クロカヨ式22 目に見える世界は過去に創り出した「彼」が立体映像として流れているだけ。
943 :みゆき:2010/05/21(金) 11:24:32 ID:Qro4YqqU0

クロカヨさん。声をかけてくれてありがとう!

彼からは、昨日、メールがありましたけど。
私の「彼」と毎日お話しているので、無理せず、
素直なメールが返せました♪

でも、その後、やっぱり「返事が返ってこないかもしれない。。。」
と考えている自分を発見!また、仕事の件でも、良い連絡があった後、
メールの確認が来なかったので「やっぱり取り消されるかも。。」
と考えている自分も発見。

このネガは、どうしたら消えてくれるのでしょうか?
彼に愛されているという確信は、揺るがなかったんですけど。
たかがメール、されどメール。。。

(現実は、彼はちゃんと返信くれましたし、
仕事のメール確認も一日遅れましたが、無事やってきました。)

週末は、私の「彼」と、うきうきする映画を見る予定です(笑)



946 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:07:15 ID:SYuDGmZo0

>>943 みゆきさん
みゆきさんは、みゆきさんの「彼」といますから、
メールがきても、こなくても、どうってことないじゃないですか。

だって、目に見える世界は過去みゆきさんが創り出した「彼」が、
立体映像として流れているだけ。


みゆきさんの「彼」に集中ですよ。

立体映像は、もう流れたら、映像に向かって
「ちがう。やだ」といっても、流れているだけですからね。
週末デート、楽しんで!!


944 :まおり:2010/05/21(金) 12:10:43 ID:6B1cAqQUO

質問なのですが

1、私は恋愛成就のイメージングである程度限定したイメージをします。
それでそれが実現化しなければあーまだなのかと思って次のイメージをします。
それが自分にとって辛くなくワクワク次を待てるなら大丈夫ですか?

2、好きな人とは遠距離で彼はアーティストなんで、逢えない時
(イベントなど逢えるチャンスがない時)は逢いたいと強く思うのは
不足に焦点を当ててる事になりますか?

感覚としてはあー早く逢いたい(ハァト)って恋焦がれる感じです。
(たまに不足を感じてしまう時もありますが…)

3、24時間彼と一緒のイメージなんですが、
私も、恐らく彼も24時間一緒は嫌なのです(汗)

一人の時間も大切にしたい場合はいつも彼といるイメージじゃなくて
自分の望むペースで一緒にいるイメージでもいいんですよね?

↑なんだか初歩的な質問ですみません。

3はたぶんそれで大丈夫かな?とは自分でも思うのですが、
1、2は先人のみなさんはどう解釈されるか聞いてみたくて…
長くなってすみません。教えていただけるととても嬉しいです。



946 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:07:15 ID:SYuDGmZo0

>>944 まおりさん
1、2、ともに不足からですよ。というよりも、
目に見える現状を元に全てを組み立てている。

現状は関係ない、が基本ですよ。

3は好きでいいですよ。 あなたが好きに創り出したら良いですよ。


945 :まぃ:2010/05/21(金) 13:57:17 ID:ijLcak4kO

初めまして☆
別れて8ヶ月の元カレと復縁希望です。
別れた理由は彼が私を傷付けてしまうんじゃないかって思って
言いたいことが言えず好きって気持ちが薄れたってことでした。

別れた当日遠距離で電話で別れを告げられて、その1ヶ月後に
彼は帰ってきて(もともと1年ちょっとだけ遠距離で、
彼はこっちで就職しています。)そして、電話で別れたから
やっぱり最後に1回会おうと言われ最後に会いました。

最後も笑顔で別れられました。連絡は全くとっていません。
アドレスや番号は一応知っています。でももう変えているかもしれません。
共通の友達もいますし、家も近いといえば近いので会おうと思えば会えます。
でも会えません。

そして潜在意識も知って約8ヶ月です。
別れた時も悲しかったしたくさん泣いたけど、それでもどこかで
また絶対に付き合えるって自信がありました。今でもあります。

でも、イメージなどこれでいいのかな?って思うことかあります。
ネガにはあまりならないのですが…本当に大丈夫なのかなど
不安になることがあります。

でもスレは見ててたくさん勉強になることがあります。
なので何回も何回もこのスレを読みたいと思います。

なにも変化がないのは、幸せや安心があるのと同じくらい不安があって
±0な状態だから何も動かないのかな…って言うひとり事でした。

意味不な文章でごめんなさい。



946 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:07:15 ID:SYuDGmZo0

>>945 まいさん
…もしかしたら、色々彼に言いたいことも言えず、
自分の気持ちや感情を押し殺して我慢してきたのではないですか?

彼に対してだけじゃなく、今までの人生、自分が我慢すればうまくまわる。
あの人は喜ぶ、私さえ我慢すればと思っていませんでしたか?

違ったら申し訳ないです^^;。そんな気がしたもので。

もしかしたら、まいさんの本当の願望は「彼と復縁して幸せ」だけでなく
「彼と復縁することによって得られる、達成感」とか「認めてもらいたい」とか
「我慢から解放されたい」ではなかろうか、と思うのですよね。

すると、それらも感じ切った方が、イメージをした時に
満足度が増すのではないかな、と思いますよ~。


948 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:20:35 ID:SYuDGmZo0

>>945 まぃさん
ちなみに私は「彼と復縁結婚して彼のご家族とも仲良し幸せ」
Plus 友人に対して「どうだ!みたか!」と思いたかったようでした。

うちの旦那様は王子様なので、友人は私達が別れた時
「理想を下げろ。王子様すぎる!」といってきた訳です。
それはそれは悔しかった訳です。

自信の無さからのものですが「どうだ!みたか!」の気持ちは
すぐになれるなあーとかるーく友人が
「本当にあんな王子様をゲットするなんて!」とビックリされて
「どうだ!みたか!」の感情を感じ切りました。

これは数回で満足しましたよ。


947 :まおり:2010/05/21(金) 16:16:59 ID:6B1cAqQUO

>>946 クロカヨ(妊婦)さん
レスありがとうございました。

1、2とも不足…って事は叶う確信しかないのに
叶う<不足って状態なのですね(涙)

まさか自分の思考が不足に焦点を当てていたなんて…
めちゃくちゃショックでした…

なんだか根底から覆されました。
ますますわからなくなってきました…



949 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:28:19 ID:SYuDGmZo0

>>947 まおりさん^^;。
なぜその1、2をやるのですか?

「叶えるため」ですよね。
「今ないという不足」が大前提にある。
あったら「叶えるため」という理由はなくなるんですよ。
ただ、気持ちいいから。楽しいからやる。

イメージをしている時は、気持ちが良いかもしれません。

「叶える確信」というより「叶えてやるぞ」という
意気込みかな~と思うのですがいかがですか?
叶える確信があるなら、外をみて「叶わなかった」と
がっかりすることはありません。

でも、あなたは叶っていないとがっかりする。


951 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:38:47 ID:wO9Vc4mk0

>>947 まおりさん

続き
言葉はどうでも良いのですが

2「彼に逢いたい」と思った時。どんな気持ちですか?
「逢いたいー叶えてやるぞー!」みたいな感じを受けたのですよね。

「逢いたい」と思った時「逢えた」ところに焦点を当てて、
嬉しい気持ちになるのが「充足」に焦点が当たっている、ということですよ。


同じ言葉でも、感情を感じて判断して下さい☆
私が感じたことは、あくまで文章からの予想、なので。


950 :みき:2010/05/21(金) 16:34:53 ID:3QiFckosO

初めまして。
携帯から失礼します。
最近、潜在意識やイメージングの事を知ったばかりで
まだあまり良く分かっていないのが現状です。

相談なのですが、私には3年ちょっと付き合っている彼がいて
まだ別れたという状態ではないのですが、私から別れを言えば
彼はすんなり受け入れてしまうだろう…と、いう感じです。

彼の気持ちが私に冷めてしまった感じがします。
私は彼ともう一度仲良くなってやり直したいんです。

こういう場合は彼がもう一度好きになってくれるイメージとか
仲良くしてるイメージでいいのでしょうか?
長文な上に相談事のような内容で申し訳ないです。

アドバイス頂けたら前向きに頑張ります。



952 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:49:49 ID:wO9Vc4mk0

>>950 みきさん
望むことに焦点を当てて、イメージをしたらよいと思いますよ。

>>947 まおりさん
難しくなってしまいましたかな?

本当は、あなたが心地よければ、何でもいいんですよ。


2021.10.06