クロカヨ式14 外側を思い通りにするのではなく、自分の思考の中で、叶った状態にする訳です。
600 :幸せな名無しさん:2010/05/12(水) 14:08:33 ID:.m/nLe1gO

彼も私を好きと思い込むストーカーと、
潜在意識を書き換えようとしている人の違いってなんなんでしょうか?



656 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 01:10:33 ID:NdV7OI2k0

>>600さん
ストーカーに関しては、ひとまず横におかせていただきますね。

潜在意識や、引き寄せの法則は
「いま叶っている状態(快)」になる事で、完結だと私は思っています。
で、実際に現実に、望みが叶うのはオマケ、だと思うのです。結果論です。


外を力付くで思い通りにしようとするのではなく、
自分の思考の中で、願望が叶った状態にする訳です。

行動は、動かされる、と言った方がいいかもしれません。

ストーカーの定義は、ちょっと調べてみました。
勘違いが多いらしいのですが…

「執拗に付きまとう」行為で
「執拗」かどうかを判断するのがなかなか難しいらしいですね。

まあ、そうは言っても
「好きだと思い込むのはストーカー」と人が思うのは、自由だと思うので

でも、当事者達が、結果愛しあったら。
当事者達がストーカーだと思っていなかったら。
第三者のその人がいくら訴えても滑稽なだけです。

見方ではないでしょうか。
貴方がイコールと思えばそうだし、違うと思えば違う。

答えになりましたでしょうか?


658 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 01:33:16 ID:dJjWjxcI0

>>600さん
もしかしたら、気持ちを押し付けられて、
辛い、嫌な思いをされたのでしょうか?

600さんが、気持ちを押し付けられる事で、
嫌な、不快な思いをなさったのならば
お相手は潜在意識活用者ではないと思いますよ。

外を力付くで思い通りにする方法とは対極ですから…。


655 :幸せな名無しさん:2010/05/14(金) 01:05:16 ID:73qM.P0.O

アドバイスをすぐ自分の中に『こうすればいいんだ!』と、
受け止められる皆さんが羨ましいです。

半年以上こちらにお世話になっていますが、
正直全然自分の潜在意識が活性してる気がしません。

頭の中を空にして、ちゃんねるに書いてある言葉を
すんなりと受け入れられれば楽なのでしょうが、
産まれてこのかた20年以上、頭の中がスッキリした記憶がありません。
そのせいなのかなんなのか、学力も記憶力もさっぱりです。

手始めに『私の頭の中は澄みきっています』等のアファでも初めてみようかな…

自分の馬鹿を晒してないで勝手にやってろって話ですよね。
すいません、無性に悲しくなってしまって書き込みしてしまいました。



657 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 01:26:23 ID:dJjWjxcI0

>>655さん
こんばんは。書き込みをして、悲しくなってしまったのですかな?
潜在意識うんぬんはおいておいて、これは考えなくても放っておいても、活性化しますから。
大丈夫。

655さんの望む事はなんですか?
まあ書き込みの反対の事ですかな?

言葉はあまり関係ないのですよ。はっきりいって。
ある言葉に喜びを感じる人もいれば、同じ言葉に悲しみを感じる人もいる。
655さんは、悲しみ、感情をちゃんと感じている。
それは、ちゃんと使えている証拠ですよ!

どの言葉が合うかは人それぞれ!
108さんのチケット板のコテさん
「ひねくれ」さんのコメントが興味深いですよ。


662 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 02:19:03 ID:uKruAGEs0

夜更かしついでに独り言

「いま叶っている」という言葉
「いま叶っていない」という言葉

口にしてみて、どちらが心地良いですか?ホッとしますか?

後者の方は
快になる事に頑張りすぎて「いま叶ってる」になろうと
頑張りすぎて抵抗が生じているのだと思います。

いま叶ってるになる事が苦痛になってしまっている。

言葉は、あんまり関係なく、
いかに心地良いか、だと思いますよ。極論。


手段は何でも良いのだと思います。
御存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ひねくれさんの手段は真逆アファですが、合う方もいらっしゃるかと思います。

ご参考まで…


589 :556:2010/05/11(火) 18:18:05 ID:nUJA4sMs0

クロカヨさん、556です。
レスありがとうございます、クロカヨさんが言われた

{付き合って、ラブラブで、一生お互いの気持ちが冷めない保証があったら
遠距離や、年齢差、メールの敬語、気になりますか?}


と問われて、たしかに気にならないというか、なんて細かいこと
気にしてたんだろ~って恥ずかしくなっちゃいました。(^^;

敬語も彼が私と距離をおきたいのかなぁ~とか憶測で
悪い方へ悪い方へと焦点向けてました。

今月会えそうなんですが、なかなか心配癖が抜けきらなくて
まいってます。(><;



664 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 02:33:42 ID:0uVS9iWI0

>>556さん
なかですよ、なか。外の彼を変えたい、変わってない、は、違いますよ。
108さんの受け売りですが、外の彼は、映画の映像です。

スクリーンにうつっている。映像を変えようと思っても、
フィルムはもう出来上がってまわっているのですから。
スクリーンに向かっていっても無理です。
フィルムを変えないと。

フィルムはスクリーンについていません。
556さんのなかです。556さんが投影機です。


663 :幸せな名無しさん:2010/05/14(金) 02:21:44 ID:Eb84yJws0

別のところでスレ違いになってしまい、マルチになってすみません。

色々な方法をやり尽くした後、 クレさんのまとめを読んで
彼の彼女に「なって」みたところその日に、
数カ月会っていない彼を偶然見かけることができました。

それで、今日も会おう!と思って同じ場所に行ってきたのですが、
新しい彼女さんと手をつないでいるところを見かけてしまいました。

以前ならネガになるところですが、今はフラットの状態が
維持出来ているので本当に会えたことにただびっくりしています。

彼が幸せならそれでいいと思えるようになったので
不思議にネガはそんなにありませんが、この時間に
ラブラブな様子を見ることは絶対に望んでいません。

そろそろ願望が現実化していいと思っていたのに、
どういうことなんでしょうか?

「彼が幸せならそれでいい」と思えるようになったので
それが実現し、願望も現実化する必要がなくなったという指摘
を受けましたが、私の方が彼を幸せにできる自信があるし、そうしてあげたいです。
エゴの最終テストでしょうか?



665 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 03:05:38 ID:0uVS9iWI0

>>663さん
こんばんは。
本心から「彼が幸せであればそれでいい」なら、
書き込みされないと思うのですよね。
「あ、幸せそう、よかったー!」以上です。

「彼が幸せであればそれでいい=彼女と幸せ」を、貴方は嫌がっている。
フラット、のふり、ではないかな、と思うのですよね。
そして「彼女と幸せ」は、あなたの望みではない。

あなたは「あなたの幸せ」が1番の望みだと思うのですよね。
当たり前ですよ。当たり前の事です。

でも「彼が幸せであればそれでいい」と思いたい、と思った。
何故ならばそうなれば叶う、と思ったから。違ったらごめんなさいね。

チケットを読まれましたかな?エゴなんてないんですよ。

彼が幸せであればそれでいい、と、
彼を1番に幸せにする自信がある、は矛盾していませんか??
あなた以外の人と幸せになる事を、あなたは許可していないですよね。

彼に会えた、は、あまり関係ない、と思って下さい、取り合えず。

クレさんのはまだ読んでいないのですが、恐らく、
彼女になる、は「なる」のです。今すぐに。本当に。

なるって、あなたのなかで、です。外には働きかけない。
実際の彼に彼女がいようといまいと、関係なく、どうでもよく。
あなたは、あなたのなかの彼の彼女になり
あなたのなかの彼と仲良くしていればいい、ということでしょう。

108さんが連呼する「今叶える」は、
そうやって、今叶える、という意味です。
外はあとからついてきます。

今、あなたは、外をみていますよね。
現実化が待ち遠しい。中だけをみればみるほど早くなりますよ。
中から離れて、外をみればみるほど遅くなる。

あ、これはなんですか、がご質問でしたね。
幻想です。現実という名前のね。(108さんのマネ)


666 :AN:2010/05/14(金) 03:23:58 ID:Eb84yJws0

>>665
図星です!すごいです。
同じことを書いたところでした。

彼本人や周りの人から「愛じゃなくて恋」
「彼の幸せ・気持ち・都合を考えてない」と言われ続け、
また彼の幸せを願い続けていたら復縁したという人が多かったので
自分もそうなろうとして、なったと思ったけど振りをしていただけでした。

彼だけが幸せでも自分は全然幸せじゃない。
新しい彼女には客観的にもひどい略奪をされた後いびられたので、
彼女との幸せは絶対に願えません。嫌です。

「彼女の幸せも願わなきゃ、許さなきゃ、彼女の本当の相手と幸せに(略)」とか
「たった今許します」のアファについても読み、
私が引き寄せたことなので彼のことは許せるようになったんですが、
ときどき一瞬「やっぱり許せない!」って思ったり…

フラットなのは嘘じゃないんですよね。
冷静というか、毎日幸せで楽しいし、今も不思議なほどネガじゃありません。

ただ、会おうと思ったら二回連続で会えてびっくりし、
そこに彼女さんがいたので「??」でした。
もうすぐ叶う、もう叶っていると思っていたのに、まだ外を見ていたとは。
ありがとうございました。



667 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 03:36:15 ID:0uVS9iWI0

>>666 ANさん
おお、ANさんでしたか。
レスしようとしていましたよ。

許さなくてもいいですよ、人間だもの。
許します、も、無理矢理でしょう。

許さなくても、叶いますよ。
なので、外は放っておいて、中でらぶらぶしていたらよいです。


裏切る彼は嫌ですよね。
あなたに一途な彼とラブラブですよ。

過去の彼と比べない。生まれ変わりました。
過去の彼を泉に落としたら、泉の女神がでてきて
「あなたの落とした彼は、金の彼?銀の彼?あなたを傷つけた彼?」

三人もいらないので、迷わず金の彼を選びましょうね!
銀とあなたを傷つけた彼は消えました~。

あなたの彼は、あなただけの彼です。
外の彼と彼女は放っておいて、あなたのことしかみていない彼と、
今、幸せになって下さいな。


669 :AN:2010/05/14(金) 06:39:11 ID:Eb84yJws0

おはようございます。

>>667
中で彼女になってればいいのに、
物質世界で会おうとしたのが間違いでしたね。
実際会えたのが凄いですが^^;

ふと思ったのですが、彼と出会ってからの人生が、
良いことも悪いことも下手な映画のように出来すぎているんです。

タイミングが良すぎるというか、大学で習った
劇作の技法が満載なのをみると、脚本家は自分というのがよく分かりました。
今回のことが起きてネガになるのも自分に期待されていた感じがします。

ここで普通に嘆かずに小躍りしたら
現実はどう反応するのかわくわくしてきました。
くびれに効くというタモリダンスをノリノリでやろうと思います。



673 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 13:50:28 ID:S4r2f8n.0

>>669 ANさん
わかりやすく「思い込み」「ふり」「中」をつかいましたが、
第三者からの視点で、本人にはそうではなくて
実際そうなのです。そうだ、と決めたから。

現実と、現実化にこだわらないだけです。


2021.07.20