくなるんですよね。
先人の方々はそんな波にも動じないように感じるのですが、
どうでしょうか?



528 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 22:03:41 ID:TNutztwM0

>>526 のっぽさん
女の子の日のせいにして、仕方がないわ~と諦めていました。
思いっきり自分を甘やかす日にしていましたよ。

その日々専用のスペシャルお化粧品や、スペシャルパジャマなどなど
楽しい事を増やしました!

今妊娠中で、女の子の日がなく楽ちんなのです。
のっぽさん、ネガティブに見えませんよ!


2021.06.24