頭の中のイメージを、より具体的なものに高める方法 「現実味を、おびる」
Sponsored Link
607 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/31 22:37 ID:OtWS3JZ4

潜在意識の効果か、ずっと付き合いたいと思ってた人と
今付き合えてますんで、その時役に立った方法を書いてみますね。

私の場合、イメージがどうも具体的にならずにしっくりこなかったんですが、
相手ともう付き合っていて、明日デートにいくんだと考えたら、着ていく服はこれで、
デートコースはどこでっていう風に、付き合ってることがとても具体的なイメージになりました。


付き合ってるってイメージが自分の中で具体的になってくると、用意できてないものがあったり、
覚悟の決まってない事があったりと、やることも見えてきたのでできることはしておきました。

そんな風にしてると、まだ付き合ってることは現実にはなってないですが、
すでに隣に相手がいても何の違和感もない状態になっていって告白して、成功しました。

そんなわけで、イメージがどうもしっくりこないって人がいらっしゃれば
明日それをするんだという風に考えてみると、イメージがぐっと現実味をおびると思います。
何かの役に立てば幸いです。長文失礼しました。

608 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/01 00:19 ID:vEiKbLQl

>>607
すっごく参考になりました。ありがとうございます!

609 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/01 19:43 ID:1NwZDXRk

期限決めたり、自分で実際に予行演習やロケハンするといいっていうよね。

610 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/01 23:26 ID:9nm8tTRq

>イメージがどうもしっくりこないって人がいらっしゃれば
>明日それをするんだという風に考えてみると、イメージがぐっと現実味をおびると思います。


これ貰い!確かに参考になります。

623 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/03 04:31 ID:5Oc7rNWL

>>607の方法、参考になりました。
ぐたいてき、っていうのは、どこか背水の陣のようなものなのかな。
妄想とイメージングの決定的な違いはそのあたりなのもしれないね。
イメージを、より細かく。現実味を帯びて。


Sponsored Link





アクセスランキング