クロカヨ式34 流れていく映像なんだから、振り回されずに、揺るがずにいましょう。
732 ::2010/07/05(月) 00:45:37 ID:c920YeAM0

クロカヨさん、こんばんは。
クロカヨさんのように極々単純って感覚、早くつかみたい。

やっぱり彼しかいないって思ったら、
クロカヨさんのように腹くくるしかないですもんね。
彼以外はやっぱり無理なので。

クロカヨさんの
断言法のような、皆さんへのアドバイス、
本当に元気出ますね♪

るーさんもそうですが、
成功した人の先人さんからのお言葉が、
何よりもみんなの励ましにつながっていると思います。
いつもありがとうございます。



735 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 01:01:21 ID:D8igN21w0

>>732 奈さん
そう、私も彼以外無理なので、他の人と結婚するくらいなら、
一生独身で構わない、というか、むしろ、その方がマシ!
という感じだったので^^;

奈さんもよく考えて欲しいのですが、奈さん、彼の事が大好きなのに、
「大好きだったらこうするであろう言動」を今彼に対して
とっていませんよね。

みーんな「愛していたらこうするはずだ」という行動を
自分だってしていないくせに、生きた証拠がここにいるのに

「~だから、愛されていない」と、
こと相手の行動に過敏に反応して愛されていない、と悲しみますよね。

ドラマや漫画や、小説は、登場人物全員の本音が描写されているから、
好きなのに、切ないーとわかりますが、これ、主役以外心の
描写がなければ、わけわからないですよね。

つまりね、彼に愛されている、という事を否定する必要はないわけです。
彼の行動は、愛されていない、という証拠にはならない、という事を
自分の行動をよく思いおこして、気付いて、笑ってくださいな。


736 ::2010/07/05(月) 01:08:45 ID:c920YeAM0

>>735
クロカヨさん ありがとうございます(泣きそうです)

そっか、そっか。
確かにこんなにも彼を愛している私が、確かに何も行動に起こせないです。
最後に電話で話してから3ヶ月、音沙汰ないけど、
愛されていないって、結びつけて決めるのはやめます。

イメージの彼に愛されていることを選択し、採用します。

クロカヨさん、私の場合、復縁ではなく片思いなのですが
こんな感じで私の中で"決定"(もしくは採用)していいですよね♪


741 :幸せな名無しさん:2010/07/05(月) 02:09:43 ID:W4cOBd7Y0

>>735クロカヨさん 横レス失礼します。

私も彼以外の人と結婚するくらいなら、一生独身でいいと思っています。
しかし彼にはお相手がいて、先日ウエディングドレスを見に行ったという噂を聞いて…
もう絶望的でしばらく泣いてばかりだったのですが、
クロカヨさんの書き込みに救われました。

「証拠探し」は、私も癖のようになっていますね^^;
もう見たくないものは見ない!と決めます。

彼とはたまに会ったりするので、現実を突きつけられる事もありますが、
イメージが本当の世界だと思って、焦らず頑張りたいです。



743 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 02:45:47 ID:D8igN21w0

>>741さん
彼と彼女の結婚で、あなたの人生はゲームオーバーなのですか?
彼と彼女の結婚はたいした事ではないんじゃないかな?
嫌でしょうが、今と変わらないですよ。

ちなみに、彼とあなたが結婚しても、何も変わらない。
あなたの彼へ対する気持ちも、彼からの愛も、何にも変わらないよ。

変わるのは状況だけ。
振り回されずに、流れていく映像なんだから、
揺るがずにみたらどうですかな?



739 :まおり:2010/07/05(月) 01:27:34 ID:rMJlTObwO

横からすみません。
クロカヨさん、お久しぶりです(*^^*)

ちょうど「他人のイメージの彼」を押し付けられ、
どうしてもそこだけをゆるせずにいた彼を思い出して、
そんな自分にも凹んでもやもやしていたのですが、
クロカヨさんのコメントで解消されました。

「愛されていない」証拠探し≠快 です。
「愛されてる証拠」だけを思い出してドキドキニヤニヤふわふわします。

ありがとうございました。



745 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 02:52:37 ID:D8igN21w0

>>739 まおりさん
あなたは、かれの最愛の女性。
それだけでのこと。それでいいじゃない☆。

>>奈さん
ね。行動なんて、状況なんて、あてにならないでしょ。
片想いだろうが、復縁だろうが、妻だろうが、彼女だろうが
彼に対する気持ちは何も変わらないでしょ。

あなたは、どんな状況でも、常に彼を大好きなあなた、
愛されているあなた、なんだよ。


746 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 03:09:25 ID:D8igN21w0

私は、旦那様が、誰と結婚しても良いと思っていました。

イメージの旦那様と幸せでしたが、時々ふっと恐怖がありましたよ。
誰かと結婚したらどうしようって。

もしそうなったら、死ぬほど嫌だし、辛いだろうけど、
私は何も変わらない。ということがわかりました。

彼が、大好きだし、彼が、どうなっても私の気持ちは変わらない。
私は彼の最愛の女性なのだから、彼が何をしても、私が最愛の女性。
恐れる必要はない、と、腹をくくったわけです。

そこからは、怖いものなし!

結婚しても、愛人ができたら…とか、不倫されたら…とか、
不安になるネタは、山程ありますよー^^;

一生そんなものに、振り回されたくなかったので、
だから⁇というスタンスです。


私は旦那様の最愛の女性なんだから。
そうなのです。最愛の女性ですけど、なにか?ですよ(^o^)


749 :741:2010/07/05(月) 13:12:41 ID:W4cOBd7Y0

>>743クロカヨさん

ありがとうございます。
私も、彼が結婚してもどうなっても、彼を愛しているし、
気持ちは一生変わらないと腹をくくっていました。
死なない限りどこまでも行けるんだ!って。

しかし、現実で彼との接触があるので、
どうしてもグラグラと揺らいでしまうんです…

彼に会わない時は、イメージやアファに集中しているのですが
結婚に関するものを見ると、自分と彼じゃなく、
彼と彼女に当てはめてしまったり。

「結局一番大切なのはお相手なんだろうな」と、
ふと現実に引き戻される事が多々あります。
こうやってグラグラしてるから、現実もそうなるんですね^^;

あと、よく話題になる事ですが、お相手の方も
潜在意識を使っていたらどうしよう、という不安。

クロカヨさんのように
「私は旦那様の最愛の女性なんだから」と思っていたら…?
それが怖くてたまりません。



750 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 13:41:38 ID:FlG28d0g0

>>749さん
それは現実ではなくて、あなたのただのネガティブな妄想でしょ?
何故現実、と決めるのか、不思議で仕方がないです。

お相手がどうのこうのって…
知っている方はたくさんいるけど、
使いこなせている方はそうそういないですよね^^;

お相手が使いこなせているならば、あなたは既に
他の人の事が好きになり、彼のことなんて忘れちゃっていますよ。


751 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 13:51:17 ID:FlG28d0g0

>>749さん
ぐらぐらしちゃうって…
チョコを食べない!と決めてもチョコを食べちゃうのよ。

と同じですよ。チョコをみたら、食べない。
食べちゃったら、ま、いっか。今からまた食べない!
としたらいいじゃないですか。

ぐらぐらしちゃっても、別にいい。死ぬもんじゃないし。
ぐらぐらしなくても、いい。死ぬもんじゃないし。

チョコを食べる食べない、と、変わらないですよ。
たいしたことないです。

あなたが好きなように感じて、
好きなようにのびのび自由でいたらいいと思いますよ 。


752 :幸せな名無しさん:2010/07/05(月) 14:12:50 ID:1rNAiIycO

失礼な聞き方になっていたらすみません。
『【私は彼の最愛の女性】になる』という採用は、
エゴまみれで、無償の愛を送っているのではない。
と考えてしまうんですが…

私、全然見当違いな所で悩んでしまっているのでしょうか´・ω・`?

…全然理解出来てないけど、私が幸せになるのは
当たり前だからそんな悩まなくてもいいのかな。



753 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 14:21:52 ID:FlG28d0g0

>>752さん
~なる、というか、なのです。という感じ。

無償の愛を送る、とは、違いますよ。
無償の愛を送りたかったら、そうしたらよい、と思います。


773 :幸せな名無しさん:2010/07/07(水) 21:07:42 ID:hjGpvNQQO

クロカヨさんに質問です。
★『愛されてる私』と『私は、愛されている』って
言葉(アファ)は、意味(結果)は同じになりますか?

(ちなみに『愛される』対象は、男女関係ないです、幅広い意味です)

★それと、上の2つは、自分で決めれることなんでしょうか?

(私のことを愛してくれてるのかは自分が決めれることではなくて
他人が決めることなんじゃないか・・って思っていて、アファしても
効果あるのかな?どうなんでしょうか?)

(私は、異性とか 好きな人だけとか 同性だけとかでなくて
誰からも愛される私になりたいんです。)

(なので、どういう風にアファをしたらいいのかなぁ?って
思ったときに↑の★印の疑問が浮かんできました)

お返事いただけると、ありがたいです。
よろしくお願いします。



988 :クロカヨ(妊婦):2010/07/23(金) 06:30:19 ID:iqKgj4pU0

>>773さん
考えすぎですよ^^;。
自分が気にいるようにしっくりくるものでいいと思いますよ。
自分以外、誰が決めるんですか?


866 :tree:2010/07/16(金) 08:37:37 ID:lHkvI7ukO

数か月前に別スレに書いたことがありますが、
このスレには初めて書きます。
長文ですみません。

まとめサイトでクロカヨさんのコメントを3回くらい読みました。
おかげで、自分が現状に満足できていない理由が分かりました。

現実の状態がどうであれ、自分が相手から一番愛されてる、
一番大事にされている自信を持っていれば、
些細なことに動じないんですよね。

同じことが起こっても、
自分の自信の状態で、受け取り方が全然違いますもんね。

・外の動きを分析しすぎない。
・外の動きに自分の内側を乱されない。


それが私が望む状態になる方法だと気づかされました。
嬉しいときは“ふふふ”で止めるようにしたら、
不安を感じる時間が減りました。ありがとうございました。

1つだけ再確認したくて質問です。
クレさんのサイトを見て「これ、私にもあてはまる」と
思ったことがあります。それは「期待」に関することです。

うまくいきかけて、その先を期待すると、
また遠のいた気がしてしまう。今までの私がそうでした。

クロカヨさんの言う
「嬉しいことがあったときは“ふふふ”で止める。」
っていう話は、クレさんのこの期待の話に相当する話でしょうか?

そうだと思うのですが、念のため、お聞かせくださいm(_ _)m
先人の皆様は、期待についてどうお考えですか?



991 :クロカヨ(妊婦):2010/07/23(金) 07:07:23 ID:iqKgj4pU0

>>866 treeさん
ご参考になればー。

期待じゃなくて、確信ですよ。
あー、まだこないー。と思っても、
まだ、なのであって、来るのはわかっている。
そんな感じです。

例えば、A地点からC地点に行くために電車に乗っている。
B地点にきた時、まだC地点じゃないだけ。

C地点じゃないから、と慌てて降りる。

確信とは、必ず乗っていれば着く、
という事を確信している、という事です。


だから、降りない。


2022.03.08