普段の小さな心がけと、判断に困った時の考え方 「漫画風モノローグ」
Sponsored Link
193 :幸せな名無しさん:2009/03/09(月) 13:14:52 ID:HvE/3cWA0

最近引き寄せがうまくいって、読みたい本と映画と聴きたいCDは、だいたい自分のお金なしに
楽しめるようになりました。誰かに買ってもらったり、連れて行ってもらったり、
招待券や図書券がひょんなことから手に入ったり……etc

次は2,3日中に髪の毛を切りたいなあ。
実は給料日前なので自由に使える手持ちがまったくないんですが(笑)





238 :193:2009/03/11(水) 23:03:53 ID:rhpci9kM0

超今更ですが>>193です。
「2、3日以内に髪切りたいなー。お金ないけど!」みたいなことを書き込んでいたら、
今日なんと思わぬ臨時収入がありヘアカット行ってきました……!

明日大事な予定があるから切りたかったんですが、もう諦めて部屋を掃除しはじめたところ、
2年前くらいに作った通帳を発見。アルバイトが変わってすっかり使わなくなっていたんですが、
残高がちょうどヘアカット代ポッキリでした……!

すごい。ありがとう潜在意識。まさか2年前の出来事が伏線になってるとは思わなかったよ!

243 :幸せな名無しさん:2009/03/13(金) 19:06:04 ID:YgtmHN8Y0

>>193さん、いいですね!ツイてますね!
私も今まで実現したことって、「~だったらいいな」と思ったものが実現してます。
募集してないのに「こういう会社で働きたいなー」と思ってたら、タイミング良く
募集がかかって、入社できたことが2回ありました!
ちなみにイメージングとかまったくしませんでした。

願望だと、願っている状態を現実化してしまうから、
そうなった状態になりきるのがいいと言われてるんですけど、何ででしょ?
193さんは、どんな方法で引き寄せてますかー?

247 :193:2009/03/14(土) 09:28:38 ID:lYgOstZE0

>>243さんレスありがとうございます!
髪の毛切りたい!を実現しようと思ったら、実はあのあと、
ここ3日で5回もカットモデルしませんか?って声かけられまくりました(笑)
切ったばかりなのに、そんなに手入れしたほうがいい髪形なんだろうか、今の私……(笑)

昨日レスを拝見して一晩こってり考えたのですが、うーん、なんだろう。
ログでも何度か出てますけど、瞑想はじめてから叶う速度がぐんと早まりましたね。

あとは、一見「無駄だろうコレは!(笑)」と思うようなことや、誘いにもとりあえずノッてみる、
とかですかねー。そうするとオマケがメインになることがよくあります。

あとは、あれしたい、と思い立ったら小さなことでもやってみると、意外に願望が実現したりします。

あと、嫌だ、と思ったら無理してやりきる!より、やらないでも円滑に済む方法を考える。
なる自分になったとき、後悔しなさそうな行動を心がける。とかですかね。

なきりる、というより判断に困ったときは、なった後のことを考えて、マンガ風に
「このとき○○が叶うとはまだ誰も知る由がなかった……!」
とか心の中で勝手にモノローグつけてると、なんか無理なく叶うような気がします(笑)


248 :243:2009/03/14(土) 11:24:30 ID:yxnVwBfA0

>>193さん
そんなにカットモデルに声かけられるなんて!やっぱ引き寄せてますねー。すごーい。

確かに、潜在意識って思わぬ方向からっていうのが多いから、誘いにはとりあえず
のってみるとか、思い立ったことっていうのは納得。

嫌だと思ったとき、とっても参考になりました!今ちょうど仕事関係で悩んでたので。
モノローグいいですね!不安な気持ちも一旦受け止めちゃう感じで。

私は疑いとか不安が結構強いほうなので、自分に自信をつけるためにも、イメージングの前に
瞑想をきちんとやります!193さん、ほんとにありがとうございました!


Sponsored Link


2011.03.24 tag:



アクセスランキング