クロカヨ式17 「今叶ってる」を適用するには「現実の彼は一生いなくていい」という心からの思いが必要。
781 :ねこくま:2010/05/19(水) 03:45:11 ID:YvjUOCOo0

>>780 クロカヨさん
ありがとうございます。労って下さる、
そのお気持ちが本当に本当に嬉しいです(TT)
>>779のおはなしも併せて考えさせて頂きました。

少しですが理解できる気がします。
(すみません、いま自分の理解力に自信がなくなっているので…)

確かに私の欲しいのはただの彼ではなく、
彼から受け取れる(筈の)幸せや楽しい気持ちです。
それをくれない彼ならもう既に私は持っているわけですよね。

つまり「新お相手さんがいて私を大事にしてくれず不安にさせる彼」なら既に。
しかしそんな彼ならいらない。彼ならなんでもいいわけではない。

私が欲しいのは「私を大好きで大事にしてくれる彼」で、
その彼がくれる「幸せな気持ち」なわけです。

私は最近、いろんな方とお食事や映画に行ったり、
ドライブに連れて行って頂いたりします。
あと、楽しいこともいっぱいあります。本を読んだり音楽聴いたり
ネコと遊んだりゲームしたり、DVD見たり買い物したり。

それぞれに小さな幸せはかんじますが、やはり彼がくれた幸せと比べてしまう。
こんなとき一緒にいるのが彼だったらもっと楽しかったな~とか、
彼とゴロゴロしてたときはもっと幸せだったな~とか。

今までで一番大きな「幸せな気持ち」をくれたのが彼だから
彼を取り戻したいのかもしれません。(じゃあその幸せをくれるなら
彼以外でもいいのかって話は一旦おいといて~)

そして、クロカヨさんが繰り返し繰り返し
「だったらその幸せな感じは彼に頼らず自分の中に生み出せるんじゃないか」
と仰っているのもわかります。(←ちょっとあやふやになってきた)

だから極端な話、現実の彼はいらないんではないかと。
(あくまで極端な話です~)

で、こっから先が私の駄目なとこかもしれないのですが…
しかし、私は「でも現実の彼が欲しい」と考えてしまうのです。
「それはおまけで後からついてくる(かも)よ」と言われます。

すると「それはいつ? 極論、私の生涯が終わるまで
現実に手に入らなくても自分の中に居て幸せだったらそれでいいの?」と。
おまけ、しかも自分の望んだおまけを望む気持ちのが強くなってしまうのです。

えーと、食玩みたいなものですね。私はあれを集めるのが好きなのですがw
あれって本当はお菓子が本体でオモチャがおまけじゃないですか。

でも、欲しいのは甘いお菓子のはずなのに、買うとき求めているのは
オモチャだという…。しかもいろいろ種類があるので
欲しいものがなかなか当たらないという。

なんかわかりづらくてすみません(;;)
自分でもちょっとわけわからなく…(汗)

おまけ抜きでお菓子の甘さを楽しもうよ、本当に欲しいのはそれでしょ?
と何度も言って頂いているにもかかわらず、

>現実化させるためではありません。
目に見えるように、叶えるためではないのです。

この掲示板で言う叶えた人というのは望みを
「現実」で手に入れた人をさすのではないか?

自分の内でのみ手に入れてそれで「叶えている」なら、
現実もなにもかも必要なくなってしまうのではないか?
と、疑問を抱いてしまう、ごちゃごちゃになってしまう私がいるのです~。

相変わらず不出来な生徒で、
しかも生意気言ってしまって申し訳ありません…(TT)
あと食玩のお菓子はまずいからいらないよ!とか
そういうつっこみもなしでお願いします!(汗)



782 :ネコクマ:2010/05/19(水) 04:06:24 ID:YvjUOCOo0

追記です、連投すみません!!
なんかすごいゴチャゴチャしちゃったので補足を…。

つまり、私なんかの潜在意識と願望に対する解釈はこうなんです。

1)叶ったところを先取りして幸せになる、うふふって気持ちになる。

2)1の結果、願望が現実に実体化される。

3)2で願望がかなった結果、1のとおり幸せになる。

しかし、クロカヨさんの仰られるのはこんな感じな気がするのです
(間違ってたら本当にすみません!)

1)3をの幸せを先取りして幸せになる、
うふふって気持ちになる。結果、1=3なので2はいらない。

えーと、しかし恐らく私を含め色んな方が、
2を手に入れるためにここにいるような気がするのです…。
このあたりがなんか難しいな~と…。



787 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 09:38:09 ID:Z20jCtzU0

>>782 ねこくまさん
その疑問は私は一回そちらにいった事があるから、答えがでています。
でも、言葉はすでに用意されていた、何度も読んだものだったのに、
理解出来なかった。

だから、ストンと入るタイミングがありますから、
今わからなくても、大丈夫。

私が書いた書き込みを、るーさんやなむなむさん等は、
同じような解釈をすると思いますが、ねこくまさんは、違う風にとる、
私がそうでしたが、違う風にとって、理解したつもりになる。

何度も読む事をすすめているのは、
ある日がらっと、文章の意味が変わるからです。

ねこくまさんの、既にある、の解釈は、違いますよ。
極論、現実化はない。願望は、叶わない、としたらどうしますか?

「今叶ってる」を適用するには
「現実の彼は一生いなくても、まあいいか」という心からの思いが必要です。
必要だから思い込むのは本末転倒。


いま叶ってる状態を充分に満喫してお腹一杯だから、
はじめて、現実の彼はいてもいなくてもよい、と思える。

お腹一杯じゃないのに、無理やりお腹一杯、と
言い聞かせたリバウンドですよ、ただの。

寂しいのに、寂しくない、とやせ我慢している。
なぜなら、叶える為に。不足に目がいっているのに、充足に目をむける。
無理矢理。何故なら叶えたいから。


783 :るー:2010/05/19(水) 04:17:50 ID:fQQOXyjkO

なんか108さんとのやり取りみたくなってきたね。
ねこくまさんの質問は鋭いんだけど、あーそこに向かってしまったかと思った。
正直そこに向かう前に感覚をものにするとあっという間なんだよね。

でもねこくまさんのような疑問を持つ人が居ても当然。
当然出てくる疑問だよね。もっともな疑問。

考えてみたけど難しい。とても難しい(笑)
ちょっと引き続き考えてみます。

自分はなぜそこに向かわなかったのか考えてみるといいのかな。
その前にクロカヨさんの名レスが出てくるかしら。



791 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 10:10:13 ID:G2khpjD20

>>783
極論、一生彼がいなくても、
自分の中にいたら、それでいいの?とありましたが

はい。私は本心からそう思っていました。

だって、いるから。しかも、どこへ行っても一緒。
そもそも「いない?え?なに?いるけど(笑)」←お前が笑えるよ状態でした。

今でもその気持ちですよ。
そしてその考えは安心感、満足、幸せ、感謝しか、ないわけです。
欠乏感ももちろんない、第三者にも怯えない。

そりゃーオマケはすぐ来ますよね。


793 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 10:22:13 ID:G2khpjD20

>>792さん
上からみてるととっていただいても構わないですよ。
私は、私、あなたはあなた。

慰めるために自分の体験や、自分の気持ち、
考え方の変化を書いているわけではないし
評価をされるためでもない。

自分がシフトした。叶った。
その仕組みをシェアしているだけです。レポートとして。

上下はないですよ。


794 :心の声:2010/05/19(水) 10:26:00 ID:UpvDt6qw0

頑張りすぎている間、意識している間は叶わないから、
悩んでいる方はもう少し気持ちを落ち着かせて、
その悲しみから立ち直ることができてから
潜在意識を意識すれば良いんじゃないかな~。

不安になりつつ泣きつつ、潜在意識にしがみついても
逆のことが叶うだけですよ。



795 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 10:32:27 ID:G2khpjD20

>>794 心の声さん

その通りですね。
そう思える時が、いつか、ふっと来ますよ。
イメージングなりは、気持ち良くなる、手段。
その手段に苦しめられるなら、やめる方が近道。


楽が一番です。


798 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 10:55:07 ID:rJjDbp1.O

「現実に叶わなくてもいい」って意味わかります。
でも中途半端な理解の人にとってはこの言葉って危険な気がします。
間違った意味で現実を切り離してしまう。

だめな現実を肯定してしまう方向に
持っていってしまう人もいるんではないかな?
言葉って難しいですね。

先人さん達がしてくださってる有り難いシェアを
そのままではなく自分で噛み砕くこともこのスレでは必要だと思います。



800 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:05:29 ID:hbkoM9nc0

>>798さん
「現実で、叶わなくても、叶っても、どっちでもいい。かまわない」
だったらどうですか?

私は文字通り、一生実質1人でもいい、と本気で思っていました。
ネガティブな感情は一切なく。


わかったふりをしようとしていた時は、悲しくて、涙がでました。
一生実質1人、を考えたら。


801 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:11:34 ID:hbkoM9nc0

あ、一生実質1人、が、いい、と思ったわけではなく
一生実質1人でも、かまわない。どっちでも大丈夫、と思っていました。

さらに付け加え

「他人が、私をみてあの人1人で独身でかわいそう、と思っても、
私は私の彼とすごく幸せだから、どうでもよい。なんとでも思ってくれい!

だって、誰になんと言われようと、私は彼と暮らしているし、愛しあっているの。
キチガイと思われてもかまわない。だって、幸せだから。本当に。

だから、実際の彼が来たらどうする?と聞かれたら、まあ、入れてあげるけど、
こなくても、別にいい。今いるからね。関係ないもんね。あー幸せ。
だって一生一緒にいてくれるし、私だけを愛してくれているし、本当に王子様だわ~」

と思っていました。


802 :みゆき:2010/05/19(水) 11:24:30 ID:yOp6F6cQ0

復縁とは関係ないんですけど、
仕事関係で欲しいと思っていたものを引き寄せました。

ありえないだろ~というような、偶然×3くらいのことが起きて、
この二・三ヶ月くらい、ほしいな~~と思ってたものが、
あっさりさっくり手に入りました。

私の人生に良い変化をもたらす、かなり重要なものなので、本当に嬉しいです。
潜在意識が、正しい方向に行ってるよ!と応援してくれているような気がします (^ ^)


803 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 11:31:40 ID:MShM2XvcO

凄い的外れならごめんなさい。

ケーキが欲しい!と思ったら

・イメージングでケーキを手にした喜び、ケーキうめぇ~wな感情に浸る。

・何度かのイメージングで、充分にケーキを手にした満足感を得る。
(良く言う、「イメージングお腹一杯」の状態)

・イメージで満足することで心も満足する。

よって、
「(イメージ内で)ケーキ食べて満足したし、
幸せだし現実にケーキが手に入っても入らなくても良いや~。
これで更に手に入ったらラッキー♪」

の状態で居れば、本物ケーキが引き寄せられる

と言うことですかね。
これを彼や彼女にしちゃうから、モヤモヤ悶々してしまう。
モヤモヤ悶々は、自分の自信の無さから出てくる。
ので、その自信をつけるべく日々を快に過ごす。。

むむむ
凄いシンプルだけどこう言うことかな…



805 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:54:03 ID:hgACVYzE0

>>802 みゆきさん
良かったね!金曜日も、ジャストその場を楽しんで下さいね!
理由や、分析はしない、と決めて、楽しもう、と決めて下さいな!

>>803さん
惜しい!
なにがおしいって、ケーキと、彼、彼女を別物として考えているところです!

ケーキと一緒。悶々するのは、違う、ケーキとは違うと思っているから。
彼彼女には自由意思があって…もにょ、が悶々の原因でしょう。

イメージする彼彼女を創り出すのはあなた。
彼彼女の自由意思=今までの経験からくるただのあなたの予想
を付け加える必要はない。

というくらいシンプル。


2021.08.11