生涯における幸運の量は決まっている? 「プラスマイナス「プラス!」」
Sponsored Link
19 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/29 12:17 ID:+Yqdhtta

もともとネガティブな性格の為か、何かいいことがあるとかわりに悪い事が
起こるのでは無いかと素直に幸せを受け入れられない事があります。

あと生涯の幸運の量が決まっているような気がして些細なタナボタラッキーを
『もったいない』と感じてしまったり...こういう気持ちをなくすにはどうしたらいいのかな..

20 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/29 12:25 ID:GWfUYOjQ

>>19
わたしもそうだった
だから、そうではないということをいろんな言葉で自分に言い聞かせている

21 :19:04/03/29 12:37 ID:+Yqdhtta

実際どうなんでしょうね....生涯の幸運の量は決まっているのですかね...
確か美輪明広さんがそんなこといってたのを聞いたような...。
『だからつまらない事に運を使うな』とか...。

でもそれじゃ幸せな日々は送れないよなぁ...と思うこの頃。
こんな考えを捨てなければ幸せになりたいのに幸せを怖がっている自分を変えられませんよね
>18さんはどんな言葉で自分に言い聞かせてますか?良かったら教えて下さい!

22 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/29 12:45 ID:GWfUYOjQ

>18さんはどんな言葉で自分に言い聞かせてますか?良かったら教えて下さい!


そう聞かれるかなと思ったけど、それはナイショ!
つーか、自分なりの言葉で自分を肯定すればいいんじゃないの

あと、ずっと前に誰かに聴いてなるほどと思ったのは
「運命論で己の人生を語るものは、ただの無責任な人間でしかない」

23 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/29 16:45 ID:bZ3TAaMi

幸運の量なんて無限にあると思う

24 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/29 21:37 ID:1fWpFGCv

>>19
>こんな考えを捨てなければ幸せになりたいのに幸せを怖がっている自分を変えられませんよね


人間は意識していないと、大抵の人がマイナス思考に傾くそうです。
だからこそ、意識して「良いこと」「プラスになること」を考えることが大切です。

もし、マイナスの考えが頭に浮かんだら、すぐに「そんなことはない!」と否定して打ち消すといいですよ。
すぐに打ち消せば、潜在意識に悪い影響を与えることはありません。

よく「人生プラスマイナス ゼロ」と言いますね。(美輪さんの考え方はこれだと思う)
普通の人は、どちらかといえば人生うまくいかないことの方が多い。

だから、「幸せと不幸せの量は決まっていて、最終的にはプラマイゼロになるんだ」
と言って、自分で自分の帳尻合わせをして気持ちを楽にしているのかな?と思います。

私は、がっかりした後に良いことがあったら、それはプラマイゼロではなくて「大きくプラス!」
だと思っています。良いことがあった後に悲しいことがあっても、良いことのほうが大きかったと
思えば、これもプラスマイナス「プラス!」です。


>>23さんの言う通り、幸運の量は無限にあると思います。
自分がそう思えば、そうなるのです。

25 :19:04/03/30 11:05 ID:/Aa7UShj

レス下さった方々、ありがとうございます!!
前向きになれる様頑張ります!!

35 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/02 01:45 ID:muNUxPQi

幸福は無限にある!生涯の幸運の量なんて決まっていない!オレはそう思う!

目に見える物は、使ってしまえばなくなるけど、
目に見えない物は、使えば使うほど出てくるのでは?

逆に使わないと、すたれてしまう。

36 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/02 01:59 ID:/WsyLA7g

いいことがあって勿体無い、と思いそうになった時は身近にあるものを見て言い聞かせる。

「電気、水道、ガス、電話、どれもこれも昔の人にとっては望んでも手に入らなかった夢の道具だ。
そんな凄いものをお前は当たり前のように使っているではないか。
それでいてタナボタを勿体ながるんなら今すぐお前だけライフライン遮断されてしまえ」

まあかなり極端な例えを持ち出してるなーとは思うし、半分くらいは自分でも「何言ってんだ?」と思うが。


Sponsored Link





アクセスランキング