クロカヨ式32 意味とか、その先を考えずに、今彼といる幸せに浸れば良いだけですよ。
535 :復縁希望:2010/06/16(水) 23:51:33 ID:1UvVsP1kO

彼から、すごい愛されてる事を思い出すと涙がすごい出てきます。
悲しい感情かな?…

彼と復縁したいのですが、
彼からすごい愛されてる時と冷めてしまった時の私に対する態度が違いすぎて
それがブロックになってしまって願望が叶っていないのかな?と思います。

叶ったとしても、
また彼から冷たくされ、別れを告げられるのかもと、すごい考えてしまいます。
何か解消するいい方法はありませんか?



540 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 03:31:34 ID:OrH2gau60

>>535 復縁希望さん

彼主体になっていますよ。
彼とかは、どうでもよくて、あなたがどうしたいか、ですよ。

戻ったらまた別れたら…という悩みは、とりあえず、
戻ってからしてはどうでしょうかね。

戻りたいといいつつ、戻りたくない、が、願望になっていますよ~。


536 ::2010/06/17(木) 00:07:46 ID:PndjhMrc0

先人さん。
もしよければ聞いてください。

今のところ自分の内部が現実世界で、自分で未来を
作ってゆけることがなんとなく腑に落ちました。
瞑想やイメージングした後凄く愛されていて大切な彼女と
認識出来て、そのときは凄く幸せを感じるんです。

でも、時間が経つと「もう復縁した自分」
を維持出来なくなってしまいイメージングするの繰り返し。

それが頻繁におきて凄く疲れ「快」の自分とはかけ離れてます。

私の見方をどう変えたら「もう復縁した自分」
「快の自分」両方維持出来るのでしょうか。



541 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 03:47:31 ID:OrH2gau60

>>536 蛍さん
「なる」は、遊び感覚でするといいですよ☆。

不安になっても、かわいいじゃないですか(笑)。
うちの旦那様は、私が不安になって、泣いたりしても、
そこが可愛いところだよね、と言いますよ。

ちなみに、泣きながら不安になりながら、
そんな私もかわいいわーと、自分に酔った、
いたい人になっていますよ、私。

痛くて結構!自分溺愛上等!ですよ☆。
全て楽しむ手段に過ぎないですからね。



494 :ピノ子:2010/06/12(土) 02:51:00 ID:O8zeo0LUO

先人さま方、スレの皆さんはじめまして。

復縁スレ190にレスした者です。
元カレから連絡がきて、別れて初めて会えることになりました。

今までイメージング、アファ、リストアップ、新月の願いなど、
少しずつ効果が実感出来て、今回いきなりの急展開で
嬉しいのに怖くなってしまってます。

会って復縁して結婚する流れは当然こうなるんだと
信じてきたので、驚きとかではないです。

会った時のシュミレーションも何度となくやってきて
緊張せず笑顔で接する自信はあるのに、急に不安が襲ってきました。

動き始めてから不安や恐怖が出てくる事ってあるんでしょうか?



544 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 04:36:19 ID:Zr86XyXs0

>>494 ピノ子さん
彼に会われて、いかがでしたか?

私は彼に何度も会っても先に進まず、イライラして、
いつしかイライラに集中してしまいました。
その場を楽しめばよい、ただそれだけですよ。

意味とか、その先を考えずに、今彼といる幸せに浸れば良いだけですよ。
イメージ通りでも、そうじゃなくても、いいじゃないですか。


557 :幸せな名無しさん:2010/06/17(木) 16:42:59 ID:WtSSU4Qg0

こんにちは。
結婚をイメージして彼の奥さんに「なる」状態でいたところ、
周りが次々と婚約したり結婚式に出席したり、彼氏持ちの
幸せな女の子ばかりになったり、と、周囲が幸せで溢れてきました。
また、タイプでない男性から連絡が来たり・・・

本願とはずれていて、ついつい周りと自分と比較してしまい、
一瞬切なくなるけれど、気持ちを入れ替えて「なる」状態でい続けています。

何か兆候なのか、こういった現象をどう捉えてよいのでしょうか。
自分の意識と関係あるのでしょうか。



558 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 17:20:30 ID:SZTX7G/g0

>>557さん
私のはなしですが。
私は、それはそれ。これはこれ。と一切つなげませんでしたよ。
関係ある、とすると、あれこれ考えて、ややこしくて、
面倒臭かったからです。

関係ない、にすると、素直におめでとうも言えたし、羨ましい~も言えた。

私は私。人は人。
叶う前兆だわ~と思いたければ、思えば良いです。
あなたは自由に思考を選択できますよ。


547 :幸せな名無しさん:2010/06/17(木) 12:32:50 ID:GUb/mMbAO

元カノが気になって仕方がない。

彼と私は県が離れていて遠距離だけど、
彼と彼の元カノは実家暮らしで家が近くて毎日不安で仕方がないです(泣)

彼と私は付き合ってはいませんが、
元カノの方が私より近くにいると思うと苦しいです。

こんな時はどうしたらいいでしょうか?
イメージがうかびません。



570 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 01:13:01 ID:LYwgXcbc0

>>547さん
好きな気持ちと不安は別物ですよ。
好きだから不安になるわけじゃないです。

不安だから不安なだけです。


571 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 01:26:34 ID:LYwgXcbc0

>>547さん
追加です。

なら、なったらいいだけです。
あれこれ考えるのは、不快だから、
自分に自信があるあなた、に、なればいい。今すぐ。

クレさんは、仮面ライダー等の変身の話をしているうちに
「なる」を思い付いたらしいです。
(違ったら失礼しました。)

というわけで、私も変身しました^^;。

あなたも、変身してみては?
変身がとけるたび、また変身したらよいじゃないですか。


574 :幸せな名無しさん:2010/06/18(金) 03:05:58 ID:hosY1GWA0

今まで付き合う前に男性に言われたりした事が原因で
「自分は愛されない」と言う決め付けのブロックがあることに気がつきました。

そういうブロックがあると願望達成に邪魔になるので
消した方が良いらしいのですが、消し方が分かりません。
自分に向かって「愛されていいんだよ」といってあげても、
何故か心がNOを言います。

今はあまり無いですが、幼い頃から片思いしてた相手でも
好きになられると気持ち悪がって冷めてしまうと言う困った子供で。
親にカワイイと言われることにも嫌で抵抗があったりしました。
何かそれが原因なのかなと思ったりします。

今の恋愛も良いとこまで来て、そこから崩れる事が多いです。
根がにはなってないですが、どうしたもんかと思う日々です。
解決策教えて下さると嬉しいです。



576 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 04:11:36 ID:r/l4KbWU0

>>574さん
早起きしすぎてしまいました^^;。

あなた、愛されている。
いいんだよ、とか、愛されてない、とか以前の事。

あなた、愛されていますよ^^;。
難しく考えなくても。ネガになろうが、もじもじしようが、
愛されているんだから仕方ないです。

あなたがいくら暴れてはねのけようとしても。
不快に不安になって、受け入れてないと思ったとしても。

愛されてしまっているんだから、仕方がない事です(笑)。

そして、あなたは、愛されている事を知っているように思えますがね。
だから、それに関しては、受け入れるうんぬんじゃなくて、
特別な事は何もしなくてもよろしいと私は思いますよ☆。

どうしたもんか。ただ、愛されている事を認めれば良いだけです。

「あ、そーなんだ。愛されてるんだ。よくわからないけど。」

他人事のようでいいです。
よくわかる必要もない。です。


436 :幸せな名無しさん:2010/06/09(水) 07:22:39 ID:7kzldWLU0

ネガティブなことを書いている人達の気持ちも分かる。
自分もそうだけど、どうしようもなく辛いんだと思う。

自覚していても抜けられない。
思考が同じ所をグルグル回って目の前が真っ暗になったりする。
毎日イライラして精神的にもの凄い疲れちゃうんだよね。

先人さんたちの気持ちも何となく分かる。
上手く使えていない自分でさえ、皆同じ所で悩んでるんだなと感じる。
それに丁寧にレスしてくれていつもありがとう。

みんなで幸せになれればいいのにな。



577 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 04:24:00 ID:r/l4KbWU0

>>436 さん
嫌ならやめたらいいですよ~

ネガ→えい!やめる!→ネガ→えい!やめる!→ネガ→えい!やめる!

えい!やめる!を10秒おきに発動させなきゃいけないかもしれない。
でも、いいじゃないですか。

ゼロにはならないのですから。

嫌ならやめる!えい!ってね。
そのうち飽きて、少なくなりますよ。


508 :らら:2010/06/14(月) 00:26:17 ID:cYValPPg0


復縁を望む彼と、言葉ではいろいろやさしいことを言ってくれる彼に対し、
具体的な進展がないので悩んでいたところ「現実と自分の中を引き算しない」と
短い一言ではありますが、とても今の私に必要な言葉だったので驚きました。

今日、不思議にも絶妙なタイミングと思われるタイミングで発見したのでした。

それは、その後、彼が「(彼の住むところ(外国)へ夏にでも遊びに来れば?」
といったことに対し「友人と遊びにいく話をしている、けどお金を貯めなくちゃ」と
メールしたのに返事がまだなくて、瞑想でせっかく保っていた快な気分が
保てなくなりはじめ、この掲示板を頭から読み直して、先人様や皆様のやりとり
から何か学ばせてもらえるものがあればと読み直していたところでした。

ほんとに、このタイミングで気付けてよかったです。
自分はいつも何か、足りないを思ってしまう心ぐせがあるので
そんなところをするどく指摘されたような気がします。

やはり現実が望むような速さで変わらないことに対して焦ると、
快の気分がなくなり、前に進む気持ちが折れるので、
なお進まなくなるのかなと思いました。



579 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 04:43:30 ID:UGlXNiCg0

>>ららさん
私は、嬉しい言葉と、叶う叶わないを結び付けないです。
嬉しいのだったら素直に喜べばいい。
その先を考えると思い通りじゃないから、という理由で
嫌になったりするなら断固結び付けなければよいですよ。

勿体無いですよ。

私ならわーいと喜び、返事がこようが来まいが、
行きたいからガツガツお金をためてサクサク行きますよ。
私が来たいから来た。なんか文句ある?ですよ。
ちなみに「お友だちと行く」は、あなたにとって、快なのでしょうか?

何故国に入国するのに、彼の許可と返事が必要なのですか?
彼にダメと言われたら、行かないなら、行かなければいいですよ。
ダメだろうが何だろうが、行きたいなら行ったら良いと思いますよ。

彼を含む他人は関係ありません。
ららさんが、どうしたいか。
それだけですよ。


580 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 05:01:32 ID:UGlXNiCg0

>>579
追記

ちなみに、私がした行動は、自分のためのもののみです。
相手の行動を引き出そうとする行動は、しませんでした。

例えば、彼から返事がこようがこまいが、
メールを送りたい時には送りました。
返事が来なかったらやだな、と思った時は、やめました。

私がした行動は、自分がしたいから。自分の快のためです。


2022.02.22