苦手な人や ケンカした人との関係を良好にするイメージ法
Sponsored Link
496 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/20 09:40 ID:aIHBHXy2

潜在意識というものを知る前、理想にぴったりの人と知り合い、仲良くなりました。
私なりに頑張り、彼の反応もなかなかよく、周りからも「いい感じじゃん!!」と言われていました。

でも、もともと何から何まで普通な私は自分に自信が持てず、
口癖のように「彼が私を好きになるわけない」とか、「無理だよ・・」と言っていて、
頑張りながらも諦めの気持ちがいっぱいでした。
がっかりしないための自己防衛だったのかもしれません。

そのためか、私にとって嬉しい流れで進んでいたのに、
どんどんタイミングが合わなくなり、悪い方向へ進んでいきました。
今はもう1か月以上全く連絡が途絶えてしまいました。

それで落ち込んでいるとき、潜在意識について知り、なんであんな否定ばかりしていたんだろうと
後悔しました。理想どおりの人と出会えたのも、うまくいきそうな流れを変えてしまったのも、
全部自分の潜在意識の影響なのかな・・・と。

今は前向きな気持ちで、毎日楽しく過ごしています。
でも、彼のことは中途半端なのでできれば頑張りたい・・。

特定の人が関する願いはできないようですが、やっぱり彼に関することで
潜在意識を活用しようとしても無理ですかね?

543 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/24 22:27 ID:6yA8JmqC

>>496
遅レスだけど、私もあなたと全く同じ経験してます。
ものすごく理想的な彼ができて、とても愛されて幸せだったのに、
「自分のことをこんなに好きなんておかしい」みたいなことをいつも思ってました。

ドラマにもなった漫画「ハッピーマニア」で、
「あんた結局“寂しくて辛い”のが好きなんじゃないの?だから幸せになれないのよ」
って台詞があって、正にその通りだと思いました。

別れて半年、やっと傷も癒えかけ、マーフィーを2か月前からやってます。
すると年明けからコンパやら飲み会やらお見合いが舞い込みっぱなし。
まだ元彼のことは好きだけど、他の道も探してみようと思います。

枕やクッションを苦手な人やケンカしてしまった人にみたてて
(できればその人の3~5才くらいの姿をイメージして)
愛情を注ぐイメージングをすると、関係が良好になるようです。


私の経験では、元彼や元元彼との関係は戻らなかったけど、
小さい頃から苦手だった父親が少し優しくなった気がしました。

544 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/25 03:24 ID:63MPmqYr

下5行いいかも。自分もやってみよう。
ところで、どうして3~5歳が良いと思ったのですか?

546 :543:04/01/25 22:50 ID:MoPbiTVw

>>544
よくわかりませんが、そういうイメージ療法?があるようです。
ニューエイジ系かもしれません。

いろんな経験をする前だから、愛情がストレートに伝わるんじゃないでしょうか<3~5歳

それと、嫌いな人(例えば上司など)の今のままの姿を抱きしめるのは
やはりなかなか難しいから、無垢な子供をイメージするのでは…と思います。


Sponsored Link



アクセスランキング