クロカヨ式24 今、叶えてください。今 叶っていたら、虚しさなんて感じないでしょう。
967 :叶っている:2010/05/21(金) 22:12:43 ID:C/Qc3BH6O

すみません。
恋愛以外の内容で書かせていただいてもかまいませんか?

祖母が心臓病で、体重が20キロしかないと聞いたのですが、
おばあちゃん子だった私は何年も祖母に会いに実家に帰っていません。

帰ると、見たくないものを見るのが怖くて、それよりも、
元気になったおばあちゃんを現実として感じていきたいと思っています。

ただ、心の中に少し葛藤があり、祖母はもう90歳近いので、
祖母の魂をこの世界にとどまらせていると、申し訳ない
(いきたいなら、いかせてあげたほうがいいのかなぁ)とか、

祖母に生きていてほしいというのが執着になってしまわないか
ということを心配しています。

どう思われますか?



970 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 23:08:40 ID:9IN0cETY0

>>967 叶っているさん
あなたの感情に従ってみては?
両方、スッキリこないなら、両方違うのでしょう。
何が本当の望みですかな?


975 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 23:46:50 ID:U795i4V20

>>967 叶っているさん

んんー。
私が1番はじめて「引き寄せた」ものは、兄弟の命なんです。
子供の頃ですが、兄弟が、ある日、余命3ヶ月の宣告を受けました。
まだ、10歳にもなっていませんでした。

母は「悲劇のヒロインにならない。現実に踊らされない」
モットーの人でとても強い人なのです。父なんか、もう、
あと1ヶ月しかないなら思い出作り、という
死ぬ前提で事を運ぼうとしていました。

私は、彼が死ぬなんて、よくわからなかった。
でも、凄く悲しかった。あと三ヶ月って、さっきまで一緒にいて
毎日遊んで、ケンカをして。朝礼で彼が倒れて、保健室に運ばれて、
病院で手術を受けたっきりになってしまうなんて、信じられなかったので
母が「死ぬと思ったら本当に死んじゃうのよ。」と泣いていました。

こっそり見ていた私は、じゃあ、死なないと思ったら死なないんだ。
と素直に信じました。だから、この事は、なかった事にしました。

彼がいるいないは考えない。
病気、病気じゃないは考えない。
彼の事は考えない事にしました。

15歳未満は入れない病室だったのですが、
全身消毒をして、最後のお別れになるかもしれないと、
父に給食のオバサンのような服を着せされ、彼に会いました。

彼は髪の毛もなくて、やせ細っていて、
正直誰かわからなかったので彼じゃない事にしました。

だから、あれは誰?私の兄弟はまるまる太っているもの。
別の人だわ、と本心から思いました。
(客観的にみると冷血ですが)

で。それから20年以上たちましたが。

ぴんぴん元気でまるまる太っています。奇跡だと言われました。
いまでは元気なおっさんです。

こんな事もあります。ご参考まで。

本人は生きる死ぬが、よくわからなかったそうです。
意識はほとんどなかったので。
どんな病気でも治るよ、というお話しでした。


981 :ゆぅ:2010/05/22(土) 00:57:52 ID:ivHj06U20

なむなむさん、るーさん、クロカヨさん、皆様
なぜか怖くなって、このサイトも全部消してしばらく考えてみました。
でも、また開いてみました。

こうすることも何度もあった。一度気持ちよくなって、
またできなくなったら一人の時間をとって。
分析したり、趣味に熱中してみたり。

クロカヨさんの言う意味もわかります。
「そう思うからそうなる」って。

金時豆さんの復縁もリアルタイムで見て嬉しいと思ったし
「現実の彼を追わない」も、108さんの言ってることもわかるんです。
それは、頭でわかってるだけだよ。という意見もあると思います。

でも、その都度るーさんが以前言っていたように
本気で1か月やってみて、その時を思い出してもその時は楽しかった。
でも、やっぱり空しい。切ない。

マイナス思考とかではないと感じてます。
だれかを羨む気持ちも今はないんです。
彼に会ったら、素直にうれしいと思うし、
会えないときは愛しいと思う。

何を言っているのか、わからなくなってきましたが・・・。
心配していただいて、ありがとうございます。

アドバイスをくださいと言いながら、
それでめげてるって本末転倒な感じですね・・・★

でも、この間いただいた言葉を今、
読み返してみたらまた、違った気持ちで読めました。
自分のことって、わからないですね。



983 :クロカヨ(妊婦):2010/05/22(土) 01:11:11 ID:W2uS7zd60

>>981 ゆぅさん
ゆぅさん、空しいのは「現実に叶っていないから」
「現実に愛されていないから」ですよね。
イメージや、諸々では満たされない。

触りたい、体験したい
「イメージは幸せだけど、現実ではない」
と実は、わけている、でしょ。

こんなにやっているのに、叶わない。
ここまできたら、とことん突き詰めたらどうですか?

私は意図的に引き寄せて、
引き寄せを学びだして、20年選手です。
まだ3年ですよね?

ちなみに「夢」は達成までに、
年齢的な理由もあり8年かかりました。

今 叶えてください。
頭で、今 叶えるがわかっているなら
今 叶えてください。

やっているわけではないと思いますよ。
今 叶っていたら、虚しさなんて感じないでしょう。


984 :クロカヨ(妊婦):2010/05/22(土) 01:20:13 ID:W2uS7zd60

>>981 ゆぅさん
あとは、彼からの現実に目で見える見返りがない。
という気持ちが虚しさをうんでいるのではないですか?

あなたが望んでるものって、なんですか?
彼と幸せになって、得たいものってなんですか?

イメージによって、みたそうとしているもの以外の願望が、
満たされていないという可能性もあります。

3年は、長いと思われるかもしれませんが
社会で社会人3年目なんて新人ちゃん同然ですよ☆。


2 :ひまわり:2010/05/22(土) 18:10:21 ID:Co7oK81QO

こんにちわ!
最近シンプルな意味が腑に落ちました。
不安も幸せも全て先取りですね。

ふと寂しくなる日もありますが、
毎日幸せに目を向けて暇さえあれば妄想に近いですがイメージングしてます。
みなさんは遠距離で会いたいけど会えない時などはどのように過ごされてますか?
最近彼に会いたくて『会いたい』が口癖です(;_;)



66 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 02:28:12 ID:dtmQiQpg0

最近、クレさん108さんがマイブームなので。
傾倒した回答になるかもですが、お許しを☆。

>>2 ひまわりさん
まあ、おつき合いしていても、結婚していても、さみしくなりますよ。
私なんて旦那様がお仕事でいない時間、さみしいなと思いますよ。
それはそれで大丈夫。

さみしいなーと思っちゃったのだから、仕方がない。
私は人に厳しいですが、自分にとことん甘いので、ま、いっか。と許しちゃいます。
「寂しさを感じると叶わない」と思わなくてもよいですよ。

いやー「願望と実現はセット」はまさにその通りで、力強いですね☆。

余談ですが「今叶ってる」時には叶えるための行動、
思考は生まれないんですよね。

当たり前ですが。

でも、叶えるために「彼と生活」は、
イメージングと変わらない、快になる手段なんですよね。

ちなみに今、とある野望を「神様にお任せ中」です。

イメージングも何もいらないなんて、楽ちんすぎます…。
昔はこれができなかったんですよね~^^;。

願望は叶うことが当たり前だとしたら、心配すら不要ですからね。


2021.11.10