クロカヨ式26 あなたを傷つける存在を消したければ、思考で支えないこと。
77 :すや子:2010/05/26(水) 13:20:58 ID:CB85ZEHQO

初めまして。
4年ほど前にぐっどうぃる博士のサイトから祈りに興味を持ち、
潜在意識のバキュさんを知り、金時豆さん、みかんさんのブログを読みました。

朝晩断言法と瞑想をし、祈り続けたところ、
引き寄せやシンクロがばんばん起こりました。

そして半年過ぎた頃、理想の男性と出逢い、付き合うことができました。
それはもう素敵な彼で、幸せだった私は、
次第に瞑想や断言法をしなくなりました。

時々思い出して、寝る前にアファなどはしていましたが、
潜在意識の基本を忘れていました。

「思考が現実を作る」ということです。

長文すみません、分割します。


80 :すや子:2010/05/26(水) 14:10:39 ID:CB85ZEHQO

>>79続きです。
特にクロカヨ(妊婦)(←幸せですね)さんのレスに、何度も涙しました。

「怒ったり泣いたりしてる顔ですら、彼はうっとり」
「今はうちの旦那様のスーパー男前な寝顔と、自分のお腹にウットリですが。
目の前にあるのとないのと、気持ちは変わらないですよ。

私は今だってネガになろうと思えば、いっくらでもなれるわけです。
でも、彼はあんなに男前で素敵なのに、世界一私に誠実で、
世界一私を愛してくれているのを知っています。

何故なら。私がそう確信しているから。
私に対する彼の態度は、私が作り出したものだし、
私がつくっていけることを知っているから」


勝手に引用させていただきました。すみません。
画面メモして、何度も読み返しています。


82 :すや子:2010/05/26(水) 14:38:13 ID:CB85ZEHQO

>>80続きです。
自分話長々すみません。
結局、言いたいことはお礼です。

この板に来て、皆さんの言葉で、
大切なことに改めて気付かされました。
ありがとうございます。

アファより普段の思考を見直すこと。
自信を持ち、いつもハッピーでいること。

また瞑想始めました。
昨夜は彼と、彼のご両親に結婚の挨拶をしに行き、
気に入っていただけて、嬉しくて泣きました。

クロカヨ(妊婦)さんの「彼のどんぴしゃの顔になる」にはびっくりしました!
確かに彼は私の顔を「かわい~、かわい~」と言って見たがりましたが、
私が自分の顔にいまいち自信が持てないため、喧嘩の時は
「ほんとは可愛いなんて思ってないくせに!嘘つき!」と怒っていました。

…私ウザいですね。気をつけます。
早く仲直りの報告できますように。



86 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 15:14:15 ID:PImCrOyA0

>>すや子さん
あのね、実は彼を
「ステキでお金持ちで、カッコ良くて私には勿体ない」と思うのは
世界中がみんなそう思う訳ではないですよ。

私もおんなじような理由でだめにしましたが。

旦那様を「こんなにカッコ良くてスタイルも良くて
背も高くてステイタスは完璧な彼が、私なんぞ」

と思っていましたが、友人の大半は
「確かに彼は美しいけど美醜でいったらあなたの方が美しいし
ステイタスもあるし。それ彼へのイヤミ?」と本気で言ってきました。
一部友人は私と同意見でしたが。目が飛び出そうになりましたよ。

でも、今はナルシストなので私が男だったら
旦那様より男前だしむちゃくちゃモテてモテてヤバイわ~。です。

つまり、わかった事は、優劣の問題ではなく、好みの問題。
私が下す評価って、全くもって信頼できない。という事です。

だったら、周りがどうあれ、正しい事、唯一の答えなんて
一つもないのだから、気持ちがいい事を考えましょ。

と思ったわけです。

彼がかわいいというのだから、彼にはそうなんでしょ。
あなたに自信がなくても、疑問があってもそうなんだから、
放っておいてあげてください。

例えば草薙くんが1番カッコイイと言っている人に、
キムタクだろ!おかしいよ!と、好みを自分の好みと
一致するよう強要しないですよね。
あっそう、色んな意見があるね、で放置でしょ。

あなたは、もうどうこうする必要はないよ。
おつかれさま。自分が快適である事に集中していいし
過去に言った事と今のあなたは無関係。

現実がどうなろうと、あなたは彼を愛しているし、愛されている。
それでいいじゃない?お疲れでしょう。もうただ、傍観したらどうかな?
自分が快適である事に集中してくださいな。


90 :すや子:2010/05/26(水) 15:35:47 ID:CB85ZEHQO

>>86クロカヨ(妊婦)さま
ありがとうございました。

自分に自信がなくて、なかなか進まない状況にイライラして、
どうしたら良いかわからなくなっていました。
「やっぱり私じゃだめなのかな」ってネガになっていました。

クロカヨ(妊婦)さんは美男美女夫婦なんですね。
すてきです。赤ちゃん楽しみですね。

前向きに傍観してみます。
ありがとうございました。



92 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 15:40:07 ID:dmWKHOUI0

>>90 すや子さん
ありがとう。でも、実際は好みよ。
美男美女という人もいれば、そうでないという人もいるけど
どちらでも良いのだ。


83 :メモ魔:2010/05/26(水) 14:44:11 ID:52NDB4rgO

クロカヨさんのあたたかいレスにほっとしました。
そして、やっぱりクロカヨさんはすごいって思いました。

わたしはまだ社会人ではありません。
だから、ほんとに羨ましいというのが辛いけどそういう状況を
受け入れなければならないのは社会人になるこれからだって
覚悟を決めなきゃとは思います。

その娘は、不可能かな?っていうことを軽がるとやってのけるのです。
というのも、その容姿もあってか、周りが動くんです(笑)

その娘自身が積極的に動く=ガツガツしてるわけでもなく、
周りが都合のいいように(=わたしもそうされたい状況、笑)になってるように、
またそういうとこばっかりに目がいくのかもしれないけれど。

そんな感じで、その娘がのうのうと生きてるのがとにかく嫌い(笑)
←ごめんなさい、ほんとの醜い正直な気持ちはこれなんです。

要するにその娘に勝ちたいんだと思います。越えたい。
しかも周りが動いてくれるような、みたいな(笑)
そんなネガティブな願いってよくないですよね?

醜い心をかわいいだなんてさすが寛容なクロカヨさん…!
その、憎くてしょうがない時期ってどんなふうに過ごしてましたか?

気分を害された方がいたらごめんなさいm(__)m



89 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 15:34:48 ID:dmWKHOUI0

>>83 メモ魔さん
多分それも本当の願望じゃないよ。

「誰よりも認められて、誰よりも1番になりたい」が
願望でないかな?

誰よりも、って、誰?

周りのみんな?ありんこも残らず、あなたの世界中の人全員に。

多分今回の事も>>82にも書いたのだけれど
彼女より、あなたが優っている、と思っている人は何人もいるでしょう。
でも、あなたは納得しない。全員があなたの勝ちだよ、と言っても
納得しない。

最後の1人。あなたがあなたの勝ちを認めていないから。

あなたは、あなたをカウントしていないから。
全員、認めてくれていても満足しないよ。
あなたが抜けては全員じゃないから。

あなたが認めたら全員が認めなくとも、その前に満足しますよ。

憎んでもいいし、でも、その代わり、私は憎んでいるからだめーと思わない。
ういヤツ、と思ってあげればよい。

彼女、というか、あなたを傷つける存在を消したければ。
思考で支えない事だけど、憎んでいる間は無理。
強烈に存在を支えているからね。


飽きるまで憎んだらいいよ。
私は彼女の事を考えたらイライラして眠れなかったから走った!!
走って走って走りまくりましたよ!

心の中の彼女を消すためにね。

消したいなら心の中から消さないと。
私の場合は嫌な思いだけ消えたけど。
本当は、仲良くしたかったから。


116 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 23:59:56 ID:W6SToeWs0

取り急ぎヒントになれば^^;
また個人宛にお返事していきたいと思いますが
今日は時間がないので取り急ぎ^^;

「願望が叶う事」と「何か」を結び付けない と良いかと。

「彼と私が結婚する事」と
「相手がいる事」「喧嘩した事」は、全く関係ない。

関係なかったら困りますか??
関係なくてもいいですよね?関係ないし。

「彼と復縁すること」と「過程」を結び付けない。
全部吹っ飛ばして「叶う事」は、困りますか??
それらが起こらないとダメ?

「叶う事」と「メソッド、手段」を結び付けない。
気持ちよかろうが、気持ち良くなかろうが、叶っていいですよね?


この方法はまだまだお勉強中なので、ピンときた方だけお試しあれ~!!


2022.01.05