潜在意識の浄化法01 不要な観念を排出し、鏡のように澄みきらせる
Sponsored Link
1 :瞑想マニア。:2009/11/24(火) 22:00:33 ID:P1WK.9120

心にうっぷんがたくさんたまっていて、日々の暮らしさえも心が晴れず、
暮らしている人に素敵なプレゼントをします。

「潜在意識の浄化法」です。とってもカンタンです。
次の言葉を、四六時中、または、寝る前や朝起きぬけの
意識がボーっとして時間に繰り返し唱えてください。

「不必要な観念を(または、要らん観念を)、どんどん排出します。
潜在意識が、鏡のように澄みきってきます」


心がすっきりするまで、気が済むまで、唱えてください。
心が浄化され、すっきりしてきて、周りを見る目も変わってきます。

これは、教えようかどうか迷ったのですが、今の世の中心の問題を抱えている人が
あまりに多いので、公表することにしました。

カンタンで単純な方法ですが、効果てきめん!! 存分にご活用ください。

7 :瞑想マニア。:2009/11/25(水) 12:51:48 ID:pEiHLznQ0

「鏡のようにきれ~いに澄みきってきます」
「水晶球のように、きれ~いに澄みきってきます」
でもいいです。

どうぞ、存分にご使用され、すがすがしい気持ちになるのを、実感してください。


8 :瞑想マニア。:2009/11/25(水) 12:55:31 ID:pEiHLznQ0

追伸。
催眠状態、または、意識がボーっとしているときに唱えると、効果がでます。

10 :瞑想マニア。:2009/11/25(水) 17:21:21 ID:pEiHLznQ0

意識が、ボーっとした状態で(寝入りばななどがベスト)、または、催眠状態で、唱えるのがベスト!!
小さい声で唱えても、心の中で唱えても、オーケーです。

心が晴れるまで、繰り返し唱えてください。
また、心の問題で、悩んでいる人にも教えてあげましょう。


11 :JOJO:2009/11/25(水) 18:50:37 ID:/vmw0f.g0

瞑想マニアさん、ありがとう。

今朝、出勤する時にスレ見て試してみました。
私も潜在意識を研究してるので、使ってみました。

その結果 午前中の仕事でかなり頭に来る人の対応がありました。
が、その直後突発的な仕事を任されました。

それはとても楽な仕事で、おまけに突発的ということで、定時までに終わったのにも
かかわらず、退社時間まで暇を潰しててもいいとのこと。

にもかかわらず、周りからは「大変だったなー」とねぎらいばかり。
おまけに道行く人も皆、笑顔で「ごくろうさまです」の連呼。

正直、これはナンなんだ??っていう感じでした。みなさんもお試しください。

わたしの場合は
「ドンドン排出されてる」の時に息を出して体から出て行くイメージで、
「澄みきってる」の時にピカピカの鏡をイメージしました。
 
瞑想マニアさんのおっしゃるとおり即効性がありました。
一例です。



12 :瞑想マニア。:2009/11/25(水) 19:49:29 ID:pEiHLznQ0

>11
JOJOサン。
日々、外界から心の中に入ってくる情報は、たいてい、マイナスのものばかりです。
よって、毎日、この暗示文を、唱えるようにしましょう。

こころ・潜在意識の浄化がすすみ(不必要な観念が潜在意識外に排出される!!)、
心の状態が、すっきりし、安定してきて、ベストな心の状態で、日々の生活が送れるようになります。


催眠CDなどがありますが、あれは、こころ・潜在意識へのインプットばかりで、
マイナスの観念の心の外部への排出を行っていないので、効果が出にくい面があるのです。

よって、まずは、今まで、心の中にたまった、マイナスの観念の排出を、十分にするべきです。
喜んでもらえて、うれしいです。公表してよかったです。心の問題で悩んでいる人に、勧めてみてください。


15 :ニコ:2009/11/25(水) 21:59:23 ID:knNT1iwIO

瞑想マニアさん☆
効果テキメーンそうな浄化方法ですね(^○^)
私も早速今日寝る前からやってみまぁす☆ ありがとうございまぁす(^‐)☆



16 :瞑想マニア。:2009/11/25(水) 22:03:12 ID:pEiHLznQ0

どういたしまして...。
カンタンに、実践でき、また、効果もありますので、心が軽くなったと実感されるまで、続けてみてください。


17 :瞑想マニア。:2009/11/25(水) 22:08:42 ID:pEiHLznQ0

今後は、暗示による、潜在意識の整理法について、さまざま情報を集め、
それを自分なりに、再構築したものなどを、書きこみしてみようと思っています。
皆様も、いろいろ意見をいただけると、うれしく思います。


18 :ニコ:2009/11/26(木) 21:55:38 ID:snLuJVZ6O

瞑想マニアさん
昨日寝る前と今日起きがけの時に「潜在意識の浄化法」やりました(^○^)
今日の私は、昨日までの私とは別人?と思えうぐらいに効果がありましたよ(*^^*)
これからも続けます☆ ありがとうございます☆



19 :瞑想マニア。:2009/11/26(木) 22:32:14 ID:4V/JiDII0

そうでしょう。効果が実感されたでしょう。毎日続けてください。
日々、外界から心の中に入ってくる情報は、圧倒的に、マイナスのものが多いはずです。
それだけ、潜在意識には、マイナスの観念がいっぱい詰まっています。
それを、この方法で、どんどん排出するのです。
常に心をすっきりした状態に保つのです。

それと、補足ですが、なるべくプラスと思われる情報を心の中に入れましょう。
プラスの暗示文が録音された、テープやCD、などを繰り返し聞いたり、
心温まる番組・映画などもいいと思います。

要は、心の中のマイナス要素を排出し、なるべくプラスの情報を多くインプットして、
心の中を、いい状態に保とうということです。


今日は、この辺で.....。もう寝ます。


21 :幸せな名無しさん:2009/11/27(金) 08:58:49 ID:s68IBgug0

>>1
まだ俺も一日中じゃないけど思いついたときに試してる。
それだけでも今までどうしようもなかった何かをつかみかけてる気がする。

たまったウップンを排出せずにインプットしようとしても
ジレンマに苦しむだけというのが何となく分かる気がする。

特に俺はどうしてもイラつき安く怒り安い性格なので苦しかったんだけど
蓋して下に押し込めるのではなくて上に排出してるイメージをしてる。
特にイメージが苦手だったんだけど、このイメージは何かやり安いよな。

この方法ならアファでいちいち言葉を組み立てるよりも
イメージした方が俺にはいいよう気がしてきたよ。
アファはイメージを沸かせる方法に過ぎないと思うので
イメージできる人はどんどん上に排出していくイメージをしたほうが良いような気もする。

そして排出したらそこに空間が生まれるので良いイメージが入り安い。
今まで上手くイメージ出来なかったのはその空間がなかったからなのかなとふと思う。

浅見帆帆子も言ってるんだけど情報もお金も出さなければ入るスペースがないと・・・
それと同じことではないかと思う。

もう少し試してみるよ。ありがとう。



23 :瞑想マニア。:2009/11/27(金) 11:58:37 ID:FMfsSv/20

>21
この排出法を、毎日続けてください。
こころがすっかり晴れてくるはずです。
がんばってください。


24 :幸せな名無しさん:2009/11/27(金) 12:09:08 ID:Uh7TbY6AO

これは アファですか?



27 :瞑想マニア。:2009/11/27(金) 12:31:30 ID:FMfsSv/20

>24
アファとは、アファメーションのことですか。
アファメーションというか、潜在意識に働きかけ、
心の深いところにある、マイナスの観念を排出する方法です。

自己催眠・瞑想行でも、同じ効果がありますが、排出が緩慢なため、
潜在意識がきれいになるまで、数年かかります。

浄化に年数をかけず、速やかに行おうというのが、今回、ご紹介した方法です。


29 :幸せな名無しさん:2009/11/27(金) 12:56:34 ID:QYagnTiQO

25日に瞑想マニアさんの書き込みを見つけてから、思い付くたびに呟くようにしてます。
今朝ぐらいから、今までにない感覚になってきました。
霧が晴れてきたと言うか、うまく表現できないんですが、
部屋が片付いたから今まで気付かなかった細かいゴミに気が付くようになった、みたいな感覚です。
潜在意識が綺麗になってきたってことでしょうか。



30 :瞑想マニア。:2009/11/27(金) 13:04:43 ID:FMfsSv/20

>>29
徐々に効果が出始めているのだと思います。
外界からは、どんどん、マイナス情報が心の中に入ってきますので、この方法を、毎日、続けてください。
心と身体の健康を、維持するのです。


31 :幸せな名無しさん:2009/11/27(金) 13:21:36 ID:HjYqkK5A0

瞑想マニアさん、質問があります。
潜在意識の浄化はとても有意義であると思いますが、
例えば、願い事を潜在意識に植え付けるために、
アファメーションしている人があいるとします。

アファメーションすることにより、願い事を潜在意識に植え付けてるのに、
浄化をすることでせっかく潜在意識に根付いた願い事まで消えて(浄化)
しまうことはないですか?

何かで見たのですが、潜在意識には善悪の区別がないため、全ての記憶が
浄化され、消えるのかな?という疑問を持ってます。



33 :瞑想マニア。:2009/11/27(金) 14:16:57 ID:FMfsSv/20

>>31
マイナスの不要な観念を、排出するかたちなので、
願望実験のためのインプットについては、大丈夫だと思いますが......。
そのあたりは、潜在意識に任せておいていいと思います。

気になるようであれば、やはり暗示文として、願望実現のインプットをした際に、
「この願望実現インプットは、不快観念排出法を行っても、影響されない」
などの暗示文を、追加インプットすればいいでしょう。


47 :幸せな名無しさん:2009/11/28(土) 12:30:27 ID:EujRUE.o0

早速試してみましたが、私にはポノより効果が自覚できるようで、
瞑想マニア。さんには本当に感謝です!

私は過去の辛い体験や、人から受けた言葉がトラウマにもなっているのですが、
そうした体験や記憶にまつわるネガティブな感情も、
このメソッドで昇華できるでしょうか?

そうしたものも「不必要な観念」として一緒に排出できるなら、
本当に心が楽になります。



48 :瞑想マニア。:2009/11/28(土) 12:50:59 ID:lX/T2Tws0

>>47
>「私は過去の辛い体験や、人から受けた言葉がトラウマにもなっているのですが、
>そうした体験や記憶にまつわるネガティブな感情も、このメソッドで昇華できるでしょうか?」

結論から言うと、できます。

まず、意識が、ボーっとした状態で、過去の不快な記憶の場面を思い浮かべます。
そのときに、いゃ~な気持ちになる(これが不快観念です)と思います。
そのときに、次のように唱えます。
「この不快観念を、すべて、どんどん排出します。」
これだけです。

過去の不快な場面・イメージを、思い浮かべて、何も思わなくなるまで、続けてください。

ただ、ややこしい話なのですが、この操作をして観念が外れても、
過去の記憶イメージがあまりに不快なもので、そして、心の中に残っていて、
それを思い浮かべるたびに、(不快観念排出後の)今の自分が、いやな気持ちになってしまうことがあります。
この場合は、この過去の不快な記憶イメージ(場面)そのものに対処します。

いろいろ対処法があります(神経言語プログラミングの中期の方法など)が、
その場面そのものを、暗示によって消してしまう(意識がボーっとした状態で
「この場面は消えてしまいます」をくり返し唱える)とか、
その場面を、白黒にする・灰色にする、そして、遠いころとに吹き飛ばしてしまうイメージをする、
など、いろいろあると思います。

「巻き戻し法」(記憶場面の再生を逆回転で再生する方法)なども紹介されている方法です。

試してみてください。


49 :瞑想マニア。:2009/11/28(土) 12:59:03 ID:lX/T2Tws0

これで、かなり強烈な不快記憶でも、軽くすることはできると思います。


60 :幸せな名無しさん:2009/11/29(日) 15:56:29 ID:6pOV4cxgO

「潜在意識の浄化法」一昨日から実践してるんですが
一時的にネガティブな観念が湧き出てきたので驚きました。

それで昨日はネガティブに支配されてしんどかったのですが
今は、少しずつ浄化されてる感じです。

どうやら私の場合は
唱える→変化なし→ネガティブモード→すっきりなようです
教えてくれて有難うございます



61 :瞑想マニア。:2009/11/29(日) 16:02:27 ID:2ti4.S3w0

>>60
意識を、ボーっとした状態で、唱えてください。
寝入りばな・朝起きぬけの時間、催眠状態などで行うと、効果を発揮します。
がんばってください。


Sponsored Link