クロカヨ式31 クレ式で親戚との人間関係を回復をした、その実験報告です。
485 :ホワイト:2010/06/11(金) 23:50:49 ID:Jr1LMfikO

この場に書き込んでいいものか迷いましたが書かせてください。

『現実は思考の投影』でしたか定かじゃないですが…
そんな感じのことが書かれてあるのを見て、私の思考で状況が変えられれば…
と思いました。アドバイス頂きたいです!

私には1歳になる娘がいます。
とてもお転婆で活発で…
それはとても嬉しいのですが、お友達とうまく付き合えません。。。
叩いたり押し倒したり周りから『すごいね…』と呆れられてます。。。

うちの子が近づくだけで泣いちゃうお友達もいます。
だからいつも仲間はずれのようにされています。
まだ小さい子だし本人は遊びたくて仕方ないのだろうけど、
うまくお友達と遊べない姿を見ると心が痛みます。

時期が来れば収まることなのだろうけど、
そのたびに自分の子に何回も『ダメ』と言う自分が嫌です…

自分も友達とうまく付き合えない性格で辛い思いをたくさんしました。
だからこの子にはそうなって欲しくないです。

なんか場違いな書き込みですよね…
アドバイス頂けたらでいいです!
聞いていただいただけでも少し気持ちが楽になりました★



490 :クロカヨ(妊婦):2010/06/12(土) 02:09:40 ID:aUroNso60

お昼寝し過ぎてねむれないので、夜更かしです。

>>485さん
理論は置いておいて。私がホワイトさんと同じ状況で、
自分が子供を他の子達のそばに連れて行った時、
今までの嫌な記憶や、不安や心配が、私の中から
生まれなくなるまで他の子の中にはいれません。


あなたが変えることができるのは、あなたの思考だけです。
状況じゃない。その結果状況が変わるかもしれませんが結果論です。

お嬢様の良いところはたくさん知っているはずです。
押したりするには、何か理由があるのでしょう。

まあ、おつき合いもあるでしょうから、他のお母様方には
合わせておいても、ホワイトさんは、心の中で、
あなたがホッとする考えを採用して下さい。

あれはダメ、これはダメ、は、ダメなことに焦点が当たりやすく、
こうしたら?ああしたら?は、望みに焦点が当たりやすいですよ。


抽象的で申し訳ありません。

あと、ホワイトさんは、友達づき合いで、
悲しい思いをしたことがあるかもしれない。

でも、その経験は、あなたにマイナスしか与えなかった訳ではないでしょう。
例えお嬢様がその道を歩んでも、大丈夫。
既に先に進んだお母様であるホワイトさんが、
手を差し伸べれますからね。

大丈夫ですよ。何の問題も、悪い事も起きていない。
お嬢様は、今たくさん学んでいる最中です。
今完璧でないようで、完璧ですよ。


487 :Sii:2010/06/12(土) 01:51:32 ID:m8WI4i0AO

初めまして。先人様のレス、とても参考になります☆
私もクロカヨ様を参考に大好きなイメージの彼と一緒にいます。

そこで質問があるのですが、私の父がとっても怖いんです。
暴力はないのですが、暴言吐いたり物に当たったりするんです。

今も家の中をめちゃくちゃにされ、恐ろしく感じています。

こんな父も自分が作ってしまったのですよね。
物心ついた頃からすごく怖い人と思っていたので、
今さら父は優しい人という認識も出来ないので諦めています。

いずれ 復縁を望んでいる彼と結婚するつもりなので、
それまで我慢すればいいやと割りきっているのですが、
母が居なくて家の事をしなければいけないし、
おまけに仕事も一緒なので1日中顔を合わせています。

復縁したい彼の事でネガティブな事は一切考えないのですが、
父の事で不快になってしまうので なかなか常に快でいる事が出来ません。

彼の事を考えて快になっても家の事がある為、
とても素敵な毎日とは言えません。

でもイメージの彼と一緒に居る時間はとっても楽しいし幸せなのです。
こんな生活してても 彼を引き寄せる事が出来ますか?

無理して、普段の生活を快にしようとしなくても良いのでしょうか?
アドレスお願いします☆



491 :クロカヨ(妊婦):2010/06/12(土) 02:24:35 ID:s8u1vjhI0

>>487 siiさん
うーん。あなたがお父様を怖いと思わないあなたになればいいと思いますよ。
そのような行為が行われていないときでも、あなたは怖いと感じる。

なら、逆に、そのような行為が行われている時でも、
怖いと感じないあなたになれば良いのではないかな??と思いますよ。

「私は父から恐怖は感じない」と、決めて下さい。
怖いと思う度に、ゆっくりと、力強く、落ち着いて、そう言ってみて下さい。


怖いと感じたらいけない、という意味ではありませんよ。
ためしてみて下さいなー


499 :麗香:2010/06/12(土) 12:30:43 ID:pf8vjZkE0

クロカヨさま
こんにちは。おかげさまで恋愛で「快」順調です^^
ありがとうございます。でも私も「快」になれない事があり、
答えを出せずにいるので相談させてください。

それは、仕事です。
潜在意識を知らない頃、理想の仕事に就いたものの、
自分の疑いから、悪い状況になり会社の倒産という最悪の事態までなりました。

その時期に、恋愛も悪化し、そこで唯一決まったのが今の仕事です。
でもその仕事は、深夜まで毎日サービス残業、パワハラ等々のブラック企業。
私の心は、いつも明日にでも会社を辞めたいくらい切羽詰まっているようです。

そのため恋愛で奇跡的なチャンスが起こっても、仕事で自分が「不快」となり、
不思議とそれが自然に伝わるようでチャンスをつぶしてしまってます(泣)

そこで、転職して理想の仕事をしている自分に今なっていることに決めました。

仕事を離れている時は、なりきった自分に100%問題ないものの
(周りの友人からは、仕事で活躍して輝いているとまで言われるようになり、
雑誌などのメディアにも輝いている女性という感じで2回ほど取り上げられました。)

でも実際の仕事中はどうしても仕事や人に意識を集中させなければなく、
転職して理想の職場で働く自分にどうなればいいのか分かりません。。。

ちなみに、今の会社は全てが自分の望むものからかけ離れているので、
自分の潜在意識で、今の会社で理想の職場になるというのは無理があります。

例えばですが、社員数十名のスーパーが突然、銀行になるということなど、
私の潜在意識では難しいです。。。達人なら可能なのかもしれませんが^^;

それよりは転職で理想の職場というのが、自分の潜在意識的にも納得でき、
それが私の希望です。クロカヨさまも理想のお仕事に就かれたとありましたが、
よろしければ、アドバイスいただければ嬉しいです。

長文失礼いたしました。



516 :麗香:2010/06/15(火) 01:56:32 ID:f/bNynoQ0

>>499です。
クロカヨさますみません!
相談しておいて、今日自己解決してしまいました(^^;
とういか相談したから、疑問が明確になり答えが他から見つかった気がします。

転職して新しい職場で充実しているイメージでフリをし「快」になっても、
実際に職場に行って「不快」になったら全く意味がないですよね。

転職先のイメージをするのではなく、転職してなりたい状態の自分に
今なってしまい、職場に行っても「なった自分」。
それだけのことだと気付きました。


だから目の前にある仕事&職場それ自体が、望んだ理想通りです!
今朝それに気づいたら一瞬で叶って、現実も急速にすごいことに(笑)

恋愛と一緒ですね。
彼に愛されている自分。仕事が充実している自分。
なりたい自分に今ただなるだけ。


すみません逸れた話題で板を汚してしまって・・・。
ずっとROMしてますが、とてもためになります^^
これからもよろしくお願いします。


525 :幸せな名無しさん:2010/06/16(水) 07:03:06 ID:3zJVRAPw0

>>516 麗香さん
私も今の会社がいまいちで、転職して、幸せになりたいと思っています。
「今叶ってる」で麗香さんの現実がどう変わったか、よかったら教えて下さい。


526 :幸せな名無しさん:2010/06/16(水) 10:30:37 ID:2N12fkXYO

>>516
現実とのギャップは、どうやってとらえるんですか?
おしえて貰えますか?



537 :麗香:2010/06/17(木) 01:59:53 ID:b31KrfJw0

>>525さん
まだ僅かなので別に転職したわけではありませんが^^;

現実の変化は、まず社内で嫌な人が話しかけてこなくなり、
パワハラ上司の態度がいきなり変わり温和になりました。

また実は私は最終的には独立したいのですが、そちらの関係の方の
情報が入ってきたり、以前問合せをしていた方から電話があったり、
あと英語も必要なのですが、すごく安く勉強できることになったり。

今も色々起こっている最中で、そして何より日々とても楽しいです♪

>>526さん
現実とのギャップを埋める必要はなかったんです。
フリをするとか、決めるとか、なりきるとか、
そういうのではなくて、イコールなんです。。。


説明は今はうまくできませんが、
方法が参考になるかもしれませんので書きます。

自分にとって重要度が高いものから始めるのは難しいと思います。

私には恋愛や仕事は難しかったのですが、美人になる!って
顔を変えることはすんなりできました。コテ付けなかったのですが、
なりたい顔スレ3の573に書いたように劇的に変わりました。

でもなんで顔はできて仕事はできないんだろう・・・って悩んで
自分なりに分析したその結果を、仕事に応用したんです。

そしたら上手く行きました。ですので上手くいかない方は、
自分にとって重要度の低いもので、感覚をつかむといいかもしれません。

中途半端ですみません。うまく説明を考えられたらまた書きます。。。


538 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 03:10:33 ID:OrH2gau60

またお昼、眠りすぎました。
旦那様がお留守の日は、ダラダラしてしまいます^^;。

実験報告です。
クレさんのまとめを読んで、叶えた事があります☆。
親戚との関係回復です。

相続問題で、大好きな親戚間に歪みが生じていました。

「なる」は、難しかったので


①神様に預ける
②自由に好きに行動、思考をさせてもらう
③相手の自由も認める。



③は「私が電話をしたら、相手が嫌な気持ちになるかも、だから、やめよう」
「私が電話しても、でなかったら、どうしよう」とか考えがちだったのですが。

電話をする、しないは、私の自由。
それに対する相手の反応は、相手の自由だから、私の管轄外。
と、好き勝手してきました。

単発的に見たら、好意的ではない反応もあり、
涙しましたが分析は、放棄。

そして、和解できました。
和解するために、ではなく。大好き、という気持ちを常に持ち、
やりたい事をやりたいようにやりました。


クレさんは、これで特定異性を引き寄せたのでしたよね。
毎日ルンルン…というか、やりたい放題やらせてもらい
自由を謳歌していました。

親族だけど、しつこすぎるかな、とか、ストーカー^^;と
自分で思う事もありましたが、実験も兼ねていましたし、
思う事は相手の自由だから、私は好き勝手やらせてもらう!と
徹底してみました。

実験報告でしたー。


539 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 03:20:20 ID:OrH2gau60

>>537 麗香さん
遅くなりましたが、良かったです~☆。
嫌な気持ちで、転職をしても、場所や人が変われど同じ事です。
内から外、ですからね☆。

なりたい顔の書き込み、拝見しましたよー!
素晴らしい☆。

「彼さえも、愛さずにはいられないオーラを放つ、全てが美しい」
麗香さんになったらどうですか?

私も、妊婦さんで、妊娠線が恐ろしい~私になっていたので^^;
麗香さんの書き込みを参考にして、また実験報告いたしますー!


2022.02.15